This Category : 音楽生活




花のようにぃ~

あけましておめでとうございまっす!

今年も気の向くままに更新します。そこんとこよろしくお願いします(笑)


早いねー、年越してもう一週間…
結局、RIP SLYMEで年越しました(JOINT曲中、SUさんの「STOP!」で曲がストップ!!ひょー!)

雑煮&赤飯(うちはなぜか毎年正月に食べます)で、太ったなーこりゃ。
だってうまいんだもの。の。
美味しいもの大好きー☆

さて、今日のニュース!

おなかすいたなーと思いながら帰ってきて、そのままキッチンへ向かい今日の晩御飯チェックをしていたら(16時にみかん頂いて食べたのに…)、見覚えのあるマークが視界に。
こ、これは…
20090107215405

「エムオン!何?プレゼント?!何だっけ、なんか応募した?」
とひとりでボヤきながら手にとって見てみたら、“OGRE YOU ASSHOLE”の文字。

あー!!!!
あのときの!!

と、うっすら思い出したと同時に、「これは、も、もしや…」と、ある予感が…

20090107215410

出- たー !
「いつになくお洒落なTシャツ」!!(パープル)

そして、
20090107215412

先日のカウントダウンフェスで購入した「いつオサT」(強引で語呂悪)イエロー!
色が薄めで気に入っております。
えーとですね、説明しますと応募していたんですね。例のライブ放送でプレゼントがあって。
思い返せば、結構頑張って感想書いたよ。うーん、嬉しいね。想いが通じたね。スタッフに。
が、かぶった!(笑)
とりあえず、色違ってよかったー。

2枚の違いはあとサイズだね。イエローはSで、パープルはMでした。丈が長い。
「彼氏ができたら着せよう。」計画をここに発表します。むしろ宣言?

全然自分で着ちゃいそうな気がするー



話は変わりまして、
20090107215408

人気若手スリーピースバンドGOAの「花のように」(仮)は、今一番楽しみな映画の公式サイトにてワンフレーズのみ聴けます、観れます。期間限定。もうそろそろ新しいやつに更新されそう。
そんな感じでの出演なのかー!なんとなくそのままの形で登場するのかと思ってた。一人いないよね?
カウントダウンフェスで観て、「やっぱすっきゃねーん!!!!」と心底思いましたよ。
マーーージ楽しくて嬉しくて、年の瀬に観れてほんと幸せでした。

まぁ、ひとつ悔いが残るとすれば、これかな。
TEAM紅卍+星野源

やっぱり出たんだーーーぁぁぁあ!もー!自分バカ!
去年のも出てたのチラっとスカパーで見てたのに…油断した。てかすっかり忘れてた…(笑)
だってあの首から下げるやつに印刷されてるタイムテーブル、DJ BOOTHだけ別に下に書いてあるからさぁ、あんま見ないんよねー、今更何言ったってアレですけど。

ビークル×ユアソンの「FOOL GROOVE」(超好き曲)観れたからいいもん!!

今年も音楽や友達と共に楽しく元気に過ごせる、良い一年になりますように♪


はしのえみ結婚かぁ…てか、「結婚」ですよ。
私も3年後(目標)に向けてどうにかしないと!
とりあえず、美肌のために寝る!!
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 音楽生活


繋がりかけた意味と僕の位置がずれた朝はこの先かな

20081123001709


まず、「M-ON!」に感謝。

「生放送だー!」と知ってすぐ携帯のスケジュールに入れて、前日にはHDDの空き容量を確実に増やして、当日の仕事中は暇になるとそわそわして、「さぁもうすぐだー!」と張り切ってテレビの前で15分前からスタンバって(=スタンバイする)、携帯で写真撮っちゃったりして(上画像)、まだかなーて思ったら「しらない合図しらせる子」のPVが流れ出して、そしたら下から階段を上がってくる足音が聞こえて…

お兄ちゃん登場!わお!


生で観れず。
憤りを感じました…


で、録画した映像を昨日通して観た。

すっげ良かった…良かった!
「M-ON!」に感謝。(2回目)ライブ生放送って、ほんとありがたいよね。生でみれてないけど…全編流れるって、ほんとありがたい(2回目)
フジファブリックなんかもSP番組・ライブ映像をよく放送してくれたし、たびたびお世話になってます。

今日も通して観ちゃった。全曲いいな。うん。
セットリストがね、最初と最後が私的には意外でした。
最後はこの曲いつもやってるのかね?(一応伏せとく)
初めて音源手に入れたやつの一曲目で、すごく印象的なんですよね。
で、ちょっと前、無職になって暇だったときに昔のMDとか聴いてたら、アジカン後藤さんがラジオの番組でオウガのこの曲を紹介しておられた。たぶん2年前とかの番組で。なんか嬉しかった。今になってこの発見。

ライブに話を戻して…
挨拶後の4曲目からいい流れ。こっからすごく良くなったように思った。自信が見えた。やりなれてる感があったね。実に見ごたえがあって良かった。

てか、声。いい!
あの人の声の出し方、(=)声質、そして話し声…聴いてて癖になるな。中毒的だな。
話し声が(話し方が)、かわいいっすよね。私なんかより全然。負けた!って思った(笑)

モテんだろうな…。かわいいってとこがずるいね。
モテない系にモテそう。でも、モテ系にも普通にモテそう…

あの、「いつになくお洒落なTシャツ」(笑)欲しい。OGRE YOU ASSHOLEって書いてるから、外人の反応が気になるけど…すごい意味っぽいもんな。フェスでも売ってるかしらー、見て決めよう。

良かったことばっかりだな。でも、良かったもんなぁ。
歌詞がすごく気になってきた。基本的に分かりづらいと思ってたけど、読めば読むほど深いな。うむ。


カウントダウンジャパン、たのしみ!!!!


もうひと月ちょっとだよ!わくわくしますなー。
タイムテーブル一通り見て、SAKEROCKとPOLYSICSのかぶり以外はまぁセーフかな。

あ、星野源のオールナイトニッポン、昨日は3時まで起きて聞いた。(コンポの調子が悪くて、MD録音できなくて。カセットで録音してみるも、不安なので起きてた)
あの人も、いろいろ大変だったんだなぁとつくづく思った。しかし、母がユニークでとても良い(笑)いろんな楽しいエピソードが聞けてよかった。それにしても、舞台観たいなー。最初の役が精子って(笑)
クドカンワールドやね。→「七人は僕の恋人」

つーか、メカロックオペラ「R2C2」は、観に行かねばよね!!
クドカン作・演出の、キャストが阿部サダヲ・森山未來・松田龍平(!)て!!どんだけー!

…話は戻って。
カウントダウンは、あらら?て感じですね。正直。(酷)
もしかしたらDJブースで年越しもありえる?!ありうる?!
もし、ハヤシがカウントダウンしてくれたら、最高に楽しいだろうな。と、そんなことを夢見て今日は寝ます。明日は、秋っぽいことをする予定。予定は未定ですが…旨いものが食べれればよしとする!
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 音楽生活


夢でさよなら

今朝、夢を見た。

…体育館?人がいっぱいいる。高校だろうか。
整列して座っていると、隣の空いたところに、誰か来た。
って思って見たら、なんでか!SAKEROCK星野さんが!座った!ありえねー…
楽しくおしゃべりしたよ(内容全く覚えてないけど…てか夢だけど)

集会かなんかが始まるみたいで、立ち上がったら、同じ列の前の方にいたゆういち(たかだ、エルレのね)がこっちむいて私になんか合図を送ってきたんよ。
なんだ?と思って右斜め前のほうを見たら、細美さん(もちろんえるれ)がいて、え?!って思ってたら、「やっぱおまえにはかなわねーぜ!」って、言った!細美さんが!わたしに!!
ぎゃー!!

…夢って不思議ねー。
一番の謎は、【なんでゆういちが出てきたんだろう…】

いやしかし、仕事中にふと夢のことを思い出して、ちょっと嬉しくなったりした。笑
なんて都合がいいんだ。
夢の中できゅんとした。って話でしたー。ちゃんちゃん。

すみませんねー、なんか。気持ち悪くて。笑
こんな(私的に)楽しい夢ってなかなか見れないもんで、書き留めておきたかったのです…て、めちゃくちゃアバウトやけど。

まぁいいや、次。

COUNTDOWN JAPAN
正式参加決定!!
 私がね。

当選はがき届いたー♪
よかったー。

月末で勤務先の出勤簿みたら1年分あって、既に休みの日が印刷されてるんやけど、心配してた年末は休みみたいで、ほっとした!きゃっほーい!!

20081029234954


宿泊場所を探してるんだけど、もうなかなかあいてないわなー。
フェスの間だけでいいから、寝なくても大丈夫な体になりたい。

髭ちゃんやっぱウケるわー(スペシャ見て)、そして新曲いいね!
今更スペシャのDAXでgroup_inouの特集を見た。
インタビューよかった。オタク?変だけどこのゆるい感じ好きです。てか、変!笑
現在OGRE YOU ASSHOLEが10月特集組まれてます。(これを見た流れでイノウ)
まだ知らない人は見ることをおすすめします。ライブ映像も観れるし!「しらない合図しらせる子」のPVもあるよ。これがまた、良い!!
↓↓↓
http://jp.myspace.com/myxjp

あと、ライブのモニターに応募した。11/2 sleepy.ab@長崎。
行くかどうか悩んでて、そのまま忘れてた!
当たれ~!!!!
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 音楽生活


口内炎ができたよ~

来週また歯医者。もういいよー自分で治すから!
あと、昨日左足の小指を机の角でおもいぇうっきり(?)打った。ひとりごとが激しく出た。
赤紫になるぐらい打ったので、湿布をはっている。
一日経った今も痛い。なんだか情けない。
おなかも痛いし肌ガッサガサだし、なんでこんなにぼろぼろなんだ。

負けたくないので、わくわくする話題を!(私的にね)

タワレコからのメールより↓

『117 SAKEROCK NO MUSIC, NO LIFE. T-shirt Eco-White』
他、全2色
◆3,990円 2008年11月29日発売予定

人気インスト・バンド「SAKEROCK」とデザイン・イラストレーション巨匠田中一光さんと和田誠さんによる東京の老舗バー「RADIO」のロゴを使用したコラボTシャツ!このロゴがこれまたオシャレでいい感じなんです。


予約しマシータ。わくわく!
アルバムもうすぐだー!楽しみ♪

その流れでタワレコHPを見てたら発見!

タワレコのbounceにSAKEROCK登場!表紙!
http://www.bounce.com/contents/magazine/
他に、「日本のロック・シーンのいまを彩るバンドはヤツらだ! ROCKIN' 音 JAPAN」って特集でOGRE YOU ASSHOLEものっちゃうらしい。どの程度の特集なのか分からんけど。
ラッシュボールで観た、しらない合図し~らせる子~♪すんげーよかった。楽しみ!

で!忘れないようにメモ↓携帯のスケジュールにも入れたけど!

『ASAHI SUPER DRY The LIVE
OGRE YOU ASSHOLE from 渋谷 CLUB QUATTRO』
初回放送:2008年11月20日(木) 19時30分~22時

詳しくはこちらから↓
http://www.m-on.jp/specialprogram/live_detail11009.html
うぉー!ナイスだM-ON!
ワンマン!楽しみ!

話戻るけど
SAKEROCK全国ツアー日程発表!
福岡は
2009/1/23(金) Open18:00 Start19:00
福岡BEAT STATION


金曜やんけー!行けないやーん!
一時間早く切り上げられないだろうか…だったらたぶん開演には間に合うんだけど。
BEAT STATION見やすいから後ろでもいいしー。

というのも、

先日うけた面接で、職が決まったー!よかったー♪
前職に比べたら、時間もきちんと決まってて、家からも近いし(徒歩15分)、環境的にナイス!
男祭り(?…つまり、男ばっかり)な職場になります。
給料は前より安くなるけど、働いている間にそこでいい人見つけられればと思う(笑)

面接あった1時間後に電話がきて、資料もらいに行って、そしたらその場でいろいろ書いてほしいってなって(時間がないとかで)、印鑑ないから取りに帰って…結局3往復。
次の日見事なまでに全身筋肉痛。久しぶりに動いたからな。
そんな中、健康診断。この出費痛いなぁ…
結果、低血圧で血小板は基準より少なめであることが発覚。
だから歯茎からの出血が止まりにくかったのかな。

あー、今、ミスドの新ショコラフレンチのCMが流れて、ちょっと食べてみたいと思った。
チョコ祭やんなー、めっちゃ甘そう…

今日はHDDにたまっているデータの編集と新しい仕事に向けての勉強を並行するつもり。
wordはともかく(過去に検定受けた)、excelに不安があるのでなんか勉強した方がいいなぁと思って、昨日図書館に行ってPC関係のコーナーを見てたら、「エクセル関数&VBAの本」ってのを見つけた。「VBAって何だろう?」と思って軽く立ち読みして、まぁ知ってた方が役立つだろうと思って借りてみた。
編集してDVDに書き込んでいる間にPCでカタコトやる、という戦法。ながら戦法。

とにかく、ひと月(試用期間)頑張ってみよう!

COUNTDOWNの準備をそろそろしなくてはいけない(飛行機・ホテルの手続き)と思うんだけど、まだ取れたのか連絡がない。いつ頃になるんだろう?年末しっかり休みあるかなぁー、だといいなぁ。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 音楽生活


なんか書きたくなった

うわー4ヶ月以上経ってる。

もう誰も読んでないだろうなぁ。笑

そんなときに、
なんとなーく、更新してまえ。

前回の更新は3月9日かー。

その後は…
バンプのライブ(こどもの日@福岡)に行った。
行けて良かった…
チケットを取って誘ってくれた友達にしきりに感謝。

やっぱり、特別。



「present from you」は、全シングルを持っているのでレンタルしたんだけど、

最後の「プレゼント」には、

もう…

ずるいなぁ。



帰り道で聴いちゃったのがそもそもね、きちゃうよね。

出会えて、良かったなぁ。



最近はバインのライブ(7月18日@長崎)に行って、
やっぱりライブって楽しいなぁ、すごいなぁ、と
興奮したり感動したりしてきました。

…つわりがしたかも。(私信 笑)

一人だったので、端の方でひっそりしてたんだけど、始まったらもうね、ノリノリっすよ!笑

自分がGRAPEVINEを聴き始めたのがここ1年ぐらいなんで、曲名と曲が一致しない(っていうか全然分かってない)こともあるんだけど…

聴いたほうがいい。かっこいい。

…もっと良いほめ言葉が浮かばないものか。
いやしかし、だって、かっこいいんだもんな。

バインは周りの友達の影響が大きい。
バインファン多いもんねぇ。笑
これからもじわじわ増えていくと思う。

あんまり聴いたことのないあなたも、まずはレンタル!
ニューアルバム「Sing」は大人っぽいので、まずはベスト盤からでもどうかな?
ドライブとか電車の中で聴くうちに、じわじわくるはず…

正直、歌詞とか分かってない曲もまだいっぱいあるけど、逆に今からいっぱい知って楽しめるっていうのも、いいよね。すごく、いいよね。
あー、楽しみ!


いやしかし、すっかり夏だねぇ。
アイスばっかり食べて、太りそうです。

今日は連休初日(2日しかないけど)で、DVD観て過ごしました。
普段、観る暇ないんだもん!
「クワイエットルームにようこそ」と「エヴァンゲリヲン(映画)」と「ALWAYS 続・三丁目の夕日」の3本立て。

エヴァとか、超懐かしいなぁ~って感じでした。10年ぐらい振りだよなぁたぶん。中2のときだったと思うんだけど。小学生やったっけなぁ?
そんな記憶が曖昧なぐらい昔に観てた。あんまり意味分からんながらも。映画もなぜか観に行ってた。笑


で、今観てみたら、

面 白 い ! ! !

想像以上に楽しめた感があって、驚きを隠せないです。
映像、キレイねー。すごい、迫力。青い使徒(第6やったっけな)がキレイかった。
アスカ出てこないなぁとか思ってたら、続くのねー。
にしても、綾波レイがかわいかった。
かわいいと思ってしまった…予想外デス。
シンジもかわいいので、好きです。
かわいいひとが、すきだー


こんな休みも良いっすね。
明日はアグレッシブに行くぞ!
まずは、早起きして、レンタルしたDVDを返却に行くのだ。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 音楽生活


プロフィール

みぐ

  • Author:みぐ
  • My favorite artist:
    BUMP OF CHICKEN
    ELLEGARDEN
    SAKEROCK
    sleepy.ab
    フジファブリック
    YUKI
    GRAPEVINE
    ストレイテナー
    くるり
    OGRE YOU ASSHOLE
    ASIAN KUNG-FU GENERATION
    東京事変
    Syrup16g
    BEAT CRUSADERS
    ゆず
    ANA
    …and more!

音ログ♪

Last.fm

My blog List

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © A Double Tooth All Rights reserved  /  
