This Archive : 2006年06月




アングラっぽいって言われたい~

とは、ハマケンの心の叫び。(先週の「スペシャボーイズ」歌のコーナーより)
最近、ハマケン調子いいよ!笑
見てきたら、まだこれはアップされてないか。今日明日あたりアップされるかと。
先々週のメガネ男子談義がおもしろいので、是非観てください。
「星野源のいつだってコールドプレイ」第9回です。(ってか、毎回タイトル変わってるので、正しくは第1回?っていうか、1回のみだな)
最近、「穴を掘る」の着うたをとった。
SAKEROCKのライブ超楽しそう。観たいわー。
ハマケンと星野さんの絡みが生で観たい。(そこ?!)

今、大学のゼミの先生から、私のある講義(違う先生が担当)の欠席が3回になったという連絡が入った。
いやいや。2回だって!!!絶対!!!
昨日きちんと普通の声で返事しましたって!!!
っていうか、最前で先生の前にいましたから。聞こえるだろ。
うわー、むかつく。今更言ったって、変に疑われるだけだし。
うーん。今度から先生のペン先を見てチェックしていないか確認するしかない。(チェックしていない人は出席)
しかも、今日は昼からゼミの先生のとこに卒論の相談に行くのに…なんか気まずい。
やり場のない怒り。自分に向けるべきだってことはうすうす分かってる。

それとは別の講義、昨日の午後にあってるやつが、4年間の中で一番好きな講義かもしれない。医学的な講義。休みたくないもんね。
おもしろくて、90分が短く感じる。
そんな講義がいっぱいあればいいのにー。
なんて、自己中な考え方。
自分次第でしょ?


音楽の話題。
・Base Ball Bear「ELECTRIC SUMMER」が、いい感じ。もともとPVはよく目にしていたので、曲は何度も聴いてたんだけど。CD単独で聴くと、こんな始まりだったっけか?と、どきどき。爽やか~。まさに夏、全快。ドライブしながら聴きたい。…車欲しい。
うお!「SAYONARA-NOSTALGIA」が!なんだか、スタイリッシュ?に!
ちょっときちきちしすぎてるようにも感じるけど、しばらく聴けば馴染むでしょう、か。

・LUNKHEAD「LUNKHEAD」は、家で聴きはじめたんだけど、なんかコンポで聴くのは違うと思って、一旦止めました。イヤホンで聴きたいと思って。イヤホンで聴いた。
結果。めっちゃいい。
大切に、でも気軽に聴きます。

・見ないフリをしてたけど、やっぱりAPOGEEが気になる。
初めて観たのは、フジファブリック目当てで観た「M-ON AMUSUMENT JAM」のエンディング「夜間飛行」。

うわーーーー…へん!!
だけど、なんだろう…なんか、いいぞ?!

特に、キーボードの人が、何この人!!って思った。笑
フジさんのキーボーディストが浮かびましたね、瞬時に。
どことなく、同じだ。同じ匂いがする。

まぁ、見た目はおいといて。
フジファブリックが好きな人は絶対に反応する音楽だと思ったんだが、やっぱり多くのフジファブリック中毒者はおもしろいぐらいに好反応を示している。(ってなぜか半端に論文みたいな文体に…)
初めて観たときは、いいもん見つけたなぁと思ったのですが、これ以上好きバンドを増やしても、大変なだけだ…(?)と思い、そのまま放置。
やっぱり音源欲しいなぁ。レンタルあればいいなぁ。

・そう、フジファブリック。
この間、ようやく野音の「ダンス2000」を観た。
すっごいどきどきしながら観てたんだけど、金澤さんの鍵盤で救われた気持ちになった。やっぱ、彼すごいよ。
ライブDVDのページのコメントでも、「あぁ、相変わらずだ(笑)」って嬉しかった。
実は来週福岡ライブなんだけど、ちょっと楽しみになれたよーよかった。
まだ「ロマネ」と「虹」は観れてません。特に「ロマネ」、楽しみです。

・さらに実は今週末、テナーのライブです、in長崎。
初めて長崎でテナーを観ます!
今、「JAPAN」7月号187ページを見終えて、それを膝にのせたまま打ってます。
…観たい。
すごいなーここまで言わせて。
楽しみにせずにはいられなくなった。あぁーテナー聴こう。

・そして、Sky Jamboree'06に参加することが決定しました!!(まだチケット確定してないけど。たぶん大丈夫でしょ。)
ヘアブレがオープニングアクトに決定したので。
エルレ観れるのが、すっごい嬉しい!!
あと、会長ね!!Mステ観れなかったから(?)、久しぶりに観ます!
今年は例年となんか違いますね。
好きな方に傾いているので、嬉しい。

・先週、福岡で、SPARTA LOCALSとVOLA & THE ORIENTAL MACHINEを、観てきました。
すっごいよかった!!
以下、感想とセットリスト。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 音楽生活


ハイス!!

しゃっくりがとまらーん。たすけてー。
止め方を検索してみると、「舌を引っ張る」ってのがあって。へぇ。
試みてみるも、素手じゃーすべって全然力が入らん、舌を触ってるだけの状態。間抜け。
乾いたガーゼでつまむとうまくひっぱれるらしい。が、面倒くさーいので放置。

昨日の夜もひっくひっく出ちゃって。もー寝ようと仰向けになってもとまらん。

とかなんとか打ってたら、いつの間にか止まってた。よし。


「ウララ」いいわー。わくわくしてきた♪
24日、SPARTA LOCALSとVOLA & THE ORIENTAL MACHINEを観てきます。
22歳初ライブがこれ。最近、体力の衰えが心配です。苦
スパルタなんて、初めてライブ観るんだから!
楽しみーーーー!!
アルバムも「最高傑作の予感」ということで、すごく楽しみですねぇ。
VOLAも、前々回前回とますます楽しめるようになってきて!
やばいっすね!


さて。
ROCK IN JAPAN FES 2006の全貌が明らかになりました。
TrackBack : 0
Comment : 4
Category : 音楽生活


22回目

先日、22歳になりました。
朝起きたときは「別に嬉しくないなぁ」って思ってたけど、友達が一日中祝ってくれて、幸せな気持ちでいっぱい。
今までの人生で一番、幸せと感謝を感じた誕生日でした。
自分、おめでとう。

6月生まれって、あんまり身近にいないんですよね。
友達ではひとりしかいない。あと、バイト先のパートさんもふたご座って聞いたけど、6月かは知らない。
なんですが、最近いろんな方のブログを見ていると、ミュージシャンの誕生日を祝ってることが多くて。
6月生まれのミュージシャンって、意外といるもんですね。
TrackBack : 0
Comment : 4
Category : 音楽生活


梅の雨

想像したら、おもしろいな。笑


8月と11月に、Base Ball Bearがやってくるー♪

8月25日(金)福岡 DRUM LOGOS
「若若男女サマーツアー'06」
出演:シュノーケル/チャットモンチー

11月17日(金)福岡 DRUM SON
福岡初ワンマン!

うーん、行きたい。
ワンマンは行くとして、8月は行けるかなぁ?
ロゴスかぁ!やるねぇ!
チャットモンチー観たいなぁ。
いろんなとこで、すっごいライブの評判いいですよね。とても気になってますわよ。
まず、音源聴いてみたいな。
シュノーケルは既に2度観たことありますが(どっちもインストア)、あれから、どんななってんだろー?普通にいい感じですよね。

まず、内定をどうにかしてもらっておきたいですね。
11月までに決まってるかしら…これからの自分次第ですけど。


さて、最近気になったことや思うことを。

・NICOさん、サマソニ出るんだー!ふぉー!

・宇多田ヒカルのPVを久しぶりに見て(アルバム出たからどのチャンネルでも特集されてる、さすが!)、いいなぁと思う。CD借りようかな。「FINAL DISTANCE」と「Letters」が好き。あと、「time will tell」聴いて、昔泣いたなー励みになった。今日は時間あったんでいろいろ観たけど、PVがまたすごい。6年ぶりにツアーて、そんだけ時間が経ってることにびっくり。これこそチケット即完!!!!なんだろうな。

・peridotsって、ひとりだったんだ…って最近知った。てっきりバンドかと思ってた。DVD(「daimasの日記スペシャルの日記」)持ってるのに…

・らっどの野田くん、悠仁と喋ったんか~!!そして、ドリカムの吉田さんに「私ちょーファンです!」て言われるなんて、すごいな!!吉田さんがらっどを聴くんだ…すごく幸せだったろうな~、よかったなぁ。ってなんか嬉しくなった。

・ワールドカップなんてくそくらえ!とは、星野さんの真似。実際、日本の試合観てませんでした。どことやったのかも知りません。知っていることといえば、残り10分で逆転されてしまったことです。4年前は多少興味あって観てたんだけどなぁ。関係ないけど、昨日久しぶりにぷっすま見たら、やっぱりおもしろかった。ユースケ×草なぎ(変換出ない)って組み合わせを考えた人、ナイス。好きです。見ては爆笑している気がします。番組はワールドカップに絡めた内容で。そこで、次クロアチアと対戦することを知りました。まぁ、観ませんけどねー。

・星野さんといえば、アキハバラ@DEEP出ますよー!見た感じ、いつもヘッドフォンをつけている役なのかしら?と勝手に想像してます。想像はしてみたものの、調べてみるとこっちでは見れないようです。あーあ、がっくりだよ…いつかDVD借りて観るかぁ。

・梅雨ですなぁ。大雨。湿気。あー米食べたい。おやすみなさいませ。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 音楽生活


腹ヘッター!

2006年6月10日(土)DRUM SON
LUNKHEAD「ヘルシー☆ヘルシー☆腹ヘルシー」ツアー

よかったー。すごくよかった。
ライブレポというか、ちょっと感想書いときます。

13日午前0時40分に最後ちょこっと追記。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 音楽生活


イェー○ーボムの驚異

さっきね、なんとなーく久しぶりにアクセス解析をチェックしてみたんすよ。
そしたら、ほとんど更新してないにも関わらず、ここ数日間、カウンターがいつもの2・3倍近く回っておるようです。
なんでだ?!とびっくりして、リファラーをチェック。
すると、検索されて来た方の9割は、「イェーガー○ム」でいらっしゃったみたいです。あえて伏せ字。
すみません。一応前回分のコメント欄にどんなものかは書いておきましたけどね、その情報も不確かなものなので、ここに来てもなんもないですよ。期待が外れて、ごめんなさいね。


さてさて。
小出日記がforbidden(ていうと、ラルクを思い出す)な今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
淋しいですね。

「ELECTRIC SUMMER」PV、今日適当にテレビのチャンネル合わせたら、どんぴしゃりで流れ出して、テンションヌ上がりました。ありがとうございます。
テレビでは初めて観た。(ネットではこちらで今のところPVフル試聴できます)
あー、ベボベがキテますね。
ライブ観れて良かったー。ほんと、いいっすよ!ライブ!
夏フェスが楽しみだー。かぶりませんように…いろいろ。

あと、アロウズもいいよー!ブログもいいよー!


ちょっと前の話ですが。
いってきました、「星野くんとタムくんを連れて少年文芸がやってくる」もとい…なんだろう。
「少年文芸 vol.2 発売記念イベント」!
感想を。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 音楽生活


イェー○ーボムって、何?

(6月8日伏字済み)
細美さんの日記を読んで、嬉しい気持ちになりました。
元気になれた。
i-Tunesでシャッフルして音楽聴いてたら、このタイミングでエルレが流れちゃったりして。
よーし、やってやらぁ!

最近風邪気味で、朝起きたら喉がヒリヒリ。
今、おもいっきり鼻をかんでいたら、右目がびりびりした。振動。違和感。右目から何かびゅっと分泌された気がしてならない。いや、気のせいではないと思う。目と鼻は繋がっているのだから。

しかし、なんだか腑に落ちないので「目 鼻 繋がっている」で検索してみました。
すると、こんなページが。
さらに検索していくと、なんだかいろいろな病名や写真が並び怖くなってきたので、このへんでやめます。
人体って、不思議。

最近、やる気が起こりません。何に対しても。音楽を聴いて、一時的にはテンションもそれなりに上がるけど、普段はぼーっ。基本的に憂鬱。なんかおかしい。
それを友達にぽつりとこぼしたら、「五月病じゃない?」と。
あっ、そうかー!
単純。
早く6月になーれ。

そう!6月になったら、楽しいこといっぱいあるよ!
ライブとかライブとかライブ…
なんか、他にはないんかい。ないさ!即答。


とかいう記事を作って、保存したままだった。数日前にね。
いつ作ったのか一応調べようとエルレ公式HPへ。
Diary…の前に、シングル&DVD発売の文字!
正式に8月9日に決まったって。
8月9日かぁ…長崎出身の人は、誰だって「あ」って思うよね。
長崎に原爆が投下された日。

わーまたもや日記更新されてるし!
掲示板閉鎖されたのかー。
全然最近は見てないけど、好きになりたての頃は、結構見てました。
そんなに書き込みのない頃。実は書き込んだことも2度ほどあって。なんて書いたか覚えてないけど。
エルレファンは熱いな~いいやつらばっかりだ!と、掲示板でも実感してました。
そんで、書き込みがすっごい増えて、いつの間にか見なくなってたわ。

楽しみボム…笑
「だからすげぇ埋めといた」ってところが、いいですね。
なんか、笑顔になってしまいますね。

で結局、冒頭の記事を作ったのは、29日、と。
もうここまでくるとどうでもいいですが。
五月病も、治った気がする。
病は気からっつーことを、身をもって証明した気分です。


そんなこんなで、あっちゅーまに6月ですよ!
うわ!
5月、4つしか記事書いてないのかー!
って、ブログ下方の月別アーカイブを目にして、知る。
やばい!!
別にやばいってことはないはずだけれど、なぜかやばいって思っちゃうんだよねー。
別にmixiかぶれってわけでもないのに…
むしろ、mixiも同じくらいのペースだし。
ま、マイペースにいこう。怪傑。(!!…なんか嬉しい。一発変換で「怪傑」…ギリギリジンジンジン♪笑)…じゃなくて、解決。

えーと、とりあえず明日は、星野さんが弾き語っちゃう少年文芸のイベントに行ってくるぜー!
やばいー楽しみー!!(これはやばいよ)
タムくんの漫画もネットで読みましたが、心にグッ…ときました。
こちらです。毎日1コマ更新されてます。
しかも、ギリジンことラーメンズ片桐さんの原画も30日から展示されてるみたいで。送られてきたチラシに書いてありました。わーいわーい!!
ちなみに、こちらです。
すげーー。素敵。素晴らしい。

ハマケンは来るのか…そこが地味に気になります。笑


追記(6月2日午前7時43分):昨日6月1日は、Syrup16g五十嵐さんの誕生日だということをさっき知りました。
同じ誕生月だとは、なんだか嬉しい。おめでとうございます。
これからの活動、期待しています。(yosegaki blogを見て)
8月のワンマン、行きたいーーー。
フェスの前日で前乗りはしてるから、行けなくはない。
でも、翌日から3日間のフェスのことを考えると、体力的に無理かなぁ?
TrackBack : 0
Comment : 3
Category : 音楽生活


プロフィール

みぐ

  • Author:みぐ
  • My favorite artist:
    BUMP OF CHICKEN
    ELLEGARDEN
    SAKEROCK
    sleepy.ab
    フジファブリック
    YUKI
    GRAPEVINE
    ストレイテナー
    くるり
    OGRE YOU ASSHOLE
    ASIAN KUNG-FU GENERATION
    東京事変
    Syrup16g
    BEAT CRUSADERS
    ゆず
    ANA
    …and more!

音ログ♪

Last.fm

My blog List

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © A Double Tooth All Rights reserved  /  
