This Archive : 2005年10月




来週の

「SCHOOL OF LOCK!」月曜日に、
ゲスト講師として、ゆずが出ます!
うわー!
イントロクイズっぽくちょっと曲が流れて、すぐ分かった。
ゾクッとした、鳥肌立った!
『嗚呼、青春の日々』。
やっぱいい曲です。

RIPおもしろいなぁ。
あのしりとり、毎度楽しすぎる!
SUさんの発言いちいちツボにハマっちゃう。
大好き!
TrackBack : 0
Comment : 2


「キツネ色RADIO」Part.2

TrackBack : 0
Comment : 2


キツネ色RADIOの

続きは現在作成中です。
が、ひとまず今日は寝ます。
コメントには明日レスします~ありがとうございます!
就寝前に情報チェック。
志村日記がやばい。
「ブリーフのあいつ」ってタイトルからしておかしい。
まだの方は是非読んでください。
今まで読んだ中で一番ツボりました。
「ちょっとツッコミの日々が続きました」って。
考えたらおもしろいよ。
是非。
TrackBack : 0
Comment : 0


「キツネ色RADIO」

フジファブリック「キツネ色RADIO」公開収録@住吉神社能楽殿


行ってきました。
TrackBack : 0
Comment : 4


兎にも角にも!

山内さん、24歳のお誕生日おめでとうございます。

なんて地味に祝ってみる。
いやーもうそりゃーめっっっっっさおめでたいと思ってます。
でも、あえて落ち着いていこうかと。
数日前からもうすぐだなぁとソワついておりました。
0:00になった瞬間、心の中でおめでとうーって叫んでおきました。
ちなみに、このときイヤホンから流れていたのは陽炎でした。
これからもフジファブリックをよろしくお願いします。(?)
ライブで背面弾きが観れる日を心待ちにしてます。

なんか山内さんへのメッセージになってきた、読むわけないのに。
せつないので、このへんでお開きに…

さっきM-ONでアートを観終わって、ボーっと見てると、志村さんが画面に!
フジファブリックスペシャルのCM!!
テンションが上がる
なぜかテンパる。
いやー、何気にもうすぐです。
やばいですね。
楽しみがありすぎて。
いろいろと!!!!!

先日ふと思い立って、去年のスペシャルを引っぱり出して観た。
あらためて観て、新鮮な感じ!
当時もハマりたてでかなり好きではあったけど、これほど好きになるとは…
って言ってみたけど、そうなる気はがっつりしてました
去年の冬はフジファブリックばっかり聴いてた。
だってやばいもんねぇ??
中毒だよ。フジ中。

とりあえず、もう就寝準備段階に入って、『花』とか聴いたり。
アコギやばいなぁ~、この曲は、どうも右から流れてくる音に集中してしまう率高し。

そしてそして、『赤黄色の金木犀』は、言わずもがな。
サビの最後の「胸が騒いで~」のところのギターがありえんぐらい好きです。
もともとそれまでで切なくなってて、そこでさらに切なさを後押しされる感じ。
たまらなくなる。
ライブでは、構成上、このフレーズの最後の音の処理がきれいにならないのが残念です。
これね、本当に残念でならない。
チャラララララ~って最後の音が伸びてこそ、ここはいいんです。
だから、ライブよりもCD音源が好きだったりします。
あー夜汽車まで聴いて大満足。
おやすみなさーい!
TrackBack : 0
Comment : 2


放課後トーク

加トーク!(関係ない)
昨日の20時からスペ中放課後トークが生配信されていたわけですが、初めて観れたー!
前期はバイトが水曜だったから、いつも観れずにいまして。
金澤氏とsalyuののほほんコンビ。
このコンビ観てみたい!って思ってて。
車校から家に帰ってきたときには既に始まっていたため、焦り気味でパソコンをつけた。

まず無料でなんか登録。
ハンドルネームがかぶって手間取ったー、やっと観れるー
そんなときに気付く。
…音が出ない。

音声部分が壊れてるんだったー
必死で聴こうと接続部をコードの先でグリグリ。
たまーにカチッとあうところがあって、聴ける!
この姿勢が辛いこと辛いこと…
ピキッとしている背中の痛みに拍車をかけつつも、半分は聴けたかなという感じ。

なんつーか、リッチやね!
ワインを飲みながら、松茸やカマンベールチーズを焼いて食べてたよ。
あと、房になってるレーズン?だっけ?
生ハムも食べてたなー、いいなぁ、贅沢ー
ワインを飲む金澤さんが絵になっていて、さすがだなぁ(?)と思う。
あとは、バスローブを着て、シャムネコを膝に乗せると完璧やね


AKANEIRO RADIO vol.19の感想。
今回もCD-Rに焼いてみました。
このままやと、CD-RW買ったほうがいいね。
TrackBack : 0
Comment : 0


ピキッと。

背中の左側が痛い、3日前から。
動くと地味ーに痛い。
最初は寝違えたか?と思ったけど、寝違えて背中が痛くなるという話を聞いたことがない。
友達に話すも、「それはないやろ!」とツッこまれる。
整形外科に行こうか。
しかし行こうとすると、痛いのかどうかよく分からなくなる。
そんなことってありませんか?
明日まで様子を見るか…

スペシャ「MUSIC CUPSULE」でエルレのライブ映像を観た。
嬉しい!
最新映像だよ、ひと月前やけど。
細美さんの前髪が短くて、ちょっとかわいかとです。
若い。
まさか『モンスター』が流れるとは思わずで、びっくり、感動。

最新の日記(10月17日付け)が最高におもしろい。
内容自体もおもしろいけど、それをうまく伝えきれてる文章力がすごい!
毎度ながら、大きい人だなぁ。
まだの方は、是非読んでみてください。
ここにもひとり妄想族が(笑)
Diary


M-ON「ASAHI SUPER DRY The LIVE SHOW」の54THE3企画?を見逃す。
昨日の記事が途中で消えなければ絶対覚えてたよー!
思いだしてテレビをつけたときは、せっちゃんこと斉藤和義さんが登場したとこでした。
なんてこった…
リピートもうちょっとまんべんなくやってよ!土日月って詰めすぎ!
などと文句をたらしたところで観れない。
結局は自分が悪いんだよー。
はぁぁーーーーー

あーもういいや!次回があるさ!(よね?)
TrackBack : 0
Comment : 0


エゾロック

「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2005」を観た感想をちょいちょい。
また途中で一回消えちゃったよ(涙)
プレビューしようとしたら。
コピーを忘れずにとろう。
TrackBack : 0
Comment : 0


バンプが!?!?

あまりにもびっくりしすぎて、もう書いちゃう。
まだ公式には発表されてないこと。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : BUMP OF CHICKEN


フジネタをまとめてドドン!

うわー、iTunesの更新をしたら、記事を書いていたページからiTunesのページに飛んでしまい、書いていた記事が見事に消えてしまった。
へっこむー。
というわけで、再度。

最近忙しかったので、まとめて書きます。

10月17日2:05に追記しました。たいしたことじゃないですけど。

TrackBack : 0
Comment : 0


身体痛いわー

わっしょーい!
最近浮き沈みが激しくて、なんか変なテンションでっす。
とりあえず、昨日はドンチャン騒ぎしてきた

昨日~今日の行動。
友達と居酒屋で飲む→カラオケ(ここで日付が変わる)→友達の家で就寝→朝JRに乗って駅へ→朝ご飯を食べてもいないのに、なぜか買い物(一人で)→帰宅して昼食(滞在時間20分)→車校→時間があくため、一旦帰宅→車校→帰宅、といった感じで、なかなかハードだった…

居酒屋では3杯目で酔う。自分にしては早い!
だいたい飲むのはカクテル
顔色はいつも通り変わらず。
強いねーって言われるけど、きっとこれって、あんまりよくないんだろうなー。
友達の一人は、1杯目の半分くらいで既にゆでダコと化してた(笑)

カラオケでは、みんな涙泪ナミダなみだ!!!!
かく言う自分も…ゆずの『友達の唄』で。
やっぱ友達っていいもんやなぁとじんわりとかみしめてたら、つい。
歌詞が今の自分らにハマりすぎってぐらいぴったりで、「うちらの唄やん!」と感じて泣けてきた。
周りから見たら変な光景だろうなー
青春臭くてすいません。

かと思えば、アニメを連続で入れてオタク大会(笑)
『わぴこの天気予報』って、懐かしいー!
漫画の内容とか覚えてないのに、普通に唄える!!
すごいよね、人間の記憶力って。
アニオタ選曲の中では、『残酷な天使のテーゼ』が自分的に一番盛り上がった。
友達がマイク持って唄ってる横で、マイクオフで唄ってた(笑)
当時流行に乗ってちょいちょい見てました、エヴァ。
しかし中学生だった自分はいまいち内容がつかめず、いつの間にか放棄。
主要キャラの名前とかは覚えてるよ。
そういえば、バンプメンバーも当時観てたんだよね。
そう考えると、なんかすごい(?)。

突然ですが、20世紀少年の続きが読みたくなってきた。
友達に借りて読んでて、春休みになって間があって、それから忘れてた。
もう内容がごちゃごちゃしてて、どこまで読んだのやら…
もう一度最初から読みたい。

カラオケに戻り…
サンボマスターの『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』で大いに盛り上がる
最近、友達の車で初めて音源だけ聴いたけど(いつもPVで観て聴く)、唄がなかなかよくて(何様)。
友達が真似するもんで(これが似てる!)、ものすごい楽しかった!
LOVE&PEACE!

いやしかし、気を使うね、選曲で。
みんな大塚愛とか椎名林檎とか唄うからさ。
やっぱりカラオケは、音楽の趣味が合う子と行くのが一番すっきりする!
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 未分類


カスタマイズ

テンプレートを変えようとごたごたしてたんですが、結局元のままに。
いいなぁと思ったのがあっても、なんか中央に寄せたりするのがうまくいかなかったり、全体的には好きな感じなのに一部の絵が気にくわなかったり。
近いうちにかえたい!
そして、いつか自分で作りたい!

諦めたところで、フジの『AKANEIRO RADIO』第十八回をパソコンにおとしてます。
早く寝たいのですが、終わるまでは寝れないので、ブログ更新でも。
明日やればいいのにね。
ってか、これおとせてるのかな?
よく分からん。
自分の行動がたまに無意味に思えて嫌です。

ちらっとプレイヤーを見てみると、画面に『唇のソレ』が!!
くっそーーー早く聴きたい!!!!!
やっぱ明日CD-Rに焼こう。

STUDIO GROWN、レミオロメンすっげーいおもしろかった!!
やっぱこの3人のこの雰囲気すごく好きだ!!

よーし、終わった。
寝る。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 未分類


ART-SCHOOLと私

バトル・モバイアルめ。
今日のはむっちゃ難しかった。
全く分からんかったよ。
これ、なかなかいい勉強になるね。
がんばろーっと。

昨日、グロウンリピートを観た。
ART-SCHOOLから木下さんと戸高さんがゲスト。
木下さん、終始口がへの字気味だった?ような気が?
戸高さん、やっぱ素敵!!

今年3月、初めてアートのライブを観た。
そこで、戸高さんのギタープレイを目の前で観て、本当にかっこよかったとです!!
ずっと釘付けでしたよー
あと、前に来たときにギターが当たったんですよね、近すぎて。
偶然だけど嬉しかったーって、変態みたいでごめんなさい。
変態っぷりでは、志村さんに劣るかな(笑)
…なーんか変態なイメージがあります(メレンゲクボさんの日記などから)、ごめんなさい!

ちょっと思い出したことを。
その昔、去年の8月のこと。
椿屋を観たいがために行ったライブにて。
対バンだったOO TERESAを見ていたとき(かな?)
(たしか)ボーカルさんが私の前のバーに足を乗せて盛り上げに来たんですよ。
その次の瞬間…
ギターが、私の頭を直撃しました
あのときはほんっと痛かった~
星が見えたかも。
っていうより頭が真っ白になった(かも)。
半泣き
ライブで最前で観るってことが初めてだったからね、このとき。
だから慣れてなかったわけですよー!(なぜかサンボっぽい)

最前はいいことばかりではないんだな…
そんなことを思っていたんだ~

話はアートライブに戻りまして。
すっごいライブかっこよかったー、曲知らなくても、かっこいいから終始ノリノリでした!拳をあげたもん
周りのお客さんもノリ良くて楽しかった~!!

戸高さんは、ライブ後外にいたときも、かなり気にしてました。
ギター弾いてるときは、髪で顔はほとんど分からずでしたが。
外で拝見して、普通にかっこよくてどきどきしたことを覚えております(笑)
あと、彼が書く文章好きです。
公式HPの「PICTURES OF MADMAN」ですけど。

さぁ、グロウンの話に戻って。
なんかオフの映像が流れてたけど、DVDに入っちゃうやつですか?
すごく欲しくなりましたけど!
うーーーん。
誰か貸してほしいなぁー
とか思ってたら、

11/06 MUSIC ON! TV「ASAHI SUPER DRY The LIVE」 "PARADISE LOST TOUR"2005 FINALを生中継!

だとさ!
M-ONさすがやね、この生中継は本当に嬉しいよね、ありがたい!
TrackBack : 0
Comment : 0


ELLEGARDEN & Syrup16g

ともさんのブログで、バンプの新曲が流れていることを知った。
そこで、ミクシィにいってみると載ってた、バンプの新曲情報~!
情報速いね、すごいわー

曲タイトルを見て思わず浮かんだのが上の2バンド。
私の他にもそう浮かんだ人がいるはず。
楽しみでしかたありませぬ。

今、火曜に録音していた「SCHOOL OF LOCK!」を聞いてる。
バンプコーナー以外はまだ聞いてなかったので。
バイトだったからだよ。
「香椎由宇のGirls Locks!」で、
「今特に好きなアーティストを五つ挙げなさい」という質問。
そこでバンプが好きだという香椎さん。
「その好きなアーティストの中から好きな曲を選んでかけなさい。」
今日は火曜、この後バンプのコーナーあるんで、バンプの曲を。
ということで、『ホリデイ』。
「失敗しない~」と流れて、思わず鳥肌がたつ。
これ大好きなんだよ。
ってか、やっぱりバンプは自分にすごい影響を与えてる。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : BUMP OF CHICKEN


おなかへった(今の気持ち)

最近フジのニュースが尽きないね。

CROSS FM特番公開収録にご招待!
志村さんと金澤さんが来るみたい。
とりあえず応募してみた。
しかし、この日は行けないよ、今のところ。
もし、当たったら、なんとかして行く。
というか、なんとしてでも。

とは言ってみたものの、このためだけに行くのはどうなのか、自分。
この日なんか他にライブとかないかなーと思って見てみたけど、特になし。
でも、やっぱり好きだから!
行きたいよ!!!
まぁ、当たってからの話やね。

10月29日にCROSSに来るのなら、他にもアルバムプロモーションに来るのかな?
長崎にもどうぞいらしてください…

『スクラップ・ヘブン』の上映は、こちらでは今のところない(涙)
ので、福岡に行った際に観にいこう。
11月末か。
ちょうど行くよ。
公開記念トークショー、とても気になるね。
そういえば、最近は雑誌を買うどころか立ち読みすらしてないので、シングル『茜色の夕日』の各々の曲について詳しく知らない。
なんか読みたーい!

『HAPPY BIRTHDAY, JOHN』の『Love』もまだ聴けてない。
買ってないんすけど。
早く試聴したい。

さて、今日は久々に酒を飲んできました。
久しぶりに会う友達もいて、楽しかった!
やっぱり酒に強いみたいで、顔色も変わらないし、結構冷静。
自分はなんてつまらん人間だと思った(笑)
TrackBack : 0
Comment : 3


「バトル・モバイアル」

その後、欠かさず参加してます。
まだ4日目なわけですが。

ジョージワシントンはソッコー送信。
送信後、ジョージルーカスという言葉が頭をよぎり、まさか…?と不安になる。
あぁ、今調べました。ジョージルーカスは監督さんなんですかー、へぇー。
こりゃー有名ですよね(笑)あんまり映画観ないんで、うとくてごめんなさい。

昨日は素で分からんかった。あー聞いたことあるある。
英語勉強しよう、TOEIC受けますから。
今日は、「漱石」が携帯ではうまく変換されず手こずり、打ち終わったところであえなく終了。
問題文はひらがなでもいいのか?
疑問である。
来週もがんばるぞー
結構本気です。

自分のバカっぷりを露呈したところで、もう今日は寝ます
TrackBack : 0
Comment : 0


FOX!!!!!

そう来たかーー!!

フジファブリック公式HPでアルバムジャケットが公開されてます。

five fox(es)?

銀河(Album ver.)が何気に楽しみ!!
シングルをアルバム用にとり直してくれるのって、地味に嬉しかったりします。

あと、ライブで聴いたなんかかわいいやつ!
ギターが音階下っていくやつね。
チャラララララララララララララララララララララララッ、チャッチャンってやつ(長)
唯一覚えている歌詞は、チャッチャンっていうとこの「なっっいっっ」です。
どのタイトルなんでしょうか。

タイトルはパッと見て、『水飴と綿飴』がいいなぁと思った。
『ベースボールは終わらない』は意外性あるよね。
志村さんは野球少年。ここからして意外ではある。
暑い夏にボールを追いかけた思い出とか詰まってるんですかね
一番分からんのが『唇のソレ』。ソレって…???


「SCHOOL OF LOCK!」が開校されました。
テンション高いですなー二人とも!すーごいおもしろいなぁ(笑)
しかし、やましげ校長の正体が分からない。
どうしよう、時代遅れ??
最近テレビ(民放)見ないんすよ。
そういう問題ではない?
やしろ教頭は分かるよー、水曜グロウン名誉管理人。

一万円クイズ。ちょっとやってみたけど、送信中になぜか切ってしまった。当たって電話かかってきたらどうしようとか思って。もしかしたらもらえてたかもなーと今更後悔
明日から毎日参加するつもりでがんばろうかな

LOCKS!はありえんね、豪華すぎる!!
久しぶりにラジオを聴く習慣が出来そう。
TrackBack : 0
Comment : 3


仮免

合格しましたー
イヤッホォーー(細美さんSurfriderの叫び風味)

2番目やったので、まず1番の人が運転するときに後ろに乗って見てました。
これがめーちゃくちゃゆっくりで。慎重すぎるよ!
というのも、私はいつも飛ばしすぎだと言われるので。
これが普通なのか?
いやしかし遅い。
周りの検定車と見比べてみると、やはり遅いよ!
この人のおかげで、リラックスできた。
ちょっと遅めにやってみました。
いい感じの緊張感の中、自信満々にやれたなー、なんか気持ちよかったもん!
路上楽しみだー

今からバイトだーがんばるぞい
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 未分類


FOX!

って、やっぱそのFOXなのか…
すっかり秋仕様なアー写。というか冬仕様?
志村さんなんて、きっちりファスナー閉めてるからさ!
そして、このFOXは本物?だとしたら、どんな撮影になったんだろうか。
気になーる!!
まぁ、たぶん作り物だよね。

ここで、自分にとってかなり深刻な話。
昨日予期せぬ事態が起こって、ずっと精神的に不安定。
でも明日は仮免検定。
そのことで、今日の教習に集中できなくて、運転も不安定で、先生に申し訳なくてさらにへこんだ…

まぁ、お風呂入ったら落ち着いてたけど。
さっきまで仮免前の問題を解いてた。
で、そろそろ寝ようと思って、最後になんとなく公式HPを見てみたら更新されてたからさ。
そんなときでも、つい嬉しくてなんか更新したくなっちゃった。
恐るべしフジPOWER

HMVとかでもうアルバムの詳細は先に確認してましたが。
とりあえず、安さと曲の多さに嬉しい悲鳴
ありがとう、フジファブリック。
本当に私は楽しみにしてますよーーーーーーー!!!!!

M-ONは分かってるね!!特番最高!!!

仮免検定コースのイメージトレーニングをしつつ、寝ます
TrackBack : 0
Comment : 2


プロフィール

みぐ

  • Author:みぐ
  • My favorite artist:
    BUMP OF CHICKEN
    ELLEGARDEN
    SAKEROCK
    sleepy.ab
    フジファブリック
    YUKI
    GRAPEVINE
    ストレイテナー
    くるり
    OGRE YOU ASSHOLE
    ASIAN KUNG-FU GENERATION
    東京事変
    Syrup16g
    BEAT CRUSADERS
    ゆず
    ANA
    …and more!

音ログ♪

Last.fm

My blog List

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © A Double Tooth All Rights reserved  /  
