This Archive : 2005年09月




なんか。

VMCの「SELECTA」という番組で、今週の選曲は…

フジファブリックのなんかなつかしい選曲って。

そして、
屋形船スペシャルアコースティックライブかぁ。
なんかしっくりこない感じがする。
屋形船に乗ったことがないからよくわかんないけど。
そんなことを言っておいて、行ける距離なら確実に応募してるけどね。
行けるわけがないので、普通にタワレコで買うよ。

あぁ、なんかフジのことばっか書いてるなぁ。
すーごい活動的だもんな。
フジの皆さん、体にお気をつけください。

さっきたまたまアートとキャプストの新曲PVを観た。
アートはライブがまた観たいねぇ。
これは、アジカンの『君という花』に出ていた方が出てるのかしら?
キャプストは11月に観れる!
『キミトベ』よかったー!ライブが楽しみになった
TrackBack : 0
Comment : 0


夏休み最終日

最近、家ではTHE BACK HORN『ヘッドフォンチルドレン』とSyrup16gスペシャルMD(『Free Throw』から『HELL-SEE』まで)を聴いてる。
あっっ!そういえば!

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 音楽生活


ひさかたぶり。

近況でも書こうかなーと思ったんですけど、それよりも!

フジファブリック、学園祭に出演!

あぁ~しかも一つは女子大だなんて!
どうなるのかしら?
きっと志村さんとか、いつも以上にニコニコ(というよりニヤニヤ)してるんだろうな(笑)
勝手なこと言ってごめんなさいーーー

そんなこんなで、東洋英和女学院大学と明治大学の学園祭に出演です。
飛んでいきてぇ

まぁ、どこの学園祭よりも、結局はこれだよね。

スペ中学園祭2005“初冬ギロッポン”

ものっすごー行きたい!!!
フジメンバーが劇中に登場したりするんじゃないかとふんでます。
ちょい役で。
というか、希望。願望。
去年NANANINEとか出てたからさ。

あと、アナログ・スパルタ・フジの合同企画ね。

“GO FOR THE SUN”

めっさ行きたい。
よね!?
こういう企画って、東京・大阪なら「仕方ないかー」と当たり前のように思う。
けど、名古屋が入ってると、福岡と札幌も入れてよーー!!!と思う。
よね?北海道&九州人は。きっとそうだ。


ここで、自分の近況を。
バイトと車校とレポートに追われる日々。
夏休みなんてもう終わってるようなもんです。
せつなー

茜色の夕日と赤黄色の金木犀を聴いて、ますます切なくさせてみたり。
感傷的になるのは、嫌いじゃないかもしれない。

それにしても、バイト帰りにムーンライトを聴くと気分がいい。
心地いい。
周りに人がいないようだと、つい軽く(気持ちね。)口ずさむ。

ムーーーーンライッットォーッがっっ、てぇーーらぁーーしーぃぃたーぁぁーーーーーーーー
こりゃー文字で表現するのは難しいね。
TrackBack : 0
Comment : 0


STUDIO GROWN

水曜管理人・椿屋中田さんがVJを卒業。
突然すぎて、ショックだー…名コンビだと思っていただけに。
神宮司さんと海北さんって、なんかまったりしてそう。
想像したら、おもしろいなーこれ(笑)
中田さんがいなくなるのはすっごい淋しいけど、この新しいコンビ、なかなか楽しみです

フジファブリック『MONONOKE JACARANDA TOUR』@福岡DRUM ROGOSのチケットをローソンで発券してきた。まずまず、というかよかった

ROCK IN JAPAN FES 2005の放送、2日分観た。昨日最初の一時間は、2日目グラスのはずが、なぜか3日目のグラスが流れていた。ミスか。
だから、その後の2時間も3日目なのかなーと待っていたら、2日目のラインナップが並ぶ。
フジがあるよ~何流れるんだろー、とやけにドキドキしながら待った。
どの曲が放送されたか書いてるんで、まだ観てない人は読まないほうがいいかも?
TrackBack : 1
Comment : 2


無料放送

スカパー181chで22時から、RIJF2005一日目の放送が始まってる。

観たい。

妹が黄泉がえりを見てるから11時までは我慢。

今日は車校DAYだった。
朝から晩まで。っていうと大げさ。
お昼挟んで2コマ連続で教習。
そしてそのまま学科。
一旦帰宅。
パンとか食べて、もう一度車校へ。

つっかれたー
一旦帰宅したときに、M-ONをつけてぼーっとチリヌルヲワカのPVを観てた。GO!GO!7188の音源ちゃんと聴いたことないけど、ユウちゃん(調べた)かわいいと思った。
次なんだろなーって見てたら、
なんとUNDER THE COUNTERの文字!!
しかも、『流浪のマーチ』だ!!
TrackBack : 0
Comment : 0


月がきれい

だなーと数日前から思ってたんですけど、昨日が中秋の名月とやらだったそうで。ほぉ。

なんか気付いたら夏休みもあと一週間ぐらいしかない。
忙しくて、ばりやば。

バイトを変えようかと、タウンワークをコンビニでもらってくる。
イマイチ。
アメリカに2ヶ月行ってる子が帰ってくるまではまだいるけど。
なんかこう、マンネリ化してきたっていうか、新しいこともやってみたいという気持ちなのです。
今のバイト先は、いい人ばかりで居心地がよくて好きなんだけど。
だからちょっと悩むところではあるなぁ…

とりあえず、今は今でがんばろう。

CDJに行きたい。けど、いろいろと考えなくてはならないことが増えるので、今はあまり考えたくない。というか、考えてはいけない。
でも行きたい!
うーーーーむ。とりあえず、この一週間は、忘れることにしよう。

レポート&車校&バイトに励みます!
明日レポート一つ終わらせる!宣言します!!
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 未分類


KUMAMOTOにて

熊本といえば、2年前に行った三井グリーンランドぶり。
熊本市街は初めて。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 未分類


ただいまー。

熊本から帰ってきたばい。
いやー、よかとこやった。
路電が走ってるからか、なんか落ち着く。
住みたい。

最初パルコに行ったんだけど。いろんな店を回りながらも、例のものが気になって仕方がないから、友達3人に「ちょっとタワレコ行ってくる」っつって、気持ち小走りで向かった。
TrackBack : 0
Comment : 0


HELP ME!

「赤富士通信R」はいったいどこにあるのだろうか。

福岡から帰ってきた友達によると、タワレコにはなかったらしい。

発売日から一週間経ってるから、もうないのかなー。

絶対欲しい。

明日、熊本でCD屋に行く暇があったら探してみようー。

今日すっごい楽しかったなぁ。

おやすみなさい
TrackBack : 0
Comment : 0


梨が美味しい季節になりました

みずみずしい。
生きてるなぁと実感。

今日も夢を見た。
しかも、また志村さんと山内さんが出てきた。
起きたときは結構覚えてたはずなんだけど、朝ごはんを食べたりいろいろしてたら、うっかり忘れてしまった
また志村さんよく喋ってたなぁ。
山内さんほぼ話さず。なんかムスーっとしてたけど。どうしたんだろう…とか考えてた気が。
うーん、他に何も思い出せん。
どーでもよくてすいません。



バイト先の社員さんにもらったお土産。
愛知万博。
開けちゃってから撮りました
よく考えたらこれかなり安上がりだよね、だってうまい棒だよ…
パソコンの上に食べ物を置いてごめんなさい…

今日は、タワレコへ、いろいろ物色しに行ってきます
お金がないので、椿屋とかつばきとか買うのは少し先になりそう。
でも試聴したら買ってしまいそう。

明日は熊本へ。
ライブじゃないよ。
大学の友達と遊びに行くのです。
買い物メインなので、私はウインドウショッピングを楽しみます…
いや、なんか一つは買うよー、楽しみだ

回数券を買うと、往復5500円で行けることを知ってしまった。
福岡+1500円ですよ。
やばい。

テナーのDVD、まだ途中までしか観れてないけど、『COLDSLEEP』~『REMINDER』がよかった!
っていうか、テナーのライブはやはりすごいね、かっこいいね!!
バリヤバ。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 未分類


ゴーゴー!

昨日のゴゴイチ。
まず、レミオロメン『蒼の世界』のPVを観た。
感想。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 未分類


NEXT TOURRRRR!!!!!!!

ELLEGARDEN

NEXT TOUR 決定!


やばーい、嬉しい!!!

にしても早くない?!メンバーの体が心配ですが…
あっ、福岡もZeppになってるよ!!
うわーすごそう!!楽しそう!!

新曲のリリースも予定って!わーーーーーい

2/24って春休みだっけ?きっと行ける…よね。

朝から嬉しいニュースでテンション上昇
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : ELLEGARDEN


ピンチ!!!

今まで「骨折とかいつかはするかもしれんなぁ」とか思ったことはあるけど、まさか、こんなことが起きようとは…
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 未分類


It's a sunny day !

本日は、「September 9th」。
そう、『No.13』の日
エルレの公式掲示板を覗いて気付いたんだけどね。

最近はまたMDウォークマンを持ち歩いている。SyrupのCD持ってないから、MDで聴くために。
それと一緒に持ち歩いてるのが、エルレとフジ。

マイエルレMDを、最近のお気に入りナンバーと共に紹介します。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : ELLEGARDEN


志村日記

9月8日付けの志村日記を読んで。

なんか目頭が熱くなった。
志村さん、ほんとよかったね、という気持ちと、自分もそういうことをたまに考えるから。

疲れてるからかな。
疲れてるときって、普段は何気なく聞いてる言葉や音楽が、やたらこころに染みる。
いろいろ疲れて、家路に着くまで聴いた音楽に、道端で何度泣きそうになったことか。
帰り道が暗くて静かで、それがまた音をよく聴こえさせる。


今日は、バイトが終わって信号待ちをしていたら、最終バスが予定時刻よりも早くやってきて、目の前を無情にも通過…仕方がないので、家まで50分かけて歩いて帰った。いろいろあったバイト3連勤の最後を飾るにふさわしい出来事でした…
途中に路面電車の電停があったけど、ちょうど電車が出た後で、待つのもなんかなぁ。ということでそのまま通過。疲れた体にムチを打って、歩き続けた。

その間に『アラカルト』を聴いた。久しぶりでちょっと新鮮。
『線香花火』の志村さんの唄い方が好きで、サビの思い切った感じに若さを感じる。このときの声好きだなぁ。
今のバンドサウンドはもちろん好き。でも、昔のバンドサウンドも好きなんだよなぁ。
メンバーは違えど、フジファブリックの核は同じなんだなと思う。

眠気と疲労で、言いたいことが伝えられてるのか、さっぱりです。
TrackBack : 0
Comment : 0


夢を見た。

昨日「夢の世界へ」とか書いていたら、本当に夢を見た。
私は普段全くといっていいほど、夢を見ない。
年に1回見るか見ないか。
っていうか覚えてないだけだよね。
年に1回覚えているか覚えていないか。

そんな「夢」なんですが、
なんと、フジファブリックの3人が出てきた。

志村さんが弁当屋でバイトしてて、そこに私が客として現れる。
設定は、地方にライブをしに来たのに、なぜかそこに来てまでバイトに入る志村正彦(笑)
普通に楽しそうに喋ってた。
思ってたよりとっつきやすい、いいひとやったなぁ、という印象。
明日ライブだと聞いたので、他のメンバーはどうしてるんですか?と聞いたら、金澤さんがその弁当屋に併設してある階段から降りてきて、通りかかる。お風呂上がりか、髪がしっとりしていた(笑)
少し経つと、山内さんも通りかかる。こんにちは~「こんばんは~」(たしか夜だった)と言うと、ペコっと頭を下げていった。あぁ、山内さんときちんとお話がしたかった(笑)

うーん、このぐらいしか思いだせない。結構リアルな夢だったような気がするんだけど。

とりあえず報告までに。

では、ドライビングスクールへ行ってまいります

あっ、そういえば。テナーの先行福岡でしかないのかよー、行けねぇよー、もし一枚しか買わないよって人がいたら、私の分もお願いできないでしょうか?いないかな…
TrackBack : 0
Comment : 0


生まれて初めて車を運転しました

まんまなタイトルですいません。
何も思いつきません。

今日は、車校に朝一で行ってきた。
朝一っていうか一時限目。
初教習。

先生が20メートルぐらい話しながら運転して、あぁ曲がったな~と思ったら、止まって、
「じゃあ、交代しようか。」って。

思わず「もう?!」って言っちゃった。
で、おそるおそる運転席に座る。

なにこれ。すっごい楽しい!!

結構あっさり運転できるもんなんだなーと安心しております。
そりゃーまだまだ課題はありますよ。
ハンドルを切るタイミングが早いとか、初めてにしてはスピード出しすぎとか。
自分的には、手が交差しちゃうのがねー、なんともかっこ悪い(笑)
かっこよくハンドルが切れるようにがんばります(?)。


その後、バイトまで時間がないにも関わらず、タワレコへ!
滞在時間10分。(注:基本30分はいつもいる)
念願の『茜色の夕日』ですよ
なんか待ちに待った感があって、すごいもう、手に入れられて満足。
テナーのDVDももちろんゲット楽しみー!!!
でもJAPAN特別号だけはなかったなぁ。
予約すればよかったかな…来週できたらしよう。

その後バイトへ。
あぁー、疲れたよ。体にキテるよ。
でもね、動かないより動いたほうが気持ちがいい。
明日も今日と同じコースだ…


さっき『茜色の夕日』の3曲を聴いた。コンポじゃなくて、DVDプレーヤーに入れて。コンポがある部屋では妹が寝てるので。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 未分類


TAIFU

あんまり私が住んでる地域は被害がなかったみたいです。
バイトが普通にあった。
というか、いろいろあった。
先に言っておきます、愚痴です。

バイトは12時から。天気が悪かったので、兄に車で送ってもらう。
そしてまず表から店に行ってみる。
こういう日はバイトに入る人数が減らされるはずなので、ここに来て一応確認。

私「12時からでいいんですよね?」
社員「あれ?17時からと思ってた!ごめん!」

えぇ~~!!!

というわけで、トンボ帰り。
もう、がーっくりですよ。

でも!
今日はフジの『茜色の夕日』が入荷されているよ!
「タワレコに行きたい!」と兄に頼んで、急遽タワレコへ!
もうすーっかり上機嫌でした

車に乗ってシートベルトをしめたところで、着信アリ。
社員から。

「ごめん、やっぱ14時から…今からでもいいよ!」


………えぇ~~!!!

14時にまた来るくらいなら、今からの方がマシだからすすめたのは分かるけどさ。

もうすっかり気持ちは

タワレコへ

『茜色の夕日』へ

テナーのDVDへ

JAPAN特別号へ


向いていたのに…ひどい

まぁ、もう行くしかないので、行ってきた。
いつもよりバイトが一人少ないので、客がいつもより少ないにしても結構ハード。
っていうか、結構来た。台風来てるんじゃないんですか??

二人で一日乗り切った。
帰りにお互いのがんばりを褒め合いました(笑)

というわけで、とてもハードな一日だった。
つまらん日記だ。
愚痴を読んでくれてありがとうございました。

明日は車校教習が1時限から+バイト12時からコース。
寝なきゃ!
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 未分類


携帯電話

2CIMG0243.jpg

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 音楽生活


タイフーン

キテマス。
今日は、友達とゼミのレポート作成のため集まろうということだったのですが、中止です。せっかくバイト休みもらったのに…切ない。
まぁいろいろすることあるし、いっか
夜に一つレポート仕上げるぞ!という目標を立てて、今日は活動していきたいと思います。


一昨日、自動車学校に入校してきました。送迎バスに乗って、着いたら人がいっぱい!なんでも、29人この日に入校したらしい。
ほとんど大学1年生だろうなぁ、なんか若い。

一人の人に話しかけてみた。28歳の子持ちの主婦って!若いですよあなた!かわいらしい方でした。
自分はそのくらいの歳には結婚できるのかなぁ?とか考えた(笑)

早速授業を受けてみる。進むのが速い!あっという間に1コマが終わった。大学の90分に比べたら、50分がものすごく短い!かなり集中できていい感じです。大学もそうしてほしいよ。

そして、お次は運転シュミレーション。ゲームみたいなもんだと思って楽しみにしてたんですけど、真面目に運転シュミレーションでした。
そりゃそうだと思いながらやる。これはこれで楽しい!運転が楽しみになってきたぞー

帰りにロビーにいたら、幼なじみに会う。中学ぶりだったので、成長していて驚いた(当たり前)。
その後、中学の部活の後輩にも遭遇。「変わってないですね」と言われる。…地味にへこむ


変わってないねーとかよく言われる。そらほぼすっぴんですから。
化粧をする気にいまいちなれない。やっても薄めになってしまうので、気付かれない。
あんまりやると、けばく感じる。自分の顔が原因か?

高校のとき、職員室で部活の顧問に「お前化粧してるだろ?」と言われたときは、思わず「はぁっ?!」って言ってしまった(笑)
それは喜んでいいんですか?顔が濃いってことですか?

時は同じくして高校時代。部活の練習中、ソース顔としょうゆ顔ではどちらがモテるか?という議論において、先輩に「顔濃いようで薄いよね~」と言われた。なんじゃそら
ちなみに、このときの結論はしょうゆ顔に軍配があがりました。

化粧をしない理由にはいくつかある。
「面倒くさい」という、女としてどうかという理由
顔に何かを塗ったまま過ごすのが、なんか苦しい。
すぐ目をかく(アレルギー持ち)ので、マスカラは塗れない。
まだ若いと思っている。etc…

しかし、もう21なのだから、いい加減しなくてはいけないかなと思う。

社会に出るためにも必要なことみたいだし。(「社会では、化粧をすることが礼儀の一つなんだよ」by友達。非常に説得力のある話をする子なんです)

あと最近料理を始めた。家にいてお昼に時間のあるときは、料理本片手に作っている。
これがまた、楽しい!うまくなるともっと楽しいんだろうな。
がんばっていきまーーーっしょい!!!
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 未分類


AKANEIRO RADIO

『AKANEIRO RADIO』久々の更新!
しかし、パソコンが壊れているため、聴けなくて、もどかしい思いをしてました。うーん、どうしようか。SDカードに入れてみたけど、オーディオで聴けない。元ネタがビデオだからか。
悩んだ挙句、最終的にCD-Rに焼いてしまったよ。
恐る恐るCD-Rをコンポにin。
聴けたー、よかったー

気になったことをいくつか。
TrackBack : 0
Comment : 0


PV

明日、テナーのDVD(福岡タワレコ発売日になかったよ、売り切れ?)とJAPANの特別増刊号を買いにタワレコに行こうかと思ったんやけど、よく考えたらその2日後にフジ発売じゃん。もっと先のことのように思ってたから、嬉しい!!!
ってことで、『茜色の夕日』のニューバージョンPV。
流れているのを知ったのは、Syrup vs VOLAから帰ってきて、一晩たった9/1の昼。
その前に、STUDIO GROWNで録画していた『プロローグ』を観た。椿屋四重奏。


中田さんが目玉をきょろきょろさせるとこがかわいいっすね。今までのPVとは違って、ちょっと軽い感じが新鮮でよかった。開けた感じというか、明るくてきらきらしてる
曲を初めて聴いたのはミュージックスクエアのエンディングとして。最初聴いたとき、新しい感じだな~とちょっと戸惑い気味だった。

フジファブリックでいうと、『虹』を初めて聴いたときのような感覚。『虹』を初めて聴いたのはライブでしたが、なんかいまいち乗れなかったんすよね。あの妖しい感じはもう消えていくのかな…とちょっと不安になったぐらい。(いらん不安でした)

しかし、何度も聴くうちに好きになっていたから。このプロローグも今そういう過程を辿ってきてます。いい曲。もう何度も観て聴いてるよ。(螺旋階段は一度しか観れてない…)

PVはやっぱ演奏シーンが重要だな。中田さんはギターを持ったほうが好きだ。かっこいい!めっちゃ弾いてる様が、本当にかっこいいんだな!!!
突然だけど、椿屋の音源の中で、最もライブで聴きたいのが、『風の何処へ』。いつもCD聴きながら鼻唄で唄っていたら、いつの間にか本気になってしまう。気付いたら唄いまわしまで真似してる。なんか、ぐーっとくるんよ。名曲。


そして観ました『茜色の夕日』。
あぁ~そうきましたか。なるほど、いいですなぁ。とてもシンプルだったので、最初は「あれ?」という印象(他のPVが変わってるからね、好きですけど!)。でも観るごとに、その手の動きとか影のある感じとか、ひとつひとつがフジファブリックだなぁ……というわけの分からん感想でごめんなさい
全体的に暗めなのがいいね。あぁ、でも茜色に妖しさはいらんか。

それにしても、どこを覗いても不評(笑)なShort Movie Ver.は一体何のために作ったんだろうか?第一印象はストーリーにというか主人公の青年に感情移入してよかったんやけど。何度も観なくていいかな、という結論に落ち着きました。あの女の人の格好が、ちょっと夜の女(?)みたいでなんかなぁ。
まぁ、『螺旋階段』のダンサーと比べたら全然いいんだけど


さっき、たまたまゆずの『夏色』をひっさーしぶりに観ました。二人とも楽しそうでなにより、いいなぁー、ほほえましい
最近ゆずに関して、うといを通り越して、忘れ気味。数年前の自分が今の自分を見たらびっくりだ。
でも、不意打ちでめざましテレビとかに出たりすると過剰反応を起こしたりして。唄も染み付いてる。唄うと気持ちがいいんだなーこれが。

悠仁と岩ちゃん、元気にやってるかな?
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 音源


Syrup 16g

Syrup16g vs VOLA & THE ORIENTAL MACHINE
8月31日(水) 福岡DRUM Be-1


行ってきました。
ものっっっすごかった。
TrackBack : 1
Comment : 6
Category : ライブ


プロフィール

みぐ

  • Author:みぐ
  • My favorite artist:
    BUMP OF CHICKEN
    ELLEGARDEN
    SAKEROCK
    sleepy.ab
    フジファブリック
    YUKI
    GRAPEVINE
    ストレイテナー
    くるり
    OGRE YOU ASSHOLE
    ASIAN KUNG-FU GENERATION
    東京事変
    Syrup16g
    BEAT CRUSADERS
    ゆず
    ANA
    …and more!

音ログ♪

Last.fm

My blog List

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © A Double Tooth All Rights reserved  /  
