This Archive : 2006年03月




一夜明けて

まず目覚めたと同時に意識にあがったのが、「足立さん、脱退するんだよね…」というものだった。
朝っぱらから、寝起きから思い出さんでもいいのに…
こういうのは、修学旅行の朝とか、コンクールの朝によくある。
「修学旅行、わくわくするな~!」
「コンクール、頑張ろう!」
目覚めたという意識が芽生えると共に、そんな文が頭の中を流れる。
目覚めた途端にこういうはっきりした意識があると、びっくりする。

しかし、もう大丈夫。
寝たら、すっかり気持ちも落ち着いた。
というか、実感が沸かない。
嘘だろう…とまでは思わないにしても(最初は思ったかもだけど)、それに近い感覚。

今日は夕方からバイト。
昨日受けた新しい治療が気持ちよくて、肩のこりもだいぶとれていたので、あまり痛みを感じずに仕事が出来た。
いつまでかかるのか…と不安だったけど。
完全復活も近い。

店を閉めて、更衣室に向かうときに携帯を開けると、メールが。
スペシャモバイルニュース。
「[フジファブリック]ドラム足立房文脱退!」…ずーん。
せっかく忘れてたのに…

さっき、志村日記を読んできた。
やっぱりいなくなってしまうのか…と、あらためて切なさに襲われる。
でも、全文を読み終えて、「そうだな」と思う。
音楽に対する情熱が、お互い生半可なものではないって分かるから。
私にだって、音楽に対しては、ゆずれない強い気持ちがある。
自分の音楽的世界観を信じている。
だから、それならそういうことなんだよな。

足立さんがいないフジファブリックを目の当たりにしたとき、また淋しく思ってしまうだろう。
でも、そういうことを乗り越えたフジファブリックの姿も楽しみである。
なんて思うけど、しばらくはまともに聴けない気がするな。
いや、分からんけど。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 音楽生活


まさか

飲み会から帰ってきて、パソコンをつけて、いつも読むブログを読んでいて、知った事実。

フジファブリック公式HPの記載
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 音楽生活


ラララララーララ♪

細美さん3月24日付けの日記
とりあえず、写真を見るとホッとした。
相変わらずの4人。
文も読んでみてください、是非。

ホリエさん3月24日付けの日記
最初、なんとなく流して見てたので。
しばらく別のことして、もう一度パッと見てハッと気付いた。
5行目の唄って、あら。
なーんか、不思議な気分!
繋がりとか接触することってあんのかなー、この2バンド。

Special Guest DJ / ハヤシヒロユキ(POLYSICS)、いいなぁ。
上の二人とは違って、Special Guestなんすね、ハヤシさん。
なんであれ、いいなーー!!
踊りたいなー!!!!!

Getting Better、結構いろんなバンドマンが出てるイメージあります。
3月31日のFriends DJ/アヒトイナザワ(VOLA & THE ORIENTAL MACHINE)がいいね。
何がいいかって、扱いがいいね。フレンズだよ。
片平さんは、人望が厚い人なんだろうな。とDaysを読んで思った。

・自分の近況。
腕を壊した。
14日にこけたとき、手をついたのが原因と考えられます。
このときは左足首と右膝が痛くて、全く気付かなかった。
この右腕は、ある位置まで動かすと痛くなるようになってたみたいで。
あんまりにも治らないから、一昨日病院に行ってきました。
電気治療とテーピングしてもらうも、肩までかかるテーピングのせいで、すっごい肩がこってます…腕も前より痛い気がするよ。
昨日、バイトも普通にいってきたけど、要所要所でぴきっとなる。
腕って、いつもこんなに使ってんのか…すごい負担かかってるんだなぁとか大変だなぁとか、人格あるわけでもないのに思ったり。
今日も病院へ。
その後は、会社説明会へ。
っていうか、履歴書いるのかー、ってことに気付いて、今書き始めました。

そういえば、テンプレ変えてみました。見れば分かりますね。
いつかは、自分で作ってみたいなぁ。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 音楽生活


アンフェアなのは誰か?

あー、終わってしまった。
例のごとく、バイト帰ってきて途中(教会みたいな場所で二人が話してるところ)から見ました。
(その前に、バイトの片付けがてんやわんやで、最終バスに乗り遅れそうになって、かなりダッシュ)

「アンフェア」最終回。
涙、涙、涙…
親と一緒に見てたので、グッとこらえた。
が、その場にいられず、ちょっと移動して見る。
結構最初の方に犯人があっさり出てきたので、びっくりした。
ちょっと予想してたけど。
それでも、涙。
先週見てないので、内容がつかみきれないまま終わったけど。
最後の「誤算でした」あたりの話に、また涙。
切ない。切なすぎる。

このドラマを通じて、瑛太の好感度、上がりました。
『好きだ、』が観たい。
キャストが良かったなー。
ハマってた。

それにしても、終わり方がしっくりこなかった。
いつものように、遺体が最後に見た景色を見ていた雪平。
なんか、みつけたっぽかったよね?
は?何?
続編あるんですか?
TrackBack : 0
Comment : 4


FANCLUB

20060321134518


キヨシ’s ドラムス。
載せることにたいして意味はないです。
言うなら、「MVA、いいライブだったよ。」そういう意味です。
テレビの前で観てましたけどね。
最近の自分には、『真冬のダンス』がしっくりきてます。

・最近の検索ワード。
このページにどういった言葉で検索してやってくるのか?
気にとまったもの。
「やましげ校長」(結構前からよくある)
「背中の左側が痛い」(ピンポイントだな…)
「ヘアブレ 吉田」(ついに…!笑)

・ヘアブレライブのことは、明日にでも書きたいっす。
本当に、すっごく楽しかった!!とか、いろいろ書きます。

・M-ON!のアジカンのあれがいい。
あの、よく59分に流れる、屋上の木がわさわさと伸びるCM(っていうのかな?)。
しかも選曲が『月光』って、嬉しいじゃないっすか。嬉しい。
木がちょっと気になるけど、演奏している4人がいい。
なんか、こみあげてくるんだよね。

・『ファンクラブ』が、ものすごくいい。
ということは、聴いた方は既に感じているだろう。
『ソルファ』のときに只ならぬ衝撃を受けた(「1年の中でベスト3に入るぐらい、これは良いアルバムだ!」と2順目で感じた)が、今回も素晴らしい。
素晴らしいっていうありきたりな表現しかできないのが、悔しい。
音の造りが凄く好きだ。どくどくする。
全パートが「ここはこう」で「そこはそう」。鳴るべくして鳴ってるような。
心地いいとこツイてくる。
また、イヤホンで聴くと、ますます凄い。
『ブラックアウト』のイントロとかね、いいよね。(コンピ買ってないし、音源持ってなかったので、初)
わくわくする。
アジカンは間奏が好きだ、凝ってるけど馴染むっていうか、くせになる。
唄、声ももちろん。ぐわっとなるとこなんかは、特に気持ちがシンクロする。
痛いほど刺さることもある。
正直、まさかこんなに好きになるとは思わなかったよ、はじめに聴いたときは。
まぁ、バンプもそうだしね。
テナーにいたっては、最初ムカついてたしね。
『TRAVELING GARGOYLE』がラジオのパワープッシュ的なやつで。
「なに、このかっこつけたような唄い方は!」って(笑)
今となっては、かなり好きな曲です。
ほんっとかっこいい!!
…話を戻しまして。

『ソルファ』よりもたしかに進んでいる感じを受けた。
ロックンロールを、心の動きを、たしかに感じた。
…ライブに行きたい。
それ。そこに繋がる。
しかし、5月で平日で福岡。
げんなり。
学校の時間割り決まってから…では遅いのか。
3月26日に一般発売ですか。
それもそうだけど、就活だよ、問題は。
最近何にもやってない、のはさすがにまずい!と重い腰を上げ、とりあえず説明会予約してみた。
昨日それを親に言ったら「それはやめた方がいい」って言われた…
理由は営業だから。大変だと。
営業なのか、詳しく調べずに予約しちゃったからなー。
ザ・適当。

・東京事変のライブにも行きたい。
しつこいけど。
やっぱり、観たいわー。
あれを生で観るとか、やばいっすよね!!(ファンに向かって)
と思って、早速調べてみたけど、soldoutしてるのかしてないのか…ページによって表記が違う。
まぁ、売り切れちゃってるんだろうね。

・細美さんの日記。
その前に、ミクシィでアメリカでのライブの様子は知っていた。
思わず書き込んでしまったぐらいだ。
嬉しい。すごく嬉しくなった!
ロックンロールで繋がってるんだな。

・結局、ライブどうしよう。
特に『センスレス』聴いてると、ライブに行きたい度が増してしまう…!
5月はゆずがある。
15日のあれにも行きたい。行ければ行く。
関係ないところで、フジの野音もある。行けないさ。
関係ないけど、『タイトロープ』のイントロ、Syrup16gを彷彿とさせた。
『タイトロープ』。繋がっていたい。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 音楽生活


MVA06

「SPACE SHOWER Music Video Awards 06」観ました。
以下、感想など。
TrackBack : 0
Comment : 0


三月が暖かくて

ぼーくったっちーは、ひょうし抜っけっすぅるぅのさ~♪

20060317183012


・休みで、なんだかやることもなく、ミクシィのコミュを増やしたりして過ごしました。ダラーくらー。
まず、起きたのが12時っていう。
お昼を食べたのが15時。


・ほんと、就活にやる気がなくなってしまった。
探しても、長崎はあんまりないんだもん…
でも、福岡にしょっちゅう面接に行くなんて、今の状態じゃ何回やっても同じだし。
とりあえず、面接の練習のために、学校へ行かなくては。

・気付けば、もうすぐ去年の地震から1年。
福岡県西方沖地震。
ライブの朝に起こった地震。
ライブ中も揺れましたからね、明らかに余震って感じの揺れが。
ってか、よくライブあったよなぁ。
ちなみに、ランク・自由人・ヘアブレなどが出ました。

MVAのこと、完全に忘れてた!
今日なんですか、へー…なんか、素敵なアーティストが出ると嬉しいですね。
フジさん出たら嬉しいけども、他の受賞アーティスト凄いから、ないかなー?
こりゃ、ミスチルがカタいよなー。
自分も良いと思うし。
っていうか、ミスチルだもんなぁ。
あとは、バンプさんがコメントとかくれるだろうね。って思っときます。
ピンクのやつ、気付いたら、名前が決まってる!
えぇー!?みたいな。

スペシャ列伝、あやうく観逃すところだった。
まだリピートありますけどね、今日が初回か。
最近、スペシャとか全くチェックしてない。
いろんなものを見逃していることだろう。
もう、やっぱり就活がんばるしかない!(?)
結局は、自分のやる気の問題だと思うので。
早く終わらせれば、楽しいことがたくさんあるんだよ!
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 音楽生活


435

the ARROWS、マジいいっす。
唄も音も、つかまれた。
いやー、唄声いいなぁ。

20060316150906


左下の番号。
一応選んでコレ。
435。
43543543543…543
ごーふぉーざさん。
イエーイ!
単純。

スペシャのBREAKTOWN MUSICに出演。
もう終わってる…
と思ったらそちらのHPにあった。やった。
ライブムービーは4月上旬まで。
「ギター山内」って言われると、すごく反応してしまう。


・そういえば、小出日記に志村さんが出てきたよ。
それだけでなんだか嬉しい。
生きてるんだなぁ。
なんじゃそら。

・ポリはUSツアー中。
まさかハヤシの日記に、レミオロメンが出てくるとは!
12日です。こういう登場の仕方ですけど(笑)
ハヤシの日記は、本当に楽しいんだなってのが伝わってきて好きです。
ライブまた観たいートイス!
あー結局感想書けてない…orz

・日記繋がりで、コヤチブログがまたこれ面白い!面白い!!
正確に言うと、「スロウカーブログ(仮)」です。
オチが「えぇーーーー!!」だもん。
すごいなー、ネタもだけど、視点がおもしろい。
ゴッチもいいが、コヤチ語録も出版してほしいものである。
…いや、たまたま語呂がいい感じにハマったから、言ってみただけ。
顕微鏡見るとき、たしかにまつ毛はものすごい邪魔だった記憶がある。
たぶん、あれは長さっていうより、向きじゃない?
私のまつ毛は下向きなので。
ビューラーやっても、なかなか上がらないんです。
剛毛?くせ毛?

「福田という男」とか「足りない」とか(日記のタイトルね)、すっごい面白いんで、是非検索してみてください!
やっぱいいや、リンク貼っちゃえ!→スロウカーブログ(仮)


最近、生活が夜型に傾いているので、今日は早めにこのへんで。
ここんとこ肌が荒れ気味だし、目の下にクマが出来てる気がするのでね。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 音楽生活


午前3時頃

バイト先の社員さんは起きてるらしい。
6時出勤とはいえども、早過ぎ!

一回打った内容が消えてしまって、最初よりはしょり気味の記事です。
最近ツイてないぜ。

14日。

・『Farewell Dear Deadman』の最初の音。
それに続けて『シャドー』のイントロが頭の中で流れてしまう。
関係ないけど、昨日眠ろうと布団の中で目をつむっていたところ、なぜか『ワッショイ』升さんの「ネッペッペッ、ネーペッペッペ(かぁーーん)」が頭の中で流れた。
…?

・『Farewell Dear Deadman』、優しい。
すごくいいアルバムですね。
聴くべし。

・バイトのため家を出ると、下り坂でこけた。
こけたのなんて、何年ぶりだろうか。
左足はぐきっとくじいて、右足は立て膝の状態ですりむく。
ジーンズだから、どうなってるのか見えない。
痛みから、絶対血が出とるな…と思いながらも、先を急ぐ。
この後、頭の中で『ダイヤモンド』が流れた。
そういうことじゃないのに。自分が嫌になった。

・バイト後焼肉。
バイト先の社員さんと同い年のアルバイトの子と。
前回より肉多めで。
ぺろりといけた。
愚痴って盛り上がる(主に店長話)。

・深夜1時帰宅。履歴書まだ書いてない。
しかし、目が痒いからこりゃー無理だ。
ってことで、寝転がる。
なかなか寝付けず。


15日。

・8時起床。
目の周りがカッサカサ。眼科に行こうとするも、履歴書に手こずり無理。

・11時頃高速バスに乗る。履歴書の内容をバス内で考え、携帯にメモる。

・着いたらそっこーでスタバへ。
ほにゃららモカを飲み、履歴書を1時間で仕上げる。
面接30分前に完成。

・やけくそで会社へ。
控え室に通される。
久しぶりだな、こんなに男子に囲まれたのは。
なんかまたシートを書かされる。
面倒くさー。
そんなこんなで自分の番。
まぁ、まともに答えられるわけもなく、軽く説教受けて帰ってきました。
やっぱり練習しないと。
器用じゃないんだからさ。
自分が面接官の立場になって、我が社に欲しいって思えるような人にならないと。
言わなきゃ伝わらない。
そう実感した15分だった。

・博多駅を呆然とふらつく。
帰ろうかどうしようか迷っていたら、アジカンのアルバムが出てることを思い出したので、タワレコへ。
すると、友達もちょうど天神に出るというメールが来たので、喋りたくなって会うことに。

・3月15日、せっかく来た記念といってはなんですが…
20060316003012


・ASIAN KUNG-FU GENERATION 『ファンクラブ』 と、the ARROWS 『二人三月』 を購入。
ジ アロウズ、名前は知っていた。
たまに覗いているフジファンの方の日記で、それはもう結構前から推されていたので。
だから、きちんと聴いてみたいとは思っていて。
ヘアブレと一緒に出たライブの映像は、まだちゃんと観れてなかったり。
『恋する摩天楼』はなんとなく聴いたことがあったけど。
そんなこんなで試聴してみたら、あったけーよー。
荒んでいた自分を癒してくれた。
前にほんのちょっとスカパーで流れたのを聴いて、なんかいいなーと思った曲だった。
300円でタワレコ限定。
アルバム欲しくなって探したけど、なかった。
ますます5月15日のライブに行きたい。

・友達と会って、ご飯を食べにいく。
注文後、胃が痛くなり始める。
面接や説明会疲れで、お互いどよーん…
就職できるのか…
そんな中、ふっと自分の中からついて出てきた言葉。
「早く結婚したい!」
今までに思ったことなかったなー、早く結婚したいなんて。
単に、就職活動したくないだけなんですけどね。

・胃が痛すぎて、薬を買う。
初めてだよ、胃薬買うなんて。
飲むのも2回目ぐらい。
胃が痛くなるなんて、滅多にない。
相当、精神的にまいってたんですね。
目薬も買えばよかった。けど、とにかく胃が痛くて気がつかなかった。

・ソラリアステージの中2階外の通路で、人間ウォッチング。
いろんな人・人・人。
楽しー、勝手に盛り上がる。

・帰りのバスの中で東京事変を聴きながら寝る。
ライブ行きたい欲がまた出てきた…
先日、ゴゴイチで『秘密 for DJ』なるものを観て、ますます。
もう~、なんてったって、浮雲先生のギターがくる!と思ってわくわくしてたら、突然ラップしだすからね!
ほんとびっくり!!
画面にくぎづけ。
最初、別人がギター持ってんのか?とかいろいろ考えましたけど、やっぱり浮雲さんで。
やるなぁ、素敵ーー!
i-podを持って、すっごいノッてる浮雲さん。
なんか、新しい!
刄田さん…かっこいいなぁ。
林檎ちゃん、かわいい且つセクシー且つかっこいい!

・気付くと、降車15分前。結構寝てたのか。

・11時前に帰宅。とりあえず、買ったCDをパソコンに入れる。
楽しみだ。

・ここで、アンフェアを見逃したことに気付く。
そっかー、昨日は焼肉で頭がいっぱいで、うっかり忘れてた!
あぁ…ショック。ある意味、面接以上にショックかも。
公式HPのお陰で、だいたいあらすじはつかめたけど、久留米も殺されたのか…あーやっぱり観たい!
いつもバイトのせいで途中から観てたので、ビデオ出たら借りる勢いです。
そんで、来週最終回なんだ!?
どうなるのか…絶対に見逃せない!!

・おやすみなさーい。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 音楽生活


足が冷えきっているよ。

あー、昨日は桜がどうのこうの言ってたのに、今日めっちゃ寒いやん。
なんで?(関西弁っぽく読もうね)
バイト先の子の話によると、今日の最高気温と最低気温の差は1℃だったらしい。
なんだか、それもすげいな。


えー、昨日ひっそりアップしてみたんですけど、誰も気付くわけがなく、それもなんだかなーってことで、やっぱりお知らせ。
hare-brained unity
TOUR 2006 COOL&DISCO Ⅴ ~てっちをプロデュース。~
対バンはREVERSLOW、The Fuzz Picks。
の感想文。
知らせておいてなんですが、読まないほうがいいかも。
適当すぎるので。あしからず。ごめんね。


今日は、バイトに行った。ぐらいしか書くことがないので、昨日の話でも。

昨日、ひと月ぶりに学校に行ってきた。

第一の目的であった図書館が閉まってた。
予定時刻より早いじゃないっすか…なんで?
キレそうになる。
が、すぐに落ち込む。

第二の目的、ゼミの先生。
いなかった。
別になんとなく行ってみただけだけど。
この前提出したレポート返してもらおうと思ったのにな。
まぁ春休みなんだから、普通に考えれば、十中八九はいるわけないのにね。

第三の目的の試験不合格者・追試についての掲示は、既に数日前に行われていたので、人なんて全く群がっておらず、ひとりでぼーっと見てきた。
大丈夫だったようだ、よかったー。
って、結果は友達が教えてくれてたんだけどね。
一応自分の目で確認しておきたかったので、ついでに見れてよかった。
ってか、発表日を知らなかった自分って…orz

第四の目的の、就職情報チェック。
つっても、家でネットで探してるから、別に学校で見る必要もないのに…なんとなく寄ってみました。
そしたら、そこにいた先生と目があったので、ぼちぼち話す。
そんで、明日、履歴書を見てもらうことになった。
まだ書いてません。
ってか、まず履歴書買ってないー。
写真も明日撮りに行くし。(予定)
面接の内容(動機など)全く考えてないしー。
明日いろいろ聞いてみよう。
たぶん無知すぎて、呆れられるだろうなー。
あっはは。

その後、兄に迎えに来てもらう。
家に帰った後、兄がまた出掛けると言ったので、ここぞとばかりに「私も行く!」と。目的地が同じなのでね。
ブーンと車でアミュへ。

着いて、一旦解散。
もちろん、一目散にタワレコへ。
上機嫌でRADWIMPSを試聴してると、誰かが横に立った。
ちょっと近いな。
そう思いながらもそのまま聴いていた。
何秒かそのままだったので、なんとなーく見てみたら、兄だった。
さっき別れたばっかじゃん!なんでいんの?と思って話を聞いてみると、バレンタインのお返しを一緒に選んでほしいとのこと。
ほぉーーー。分かったよ。ちょっと待ってて。
こんなことを頼まれるとは、ちょっと驚き。
そんなに仲良くないんで。
むしろ、嫌われてると思ってるんで(笑)

で、こっから長かったー、選ぶの。
あたしと同じ程度のひどい優柔不断っぷり。
3つの店の品で相当悩んだ挙句、ちょっと離れた建物に移動したからね。
やるな、こいつ。

で、結局、正座が楽に出来るというかわいらしい動物の椅子(なんだっけなーたぶんヒヨコ)と、焼き豆腐のクッションと、ココアとか飲めそうなこれまたいい感じにかわいい猫(なんだそれ)がいっぱいデザインされたカップを買ってました。
かわいさが全く伝わらない説明だな。
それにしても、かなりかわいいセレクトだったので、ちょっと意外で面白かった(笑)

久しぶりに雑貨屋さんとか周って、かわいいもん見て、すっごい癒されたー。
焼き豆腐のクッションがすっごいかわいかった。
触り心地がまたよくてね…ほんっと癒されたー。
一人暮らししてたら部屋においときたいって思った。

また見たくなったので、検索してみた。
「はんなり豆腐」シリーズの「焼き豆腐」だ!
公式ページとかないっぽいので、どっかで見かけた際は癒されちゃってください☆
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 音楽生活


桜のように

20060312010005

ま~いちって~♪
しまうのならばや~るせないっ♪

桜だと思って撮りましたが、実際のところ分かりません。
黄色を帯びてて、珍しいなと思って撮りました。
もうそんな季節。


RADWIMPS『RADWIMPS 3 ~無人島に持っていき忘れた1枚~』が欲しい。
今日きちんと試聴してみて、めっちゃツボだった。
なんじゃこりゃあかっこいい!
欲しいという衝動に駆られ、手に持って店内をうろうろしたけど、最終的にそいつは元の棚に置いてきました。
就活でお金がいりますからね。我慢の時です。
そう自分に言い聞かせて、なんとか今日はテナーさんとコスプレ雑誌なんかを購入して帰宅。

テナーさんのアルバム『Dear Deadman』、ようやっと手に入れました。
いやー、かっこよさー!!
『Melodic Storm』買ってないのでね、聴けて嬉しい!
これからじっくり聴いていきますよ。
しかしこのジャケと中身、持って読んでいるうちに「ここ(持っている部分)ちょっと曲げちゃったかな?」って錯覚をおこしてしまった。
本当に曲がっているのか見分けがつきにくい。
別にいいけど。

コスプレ雑誌、もとい音楽雑誌(というカテゴリーになるのか微妙な)『H』。
写真が抜群に良くて好きです。
今号は載ってる人達が豪華で、鼻血出そうですねー。
明日普通に朝起きれたら読みます。
(追記)ちらっと写真だけ見たら、ゴッチが見ているCDって、もしやヘアブレ??
やっぱりどれもいーい写真だ。


さっきシロップさんのHP見たら、ちょっと更新されてて。
何?!って思って見たら、ライブでした、東京だけですけどね。
Syrup16g presents "UP TO THE WORLD #1"
peridots, VOLA & THE ORIENTAL MACHINE, & syrup16g
4月25日(火) 東京:SHIBUYA-AX


しかもまたVOLAとperidotsだ。
こら!
こっちにも#3くらいで来てよ!
いえ、来てくださいよ!

つばきはフリーライブ(野外でワンマン)するし。
2006.04.29(sat) 上野公園水上音楽堂
つばきワンマンライブ2006野外編 ~今日も明日も~


東京さ、行きたいだ…(誰)

来週のアジカンのアルバムが非常に楽しみです。
ライブ行きたくなっちゃうんだろうなぁ。
長崎来ないもんなぁ。あーあ。

RADを公式HPで今一度試聴してみたが、やはりかっこいい!!
あの始まり方はずるいよ!と思うほどかっこいいのです。
というわけで、試聴してみてはいかがですか?
TrackBack : 0
Comment : 5
Category : 音楽生活


最近。

何かやる気が起こらなくて困ってます。
せっかくの休みだというのに。
ブログの記事を書くのも、ちょっとやる気なかったり…でも、今のうちしか時間がないので、書いてみてます。

それもこれも、今日は電話を待っているが故に。
午後っていつなんだよ…着信音が鳴る度、ビクついてしまう。
ぶつくさすいません。

20060307125405


雨のサンパレス。
これは3月6日の写真。
隣の国際会議場であった合同説明会の帰りに、撮ってみました。

前日の3月5日、このサンパレスでレミオロメンのライブを観てきました。
レミオロメンのライブは何回目になるのか。
たぶん6回目?
でも、サンパレスでライブを観るのが初めて!
サンパレス自体は、中学のときにコンクールで来たことある。
会場に入って、この感じ、思い出した!
ちょっと感慨深くなった。

やる気がなくて、たいしたレポも書けません。
ご了承ください。
感想を箇条書き。
(ここまで昨日3月7日に書いてました)
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : ライブ


10102

ただいまのカウンターの数値です。
というわけで、カウンターが10000超えました。
いつも見にきてくださる方、たまに覗いてみてる方、今日たまたま検索エンジンからたどり着いた方、などなど…ありがとうございます!
途中で挫折しそうになったこともあったんですけどね(パソコンが壊れたとき)、こんな風に続けられているのは、そんな皆さんのおかげでもあります。
日記つける習慣とか今まで持ったことがないんで、こんなに続くとは思ってもみなかった。
ちょっとした達成感
これからも適当に(=マイペースに)続けていけたらいいなーと思います。

そんじゃーそろそろ、フェス2日目の記憶を掘り起こしてみましょうか。
いってみよー!
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 音楽生活


今日の出来事

フェス2日目のことは、明日にでも。

今日は、初めて単独の会社説明会に行ってきた。
うーん、緊張。
しかし、受付の人が気さくで、気持ちが和らぐ。
やっぱ、3時間はきついな。
きっちり揃えていた足も、後半はだいぶ自由なことになってました(笑)

エントリーシート、字が滲んでて、適当なやつだと思われたことだろう。
セミナーの感想も、ほんとに感想書いたからね。
事業の内容とかに触れてないっていう
受けるってことにしといたけど、やっぱり辞めようかな。
なかなか魅力的なんですが、そんなに転勤はしたくない。
話を聞いてると、一年に何回転勤するんだ?っていう。
ある程度落ち着きたい。
受付の人がとにかくおもしろくて、途中で話もしてくれたんだけど、またその内容がおもしろくて。普通に笑いそうになった。
楽しかったー。
あれ。なんか間違ってる?

やっと私にも危機感というものが本格的に芽生えました。
よかったー。
よくないけど。
あんまり、実感がなかったんです、自分が就職活動をすることに。
周りが如何に就活モードなのか、質問コーナーでその差が歴然と。

「わたくし、○○大学の○○と申します。先ほどのお話、大変興味深く聞かせていただきました。つきましては、○○さんにお伺いしたいのですが、…について、どのように考えていらっしゃるのか、よろしければお聞かせ願えますか?」

言葉遣いが綺麗!!
そんな言葉遣い、全く慣れてないよ!
バイト先でちゃんとそういう言葉使っとけばよかったー!
しかし、あんまり硬い言葉だとねぇ。
おばあちゃんとか結構くるから、親しみを込めてやわらかめの言葉を使うようにしてたんですよ。
「申し訳ございません」とかは「すみません」って言うし。
失礼っちゃ失礼だな…今度から気をつけてみよう。
まぁ、無理してボロ出さない程度にね。


さてさて。
今日は『FAB CLIPS』をようやく手に入れたので、早速観たでー!!
まず、CMスポットから。
リアルタイムで観たのは、『フジファブリック』からやからね。
まぁ、これはなんてこたぁないけど。
メンバーの変遷(メンバー内での)が短時間で観れたので、おもしろかった。

そしてそして!メイキンぬグ!
うわー!!スミスぅー!!(笑)
なかなかの山ちゃん(南海キャンディーズ)っぷりで。
インパクトあるねぇ。ナイス。
なんか遠くからの撮りがぼやけてないかい?
アップだと、肌の質感が分かるような。さすがDVD。
そして、全体的にお疲れ気味?
「お疲れぇーいす!」って、細美さんに言ってもらいたい。

60分超というボリュームに加え、笑い処・突っ込み処満載な豪華メイキングになっております。
以下、感想。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 音楽生活


フェス1日目の話とか。

パソコンを開けば、まずメールチェック。
一通り見たら、企業検索。

はぁ。
最近は、こんなことやってるうちに、一日が終わります。
ってのは、オーバーな話。
でも、結構な時間がかかっております。
特に行きたい業界もないし、どうしようかなぁ…。
行動あるのみ。
とりあえず、昨日は掃除をしました。
環境は整ったぞ。


先週末のフェスのことについて書きたいけど、いろいろありすぎて、あんまり覚えていません
箇条書きにでもしてみよう。
そういえば、Base Ball Bear小出さんも日記で箇条書きやってたね。2回で終わってしまってたけどね。
ってか、24日の日記。
「周りの人には話したのだけど、すごい夢を見た。」って部分を飛ばして読み始めたため、すっごい動揺したよ!!ジャネット!(笑)
オリンピック、全然テレビ放送観てなかったからなぁ、私。
いつの間にか始まって、終わってた。
ある意味、細美さんのような生活を送っている。
テレビや新聞などのメディアは見ないし読まない。
しかし、思いっきりパソコンで情報収集してるなー。
つっても、音楽・就職のどちらか…

前置きながー。
箇条書きでいきます。


2月24日(金)

・2時頃に福岡到着。予定より2時間遅れて着きました。オイオイ。
そしてまずやったことは、ゆず追加公演の振込み。
そんで昼食。ごめんね、お待たせしました。
あの店いいねぇ、まったり。
夏の思い出話に花を咲かす。
また行きたいーーROCK IN JAPAN FESTIVAL!

・ホリエさんをFREEWAVEサテライトスタジオで観る。
ホリエさんのテンションが、途中に流れた曲の前後で明らかに違った(笑)
普通は曲が流れてる間、ゲストはパーソナリティと楽しそうにお話しするじゃないですか?
それが今回は楽しそうにどころか会話がほとんどなくて、気まずい空気が流れてたような。
パーソナリティがテナーにほとんど興味なさそう(に見えた)。
曲明けからのテンションの下がり具合に、友達と心配しつつ、ちゃんと言うことはきっちり考えて言ってるホリエさんに、プロ意識を感じました。素敵~(ため息)。

・番組に送られてきたメールの中で、エルレって言葉が出てきた瞬間、ホリエさんに本当の笑顔が帰ってきた。ちょっとホッとした。

・「ELLEGARDENのライブに行く人はたぶんもうここにはいないと思うんですけどね」とホリエさん。それに対し、挙手率8割(推定)。

・なんとなく、バスセンターから出ているヤフードーム行き臨時便に乗る。
友達からイチローが来てるって聞いて、テンションヌ上昇!
バスに乗ってる大半はイチローを観に行くのである。
良かったねぇ、少年達。

・開場時刻は過ぎているので、急いで200円のロッカーに荷物をつめる。
100円を入れ、もう一枚入れるも、カランと出てくる。
なんどやっても同じ。なんじゃこら!!
急いで違うロッカーを探す。あーあ、100円損した。
ようやく荷物を入れ終え、着いたらちょうど1400番台の人達が入ってるとこでした。
そうです、今回は1400番台だったのです。

・何本目か分からんバーの前(つまりそのブロックの一番後ろ)で待機。
Zeppで最前ブロック以外の場所で観るのは初めて。
全然、距離的にはみえる。

ネタバレあります。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : ライブ


プロフィール

みぐ

  • Author:みぐ
  • My favorite artist:
    BUMP OF CHICKEN
    ELLEGARDEN
    SAKEROCK
    sleepy.ab
    フジファブリック
    YUKI
    GRAPEVINE
    ストレイテナー
    くるり
    OGRE YOU ASSHOLE
    ASIAN KUNG-FU GENERATION
    東京事変
    Syrup16g
    BEAT CRUSADERS
    ゆず
    ANA
    …and more!

音ログ♪

Last.fm

My blog List

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © A Double Tooth All Rights reserved  /  
