This Category : 音源

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


やっちまった。

久しぶりのタワレコ。
バイトのため滞在時間が限られていたので、とりあえずヘアブレ…と思って行ったのですが。

昨日の朝、NICO Touches the Wallsの『そのTAXI,160km/h』PVを観た。
華奢ー!ますます中田さんっぽい。
そして、やっぱり声かっこいいなーおい!
公式HPでもちょっと試聴できるのでしてはいたんですけど、タワレコにてもう一度聴いてみようとしたら、何故か試聴機が作動しない。
ので、買うことにしました。あっさりー!

そんで、その横にあったBase Ball Bearの『バンドBについて』。
これはみんなが気にかけてたから、試聴(こっちはできた)。
これは…!音好きかも。ってことで買うことにしました。
限定という言葉に後押しされて。
フジファブリックの『アラモルト』みたいな一枚だね。

東京事変『大人』発見…どうしよう。試聴する。
…買うことにしました。

そしてヘアブレー!
公式で煽ってたからさ。
わざわざ電話までして、初回盤がまだあるのか確認してしまった。
全然ありました。
Quipはさすがにもうなかったー、注文する暇もなかった。
テナーのアルバムも予約しなきゃ。

だめだー、浪費家な自分。
給料が入ったので浮かれておりました。
タワレコが久しぶりなもので、ついつい…
っていうか、VOLAとdaimasの日記~のことをうっかりすっかり忘れてた。
見渡したけど、見なかったもんな。
忘れてて、探してすらいないんですけど。

最後に店を出るとき、がっつりフリーペーパーを3冊つかんできました。
誰が載ってるとか見ずに。
まー誰か載ってるだろって勢いで。

感想はまた後ほど。
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 4
Category : 音源


聴きたいものがありすぎる

とりあえず、今レンタルしているもの。

①ASIAN KUNG-FU GENERATION 『未来の破片』
②ASIAN KUNG-FU GENERATION 『ブルートレイン』
③SPARTA LOCALS 『DREAMER』
④ZAZEN BOYS 『ZAZEN BOYSⅡ』
⑤BEAT CRUSADERS 『P.O.A.~POP ON ARRIVAL~』
⑥POLYSICS 『FOR YOUNG ELECTRIC POP』



①カップリングの『エントランス』音源を手に入れるため。
過去にアジカンの「Over Drive」かなんかでライブ音源は聴いたことあったけど、元の音源をもってなかった。
これを前回のRe:Re:ツアー@Zepp Fukuokaのいっちばん最後にやって、自分はいまひとつ、周りの盛り上がりについていけなかったんですね。
その最後の1曲まで最高のセットリストだっただけに、なんか不完全燃焼になってしまったのです。
あのー、自分がちゃんと予習してなかったってだけの話ですよ。
今更だけど、すっごいいいね!!

②あーも、しつこいけど、いい!!
アルバム楽しみです。

③スパルタは、前から名前は知ってたけど、なんか聴くきっかけがなかったね。
たぶん「マイノリティ~マイノリティ~♪」の『トーキョウバレリーナ』を友達の家で観たのが一番最初。
そのときは「変なバンドだなー」で終わってたんですけど(笑)
それから時は経ち…
『夢ステーション』のPVを観て、いいねぇと思って。
『ロックとハニー』のPVを観て、これまたいいねぇと思って。
ROCK IN JAPAN FES 2005のライブ映像を観て、なんで観に行かなかったんだ…と後悔の念。
めっちゃ楽しそうなのね!!
(調べてみたら、SINGER SONGERとかぶっていたので、どっちにしろ観れなかった…)
んで、先日の54ザ3のライブ映像。
なんだか、コウセイ氏がかっこいいじゃありませんか!!
まだ一部しか観れてないですけど、とてもかっこよく見えました。
ギターも好きな感じする!
山内さんとやってるの観て、かっこよかったもんなんか。
今一番聴いてみたかったので、借りられてよかった。

④ザゼンの音源、ちゃんと欲しいなと思って。
パソコンにばっちり入れました。
でも、音ログでは違うジャケが…
見てみたら、1曲向井さんとアヒトさん参加してた。

⑤よーやく借りマシータ!
なんともいい感じ!
わくわくする!
これから聴きこみたいと思います。

⑥トイース!!
これまた今一番聴きたかった『Now is the time!』が貸し出し中だったので、これ借りてきました。
ヤノくんまだいないね。2002年だもんね。
楽しそうです。
うーんライブが楽しみ!!


世の中には、どきどきわくわくする音楽がいっぱいあるね。
そう感じられる自分って、幸せ者だなぁ。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 音源


へぇー!

ASIAN KUNG-FU GENERATIONが2006年2月15日にリリースするニュー・シングル“ワールドアパート”。その詳細が発表された。表題曲のほか“永遠に”“嘘とワンダーランド”の計3曲入りで、表題曲は後藤正文のシャウトも迫力たっぷりのスピード感溢れるロック・ナンバーとなっている。また“嘘とワンダーランド”はギター、喜多健介が初めてヴォーカルを担当したナンバーで、こちらも聴きどころ。



喜多健介が初めてヴォーカルを担当したナンバーって、新しい試みですねーこりゃ!

バイト1時間前に起床しました。
いってきます!!
TrackBack : 1
Comment : 0
Category : 音源


PV

明日、テナーのDVD(福岡タワレコ発売日になかったよ、売り切れ?)とJAPANの特別増刊号を買いにタワレコに行こうかと思ったんやけど、よく考えたらその2日後にフジ発売じゃん。もっと先のことのように思ってたから、嬉しい!!!
ってことで、『茜色の夕日』のニューバージョンPV。
流れているのを知ったのは、Syrup vs VOLAから帰ってきて、一晩たった9/1の昼。
その前に、STUDIO GROWNで録画していた『プロローグ』を観た。椿屋四重奏。


中田さんが目玉をきょろきょろさせるとこがかわいいっすね。今までのPVとは違って、ちょっと軽い感じが新鮮でよかった。開けた感じというか、明るくてきらきらしてる
曲を初めて聴いたのはミュージックスクエアのエンディングとして。最初聴いたとき、新しい感じだな~とちょっと戸惑い気味だった。

フジファブリックでいうと、『虹』を初めて聴いたときのような感覚。『虹』を初めて聴いたのはライブでしたが、なんかいまいち乗れなかったんすよね。あの妖しい感じはもう消えていくのかな…とちょっと不安になったぐらい。(いらん不安でした)

しかし、何度も聴くうちに好きになっていたから。このプロローグも今そういう過程を辿ってきてます。いい曲。もう何度も観て聴いてるよ。(螺旋階段は一度しか観れてない…)

PVはやっぱ演奏シーンが重要だな。中田さんはギターを持ったほうが好きだ。かっこいい!めっちゃ弾いてる様が、本当にかっこいいんだな!!!
突然だけど、椿屋の音源の中で、最もライブで聴きたいのが、『風の何処へ』。いつもCD聴きながら鼻唄で唄っていたら、いつの間にか本気になってしまう。気付いたら唄いまわしまで真似してる。なんか、ぐーっとくるんよ。名曲。


そして観ました『茜色の夕日』。
あぁ~そうきましたか。なるほど、いいですなぁ。とてもシンプルだったので、最初は「あれ?」という印象(他のPVが変わってるからね、好きですけど!)。でも観るごとに、その手の動きとか影のある感じとか、ひとつひとつがフジファブリックだなぁ……というわけの分からん感想でごめんなさい
全体的に暗めなのがいいね。あぁ、でも茜色に妖しさはいらんか。

それにしても、どこを覗いても不評(笑)なShort Movie Ver.は一体何のために作ったんだろうか?第一印象はストーリーにというか主人公の青年に感情移入してよかったんやけど。何度も観なくていいかな、という結論に落ち着きました。あの女の人の格好が、ちょっと夜の女(?)みたいでなんかなぁ。
まぁ、『螺旋階段』のダンサーと比べたら全然いいんだけど


さっき、たまたまゆずの『夏色』をひっさーしぶりに観ました。二人とも楽しそうでなにより、いいなぁー、ほほえましい
最近ゆずに関して、うといを通り越して、忘れ気味。数年前の自分が今の自分を見たらびっくりだ。
でも、不意打ちでめざましテレビとかに出たりすると過剰反応を起こしたりして。唄も染み付いてる。唄うと気持ちがいいんだなーこれが。

悠仁と岩ちゃん、元気にやってるかな?
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 音源


プロフィール

みぐ

  • Author:みぐ
  • My favorite artist:
    BUMP OF CHICKEN
    ELLEGARDEN
    SAKEROCK
    sleepy.ab
    フジファブリック
    YUKI
    GRAPEVINE
    ストレイテナー
    くるり
    OGRE YOU ASSHOLE
    ASIAN KUNG-FU GENERATION
    東京事変
    Syrup16g
    BEAT CRUSADERS
    ゆず
    ANA
    …and more!

音ログ♪

Last.fm

My blog List

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © A Double Tooth All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。