This Archive : 2006年01月




トーーー

イス!!!
今日も箇条書き。
にする意味はあるのか。
整理できてる気になれるのです。
思いついたことをぽっぽっ、と。

・レミオロメン『太陽の下』観た。まだ観てない人もいると思うので伏せます。鳥肌立ったー、サビ最後。映像いい感じ。ホームビデオっぽいのがいい。結構毎回思うんだけど、レミオロメンの曲って、なんかひとくせある。うまく言えんけど、ちょっとずれてる感じがするっていうか、メロディそこでそういう風にもっていくんだー?って思うこと多々。最初はしっくりこなかったり。それがいつの間にか癖になってるんでしょうけど。結局大好きですけど。
こりゃ、ライブで聴くのが楽しみですよ!

・『大人』欲しい。MTVの「東京事変SPECIAL」を観ちゃって。PVで舞ってる人、「見たことあるなぁ」って思ってたんだー(笑)初心者なもので、申し訳ないっす。それにしても、大人だ。同じ場所でフジファブリックが撮ったのに、こうも違うものか…。モノノケハカランダPVを後で観たら、まだまだ若いと感じた(すいません)。フレッシュ!(?)

・そんな事変さんのツアーに本気で行きたくなってしまって、詳しく調べたところ、席が3種類と立ち見。S席お値段が張りますね!分かりますけど!あんな上質なもん観れるんなら、出せるはずなんですけど…断念。調べたらゆずさんとおんなじか。6500円。ライブハウスに慣れてしまってて、すんごい高く感じるな。

・やっとこさ給料入った。3日間21円で過ごしました。あー引かないで!貯金あったけどさ、ちょっとは。おろせば使うし、おろしに行くのが面倒という理由で、3日間21円。なかなかハラハラものでした。あーようやくタワレコへ行ける…結局そこか。

・ポリのツアーファイナルLIQUIDROOM ebisuライブ映像をようやく観た、途中まで。
激しー!!たのしー!!!
MCでは笑いが止まらんかったです、すごいなーハヤシ、楽しすぎる!!ハイラインカウントダウンのVJ観たときも思ったけど、あのノリを継続できるのがすごい(笑)ギター普通にかっこいいし!フミちゃんかっこええー!熱い!!もう、VOLAPOLYGIGがハンパなく楽しみです。

明日はテスト。寝ましょか。

と思ってたら、思い出した!
へアブレがAIR(長崎の番組です)に出るんやった!
急いで隣の部屋へ。
うわもう番組始まってるし!…まだか?
一瞬パソコンで時間確認しに部屋へ戻ったら、その隙に登場してるし!タイミング悪!録画開始!

もちろん今回は布谷さんと和田さん。
和田さんが饒舌でした。さすがリーダー!
ぬ、布谷さんが、茶、茶髪!!
なんか衝撃でした。まさか布谷さんが茶髪にするとは…全然悪くないんですよ!ただ、驚いたなー。
合間に流れる新PV観ると、これは黒髪?やっぱり誠実そう。やっぱり前髪短い(笑)
大坪さんが普通の髪型に戻っててよかった…(笑)
吉田さん…ナイスです!!
新曲もギターかっこいい感じですねー、早く買いにいきますわ!

そんな感じで、ライブがまた楽しみになりました!!

もう2時だよ。ごぜ~ん2時~踏切~に~♪
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 音楽生活


新商品にこぞってチョコ。

バイト先の話です。
もうそんな季節ですか。
また時間がないので箇条書き。

・レミオロメン『太陽の下』カップリングに『蜃気楼』ライブ音源。嬉しすぎる…!普通の音源を次のアルバムにお願いします。初回版は『電話』も入っちゃうっていう豪華っぷり。ジャケかわいいね、よく見えんけど。かわいい感じ。

・ツアーグッズはこんな感じで。何故にVネック?なんだか写真がゆずっぽい!カレンダーのとか、かわいいっぽい。くそぅ。(?)

・UNDER THE COUNTERの日記、見てみそ!!(笑)あの季節に過剰反応。偶然にもこの間たまたま久しぶりにはねとび見て笑ってたよ、自分。すっごい観たくなったので、今度ばぁば観てみますわ。ところで、関谷さんの言葉はやっぱいいね。

・東京事変の『大人』がめっさ欲しい。聴きたい。ゆず買うときにも結構悩んだ、一緒にポイントで買える額だったので。あー聴きたい!!早く!ライブにも行きたいなーいつか。絶対かっこいい。行きたーい!『修羅場』PVのときから、なんとなくギターの浮雲さんが好きな感じがしてます。

・そういえば、ゆず『リボン』初回特典DVDで、悠仁が関西弁喋ってたんですよね。その瞬間もちろんテンション上がったわけなんですけど。もう、つい「山内!」って言ってしまったろー。でも、その映像観てたらそんなに似てないじゃんとも思ったり。どっちだよ。

もう1時半か。目が痒い。鼻にも影響が。うー。
テストが始まるなぁ。
学生さん、踏ん張りどきです。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 音楽生活


レポート2つ

やるので、箇条書きでいくつか言いたいことを。

・エルレが対バンでUS TOUR!5日連続とか大変だね、すごいなぁ。楽しいんだろうなぁ…!

・アジカン公式HPへいくと、『ワールドアパート』のジャケに変わってるー、可愛くて素敵!

・つばきの『花火』が聴きたい。気になる。そわそわしてPV流れてないのか昨日調べたら、今日あったんだけど、バイトで逃した。明日の朝起きれたら観たい…自信なし。

・巷で噂のNICO TOUCHES THE WALLSの公式HPを先日見た。まずゆずさんと同じセーニャであることに驚く。動画を見たり試聴したんだけど、良かった。『梨の花』が椿屋の中田さんを連想させた。しっかりまるまる聴きたい。

・2月23日にストレイテナー(ってかたぶんホリエさんだけ)がラジオにゲスト出演、嬉しい!

・ひなっちの書く文章って、癒されるよね。

・バイト先でレジの点検をとると、客数が543人…頭の中で「ごーふぉーざさん」と読んでしまう。

・ラジオのCMでヘアブレ長崎ワンマンの告知があって、バックでかかってる新曲にテンションヌあげあげ。いやーかっこいいじゃないの!タワレコ行きたい…

あぁ、レポートしますわ。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 音楽生活


カッコ悪い僕等の唄を

ゆずの『リボン』、一週間遅れで購入!
先週から給料日まで900円で生活しなくてはならん状況なので、CDを買うお金はありません。
ポイントでゲッツしたわけです。

去年はゆずをあんまり聴かなかった。
ベストもDVDも買わなかった。
そういう気分ではなかったっていうか。ゆずモードではなく。
ロック街道まっしぐら。
ライブも横浜でしかないし、離れ気味で。

『超特急』が大きいなぁ。
これ聴いたとき、久しぶりに「うわー、きたー!」って感じて。
シングル買わなかったけど。
「次のアルバム欲しい!」って思ったのはここが始まり。

テレビで『いつか』『超特急』を唄ってるのを観て、「やっぱり好きだー!」と思う。
そんでラジオのレギュラーも持つことになって、やっぱりおもしろくて
「好きだ!」って。
『もうすぐ30才』を聴いて、楽しくていいなぁって思って。
プロモを見て、ますます想いは募る。

先日ミュージックスクエアで聴いた『夕立ち』。
しっかり歌詞を聴いていたわけでもなく、何かしながら聴いていたんだけど。
唄声とメロディだけで、ジーンと。きちゃって。
すーごいいい曲だなこれ、と感動した。

前置き、以上。
以下、感想など、内容にちょっとふれてます。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 未分類


晴れた日には

宿題やろうと思ったら、下書きしておいたルーズリーフが、ない!
学校に忘れた?!
明日朝早く学校行ってやらなきゃ…
やる気があるときに、空回り。
虚しい。

昨日からゆず聴いてる。
『ユズモア』と『すみれ』と『1~ONE~』。
久しぶりにコンポにCDを入れて、音量を合わせる。
ちょっと上げる。
これって、エルレの場合は下げるんだよね、音が大きいから。
今日みたいに天気がいい場合は上げる。
そんなことを書いていたら聴きたくなったので、今エルレを聴いてます。
あーやばい、心臓がどくどく。

♪September 9th It's a sunny day♪

気持ちいいー!!
ライブ楽しみー!!!
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 音楽生活


感想文出来ました

書いておきたい、忘れる前に。
と思ってちょこちょこ書いてたんですけど。
なかなか時間がなくて。
ようやく。
1月15日(日)フジファブリック@DRUM LOGOS
今年初のフジライブの感想。

と、その前に。
ライブ当日の朝から時間があったので、人生で初めて銭湯に行ってきた。
いわゆるスーパー銭湯というやつですか。
この定義がよく分からん。

自分の持っていたタオルがFAB FOXしかなかったので、仕方なく使用。
頭に巻いて銭湯を満喫(笑)
温度がちょうどいい~気持ちいい~~~。
ジェットバスが特に気持ち良い!
いろんな部位に対応してた。
座って後ろから来るやつが一番よかった。腰と足に効いた。
座って横から来るやつは、気持ちいいを通り越し、痛い(苦)
忍耐勝負かいな。10秒くらいで負けた…
ジェットバスだけで5回は入ったなー、これ病み付きになります。
せっかく来たんだから、腰の疲れとかとにかく何が何でも癒してほしくて。
必死っす!
露天風呂は熱かったー。
外の空気の冷たさと風呂の熱さのコントラストがいいんだろうけど(?)。
熱さに負けた…

そんな感じでいろいろあったんですけど、ひとつのお風呂にずーっと入って外を眺めてる人がいて。
周りを見たけど何風呂か書いてないし。気になる。
そろそろ上がろうかってときにそこが空いてたので、入ろうと足をつけました。
!!
み、水?!
なんであんなに長く入っていられるんだろう。
即足を出してその場から離れました。
ふと近くにあった洗面器を見ると「水風呂用」って書いてあった。

上がると、なんか体がいろんな意味ですっきりした感じ。
髪の毛を乾かすよりもタオルを乾かす時間が長かった(笑)
隣にいたおばちゃん達の話が聞こえてきて、「この銭湯はあそこの銭湯より良い」とのこと。
それは良かった。
タオル半乾きのまま店を出る。

来るときと同じ道から帰ったけど、ワゴン車は消えてた。
お昼でも食べにいったのかね…と思いつつ、天神へ向かう。

初の一人参戦だったため、なんだかちょっとやっぱり不安。
どこに行くともなく、ひとまずタワレコへ足が向かう自分。
早速友達発見!
なんとなく番号近かった記憶があって、実際細かい番号を確認すると本当に近くてびっくり!心強い!
一旦友達とはお別れして、一人朝昼食。
朝ごはん食べてなかった。既に1時過ぎてるのに。
一人でぼーっと過ごすと気付いたら3時。
会場行ってみっか。と思って行くと、別の友達に会場前でバッタリ。
その友達のお友達さんに「どうもどうも」と挨拶。
一人の方が関西弁だということにすぐ気付き、いわずもがなテンションが上がる。
「ほんまー」とか、すごい自然や!(当たり前)
というかみんな可愛いっす。

ドア閉まってんのに、音漏れがすごい。
そうだ、レミオロメンのときもそうだった。
これがドラムロゴス。
普通に一緒に唄えますけど?
志村さんの声が裏返るのも聴こえちゃって。
ちょっとわくわくしてきたぞ。

友達の皆さんはお茶しに移動するとのことで、私は残ってぼーっとしとこうかと思ったんですが、今一度誘ってくださり(ありがたい!)、ついていきました。
嬉しいっす、ありがとうございます!
人見知りというか、こんなんでほんとすいません!

近くの店でまったり。
開場30分前に再び会場へ。
んで、先ほど会った友達と合流し、あっという間に開場時間。
いつもだーっと全部並ばせるのに、100番くらいしか並ばせないまま開場。なぜ?

今回は20番代だったので2列目で待機。
いい場所です。
ミラーボールがドラムの両脇に2個あった。
いつ使うんだ?!
あとは、八重樫くん髪伸びてんなーとか考えたり(笑)
楽器を見ると、テンション上がってきたー!
前回の長崎からそんなに間があいてないためか、最近はフジ熱が(やや)おさまってたのですが。
八重樫君が構える赤いストラトを見ると、もーすごいわくわくしてきた。緊張。

そんなこんなしてるうちに暗転。ひゃー!
………あれ?
SEが流れない。
………まだ?
結構長いこと流れないのでどうしたんだろう、ザワザワ。
トラブルか?
いーときしたら流れ出したけど。
メンバー出てきたらそんなこともうポーンと忘れてしまった(笑)

わぁーーー!!
山内さんがーーー!
髪切ってるーーー!
話には聞いてたけど(関西の方から)。
暗くてシルエットだけ。
ヘンなとこで緊張が走る。

前置き長くてすいません。
TrackBack : 1
Comment : 4


ずーゆー

「リボン」追加公演決定!
福岡は5月6・7日、ゴールデンウイーク!
ってか、就活!

…どうする?!(涙)

ライブの記憶がどんどん薄れていく…
明日にはフジレポ仕上げたい。
ってか、感想文だな。

1.22- FM長崎 [長崎 79.5MHz他] [That's Shock Nite] 20:00-20:55
レギュラーコーナースタート!
FM長崎「That's Shock Nite」にストレイテナーレギュラーコーナーが誕生。
1月22日から、毎週日曜日にストレイテナーの最新情報をチェック出来ます。
お聴き逃しなく。


どんなんなのかねー、長崎だし(?)あんまり期待はしないでおこう…
そして、ツアーは長崎だけにしとこう。
たーのしみーー!!

お金も時間もない今日この頃。
今日お店に並んだもの(CD・DVD)は、まだ買えそうにないや。
はやく来い来い給料日~♪
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 未分類


なかなかねー。

20060117003009

生八つ橋。
お兄ちゃんからのお土産。
いいなぁ京都。行ってみたい。
(シゲールが自転車でやってくるという)磔磔に。

さっきゆずの『もうすぐ30才』のPVを観た。
無音で。
兄が寝てるので。
映像だけだったけど、いい!!
まず、なんてったって、悠仁がメガネスーツ
静かに興奮(笑)
演技がなかなか自然だったような…。
ナチュラル。
そして、みんなで映ってるとこが、すんごい楽しそう!!
すんごい!だよ。
笑顔がほんとうに眩しいっす。
健康的になったよねー悠仁。
岩ちゃんはいつまで経ってもタバコ吸う麦芽王子だろうけど(笑)
もうすぐ30才とは思えない。
実際悠仁は29才になったばっかだけど。
おめでとう!!

あーーーーーーーああーーーーーー。
ライブ行きたい。
もう、ますます行きたくてしょうがない。
テストさえなけりゃーな…
やっぱりさ、ゆずっていいね。
お金がないからレンタルしようか…と思ったりもしたけど、やっぱり買おう。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 未分類


複数形

20060115093305
一昨日のくるりライブ。
初めてのくるりライブ。
すーごく幸せな時間でした!
一番心に残ったのは、『東京』。
動けなかった。
シゲールが唄い出すと、すぐに胸がいっぱいになって。
なんでだろう。
特に思い入れとかないのに。
なぜだか分からないけど、すんごいよかった。
来てよかったーーー。

20060116140306

昨日はショッピング。
よく歩いた。
写真はイムズであった重力がなんちゃらみたいな展示物。
馬場さんの下を通れます。でかい。

今日はフジファブリックライブ!
今朝の流れ。
7時起床。
7時35分に博多駅。
8時17分兄にデジカメを渡す。
一旦駅を出る。
駅に戻って朝食のミニクロワッサンを買う。
天神までバスで移動。
歩いて目的地を探す。
適当に歩いてたら、フジファブリック御一行様のワゴン車が目の前に現わる(ってか、とまってただけ)。
びびった!
Sony Music ~(ArtistsもしくはEnrertainment)ってワゴン車に書いてあって。
まさかね、って思ったけど。
長崎のときに見た人形がね、フロントガラスにあったので。インパクトあって分かりやすい。
テンションが俄然上がるも、目的地探しに余念がないため素通り。
そして今、目的地の銭湯にいます。

最初の写真は銭湯探し中に目に入ったので撮ってみました。

では。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 未分類


カステラ1番、電話は2番~♪

20060110140305

文明堂のカステ~ラ♪

「就職活動、本格的に何か始めないと…」と思い立った頃に届いた冊子。

長崎といえば、ちゃんぽんとカステラ(by フジファブリック)。
私もその2つが真っ先に浮かぶのですが。あと、皿うどんとか。
カステラって美味しいのかな?他県の方からしたらどうなんでしょう。
私は、まぁあったら食べるかな、ぐらいの。
カステラよりは写真左のカステラ巻の方が好き。
カステラは底面についてるざらめ糖がちょっと苦手なんす。
これ、いらんだろう。と思ってしまう。
カステラ巻にもちょっと入ってた気はするけども、まぁそんなに気にならなかった。
右の三笠山はドラ焼きです。
そういえば、小学校の給食では3月3日に桃カステラが出てたりしてたな…
でも、あれって上の桃の部分(?)が激甘で。
こんなもんよく食べれるな…といつも思ってた。
そんで、持って帰ると、お母さんが喜んで食べてたな(笑)

就職活動については、親戚が集まったことでいろいろ将来について考えるところがあって。
そんな時にこの本が届いたので、ちょっと読んでみた。
これって、高校の部活の先輩では?って人が載ってたり(定かではない 笑)。
いろんな企業があっておもしろそうって気持ちもあるけど、どうすればいいのか…って不安に感じる気持ちの方が遥かに大きい。
とりあえず、学生支援室に行こう。


今日は水曜日。
学校から帰ってきて、「STUDIO GROWN」ゲストのところから見ました。
シュノーケルは、たしか福岡と東京で観たことがある。
しかも、どちらも偶然居合わせたタワレコインストア。
普通にいいよねーと思います。
オールメガネでお送りしてましたね、なかなか見られない光景。
ナカヤマさん、おっしゃれー!

メガネといえば…

・ランク小高さんの日記。「ATフィールドに突っ込む使徒」に軽く反応。聞いたことある言葉だ…っていうか、ランクさん福岡になかなか来ないなぁ。

・金澤さん、やっぱりメガネかけてない方がいいな。スペ中でYumiと肩組んでるときに突然メガネレスになって、ハッとした。でも、たまにそういう一面を見るぐらいがいいのかもしれない。ギャップってやつ?ついでに、シゲールとゴッチのメガネレスとか、男前だと思います。

・ヘアブレ○田日記。ダテメガネといえば彼。あえて伏字。今、過去の日記をなんとなくまた読んだけど、何度読んでもやばいぐらいおかしい。おかしい。最高に笑える。すごいぜ○田。さん。


バンプの公式久しぶりに更新。
“run rabbit run”のツアーグッズ公開。
ちょっとこれ普通に可愛くないっすか?
タオルとか欲しい。
うーん、現場で考えよう!


時系列めちゃめちゃ且つ唐突ですけど。
昨日の「YUZU LOCKS!」。
バイトだったので、途中から。
コンポの電源ON。
…これは!
『もうすぐ30才』!!
ラジオつけたら思いっきり「もうすぐ30才~♪」言うてるよ!

今朝全部聞きました。
早速、内輪ネタでだいぶ盛り上がってる二人がよかったー、分からんけどおもしろかったー(笑)
楽しい!
全体的にテンション高くて、ほんと笑った~
留守電にメッセージを入れてたけど、あんなモノマネ始まりじゃー不審者と思って全部聞かずに即消してしまいそうだよ。
さすが悠仁!
そこへ普通に入ってくる岩ちゃんがまた素敵でした。

来週も楽しみだ!
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 音楽生活


思ってるより幸せな僕らは

予定のない月曜の朝。
と思ってたら、もう昼か。

志村日記更新…!
とりあえず、安心(?)。
名曲『桜の季節』のアコースティックver…
いいなぁ聴いてみたい、と思ったらすぐ、すんなりイメージできるよ?
考えてみたら聴いたことあるじゃん。
寺田村!!

今週くるりのライブに行く。
新年初ライブ。
その2日後はフジファブリックのライブ。
新年初フジライブ。
「初」をつけたがるのって、日本人の癖?
後者はあえてつけてみた。

この間の紅白には、スキウタという企画があったんですね。
スキウタ最終データ
すごいね、これ公開するって。
まとめんの大変だっただろうね。
だーっと見て、気になったものをピックアップ。

・『サイレントイブ』 ASIAN KUNG-FU GENERATION
・『さよならsuperstar』 くるり
・『スーパーバタードッグ』 サヨナラcolor (アーティスト名と曲名が逆)
・『夏風』 レミオロメン

確認する間もなかったんだろうね。

最近つまらん生活を送っています。
なんかつまらんのです。
特にすることがないっていうかね、時間を持て余している気がしてならんのです。
社会人になったら、こんな時間そうないんだろうな、ないな。
あーーーーーーー。
モラトリアム。
TrackBack : 0
Comment : 4
Category : 音楽生活


SXSW

ELLEGARDENオフィシャルHPより。

<SXSW 2006 Music Festival 出演決定!>
アメリカテキサス州にて行われる“South By South West 2006 Music Festival”に
出演が決定しました!
詳細は決まり次第お知らせしますのでお楽しみに~!

イベント開催日程:2006.3.15~3.19
イベント開催場所:アメリカテキサス州オースティン



すごいわくわくするんですけど!
細美さんの人間力とバンドの魅力は、きっとアメリカ人にも伝わると思う。
どんなことになるのか、楽しみです!

今朝は9時頃コンポから流れるポリで起きた、何曲か流れてるのを横になったまま聴いてた。
けどやっぱり起き上がることはできず、2度寝して12時起床。

最近いろいろ借りてまして。
先週は…

『National P』 POLYSICS
『SUN SUN SUN』 SPARTA LOCALS
『joy』 YUKI
『緑のアーチ/裸の王様』 湯川潮音
『蝋燭を灯して』 湯川潮音
『群青』 LOST IN TIME


今んとこ、この中では『joy』を一番聴いてる。
すっごいいいーー。
『ハローグッバイ』が大好きで。
去年のRIJでは、これだけでも観に行きたかったぐらい。
これが聴きたくて借りたけど、他のも全部よかった!
かわいい!!

今週も…

『Now is the time!』 POLYSICS
『悲しい耳鳴り』 SPARTA LOCALS
『ファンデリア(おまけつき)』 くるり
『さよならストレンジャー』 くるり
『OZ』 100s
『OMOIDE IN MY HEAD 1』 NUMBER GIRL


こんなにゆっくり聴く暇ないー。
けど、つい借りてしまう。
来週はアートとスカパラ借りたい。
アートは3週連続借りられてるよ。
この間見てきたけど、スカパラの借りたいやつはコピーコントロールCDなんだよなぁ。

とりあえず、今それらをパソコンに取り込んでいるところ。
SDカードもないから、買い足しにいかないと。
ポリすごいいいーーーっす!

今日も親戚が我が家に集合。
お母さんの兄弟だけだけど。
つまり、おばあちゃんの息子と娘だけ。
いとこはちっちゃい子一人だけ来てる。
この子が、すっごい可愛いんだ!!

他の子はお母さんと福岡に帰ったのに、この子はお父さんとこっちに残るって。
お父さんが好きらしい。
もう!かわいいーーー!!!

可愛げのない娘でごめんね、お父さん…
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : ELLEGARDEN


忘れはしない。

昨日今日とスーツを着ました。
就職活動じゃなくて。
「黒服の人」です。

祖母が永眠しました。
でも、まだ全然実感がわかない。
また会えるんじゃないかって、どこかで思ってるのかもしれない。
だからか、涙は浮かんだけど、溢れ出ることはなかった。
驚くほどに、お通夜もお葬式もいくらか平静でいられた。
泣かないようにとは、してたかもしれないけど。
なんでだろう。

まだ信じられないんだよね。

3年病院に入院してて。
去年1回危篤になって病院に行ったとき、死に対して現実味が増して。
本当に怖くて、涙がぼろぼろ出てきて。
いろんなことが頭を巡って、その場にいるのが苦しくて耐えられなかった。

元旦に会いに行った。
「また会いにくるからね」って言って、手を振って帰った。

今、そういうことを考えると涙が浮かんできた。
これから折々そういう風に実感していくんだろうなぁ…
なんだか複雑な気持ちです。

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 未分類


違うかもしれないんですけどね。

午後1時半頃かなー。
ナカヤマさんみたいな人を見ました…シンペイちゃん。
人違い…かな?
いやしかーし、ここは長崎だから。
正月明けてから実家に帰省ってこともありえるよなぁ~。
(前から思ってたが、「帰省」という字は、何故一発で変換できんのか…)
去年ホリエさんもそうしたって、以前何かのラジオで言ってた。

って、サラーっと言ってますけど。
見たときは、そらーどぎまぎしましたよ。
周りから見たら挙動不審だったかもしれん。
ってか違うかもしれんのに(笑)

今日私は、CDを返しに街まで出てたんです。
そのついでに、ちょうどセール中だし某デパートに寄り道したんですね。
んで、セール品をあさってたんです。
そんで、そろそろ買おうかな~と思って周りを見渡すと、なんか目の前の人が目にとまった。
…えっ?
あれはもしかして?えっ?
どうしよう…
とりあえず、見えないところへ逃げる(笑)

なんか階段の踊り場みたいなとこの壁に寄っかかって、下向いてた(携帯いじってたような)ので微妙なんですけど…キャップ深くかぶってたし。白と黒の(そんな記憶しか…どこにでもあるだろ)。
靴がジョージコックス(以前ゆずとコラボしてたやつだから分かった)っぽくて、たしかあれって高かったよなぁ…と思って。
そこポイント。
きっと売れてきてるし、みたいな(笑)

あーでもただのおしゃれさんかもしれない。それか、ジョージコックスじゃなかったのかもしれない。そこはどうでもいいか。
でも似てたんだよー雰囲気が。横顔。確信はできなかったけど…
しかし、私はとっさに見えない位置に逃げてしまって。
見てはいけないものを見た感覚ですよ。

で、こっちに出てきた!と思ったら、あっちのほうへ行ってしまった…気になるー、本当にシンペイちゃんだったのかなぁ?
違うだろうなぁ…(ここまで言っておいて)
もうね、本人だと思っときます。
東京だとこんなこと結構あるんだろうなぁ…

そんで話は変わりまして、その後はまぁ、親戚と集まったんですけど、久しぶりに会ったいとこが成長してて、なんだかおもしろかった~!
身長が驚くほど伸びてたり、顔が変わってたり(って書くとなんかおもしろいな)、なんだかおばさん気分ですよ。
実際、その来てたいとこ15人中で私は上から2番目。
おばさんっちゃおばさん。
そのいとこの一人が、○アブレの○田さん(さぁ、どっちだ)に成長してたー似てたー!
ちょっと緊張。してしまった自分がおもしろい(笑)
ちょっと髪の伸びた○田さんって感じ。
あの髪の長さには、ちょっとどきっとしてしまった、不覚にもいとこ相手に!
あーほんとおもしろい。

明日も会う予定なんで、しっかり見納めておきます(笑)
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 音楽生活


ヘン。

へんだ。
変なんだ。

偏頭痛がする。一昨日から。
深夜に買い物をしたことにより生活のリズムが狂って、頭も狂ってしまったらしい。
昨日のバイトがしんどかったので、とりあえず薬を飲んでみた。
今日も明日もバイトなんて、考えただけでなえるなぁ…

今朝は、なんとなくスカパーを見つつ、GO FOR THE SUNのビデオを観つつ、さっと軽く仮眠をし(気付いたら寝てた)、とりあえずパソコンを開いてふっと思った。
「山梨ってどこにあるんだろう…」

ご存知の方も多いと思いますが、私は山梨県富士吉田市出身の志村正彦率いるフジファブリックや3人とも山梨出身レミオロメンが好きなんです。大好きなんです。
ことあるごとに山梨山梨な私ですが(ブログ内を「山梨」で検索してみるも、ひとつも出てこなかった…あれ?)フジフジレミオロメンレミオロメンな私ですが、実は山梨の場所がよく分かっていないことに、本日12時過ぎに気付いたのです。

そこで早速、ヤフーTOPの「地図」をクリック。
あわわ、自分的に驚愕!

山梨って関東なんだ…

知らなかった!てっきり東海辺りだと…なんか愛知の近くなイメージあった。
それどころか、東京と隣合ってるし!
長崎~福岡間より近い!(場所によっては遠い?かもしれないけど)
へーーー!!
みんなそうだよね、自分が住んでる地域以外はあんまり知らないよね?
無知でごめんなさい。
しかし、相当羨ましいです…!!

こう見ると、九州と東京って本当遠いな。
飛行機で福岡から2時間だけどさ。あっという間だったけどさ。
楽しかったなぁ…夏。フェス。
また東京に行きたいなぁ。
5月3日とか。
TrackBack : 0
Comment : 6
Category : 音楽生活


年賀状かぁ。

夢番地の年賀状
UNDER THE COUNTERのは、字がきれいですね。ゆーこさん?
「お芽出とう」あたりから察すると関谷さんですけど。
あぁ、リリィが…(笑)
テナーの素敵、アーティスティック。
ナチヒーかわいい!似てる。
フジはいつになく適当…感が出てるよ。「犬」て(笑)
その犬も、いつかスネオさん(ヘアー)がスペ中で書いたよく分からん絵っぽい。
この説明、放送見た人にしか(すら?)分からんですね、すいません。
まぁ、急いでたんですかね。
ポリいいなーー!

年賀状。
年々書かなくなる。今年は一枚も書いてない。
お返事書かなくては。
昨日起きたらバンドからも2枚来てて、びっくりと同時に焦った。
完全に家族に見られてるはず。
うわーなんか…ねぇ。
まぁ何も言われなかったっすけど。
今日も16時に起きたら1枚バンドからきてた。

今年もいろいろライブ行きたい…
けど去年のようにすんなりじゃかじゃか行く訳にはいかない。
すでにだいぶ決まってますけど。
怖いなー。就活とかぶらんだろうか…(いやーかぶるだろ)
就活がどういった感じで進んでいくのか分からん。

最新時事の本とか去年買ったけど、使うことはあるのか。
今パラパラ開いてみたけど、全然分からん。
まぁでも、就職どうこうじゃなくとも知りたい欲はあるんで、使うでしょう。
使いましょう。
愛読書にしたい。
うそ。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 音楽生活


Merry Christmas?

「Shall we dance?」
そういう勢いで発してみてください。

20060102170616


ブレがハンパないですけども。
且つ、今更クリスマスシーズンの写真ってねぇ…

そう。
そう思うのが普通。
大丈夫、間違ってない。

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 未分類


わっしょーい!

20060101005415


あけましておめでとうございます。
無事、2006年を迎えることができました。
写真は、昨年(昨日)撮りました偶然が生んだショットです。
なんかいっぱい写っちゃった。
全員を撮ったつもりが、ちょうど画面変わるとこ撮っちゃったんですね。
昨年最後の奇跡(言いすぎ)。

ちなみに、2006年が明けた瞬間、私はテレビを観ながら笑顔で両手を掲げ、たいへんめでたい感じでした。
会場には行けなかったけど、充分幸せな年越しでした!

そして、0:17には早速パソコンをつけたわけです。

フジファブリックファンの皆様!
ビビビッグニュースだよ!!
新年一発目の!
早速我らがフジファブリックさん、驚かせてくれますね!
見た瞬間、「はあっ?!!!!」って。ひとりで。


05/03(水) 日比谷野外大音楽堂


もーーー、行きたいよ!!!!!
行かせて…

もひとつ!

DVD
「FAB CLIPS」
TOBF-5444 ¥2,980(税込)
2006年2月22日発賣

『桜の季節』 第1弾シングル -春盤-

『陽炎』 第2弾シングル -夏盤-

『赤黄色の金木犀』 第3弾シングル -秋盤-

『TAIFU』 1stアルバム「フジファブリック」より

『銀河』 第4弾シングル -冬盤-

『虹』 第5弾シングル

『茜色の夕日』 第6弾シングル

『茜色の夕日 (short movie ver.)』 第6弾シングル

『モノノケハカランダ』 2ndアルバム「FAB FOX」より

『Birthday』 2ndアルバム「FAB FOX」より

<ボーナス・コンテンツ>
メイキング映像とメンバー自身が語る制作秘話
TVスポット



『Birthday』なんだ?!マジで!!
9割9分9厘『マリアとアマゾネス』だと、思ってたよ!
あぁこりゃー驚いた!
シチューのCM本気狙い?(笑)
どんなんだろうーー、わくわくしてきた、すっごい楽しみだ!!

今年もとても楽しくなりそうです。
というか、楽しみです。
楽しみたいことを楽しむために、やるべきことはきちんとやらなくては。
気持ちを引き締めていきます。

さてさて。
今年もどうぞよろしくお願いします!

(2:55 追記)
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 音楽生活


プロフィール

みぐ

  • Author:みぐ
  • My favorite artist:
    BUMP OF CHICKEN
    ELLEGARDEN
    SAKEROCK
    sleepy.ab
    フジファブリック
    YUKI
    GRAPEVINE
    ストレイテナー
    くるり
    OGRE YOU ASSHOLE
    ASIAN KUNG-FU GENERATION
    東京事変
    Syrup16g
    BEAT CRUSADERS
    ゆず
    ANA
    …and more!

音ログ♪

Last.fm

My blog List

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © A Double Tooth All Rights reserved  /  
