This Archive : 2006年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


活動的な一日

今日は、学校が終わって、ドライブに行って、16時に帰ってきて、ラーメンズのDVDを観て、寝て、20時に起きました。
ラーメンズ!!ギリジン!!笑
友達に返すまでに、何度も観たいと思います。

さっきまで寝ててボーっとしろります。じゃなくてしとります。
頭いてぇ。昼にカレーをたっぷり食べたからか、胃もたれ気味。アイスで多少回復。
いやしかし、最近全く更新してなかったので、ここんところあったことを覚えている限り書き起こしてみたいと思います。
日記を書くのが久しぶりだから、楽しくなってきた。突然。
ちなみに今、私の部屋ではレミオロメンの「傘クラゲ」が流れてます。
とかどーでもいいことまでも書いちゃう。


5月15日、next HIGE間違えた
「next HIGH TIME」に行ってきました。
会場は福岡DRUM Be-1。
チケットがあんまりさばけてないって話を小耳に挟んでいたので、心配してましたが、着いたらいっぱいいました。よかった。
我々が着いたときはすでに150番までを入れているところだったので、その後に並んで入りました。
3段目?の右側最前。3段目で最前って言うのもあれですけど。
んー高さがちょうど良くて観やすそう。狭いから近いしね。(キャパは400ぐらいじゃないっすかね?)

開演まで30分なので、あっという間に始まった。
NICOメンバー突然出てきて、SEがなかったような…?笑
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 3
Category : 音楽生活


ところで、

ゆずの記事(5月7日福岡公演)を作ってたんですが、中断してから全く進んでおりません。
まだ、開演したところまでしかできてません。笑
このままだと、完成しない可能性がある(!)ので、ちょっと感想を。
とにかく、素晴らしかった。
映像も音もステージングも、なにからなにまで凝ってて、さすがゆず!
もう、最初の映像で涙でした。
初心に帰れました。
ライブっていいなぁ~楽しいなぁと。素直に純粋に、楽しい!と感じて。
ふたりとも、やっぱりおもしろいし。笑
MC。いつものあの感じ(なんて表現しよう…コンビ間のテンポっていうか…)、すんごい心地良かった~。
とっても幸せな時間でした。
本当に、行ってよかった!
ありがとう、ゆず!!


さっき、レミオロメンを見た!
スペシャの「SUCH!!」っていう番組。
やっぱりレミオロメン、おもしろい!!!
最近、さまざまな情報を逃しがちな私ですが。
っていうか、まず調べてないんですよ。アーティストの公式ホームページとかほとんど見ないし。
別に見逃しても大丈夫…ってわけでもないけど、前よりそのへん適当になりました。

番組のほうは、Quick Q(素早く一問一答)や、新星堂でそれぞれ一万円分のお買い物をしたり。
お買い物は、それぞれ引いたお題に対してCDやDVDをチョイス。
相変わらずですね、レミオロメンの御三方。
この3人の空気がやっぱり好きだーー!大好きだーーー!この人達の生み出す笑いが好きだーーー笑

最近、特集よく組まれてるみたいで、この間VMCでプロモを一気に観て。
いいっすね。ほんとに。いいもんね。
新曲も、突き抜ける感が、めっちゃ気持ち良い。裏声素敵。
一気にニューアルバムへの期待度が上がりました。
あ~楽しみ♪


さてさて。
明日は、待ちに待った「next HIGH TIME」です。
出演は、音速ライン・Base Ball Bear・the ARROWS・NICO Touches the Wallsの4組。
うわおー!楽しみ。ニヤリ。
全部初めて観ます。全部が全部楽しみ♪
よーし酒飲むぞー!
ドリンクチケット使ってなくて、溜まってたはず。
って書いて財布の中身を確認してみたら、Be-1のはなかった。
DRUM SONが3枚、LOGOSが1枚、Be-7が3枚。
SONのを使わせてくれー!

こんなに豪華(自分的に)なのに、チケットが売れていないようで、○組○名様ご招待!っていう文字をどこかで見ました。
キョードーからのメールやったかな。
東京じゃ絶対完売のメンツですよね?って、言いすぎ?


えーと、突然ですが。
ANAをこの間タワレコ福岡店で試聴しまして、すごく良かった!!
前から福岡ではプッシュされてたし、試聴も一回ちょろっとやって、よかったんですけど、まぁとりあえずそこで終わってたんですよね。
ニューアルバム「DRILL」一曲目聴いてみて。
「これいいわー!」
唄声いいなー!いいなー!
もう一度試聴して、買うか決めます。
レミオロメンのアルバムとアロウズのシングルとこれで6000円超えるかな?
Wポイント、今のうちに活用しましょう!

20060514213650


あ。
RADWIMPSの「ふたりごと」ようやく丸々一曲観た!
売れるな~。いやらしい話ですいません。
だって、毎度ながらめっちゃいいこと言ってるもん。思わずジーン…だよ。
後半サビあたり?の「ただありがとう」っていうところが好きだな。
ボーカルの野田くん、日記で結構正直に書いてて、なんていうか…愛に溢れてる人やなーと思います。

あ、あと、あらためてART-SCHOOLの「フリージア」聴きました。
3曲目の「キカ」。
前聴いたときに、なんとなくいつもと違う感じはあったんだけど。まさかそんなことだとは気付かなかった。
戸高さんのボーカル。それぐらい自然に溶け込んでた。
いいわー。またアートのライブが観たいなー。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 音楽生活


ちょっと!志村日記!

怒涛の更新ですよ!

これ、すごい興奮したんですけど!
なんか、野音は賛否両論あったみたいで(なんとなくそうなるだろうとは思ってたけど)、ちょっとDVDに対して不安を抱いてて。
でも、これ読んで、なんか全然大丈夫な気がしてきました。
わーみんな曲作ってんだ!!
すごいすごい!!
金澤さんの唄、そこまで言われたらすっごい気になるー!!!

フジ、久しぶりに聴いてみようかなー。
最近、いろんなCD買って聴いてるけど、なんか落ち着かない。
どれもいいなーとは思うんですけど…やっぱりフジを聴こう。

あ、アロウズがひとつ頭飛び出てます。最近聴く回数。
曲もやけど、唄声がすごくいい。素敵。
昨日オシャラに出るのすっかり忘れてて、リピート録画して今朝観ました。
いやーおもしろそうな人達だ!
エキサイトで始まったブログもかなり良いです。俊司さん、きっと良い人だと思う。文章にメンバーへの愛が滲み出とる。
ネットTVなるもの(生放送)が観れなかったのが、本当に残念。
毎週火曜はアロウズが担当!
あー、毎週火曜は絶対バイト入れられるもんな…orz

ちなみに毎週水曜はUNDER THE COUNTERが担当!
本当は休みだったのに、今日はバイトに入ることになってしまいました…orz
ついてない。

久しぶりに、フジのことでウキウキしてます!
雨だけど(しかも結構ひどいけど)、気分が上がってよかったー♪

あ、そうだ!ヘアブレのDVD観よう!ありがとう!!


追記(16:12)
早速フジファブリック聴いてたとこに電話が。
陽炎、いい曲。

バイト来なくていいって言われた!やったー!!
雨がひどくて暇らしく、二人で良さそうだと。
わーい、ネットTVが観れる!
アロウズのも観たかったな…
アロウズブログで昨日の放送についての俊司さんの文を読んで、ますます悔しい!

なんにしろ、この人たち面白そうだ。笑
TrackBack : 0
Comment : 2


四国であるDiscoフェス

これって、ヘアブレ出ないのかな。ってまず頭が回った。
スカイジャンボリー(長崎の夏フェス)はまだ何にも発表されてない。
いっつも遅いね。どうなんだろう?

さて。
ちょっと、自分的に今更感ありますが。
4月に行われた先行抽選。

ROCK IN JAPAN FES 2006、3日通し券、当選しました!

今年も3日間、熱い夏がやってくる~♪

去年は、アーティストも相当熱かったし、太陽もやばいぐらい暑かった。
あれ、気温は軒並み30度は超えてたでしょ。
…今調べてみたけど、3日間最高気温32度だって。(RIJF2005特別記念号より)

本当にね、一日目のトップバッターACIDMANが始まる前の時点で、もう無理だと思っちゃったからね。マジな話。すでに陰で休んでましたから。笑
遠くの方、GRASS STAGEに人が集まる集まる。始まるまであと1時間はあるのに。かんかん照りの中、どんどん集まる。
友と「あれじゃ一日もたないよ」って、呆然と眺めてたなぁ。笑
ちなみに、そのときの写真がこれ↓

20060505105630.jpg



唐突ですが、最近は、フジファブリックが野音やりましたね。
その日は一週間ぶりにバイトが休みで、気の赴くままに行動して過ごしました。
タワレコで1時間以上うろうろしたりね。久しぶりに行ったんですもの。たぶん、こんなにしっかり行ったのは、1ヶ月ぶりぐらいじゃね?
だって、UNDER THE COUNTERの『GREAT GREEN』がようやく買えたんだから。
夕方になって、今頃フジはライブやってんのかーとか思ったりもしてました。DEATHNOTEを読んでる合間とかにね。
つっても、まだ6巻までしか読んでないので、気になる内容はここで言わないでください。

その野音ライブの夜に、ライブDVD発売のお知らせなんかが来ちゃったりして。
うお!!!!ってびっくりしました。
嬉しいのかなんなのか、とにかくほぉ~~~って感じでした。
相変わらず、安いなおい!!ありがたし。
ライブ着うた欲しいけどさ、私はずーっとスペシャのに登録してるから(放置で1500ポイントあるんですけど)、ちょっと今は変えられないな。
1年前の私だったら、関係なくそっこー取ってただろうね。
そういう意味で、今はちょっと大人になったのかな…
関係ねぇー。

最近、フジファブリックは全く聴いてないなー。たぶん、ひと月以上聴いていない。
他のアーティストだって、聴かない期間は普通にあるし。
そうなると、これは普通なんだろうな。
ひと月前までは聴きすぎていたんだと思う。
なんか、ほんとに大事なバンドになってしまったな。

最近は、その野音日に買ったBaseBallBearやthe ARROWSを聴いています。
んあーーーーいい。
この2つとNICOと音速ラインが対バンするなんてさ、すごいなぁ。
1度で4粒!全部うまい!!おいしすぎる!!!!
福岡で事変が起こりますよ。親不孝事変。
アロウズに関しては、その場になかったCDの注文もした。2枚。
まだ『二人三月』しか音源はきちんと聴いたことなかったのに。
映像は、あのヘアブレと対バンしたM-ONのしか持ってないはずなのに。
最初の衝動が忘れられないんだろうなぁ。
久しぶりに、聴きたい欲がどんどん沸いてますよ。


スペシャボーイズ、星野さん素敵なので観てください。
公式HPでコーナーがストリーミングで観れますから。
なんか、程よいんですよ。かわいいし。
キモい発言かもしれないですね、ごめんなさい。
福岡に来るって言ってたな。結構本気で、行きたいと考えてしまった。
でも、弾き語り?なのか?唄は知らないぞ。
ハマケン来るなら、是非とも行きたい!!
トモコも連れてくればいいじゃん!!!!笑
TrackBack : 0
Comment : 4
Category : 音楽生活


プロフィール

みぐ

  • Author:みぐ
  • My favorite artist:
    BUMP OF CHICKEN
    ELLEGARDEN
    SAKEROCK
    sleepy.ab
    フジファブリック
    YUKI
    GRAPEVINE
    ストレイテナー
    くるり
    OGRE YOU ASSHOLE
    ASIAN KUNG-FU GENERATION
    東京事変
    Syrup16g
    BEAT CRUSADERS
    ゆず
    ANA
    …and more!

音ログ♪

Last.fm

My blog List

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © A Double Tooth All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。