This Archive : 2006年04月




“我慢できない”

東京事変 "DOMESTIC!" Just can't help it.
04.24(月) 福岡サンパレス 18:00/19:00


東京事変行ってまいりました。
すっごい。よかったーーーーー。
もう、観てる最中にも、次の日の公演に参加したくてしかたなくなってた。
バイトがなくてお金があれば、どうにかして行ってた。
どうしようもないほどかっこよくて、それこそ「大人」と表現するのがぴったりで…まいりました!


初めてのひとり参戦だったため、開場して会場入り。ちょうど18時半だったはず。
グッズ販売が長蛇の列。すごいーさすが。
欲しいなーTシャツ…と思うも、所持金が3000円と小銭というなかなかの貧乏っぷりだったため、断念。
Tシャツ買ったら、小銭だけになるので、さすがにね。
いつだか、そうなったことあったけど。当時は若かったからね。
…たぶん去年の話ですけど(苦)
後ろ髪をひかれる思いでホール内へ。

幕には、十二単(?)を着た女性の絵が。右下に黒猫堂の文字。
どきどき。
私がお譲りいただいた席は、そのブロックの端(中央寄り)だったので「観やすそうだなーっていうか全員見える!」とか、「亀田さんが一番左端かなー」とか、「カップル多いなー」とかいろいろ考えてました。
ほんと、カップル多かったと思う。
いいねーカップルで東京事変。素敵だわ。
私は…本当のひとり~♪(「化粧直し」より)


会場が暗くなる。いよいよ…!!
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 音楽生活


今日は土曜日か。

現在の私、体内時計が狂っております。どことなく気持ち悪い。
カラオケでオール!から帰宅したのが、今朝7時半。
オールなんてするもんじゃねぇ。と毎度終えて思うんですけど。
友達の誕生祭のため、はっちゃけてきました。楽しかった。
親に帰ってきたことを伝えにいくと、テレビでは「めざましどようび」があってましたね。
9時頃就寝。
17時15分頃起床。
もうすぐ寝ないと。明日からが大変だ。
たぶん、全然寝れます。


最近のこと。

・念願のライブに行けることになりました。
明後日、志望している会社の面接が福岡で決まって。
4月24日。
諦めていた東京事変のライブの日!
せっかくライブが同じ日にあるんだったら、行きたい!と思って探してみたら、見つかった。
今日チケットが届きました。寝てる間に。

初事変。
初林檎ちゃん。
初刄田さん。
初浮雲さん。
初亀田さん。
初伊澤さん。

…嬉しい!!!!
あぁ~、楽しみ♪



・夏フェス行くことにしました、チケットが取れれば。
そうです、「ROCK IN JAPAN FES.2006」!!
出演アーティストを見て、やっぱり行かないと後悔すると思ったので。
お金ないのにね。どうにかなるさと思っちゃうんだよね。だめだめだ。


▼8月4日(金):
175R
MCU
m-flo
エレファントカシマシ
COMEBACK MY DAUGHTERS
Caravan
くるり
KREVA
Salyu
シュノーケル
少年ナイフ
DEPAPEPE
Dragon Ash
No Regret Life
PUFFY
plane
FRONTIER BACKYARD
bonobos
メレンゲ
RHYMESTER
RADWIMPS
…and more!

▼8月5日(土):
ACIDMAN
ASPARAGUS
OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND
奥田民生
音速ライン
CORNER
Cocco
STAN
スピッツ

10-FEET
NATSUMEN
HAWAIIAN6
the band apart
髭(HiGE)
フジファブリック
hare-brained unity

BENNIE K
MASTER LOW
向井秀徳アコースティック&エレクトリック
YOUR SONG IS GOOD
ランクヘッド
lostage

WRONG SCALE
…and more!!

▼8月6日(日):
ART-SCHOOL
アナログフィッシュ
the ARROWS
OCEANLANE

木村カエラ
キャプテンストライダム
GRAPEVINE

サンボマスター
スネオヘアー
SOIL&“PIMP”SESSIONS
曽我部恵一BAND
チャットモンチー
CHARA
つばき
NICO Touches the Walls

Theピーズ
フラワーカンパニーズ
Base Ball Bear
VOLA&THE ORIENTAL MACHINE
POLYSICS

矢野顕子
YUI
吉井和哉
…and more!!


何気に嬉しかったのが、スピッツですね。予想外。
観たい!!
もしフジやヘアブレとかぶったら、へこむなぁ。
かぶりが恐ろしい。
っていうかそれ以前に、抽選予約に当選するのかどうか。
びくびくです。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 音楽生活


フライデーナーーーイ♪

20060414215114


「スペシャボーイズ」第2回、きっちり見ました。きっちりの割にリピート放送録画したやつを。

こりゃあ、おもしろい!!!!

先週分は、一身上の都合により(いろんなことを省いて簡単に言うと、妹がデッキを使うため)ニコさんのコーナー分だけしか録画できなくて。
前半は全く見れず、後半をちょろっと見てはいたのです。
それで、おもしろいと言っていたんですけど。

全部見て、やっぱりおもしろい番組だと感じまして。
世間の反応はどうなんでしょうか。
少なくとも私は好きです!

写真は、チャットモンチー「ハナノユメ」を唄う二人。さいこー。
マッシュアップって、この場合使い方あってんのかね?と思いながら見てました。笑


ハマケンかわいいわー。やべーファンになりそう。
JxJx最高やねー。あなた、トークいけるよ!
今更かつ偉そうな発言で申し訳ないです。
いやほんと、想像以上に好きな雰囲気。
心地良いテンポで、観ていて楽しいです。いちいち笑っちゃう。
ってかね、初めて前半を見たのだけど、SAKEROCKのコーナー。

星野さん、好きな感じがする。

ことにとても動揺といいますか。
なんというのか、ざわざわしたんです。
気になるということで、ネットで早速調べてみました。
ハマケンがいるということ以外、SAKEROCKに関する知識がなかったのですが。

公式ホームページ。
ばーっと見ましたが、なんだかおもしろそうなものがいっぱいありそうだな。笑
プロフィールを見る。
まず目にとまった単語。

大人計画」。

友達がよく口にしているような。何だっけ?
リンクから飛ぶ。

!!!!!
これか!!はいはい!なるほどね!
舞台観に行きたいとか言ってたので、詳しく話を聞いてみようと思います。

あら、まだまだ若いんですね!
もうちょっと上だとなんとなく思ってた。

ていうか、第1回目のあの不動産屋は身内だったのか!!
完全に騙されてた…!
今考えてみたら、気付かない自分があれなんですかねぇ。
ちなみに、YOUR SONG IS GOODのドラムの方だそうです。


公式ホームページに「今日のサケロック」というブログがあります。
いい感じです。

星野さん。
わたしも、「透明人間」、素晴らしい曲やと思います!
アップルさんて、普通にiPodとか思い浮かべたんですけど。笑
一旦読み流して、しばらくしてもう一度読んでようやく理解しました。(2006年2月12日 私は透明人間です 参照)

あと、ハマケンは「きもかわいい」に成り上がったと思います。笑(2005年8月22日 叙情詩「浜野さん」参照)


とか、よく分からないコメントをここで述べてみたり。
うーん、気になる。
スペシャボーイズには、第5回目から正式参加する予定らしい。
正式に参加するんだ?!
楽しみですねぇ。
TrackBack : 0
Comment : 6
Category : 音楽生活


ご無沙汰。

一週間ぶりに更新!
生きてまーす!


まず。
藤原基央さん、お誕生日おめでとうございます。
バンプの音楽に触れていると、なんだかいろんなものに感謝したくなります。
大切な気持ちをありがとう。


20060409124824


数日前、出かけようとしたら届いてました。
TOSHIBA EMI=フジファブリック。
もう当たらんやろうと思ってたし、忘れてたしで、嬉しかったです。
公式HPの掲示板に書き込みもあったしご存知だと思いますが(?)、中身は紙製クリップです。
FAB CLIPSだけにか。気が抜ける…。
次の活動がまだライブしか見えないなぁ。
早くスカッとしたい!


チャート☆コバーン
生放送だってことを後日知り、リピート放送を録画して見ました。
鹿っぺ、飛ばしてるなぁ。鼻息荒いといいますか。勢いに押される。
相方の女の子ともウマが合うみたいで、やりやすそうでよかったですね!
ゲストはMOTOO FUJIWARA。
もとぅって、やっぱ読んじゃうよなぁ(笑)
くしゃくしゃの顔に、気付いたらこっちもくしゃくしゃになってた。
ゲストに出てくれて良かった。


スペシャボーイズも途中から見ました。
偶然だったんですけど。
たまたまスペシャつけたら、NICOさん!
出るんだった!うっかり!
これから楽しみです。
ってか、サイトウさん・ハマケンコンビ、いいねぇ!
おもしろかったー!
ハマケンは、たまーに見る月曜グロウンの感じから受けて、なんとなくキモいイメージだったんですが(毒!)、キモ可愛いに変わりました。
むしろ、可愛いですね。
これからも見たいです。


最近の私の生活。

・2日にいっぺん右腕の治療のため通院中。
もう、ちょっとしたことで痛みは伴わないんだけど、長時間の負担がかかるとやっぱり腕が心配。
ってか、いつまでかかるんだろ…聞いてみないと。お金がもったいない。
一週間分の治療費で…CDが、買える!!(グロウン水曜風味)


・ミクシィの日記を始めたためか、こっちがちょっとおろそかになる。
つっても、あっちも週1で十分おろそか(笑)


・RADWIMPSが熱い。
買うつもりがタワレコに行く機会が全くなく、レンタル屋で目にして思わず手にとる。

『RADWIMPS 3 ~無人島に持っていき忘れた一枚~』。

ほんとにこれは…やばいとしか言いようがない。ですね。
どきどきする。どくどく血がたぎるのを感じる。熱いよ。
聴き込むうちに、歌詞がきちんと見たくなってきた。
すぐ返さなくちゃで、しっかり読めなかった。
「25コ目の染色体」だけは全部読んだ。
そんなことを唄っていたんだね。
最後の方、涙が滲んであったかい気持ちになれた。
だけど、ちょっとせつなさを感じるのはなんでだろう。
もう一度歌詞が読みたい。
すごいです。

今、着うたが鳴って、びっくりした。
「4645」。鳴り終わるまで聴いちゃう。
アルバムの頭の方は、ガンガン飛ばしていく流れかと思いきや、「セプテンバーさん」がきちゃうのがすごい好き。
いい~。
「螢」にもハマってます。
すごいきれいじゃないですか。
ハナレグミとかセカイイチを想いますね。
「イーディーピー~飛んで火に入る夏の君~」は、初めてタイトル目にしたとき、「なんちゅータイトルだ」と思ったもんですが。
男前な音で、びっくりしますね、ほんと。
かっこいいーー。
ライブ観たとき、メンバーの見た目の若さに驚いたものです。
まぁ、実際の年齢も十分若いんだけど。もっと若く、高校生ぐらいに見えたんです。
だから、そのギャップでますますかっこよく感じるわけです。

最近、ポータブルオーディオはもっぱらシャッフルで聴いているのだけど、結局RADの曲がくるまでボタンを押し続けている自分がいます。


・バイト先が改装するらしい。
その間は店が休みになるみたいで。
改装よりも休みが嬉しい(笑)


・ミクシィで流行っている成分解析
何か文字を入力すると、その成分を解析するよ、というちょっとした遊び道具ですね。
自分でやって、気になったもの。

五十嵐 隆の成分解析結果 :

五十嵐 隆の92%は真空で出来ています。
五十嵐 隆の7%はで出来ています。
五十嵐 隆の1%は大阪のおいしい水で出来ています。

新曲「大阪のおいしい水」…ないなー(笑)
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 音楽生活


ほうき星を探して

・フジファブリック公式HP。
「プロフィール更新」の文字に、なんだかズキンと痛くなる。
クリックして実際に見て、ちょっと実感。
メンバーの表情が、なんとなく淋しげに見える。
気のせいなんだろうけど。
金澤さんの髪がスッキリ。春仕様で。
…やっぱり4人っていう絵はまだ馴染みがなくて、どことなく淋しいよ。
ぐだぐだすいません。
最近、オーディオプレイヤーで音楽をシャッフルして聴くのが、自分の中で再び流行っています。
そこで、かかるんですね、不意打ちで。
笑ってなんとかや午前なんじが。
そのたび、とばしてしまう自分。
前のように聴ける日が自然にやってくるのを、おとなしく待っておこう。

・テナーのアルバム先行、振込みできなかった…
今日時間があるときにローソン寄ろうと思ってたのに。
時間があるときは、うっかり忘れていて。
思い出したときは、バイト先に着いたときだとか、帰り道のもうちょっとで家!ってところだとか。
帰り道のほうは、あと10分歩けばローソンだったけど、すごい坂道なんで諦めた。
きつくて。
2年ぐらい前だったら、普通にチケットのほうを優先して、ローソンまで歩いていたと思う。
リアルに、老けたんだなぁと感じた瞬間でした。

・ゴッチの日記。熱狂的なストーンズのファンにニヤリ。ですよね?

・オシャラ、昨日の生放送、途中まで見ました。
掲示板に書き込みがあったようですが、たしかに真面目な雰囲気で、ちょっと緊張しました。
スペ中が恋しくなったりもした。
いやいや、でもやっぱりスネオさんは(意味不明で)おもしろいし、せいこうさんの突っ込みも切れ味鋭くいい感じ。
大丈夫でしょう。

・学校が始まって、早速成績表をもらった。
ま、まずい…
年々成績が下がっている。
それもそのはず、出席日数が一部低いのだ。金曜の午後とか。
まぁ、単位がもらえていただけよしとしよう。
でも、全体的に芳しくない。
反省。今年だけでも、真面目にやって、良い成績を取るのだ。
そして卒業だ。
最後ぐらい、やる気見せんかーーー!!!

それにしても、思っていたより単位が取れていた。
週休5日になりそう。
こうしてできた時間に、本を読みたい。
小学生の頃は、人生で一番本を読んでいたな。
でも、活動的でもあったな。
放課後は毎日、ジャングルジムとか裏山みたいなところで走り回って遊んでいた。裏山っていうか、敷地内にあるちっちゃい丘の裏と言いますか。
おんなじ遊びをいろいろ定期的に何度も繰り返してた気がするけど、楽しかったんだよなぁ、あの頃は。
遊ぶことに貪欲だったね。

話がそれた。
大学の図書室を我が城とするのだ。
えいえいおー!
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 音楽生活


漫画日和

ミュージックマシーンで「おっ!」。

■hare-brained unityがメジャーデビュー 4月26日にシングル「ソライロ」をユニバーサルからリリース。PV試聴できます。売れるような気がする。

タクヤさん、本当ですか!ありがとうございます。
略して“ヘアブレ”、要チェックですよー!
とにかく、彼らはライブです。
まずはライブを観ること!

・2006年6月24日。
素敵なライブがかぶって、非常に困る。
「VINTAGE LEAGUE 014」か、「大丈夫です、これは武者震いですから」か。
UNDER THE COUNTERか、SPARTA LOCALSか。
全体的に言うとスパルタの方が尺長いし、まだ観たことないから観たいんだけど…スパルタのライブ、テレビで観ても本当に楽しそうで、かなりテンション上がったし。
いやしかし、UNDER THE COUNTER好きだし。

もう、いっそのこと、どっちも行かんどこうかなーってすら思えてきた。
お金ないし。しくしく。
…結局、どっちかには行くと思います。

・今更、ですかね。
数日前から、『NANA』をばりばり読んでます。
昨日今日は一気に読んでいるので、頭が痛い…
しかし、次から次へと読まずにはいられない!
今泣きそうです、あぁ…切ない。シンちゃん…
出てくるキャラがみんな魅力的ですね。この人もあの人も好き!
そんなわけで、ブログの更新がとどこおっております。

・実はZAZEN BOYSのライブにも行ったんだけどなー、29日長崎DRUM Be-7。
もう、HENTAI最高!!!!!!
吉兼さん側最前だったけど、端っこだったので全く押されず。
MCで、向井さんが「母方の実家が佐世保(長崎県にある市の名前)で。佐世保と佐賀のハーフです。」みたいなことを言ってた。
私の前にいたスタッフがそこにやたら反応して笑っていて、おもしろかった。笑
あ、あと、Air似のローディさん(テナーも担当)がステージ上のひなっち側の端で、こちらからよく見える位置にいまして。
観ていてそっちも気になりました。
あれは、まるで5人目のZAZEN BOYSでした。
あんまり楽しそうに乗るので、こっちもますます楽しくなりました。笑
ひなっちの迫力が凄い。
こっちからよく見えた、その向井さんを見る目がとてつもない。
『Friday Night』の吉兼ダンスにどうしようもない気分になる。
すげぇ…なんなんだあれは!!
いいもん観れました。ありがとうございました。
右腕はおかげさまで順調に回復中です。

とかなんとか書いてみたけど、とりあえずZAZEN BOYSのライブは体感するもんです。
あのパッと聴きよく分からんようなリズムに、体が合ったときの気持ち良さ。
気持ち悪いような、格好良さ。
興味があるけど行ったことのない方は、絶対行ってみたほうがいいです。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 音楽生活


プロフィール

みぐ

  • Author:みぐ
  • My favorite artist:
    BUMP OF CHICKEN
    ELLEGARDEN
    SAKEROCK
    sleepy.ab
    フジファブリック
    YUKI
    GRAPEVINE
    ストレイテナー
    くるり
    OGRE YOU ASSHOLE
    ASIAN KUNG-FU GENERATION
    東京事変
    Syrup16g
    BEAT CRUSADERS
    ゆず
    ANA
    …and more!

音ログ♪

Last.fm

My blog List

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © A Double Tooth All Rights reserved  /  
