This Archive : 2006年02月




さらば、福岡…

やばいー!
濃すぎた、この2日間!
もうこれは、言ってしまえば、フェス。
福岡でちょっとしたフェスが開かれてましたよ(私と友達の脳内で)。

だってさぁ。
エルレにホリエテナーにスカパラ(2名)にロストにボラにポリ…だよ?!
すごーーー!!
ホリエテナー、スカパラは公開ラジオのみでしたが。

昨日のエルレの打ち上げでは、ホリエテナー、ポリ、スカパラ(っていうか谷中さん)が参加(ってホリエさんがラジオで言ってた)。
参加してぇーーー!!
福岡でさ、そんな凄い打ち上げ、滅多にないって!
はぁ~…(笑)

ライブは、もうほんっとにね、どれも素晴らしくて!!
どれも!!

満たされたーーー
いっぱいです。
幸せを噛み締めてます。
あぁ、よかったーーー
ありがとうございました!!
今、そんな気持ちです。
TrackBack : 0
Comment : 4
Category : ライブ


It's a sunny day

20060224133329
昨日、家を出る前に発見してしまって、見ました聴きました。AKANEIRO RADIO。。
なんだかこの画面が面白くて、つい撮ってしまった。なんてこたーないのに。ズレてんなぁ。
あとは、加藤さんとか。さすが。
加藤さんサイコーっす!

その後、ホリエさん観てきました。赤いチェックのシャツ着てたかな…ってぐらいしか思い出せない。
今日は今頃LOVE FMに登場してます。
行く予定だったんですが…寝坊。
福岡へ向かうバスの中です。
頭痛いし、お腹痛くなってきた…

そんな今日は、ELLEGARDENがゼップでライブ!
夏フェスぶり。
それまでに体調が良くなることを願いつつ。
行ってまいります!
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 音楽生活


あぁーーーー

あんどぉぉーーーーーう!!!!!

うぅ…安藤が…

美姫でも政信でもありません。

『アンフェア』。
はぁー。
感情移入してしまったのか、観終わった後もどきどきしていた。
っていうか、まさか共犯者があの人だったとはね!
そこも、かなり驚いた。
親と「マジでー!?」って。
親はマジでーとは言わないけど。「あらー!」みたいな。
阿部さんがニヤリとしたのは、あの偉い人の不正がバレれば、自分が昇格できるからなのかな。納得。

次回予告で「安藤が、死んだ??」という台詞が聞こえたけど、本当なのですか??
あんどーーーう、死なないでーー!
いやぁ、毎回どきどきです。
たのしーい♪(あれ?)


2006年5月15日、DRUM Be-1にて開催される「next HIGH TIME」が豪華すぎる。

NICO Touches the Walls
音速ライン
Base Ball Bear
the ARROWS


って、全部観たい!!

音速ラインとBase Ball Bearが来るのは知ってたけど!
その時点で行きたいなぁと思ってたけど!
それに加えて、まさかこの2バンドが来るとは!
凄い!!
…行かない?
まだわかんないってね。
それどころじゃないかもしれんしなー。
人生変わってくる大事な日になるかもしれんし。
しかし、行く意欲はありあり。
はぁー、行きたいね…
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 音楽生活


ルーズルズル。

レポート提出日が今日だと思って、昨日の夜やってたんだけど。
今朝になって、明日提出だということに気付いた。
あーーーーー。
適当すぎる。

実は、前にも同じことがありました。
期限より早いから、いいんだけど。
もし、これが逆に期限過ぎた後だったらさ。
単位取れないよ?
どうも、時間に適当なところが昔からある。
これ、一年先とはいえ、社会人になる身としては、相当まずい。
本当に改めないと、仕事にならん。
掃除とかは、むかつくぐらい(?)細かくやるんだけどな。
目ざといんだな、ほこりに対して。
より綺麗な方が気持ちいいしね。
そんな発言をしておきながら、今の机上はプリントが錯乱してたり。
いったん始めたら、すごくやりますってことです。


時間に対しては、どうもルーズなのです。
手帳を全く活用できてない。
買って、ちょちょいと書いて、おしまい。
だから、「明日は何をやる」って決める時間を作ろうかと思う。
いや、そういうノートを作ります!!やるときゃやらねば。
このままじゃ、生きていく上で自分が損するだけだからね。
そういう、やればすぐにできるようなところをやらないで、後悔したくない。

しょっぱなから反省文なんて、お見苦しくてすいません。
記すことで、自分の気持ちを忘れないようにね、するのです。
かつ、自分のやる気を奮い立たせるっていう。

反省ここまで!



昨日なんとなーくテレビをつけてみたら、MVAの「BEST YOUR CHOICE」の中間発表があってた。これはリピートですね。

1位は、BUMP OF CHICKEN『supernova』。
映った瞬間、ちょっと涙ぐんだり。

それにしても、びっくりしたのは、2位ですよ。
ELLEGARDEN『Space Sonic』!!
もう、そんなにきてんの!?
びっくりしたー、そっかぁ…分かるよ。分かる。
今朝は、久しぶりに『RIOT ON THE GRILL』なんぞを聴いてみて。
アガリますな。泣けますな。きれいだなぁ『I Hate It』。
金曜のライブが、ほんっとー楽しみ!

あと、レミオロメン『粉雪』が3位。
妥当ですかね。
なんか『粉雪』に対して、どこか冷めてる自分がいる。
良い曲だし、レミオロメンは大好きなんだけど。
ちょっと後ろに下がって、その様子を見てる、っていうのかね。
きっと、ライブでこの変な思いは払拭されることでしょう。
ライブ、久しぶりだし、すっごい楽しみ!

ベスト20に、好きなミュージシャンがいっぱい入ってた。
ゆず・アジカン・東京事変・フジファブリック・リップとか…あとテナーとかくるりも入ってたかな?
CS放送、万歳。

ずっと観たかった。
『カナリアボックス』、ようやく観れた!
のっけの河本さんの顔から、もう終始ニヤニヤ(笑)
おかげで曲が聴けなかったー。
ビデオに撮ったので、もう一度。
まだニヤニヤ。
3度目は、もう諦めてニヤニヤ。
楽しそうで、いいっすね☆
曲は、CDできちんと聴きます。
とってもいい感じ。

今日もうCD出てるけど、週末の2倍デーに買う。
ポイントを貯めないと。もうすぐ期限なので。
フジさんのDVDもひとまず我慢。

っていうか、お金ないなぁ。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 音楽生活


not卑弥呼

髪を切ったどー!
藤原さんよりは長いかな。not紀香。
いや、昼に『supernova』PVを観て、なかなか長いなと思って。
ここ見てる人で紀香と思った人がいたら、それはそれでおもしろいですけども。
…ないなぁ。

テスト中から歩行中まで、つまり家以外で活動するときは必ずといっていいほど視界を狭めていた前髪。
もっと早くに切れよ、って話ですね。
はい、ようやく切りました。

結果、鏡に映る自分を見て、「卑弥呼…」って思いました。
なんでかな。
卑弥呼の顔とか知らないっすけど。
なんか前髪短いイメージだったんでしょう。
そして、3年ぶりに黒髪に。
小学生の頃の自分に見えました。若返りすぎ。
今よりもあの頃の方が前髪は長かったな。
ってか、幼稚園の頃から長めだったような。
とりあえず、スッキリ、快適。
世界が広がった

担当の美容師さん、前から似てるなーと思ってた。
木村多江さんに。
といえば、牧村さん。
『アンフェア』。
毎週、途中の20分くらいから観てる。
いつもバイトだから、帰ってきてすぐテレビの前へ。
毎週、続きが気になって気になって仕方がない。
先週の終わり、そんな展開になるとは。
こわーっ。
あんなちょっとはたかれたぐらいで意識を失うのはおかしい、とは思ってたけど。
そして、阿部さん…こわーーーっ!!(笑)
あの笑いが何を意味するのか…見逃せん!
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 音楽生活


ぬるい。

外に出てみて。
思ってたより、ぬるい。
雨が降ってるから寒いと思ってたのに、拍子抜けした。
もう春休みだもんね…(?)
毎年、春休みに入ったらすぐ、友達と小旅行に行ってたんですが、今年はなしです。
そんな話が出てくることすらなかったな。
なんだかあわただしい。
ライブには相変わらず行っちゃいますよ…
飛び越えて、すでに卒業旅行の話とか、してます。
友達のツテで、いいお値段で海外に行ける…かも。
そんなツテが欲しいものです。

こんなことを書いたのは3日前。
昨日は比較的寒かったなぁ。
今日は晴れ。
出かけたい。
出かけようと思ってたんだけど、なんか遅く起きたせいで、いろんなことが遅くなり、時間が微妙。
明日髪を切りにいこう。

今、東京事変の刄田さんみたいになってます。
何で刄田さんかというと。
ちょっと前にゴゴイチに出たとき、あたしみたいな髪型だなーと思って。
この人、好きです!
ゴゴイチのとき、やたらかわいかった。
浮雲さんも、もちろん好きです。謎な雰囲気とか。
『喧嘩上等』とか、ハリーポッターに先生役で出てきそうと思ったもん。
SDプレイヤーで聴く曲選ぶとき、フジファブリック『浮雲』を見るだけで「はっ!」としたり。


さてさて、最近のこと。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 音楽生活


記念日

20060213120307

2月11日17時45分の写真。
もうこのときにはやんでたけど、ちょっと前まで雨が降ってました。

BUMP OF CHICKEN 2006 TOUR “run rabbit run”
2006年 2月11日 (土) マリンメッセ福岡


A-1ブロック。チャマ側一番前の端のブロック。
開場して入ったから、人はいっぱい。
開演10分前だったもんなー入ったの。間に合ってよかった。
ゆったり観るつもりでそういう時間に来たんだけど。
前回のように、もみくちゃで曲が聴けないのは悲しすぎるから(そのとき、3曲聴いて移動したから、その後はちゃんと楽しめました)。

画面らしきものが上にある。横に長い。
他にはないみたい。
位置的に横に近い斜めにいるので、あれはあまり役にたたないな。
しかし、どうも升さんが見えないようなので、そこは画面に頼るしかない。
そうこうしてるうちに、アナウンス。
あぁ、マリンメッセなんだなぁと思う。
演出のため、非常灯も消すって。

そして、暗くなる。
真っ暗。
灯りはステージの電球だけ。星みたい。(?)
いつものSE!
わーーーーー!!!

いつものように、長い感想文です。
お暇な時間にでも、よろしければ読んでみてください。
TrackBack : 0
Comment : 6
Category : BUMP OF CHICKEN


2006年2月12日

もう、あれからひと月が経ってしまった。(本日3月11日)
途中まで書いていたのでもったいない!
ってことで、アップしてみます。
非常にぐだぐだな感じです。

hare-brained unity
TOUR 2006 COOL&DISCO Ⅴ ~てっちをプロデュース。~

対バンはREVERSLOW、The Fuzz Picks。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 音楽生活


2日前の下書き

一応作ってたんで、アップします。


お腹痛い…
そんな悪コンディションの中、今日(11日)は、バンプがマリンメッセ福岡にてライブです。
まさか、バンプをマリンメッセで観る日がくるとはなぁ。
発表されるまでに、考えたことがなかった。
自分のモチベーションを上げるため、昨日(10日)『jupiter』を聴いた。
もう、『Stage of the ground』…凄いよね。
耳から入ってくる全てのものに励まされる。
凄いや。
その後に続く曲達も然り。
それぞれに想いを馳せながら、就寝。

あー、何やってくれるんだろ?
アルバム発じゃないライブツアーって、何やるのかあまり予測つかなくて、いい。
新旧織り交ぜるっていう、漠然とした感じが。いいねぇ。わくわくする。
ライブで聴いたことのない曲、まだいっぱいある。
今朝の目覚ましCDは『LAMP』。
あれが聴きたい。これも。
楽しみだ。


一昨日(9日)の話。
テスト2つが次の日控えているのに、結局『daimasの日記スペシャルの日記』を観た。
ランチタイムにですよ。気晴らしのため。
自由人から観たら、結果的にその後は全部観た。
Syrup16gで感極まりました。
流れる流れる。
なんでこんなに刺さるんだろう。


そして、昨日(10日)COUNTDOWN JAPAN05/06もところどころ観た。

・Syrupさん。もうちょい狭くて暗いライブハウスの方が好きだな。個人的意見。『daimasの日記スペシャルの日記』の方が好き。みなさん、是非。

・フジさん。TAIFUにて志村さんが叫ぶ。「センパイー!」と聴こえた。完全に聞き間違えた。選曲いい!そして、盛り上がりがハンパない、すんげーい!!金澤さんが…立った!!話には聞いてたけど、実際に観ると、もうわっしょいわっしょいですね(?)!次の『地平線を越えて』イントロで走ってた気がするけども。まぁ、そんだけ興奮してたんですよね。いやぁ、よかった!!

・バックホーン。『ブラックホールバースデイ』が!嬉しい!!いやー、いいっすね。ツアー行きたい。福岡がファイナルになるのかな?

・テナー久しぶり。イントロ鳴った時点から「あーライブ観たい!!」ってとにかく思った。ホリエさんの「フゥー♪」に盛り上がる。会場も盛り上がっていた模様。

これ書いた後、すぐさま福岡へ出発。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 音楽生活


肉。

本日2月9日は、フジファブリック金澤ダイスケさんのお誕生日です。
おめでとうございます!
26歳、って、大人な感じもしますなぁ。
20代の後半だもんね。

去年はお世話になりました。
いろんな場面で聴いてましたよ。
彩り鮮やかな鍵盤、大好きです。
金澤さんのおかげで、バンドの中に鍵盤がいるのもいいなって思うようになりました。

この間のスペ中での講義、あんなにいろいろできるとは…モーグって凄い!勉強になりました。
今度から、ライブでの観方変わりそうです。
最後は、感動しました。

金澤さんがフジファブリックと出会ってよかった。
私がフジファブリックと出会ってよかった。
これまで、ありがとう。
これからもひとつ、よろしくお願いします!

なんだかしんみりしてしまった、な。

こっから普通モード?に。
全然更新できてない。
明日もテスト!
以降箇条書きで!

・さっき、ROCKってうとうとしたらROKEって打ってた。ROKE…TTA?

・ズックお勧めの『クワイエットルームにようこそ』、友達が貸すよって言ってくれてたやつだし!忘れてたけど(笑)読みたいねぇ。

・今、本日購入しましたVOLA & THE ORIENTAL MACHINEの『WAITING FOR MY FOOD』を聴いています…ほんとだ。スパルタ好きな人好きそうって話に納得。そして、随所にポリっぽさも感じたりしてます。ってか、アヒトさんがはじけてて、なんだか嬉しいぞ!そして、楽曲がいいぞ!

・VOLAPOLYGIGって、ハンパないなぁ。あらためて。エルレライブと連続(3月24・25日)ですよ、凄い消耗しそう。満たされて、いい感じにね。

・ベースボールベアー、良いっす。昔聴いたときは「別に…」といった感じでしたが、嗜好というのは変わるものですね。まぁ、第一印象フジファブリックも良くはなかったもんな、「変なバンド」ぐらいの(笑)曲が独特な色をしとるね、おもしろい。ギターの活躍ぶりがいい。唄もいいね。小出日記もおもしろい。くせになりそう。ライブ観たい。

・『daimasの日記スペシャルの日記』も買った。しばらくは観る時間なさそう。Syrup観たい。

・はぁーやばい。スロウカーブログ(仮)がおもしろすぎて、笑いをこらえるのに必死(妹が後ろで寝ているため)。おかげで、心臓がどくどくするわ、頭に酸素足りてない感じがするわで、苦しいです。なんなんだこの人たち。さすがというか。小山さんとか、毎度ネタがすばらしく可笑しい。中村さんの文は相当面白いし、なんか好き。たまに出てくる関山さんは、関山さんというだけでおかしい。菅田さんに至っては、観察がまだ始まってないとみた!(笑)気になった方は、是非検索してみてください。リンクは張りませぬ。

明日テスト。寝まーす。
TrackBack : 0
Comment : 3
Category : 音楽生活


寒い(怒)

テナーひなっちの日記読みました?
相変わらずマニアックー!
そんなひなっちが素敵。
お友達になりたいって…!
夜中に、やけに興奮してしまいました。(2/4 AM2:21)

昨日これだけ打って、更新するのもなぁと思って、そのまま保存してました。
これって、なんとか実現しそうじゃないっすか?
誰か紹介してあげてください。
きっと、いい友達になれると思うんだ。

そんなendlicheri☆endlicheriのPVを昼間ちらっと見た。
魚がPVに出てたよ。
あの魚がそうなんですかね?
なんか、大きそうだった…


今日は休みでした。バイトがない本当の休日。
実は学校休みになって3日目なんですけど。
テスト期間中ですが、自分が受けるテストまで5連休。
バイトあるし、レポートもあるしでそんなに暇ではないですが。

3日連続、10時10分くらいに起きてます。
昼はダラーっとテレビ観たり、CD返しに行ったり。
夕食後はいいかげんレポートに手をつけました。
英語苦手。

で、今までリクナビを見てました。
疲れた…


昨日買ったCDについて。
とりあえず、東京事変『大人』。
良いです。
かなり気にいってます。
2日経った時点で一番聴いてます。
以前PVを目にしてて、なんかキャッチーで心地いいと思ってた『透明人間』。
歌詞を読んで、ますます好きになりました。
うまく感想書けないです。
表現が豊か。
林檎さん、凄いなー。

では、また。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 音楽生活


やっちまった。

久しぶりのタワレコ。
バイトのため滞在時間が限られていたので、とりあえずヘアブレ…と思って行ったのですが。

昨日の朝、NICO Touches the Wallsの『そのTAXI,160km/h』PVを観た。
華奢ー!ますます中田さんっぽい。
そして、やっぱり声かっこいいなーおい!
公式HPでもちょっと試聴できるのでしてはいたんですけど、タワレコにてもう一度聴いてみようとしたら、何故か試聴機が作動しない。
ので、買うことにしました。あっさりー!

そんで、その横にあったBase Ball Bearの『バンドBについて』。
これはみんなが気にかけてたから、試聴(こっちはできた)。
これは…!音好きかも。ってことで買うことにしました。
限定という言葉に後押しされて。
フジファブリックの『アラモルト』みたいな一枚だね。

東京事変『大人』発見…どうしよう。試聴する。
…買うことにしました。

そしてヘアブレー!
公式で煽ってたからさ。
わざわざ電話までして、初回盤がまだあるのか確認してしまった。
全然ありました。
Quipはさすがにもうなかったー、注文する暇もなかった。
テナーのアルバムも予約しなきゃ。

だめだー、浪費家な自分。
給料が入ったので浮かれておりました。
タワレコが久しぶりなもので、ついつい…
っていうか、VOLAとdaimasの日記~のことをうっかりすっかり忘れてた。
見渡したけど、見なかったもんな。
忘れてて、探してすらいないんですけど。

最後に店を出るとき、がっつりフリーペーパーを3冊つかんできました。
誰が載ってるとか見ずに。
まー誰か載ってるだろって勢いで。

感想はまた後ほど。
TrackBack : 0
Comment : 4
Category : 音源


CDバトン

Rinc:oさん、ありがとうございます!
早速CDバトンヌ、いってみよー!
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 音楽生活


もうご存知ですか?

SONG FOR TALES OF THE ABYSS
MOTOO FUJIWARA
2006.3.22 OUT

BUMP OF CHICKEN 藤原基央が、ナムコRPG「TALES OF THE ABYSS」BGMとして書き下ろした楽曲を収録したサウンドトラック集のリリースが決定!



公式HPから抜粋。
今日、学校でなんとなーく昨日のスペシャからのメールを見て、驚いて変な声が出ました。
出るかなーとは思ってたけど、まさかソロ名義とは…
BUMP LOCKSでもそのことを話していたし、すごく聴きたかったので嬉しいです。

もうすぐスペ中内で『Birthday』PV宇宙初オンエア。
フル…ではないよな、たぶん。
中途半端に見るのもなぁと思うのですが、結局は見たいのです。見ます。
とりあえず、楽しみです!

(21時15分追記)
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : BUMP OF CHICKEN


Nekoyanagi Line

例のごとく。

猫柳本線リニューアル。特急が気になる…!FLASHて!

・向井さんのもリニューアルしたよね?

・SyrupのHPも毎日一応チェックはしてるんだけどね、何もない。ちょっと前に微妙にメディアが更新されてて「何?!」って思って見たら、CDJ05/06の放送だったっていう…。知ってるっつーの!!

・バックホーンのコラム。今回は菅波さん。っていうか、たぶん初めて読んだに等しいんですけど(笑)人間は「地球と平行になっているといい考えが浮かばない」どころか「ネガティブな思考になりがち」らしいって、そうかも!と思った。寝っころがると、次から次へと考えがどんどん変な方向へ移って、眠れなくなるよ(これは違うか?でも、気付いたら怖いことを考えてることが多い気も)。では、どうすればいいのか。「走りながら考える」事だそうです。走るとこあれば走りたいっすね。運動したい(主旨変わってる 笑)。

・バックホーン菅波さんと山田さん、弾き語りならぬ弾き叫びやってます。キャンペーンと一緒に、かな。素敵ですね、九州は3箇所も来てくれるよ。行きたいですけど無理ですね…実に残念。

・Rinc:oさんへ。バトン明日答えます!どうもありがとうございます☆

今日はこんな感じで。
TrackBack : 0
Comment : 4
Category : 音楽生活


プロフィール

みぐ

  • Author:みぐ
  • My favorite artist:
    BUMP OF CHICKEN
    ELLEGARDEN
    SAKEROCK
    sleepy.ab
    フジファブリック
    YUKI
    GRAPEVINE
    ストレイテナー
    くるり
    OGRE YOU ASSHOLE
    ASIAN KUNG-FU GENERATION
    東京事変
    Syrup16g
    BEAT CRUSADERS
    ゆず
    ANA
    …and more!

音ログ♪

Last.fm

My blog List

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © A Double Tooth All Rights reserved  /  
