


く…

くまぽ~ん

20090124103141

く~まぽん♪ く~まぽん♪

くまぽぉぉーーん!!!!

(以上、ラーメンズ「不思議の国のニポン」より)

職場にあったフリーペーパーに載ってて、思わず撮った一枚。


続きまして~
20090124103144

海老いないけど?!

ただそれだけ~♪
(なんかアジカンの曲にこんなフレーズあったような…的な)


昨日は「誰も守ってくれない」の試写会に行ってきました。ひとりで。
だってお一人様のみだったんだもん。

ひとりで映画は初めて!
みんなひとりっぽかったから、気楽なもんでした。

よかったです。志田未来も、佐藤浩市も、松田龍平も。よかった。他キャストもよかった。
考えた、いろいろ…マスコミやインターネットの怖さとか危うさとか。
まぁ良さもうまく伝えきれないしネタバレ(的なことはなさそうだけど)しそうなので、観てみるといいと思う。百聞は一見に如かず。

ただ、映画館についたのが上映10分前で、席が前すぎたのは残念やったね。
佐藤浩市のドアップとかカーチェイス的な映像とか、焦点合わなくて見づらかった…

いやでも、やっぱり映画館で観るのはいいね。
たまにしか行かないけど(だから?)わくわくする。


テナーの先行予約とれた!長崎ライブ行ける!(入金すれば)
わーい♪くまぽ~ん♪(関係無し)

瑛太や加瀬亮のダッフルコートが巷で話題になってますが、私は左の彼のダウンが気になってます。
genta

緑!
私とおそろやん!!

今後はおそろダウンを着るだけで、幸せな気分になれそうです☆
※昨日のSAKEROCK福岡ライブに行けなかったので、痛々しいのは許してください。


瑛太はダッフルもいいけど、ボーダー似合うよね。
ボーダーをおしゃれに着こなせるのが羨ましい。
あと、ドラマの役づくりのためか、髪切ってさっぱりしたよね。いいと思う!
オセロが趣味なのもなんか素敵だ。貴さん(とんねるず)との勝負も、かっこよすぎた!奥深い!
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 生活


花のようにぃ~

あけましておめでとうございまっす!

今年も気の向くままに更新します。そこんとこよろしくお願いします(笑)


早いねー、年越してもう一週間…
結局、RIP SLYMEで年越しました(JOINT曲中、SUさんの「STOP!」で曲がストップ!!ひょー!)

雑煮&赤飯(うちはなぜか毎年正月に食べます)で、太ったなーこりゃ。
だってうまいんだもの。の。
美味しいもの大好きー☆

さて、今日のニュース!

おなかすいたなーと思いながら帰ってきて、そのままキッチンへ向かい今日の晩御飯チェックをしていたら(16時にみかん頂いて食べたのに…)、見覚えのあるマークが視界に。
こ、これは…
20090107215405

「エムオン!何?プレゼント?!何だっけ、なんか応募した?」
とひとりでボヤきながら手にとって見てみたら、“OGRE YOU ASSHOLE”の文字。

あー!!!!
あのときの!!

と、うっすら思い出したと同時に、「これは、も、もしや…」と、ある予感が…

20090107215410

出- たー !
「いつになくお洒落なTシャツ」!!(パープル)

そして、
20090107215412

先日のカウントダウンフェスで購入した「いつオサT」(強引で語呂悪)イエロー!
色が薄めで気に入っております。
えーとですね、説明しますと応募していたんですね。例のライブ放送でプレゼントがあって。
思い返せば、結構頑張って感想書いたよ。うーん、嬉しいね。想いが通じたね。スタッフに。
が、かぶった!(笑)
とりあえず、色違ってよかったー。

2枚の違いはあとサイズだね。イエローはSで、パープルはMでした。丈が長い。
「彼氏ができたら着せよう。」計画をここに発表します。むしろ宣言?

全然自分で着ちゃいそうな気がするー



話は変わりまして、
20090107215408

人気若手スリーピースバンドGOAの「花のように」(仮)は、今一番楽しみな映画の公式サイトにてワンフレーズのみ聴けます、観れます。期間限定。もうそろそろ新しいやつに更新されそう。
そんな感じでの出演なのかー!なんとなくそのままの形で登場するのかと思ってた。一人いないよね?
カウントダウンフェスで観て、「やっぱすっきゃねーん!!!!」と心底思いましたよ。
マーーージ楽しくて嬉しくて、年の瀬に観れてほんと幸せでした。

まぁ、ひとつ悔いが残るとすれば、これかな。
TEAM紅卍+星野源

やっぱり出たんだーーーぁぁぁあ!もー!自分バカ!
去年のも出てたのチラっとスカパーで見てたのに…油断した。てかすっかり忘れてた…(笑)
だってあの首から下げるやつに印刷されてるタイムテーブル、DJ BOOTHだけ別に下に書いてあるからさぁ、あんま見ないんよねー、今更何言ったってアレですけど。

ビークル×ユアソンの「FOOL GROOVE」(超好き曲)観れたからいいもん!!

今年も音楽や友達と共に楽しく元気に過ごせる、良い一年になりますように♪


はしのえみ結婚かぁ…てか、「結婚」ですよ。
私も3年後(目標)に向けてどうにかしないと!
とりあえず、美肌のために寝る!!
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 音楽生活


サーティワン=チョコレートチップ

今年のクリスマスは、ケーキではなくアイスを食べました。
私の中の定番は「チョコレートチップ」。
ちっちゃい頃から、行くたびチョコチップ食べてた。

キャラメルリボンに浮気してたこともあったけど。
やっぱこれっすよ。と思いながら食べる。
私のふるさとです。(?)

昨日今日で、他に抹茶といちごみるくみたいなん食べた。
こんなクリスマスもいいとおもーう♪

来年はどーしてるかな………


はい!
気分を変えて!

年末ですよー、今年はどんな一年でしたか?
いろいろ言いたいことはあるけれども、とりあえずコチラ↓
2008好きな男ランキング 第1回 が、毎度おなじみ「くすぶれ!モテない系」にて発表されております!
※そんじょそこらのランキングとは違います。

にしても、この結果すんげーニヤニヤしちゃうね!(笑)
10位から順に並べてあるんだけど…10位に!マジで??!!(笑)
一般的なランキングと比較しているのが、なんともいえない…モテない系の好みの偏りが顕著に。
次回の「各ジャンルでのトップや票数の少ない方々のご紹介」も非常に興味があります。
いつ更新されるのか分からないので、とりあえず年明けの楽しみにしておこう♪


20081225204822

↑てか、あと3日ーーーー!!!!
明日は忘年会。明後日は東京!(前乗り)
とにかくチケットだけは忘れるまい。(当たり前)

あーーーーーーーー楽しみすぎてどうしよう…
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 生活


冬、到来。

さ、さむー

2日前は最高気温20度だったのに、今日は6度。
長崎でも雪がちらついています。ちょっとテンサヨンあがった…!

寒い中、インフルエンザの予防接種に行ってきマシータ。
病院まで徒歩5分ぐらいなのに体は冷え切るし、室内に入ればめがねはくもり(素っぴんのため着用)、院内は子どもだらけで立ったまま問診…

チクっとしたけど、痛くはなかった。
ネットで調べたところ、抗体ができるまでに3~4週間かかるらしい。

とりあえず、フェス中に元気に過ごせればいいんです!どえす!

て、3週間後にはもう東京じゃん!もとい、千葉じゃん!
うひょー!!はやいねー、師走!!

タワレコから一足早いクリスマスプレゼントが↓
(プライバシー保護のため、そのへんにあったオウガのCDを乗っけてみる)
20081206161536


あけると…
でーん!
20081206161538


SAKEROCKのMO MUSIC, NO LIFE.Tシャツどすえー。
今HP見てみたら、SOLD OUTしていた!すげぇ!→コチラ

安藤裕子ねぇやんのやつもかわいいなー欲しいなーって思ってたんだけど、これもやっぱすぐに売り切れてたんよね。

あ、タワレコからのプレゼントでも何でもなく、自分から自分への…です。


で、
COUNTDOWN JAPANで観たい・観そうなアーティスト発表!!(唐突)

12月28日(日)
くるり→少年メリケンサック→Perfume or LITE→the band apart→ハナレグミ→休憩→OGRE YOU ASSHOLE→(bonobos・avengers in sci-fiも気になりつつ)→アナログフィッシュ

12月29日(月)
People In The Box→GRAPEVINE(鶴も観たかったけどね)→NICO Touches the Walls(久々に)→休憩→竹内電気→斉藤和義→ACIDMAN(夏、超楽しかった!笑)→サカナクション(左に同じく 笑)

12月30日(火)
ストレイテナー(APOGEEも観たい!)→髭(HiGE)→フジファブリック(実に2年半ぶり!)→スパルタローカルズ→ART-SCHOOL(Superflyも観てみたい、てか8ottoもおるやん!)→tobaccojuice→椿屋四重奏(もしくはZAZEN BOYZ)→休憩→SPECIAL OTHERS

12月31日(水)
犬が吠える by 五十嵐隆→口口口(でも阿部さん観たい)→TEAM 紅卍(そのときの気分でGood Dog Happy Men・BEAT CRUSADERSへ)→休憩→SAKEROCK→(元気があれば走ってPOLYSICSに行く可能性大…観れないかなー)→lostage→te'→ハヤシヒロユキ→RIP SLYME or DJ BOOTHにて年越し!→DJ BOOTHで踊り狂う or またーり休憩 の繰り返し


あぁー、なんか、見逃したりしてそう。笑

ステージの場所にもよるしね。移動時間とか。もう少し練らねば。


先週、同窓会に行ってきた!中学校の部活仲間。
ものすごく久しぶりに会った人も。卒業ぶりだとしたら、9年とかじゃね?
見た目は多少大人になってたけど、中身は全然変わってない!笑

その中のひとりが千葉でバンドをやってたので、
私がCOUNTDOWN JAPANに行くことを言ったら、
「友達出るとけど!」って!
Jeeptaというバンド。31日か。いろいろかぶって観にいけないなー。
しかしすごいねー、そんなこともあるんすねぇ。

同窓会、楽しかった!!!!


ほんで、今日は予防接種後、ケーキを作りました。(女子的!)
職場でりんごをいただいたので、りんごのカラメルケーキとやらを作ってみた。
まだ食べてない。(焼きあがる頃にお母さんがたこ焼きを買ってきて、そっちを食べちゃって 笑)
明日食べてみることにする。

あぁ、だから今日雪降ったのかなー。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 生活


繋がりかけた意味と僕の位置がずれた朝はこの先かな

20081123001709


まず、「M-ON!」に感謝。

「生放送だー!」と知ってすぐ携帯のスケジュールに入れて、前日にはHDDの空き容量を確実に増やして、当日の仕事中は暇になるとそわそわして、「さぁもうすぐだー!」と張り切ってテレビの前で15分前からスタンバって(=スタンバイする)、携帯で写真撮っちゃったりして(上画像)、まだかなーて思ったら「しらない合図しらせる子」のPVが流れ出して、そしたら下から階段を上がってくる足音が聞こえて…

お兄ちゃん登場!わお!


生で観れず。
憤りを感じました…


で、録画した映像を昨日通して観た。

すっげ良かった…良かった!
「M-ON!」に感謝。(2回目)ライブ生放送って、ほんとありがたいよね。生でみれてないけど…全編流れるって、ほんとありがたい(2回目)
フジファブリックなんかもSP番組・ライブ映像をよく放送してくれたし、たびたびお世話になってます。

今日も通して観ちゃった。全曲いいな。うん。
セットリストがね、最初と最後が私的には意外でした。
最後はこの曲いつもやってるのかね?(一応伏せとく)
初めて音源手に入れたやつの一曲目で、すごく印象的なんですよね。
で、ちょっと前、無職になって暇だったときに昔のMDとか聴いてたら、アジカン後藤さんがラジオの番組でオウガのこの曲を紹介しておられた。たぶん2年前とかの番組で。なんか嬉しかった。今になってこの発見。

ライブに話を戻して…
挨拶後の4曲目からいい流れ。こっからすごく良くなったように思った。自信が見えた。やりなれてる感があったね。実に見ごたえがあって良かった。

てか、声。いい!
あの人の声の出し方、(=)声質、そして話し声…聴いてて癖になるな。中毒的だな。
話し声が(話し方が)、かわいいっすよね。私なんかより全然。負けた!って思った(笑)

モテんだろうな…。かわいいってとこがずるいね。
モテない系にモテそう。でも、モテ系にも普通にモテそう…

あの、「いつになくお洒落なTシャツ」(笑)欲しい。OGRE YOU ASSHOLEって書いてるから、外人の反応が気になるけど…すごい意味っぽいもんな。フェスでも売ってるかしらー、見て決めよう。

良かったことばっかりだな。でも、良かったもんなぁ。
歌詞がすごく気になってきた。基本的に分かりづらいと思ってたけど、読めば読むほど深いな。うむ。


カウントダウンジャパン、たのしみ!!!!


もうひと月ちょっとだよ!わくわくしますなー。
タイムテーブル一通り見て、SAKEROCKとPOLYSICSのかぶり以外はまぁセーフかな。

あ、星野源のオールナイトニッポン、昨日は3時まで起きて聞いた。(コンポの調子が悪くて、MD録音できなくて。カセットで録音してみるも、不安なので起きてた)
あの人も、いろいろ大変だったんだなぁとつくづく思った。しかし、母がユニークでとても良い(笑)いろんな楽しいエピソードが聞けてよかった。それにしても、舞台観たいなー。最初の役が精子って(笑)
クドカンワールドやね。→「七人は僕の恋人」

つーか、メカロックオペラ「R2C2」は、観に行かねばよね!!
クドカン作・演出の、キャストが阿部サダヲ・森山未來・松田龍平(!)て!!どんだけー!

…話は戻って。
カウントダウンは、あらら?て感じですね。正直。(酷)
もしかしたらDJブースで年越しもありえる?!ありうる?!
もし、ハヤシがカウントダウンしてくれたら、最高に楽しいだろうな。と、そんなことを夢見て今日は寝ます。明日は、秋っぽいことをする予定。予定は未定ですが…旨いものが食べれればよしとする!
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 音楽生活


プロフィール

みぐ

  • Author:みぐ
  • My favorite artist:
    BUMP OF CHICKEN
    ELLEGARDEN
    SAKEROCK
    sleepy.ab
    フジファブリック
    YUKI
    GRAPEVINE
    ストレイテナー
    くるり
    OGRE YOU ASSHOLE
    ASIAN KUNG-FU GENERATION
    東京事変
    Syrup16g
    BEAT CRUSADERS
    ゆず
    ANA
    …and more!

音ログ♪

Last.fm

My blog List

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © A Double Tooth All Rights reserved  /  
