This Archive : 2006年10月




リリーーーーーース

「蒼い鳥」リリース決定!
フジファブリックがエンディング・テーマを担当している映画「悪夢探偵」が1/13より公開されますが、それに伴い「蒼い鳥」のリリースが大決定しました! 但し、映画公開に合わせた限定盤のため、お早めに♪

「悪夢探偵」公開記念限定盤
『蒼い鳥』
1. 蒼い鳥
2. 東京炎上
全2曲収録
2007年1月10日発売
1,000円(税込) TOCT-40080
限定10,000枚!


カップリング!!!!
炎上て、嫌な響きだな…どんな曲やねん。ある意味「蒼い鳥」より気になるよ。
あら、枚数が!予約しなきゃね。
てか、音源リリース嬉しい!


今日は月9のだめを初めてちゃんと観た。
めっちゃおもしろかったー!!普通に笑いながら観たよ。
千秋先輩なかなかかっこいい!黒髪いいね!
出てる人達もいい感じで、きっとハマり役…なんでしょうか?漫画読んだことないので。読みたい!!


明日はみんなでタワレコ行こう~♪
ポイント2倍最終日。
TrackBack : 0
Comment : 0


「インターネットラジオだよー!」

ネトネト言わせてが、正式にスタート!
このリンク是非飛んでください。
志村さんがっ!!!!笑

今これ聴きながら、ブログ更新中。
毎週木曜夜9時更新(予定)て!がんばるねぇ!
充電完了?ようやく、本格的に動き出すんだね。



悪夢探偵のHPを初めて見ました。
すっげおもしろそうやんこれ!!
松田龍平かっこいいなぁおい!!!!
わー、この映画にフジの音楽が…一体どうなるんだろう?
楽しみだわー!!


あーーーーも!!!!
親戚新作流すのかと思っちゃってどきどきしたじゃんよう!!!!(なんちゅう打ち間違い)
ふーーー。

桜の季節だーー!なんか、うれしい。久しぶりに聴くな。やっぱ、いい曲やねー。


今日は、デスノートがテレビ放送。早いっすね!今日の午後7時頃に新聞見て知って、びっくりしました。途中まで観ました。ビデオにとってるので、明日続きを観たいと思います。



DOES×ANA ツアー「鹿と穴」九州編の模様が地上波、CSにて放送決定!
LIVEの模様だけではなく、移動中の模様や、楽屋の模様など、素顔のツアーの模様がご覧いただけます。
「MUSIC ON-TV!」
M-ON! AMUSMENT JAM 放送日程
初回 11/5(日) 24:00~25:00
リピート 11/11(土)  27:30~28:30
初回 11/12(日) 24:00~25:00
リピート 11/18(土)  27:30~28:30
初回 11/19(日) 24:00~25:00
リピート 11/25(土)  27:30~28:30
初回 11/26(日) 24:00~25:00
リピート 12/2(土)  27:30~28:30(未定)
初回 12/3(日) 24:00~25:00(未定)
リピート 12/9(土)  27:30~28:30(未定)

うおー嬉しい!!
全くここに感想とか書いてない気がするけど、すっごいよかったんですよ!!鹿と穴。
楽しみだなー♪
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 音楽生活


not netnet

感想をつらつら書いておったんですが、瞬時に消えてしまった。

フジファブリックのネトネト言わせて(試験版)

手短に書くなら、

ぐだぐだ!
くだらない!

お酒って、すごいなぁ。
志村氏が特に、ひどい。笑
山内氏は、携帯換えなよ。softbankの画像が鮮明に撮れるやつとかにさぁ。笑
「you換えちゃいなよ!」とは加藤氏。
それに乗っちゃう山内。「me換えちゃいます!」
「A-Ha?」加藤氏。
「しゃ、しゃ、写メ撮り」山内。

ニャンニャン写真!そういうことか!笑
お酒飲むと、普段どうでもいいことでも、笑い出すとなかなか止まらないんだよねー。わかるわかるー。

たまにはこういうのもいいかなぁ、と思いました。




…という記事を3日前につくって、放置したまんまだった。

今日は、パソコンのバッテリーを買ってきた。約15000円なり。
うーむ。この出費は痛いわ。
そんで、ファミマに寄ってファミポートをいじって「ア」と「ス」で検索してきたけど、なかった。やっぱ、ローソンまで行かなきゃか。
ってことで、家を通り過ぎてローソンへ。
あった!
発券↓

2006*11*29(wed) @福岡BEAT STATION
ANA Debut 1st anniversary Special Edition
LIVE:ANA / スチャダラパー
DJ : 宮野秀二郎(BINGO BONGO)


DJもあるのか。
スチャダラパーの予習を少しはしておきたいな。
「今夜はブギーバック」しか知らない。しかも、なんとなくしか。
それも、GO FOR THE SUNと若若男女(どちらもM-ON放送)の記憶。
発売時だと…私9歳?

あ、あと「聖☆おじさん」ね。笑
こないだ久々にPVを目にした。やっぱいいね。笑える!
これは電気グルーヴとしかやらないのかな。

まーとにかく、めちゃめちゃ楽しみっス!!!!



20061027143841

ネットで注文していた、来年度の手帳(左下)がきた!
これ、箱に入ってる状態なんですけどね。
この箱が硬くてなかなか開かずに大変やった。
中身は12月始まりになるので、見たらすぐなおしました。
他にも、卓上カレンダー(右下)やバッグ(上)を。
って、開封してない状態なので、なんとも分かりづらい写真に…。

そんなわけで、いっちょまえ(?)に来年の手帳とカレンダーだけは準備できました。
あとは就職だけ…ふふ(怖)



あと、アジカンさんのチケットもきました。
一言でいうと、

とおっ!

遠いなー…Dって。たぶん、ゆずを初めて観たときぐらいの距離かなぁ?
切ないねぇ。




「暗いところで待ち合わせ」が観たい。
映画です。主演(ヒロイン)に田中麗奈。原作は乙一。
今日、オシャラ木曜のリピートを観てたら、ゲストに田中麗奈が出てて。
かわいかったー。かわいいなぁ。
内容が興味あった。気になる。本も読みたいなー。


お目当てのもう一組のゲストはPOLYSICS。トイス!!
ハヤシの渡部篤郎のモノマネは、全然わからんかった。笑
ラムネの瓶の上の凹みは、飲むときにビー玉を止めるためにあるってことを、今日初めて知りました。
別に意識してなかったわ…フミちゃんと同じく、そういうデザインだと思ってたのかもしれん。

ハヤシのお悩みは、ズバリ!

「よく噛む」!!

それは、すっごい思ってたよ!!
人のこと言えないぐらい噛む女ですけど、なにか?!


ハヤシのお悩みを解決しようと、元アナウンサーの講師が登場。
そして、なぜ噛むのかを医学的に検証。


・緊張のため顔の筋肉が硬直しているため
・慌てて早口になってしまっているため
・良く思われようと、自意識が過度に強くなってしまうため
・単純に滑舌が悪い

これに対する先生の解説聞いてたら、ハヤシがちょっとかわいそうになってきた。
本人も「辛くなってきました」とコメント。笑


そして、滑舌を良くするためのトレーニング。
みんなで「あ・え・い・う・え・お・あ・お」と発声。私もテレビの前で一緒に。
その後、「NEU!!!!」の原稿をあらためて読んでみると、いい感じになってた。やったね!
本人が一番びっくり。笑

結構すぐに効果が現れるらしいので、私もしばらくやってみようかな。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 音楽生活


広がる星の海も青に染めるよ

20061026105528



「青の歌」を唄っている後藤さん。
これ、崩壊アンプリファーの中でも好きやったなぁ。


今日の24時までやってます。
Sony Music Online Japanを、アジカンがサイトジャック!

早く手に入れたいわーと、観て悶々としとります。
来週までの我慢じゃ!


今、ポリのコメントも見たんですが、
カップリングに、「むすんでひらいて」入ってるんや?!
これ、3月のVOLAPOLYGIGで新曲ってことで聴いて、かなりウケたんすよ。笑
むーすーんーでー ひっ らっ いっ て!!!!


さっき、ランクヘッドのツアーファイナルを途中まで観ました。M-ONの放送。
「灰空」の始まりが、すごいよかった。空気が。ひきこまれた。
いいバンドだとまた思った。
よかったなぁ、と思った。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 音楽生活


「おきゃくさまー!」

大久保さんがライブ前にやってる発声練習、だそう。
おきゃくさまー!のテンションが、すげぇリアルでね。笑
これはね、私もよくお客様に言ってますから。あぁ!!ってなんかすごい分かった。
お釣り忘れる人って結構いるんよ。


そういうわけで、ANAのPodcastingを初めて聴きました。10分やから、5回分全部一気に聞いた。


おもしれー!
「着いたー!」
NOMAさんがカラオケでKREVAとジャニーズは意外だったな。笑
大久保のタイ語講座がまた…笑
Say!ヘーハー(これは聴かんと面白さが全く伝わらん)


是非。


山内さん、はっぴーばーすでー☆(ギリ)
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 音楽生活


ポストマンとは仲良くなれそうだ

やったよ!
サケロックが、全国ツアーをやるよ!

SAKEROCKの「フォーフレッシュメンツアー」

SAKEROCKとしては、福岡初上陸!(のはず)
わくわくですたい!!!!



今日は、突然バイトが休みに。

学校がなくてバイトがある日は、バイトを基準に活動します。
朝は9時頃起床。
朝ご飯。今日は、めっちゃ食べた。バイト先からもらってきた、フランスパン約半分。
さすがに、朝から食べ過ぎた。って、食べ終わって気づいた。
なかなか止まらんかったのです。食の欲がもりもり。
私は元気です。

で、お昼は昨日のカレーを。なんか物足りなくて、目玉焼きのせたり。
で、15時頃にヨーグルトとクラッカー。
うちにはヨーグルトが常備してあります。1日に2カップ(単位はこれでいいのか)食べるなんてのはざらです。
さらには牛乳も(だいたい)朝昼飲むので、カルシウム足りまくりです。たぶん、いや確実に余ってます。もったいない。

で、そのおやつ後に、電話です。社員さんから。
今日は休んでいいよ~、ってさ。
今から?!
ま、いいけど。どっちかっていうと嬉しいし。
ただ、それまでバイトがあるって気持ちで動いてきたからなぁ。
ちょっと拍子抜け。


それで、どうしようかなーと思って、久しぶりにミクシィゆっくりしようとパソコン開いたものの、やっぱり調子悪くて突然フリーーーズ。
なんとなしに自分の部屋に移動して、CDをかける。
もちろん、ずーーーっと入ってる、ANAの「DRILL」。

バイト用におやつでカロリー摂取したのに無駄になったので、ここで使おうと思いつく。
歌詞カードを左手に、ステップを踏む。
そして、唄い出す。
楽しい。
「OK(2006)」「LAST SCENE」では、まったりゆらゆら。
ここになって、自分が汗をかいていることに気付く。
結構いい運動になってる!と驚く。笑
「DRAMA」で再度爆発。あれ、聴いててすごい楽しいよね。
OUCH!のギター&ステップが目に浮かぶ。
最後のドリル音が鳴り響くまで、部屋を右往左往。
妹が隣の部屋にいたんですが、終始音量大きめで気持ちよく過ごさせていただきました。

※こんなこと、普段やりません。
唄うことはあっても、踊ったりはしません。
どうしたんだろう、私…
うっぷん溜まってんのか?


そろそろまたフリーズしそうなので、このへんで。
ロック万歳!
20061021223643

ちょっと前に携帯で撮って保存してたやつを見つけたので、載せてみた。
お題とか気にしてなかったけど(曲見て全部好きだったから撮ってた)、すごい納得!!
この右に書かれた内容を、今日は実行していたのかもしれません。(軽い洗脳だな)
こんなこと、とか数十行前に言っちゃったけど、たまにはいいと思います。むしろ、推薦します。


ただ気になるのは、
3 FOOL GROOVE
に、ビークルの名前がないーーーーん!
文字数(行数?)の都合上カット?
この曲、大好きなのです。最高です。楽しすぎです。
明日からまた頑張るぞぉぉい。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 音楽生活


NUMBER GIRL SYNDROME

20061019002444
大阪旅行中に携帯で撮った唯一の写真。
終盤も終盤、長崎に帰ってきて高速バスの中で撮影。
このとき、シャッター音がいつもと違って、びっくりした。(というのも、長崎から大阪へ向う道中に、友達とシャッター音を聞き比べて遊んでいたのだ)
さらには音が大きくて、恥ずかしかったなぁ。

最近は、6~10日大阪(6~8がミナホ)、12日長崎で鹿と穴ライブ、その他はバイトと通学を繰り返す日々です。

今週、なぜかバイトの休みが当初は1日しかなくて。
ミナホのために5連休もらってたから仕方ねぇやーと思って何も言わなかったけど、日曜にシフトもっかい見たら、休みが2日増えてて、ホッとした。

新人さんが、ようがんばっとらす。(これ長崎弁?)
おばちゃんは、そろそろ引退やけんね。
最後までがんばれー!(自分にエール)

とは言うものの、現実は気が休まらん。
卒論でどたばたです。
そんな中、パソコンがやっぱり故障しまして、なかなか修理からかえってこない。
夜にネットしないおかげで、早寝早起きが習慣付いてきました。素晴らしい!!
なんかね、気分がいいんよ!自己満!

しかし、携帯でネットするのは、なかなか面倒。(パケ代とか気にする人です。)
やらなきゃいいんだけど、やっぱ多少は情報を仕入れておきたいんですよ。

で、フジが映画のエンディングテーマに起用されるのは、大阪で知りました。スペシャのモバイルNEWSですけどね。
新曲!まだ聴いたことないやつよね?わーーい!発売はまだ決まってないのかなー。(よく分かってない)

昨日はジャパンフェスの映像を観た。
なんだろー、観てて楽しかった。ニヤニヤした(笑)よかった。
加藤さんがいてよかった、とか、あらためて好きやねん!とか考えたりした。
あと、エルレのMake A Wishを久々に観て、感極まった。なんかどうしようもなく熱くなってしまう。

そんで、
ハヤシ最高!!(突如)
スペシャの10月からの新番組、「NEU!!!!」、昨日初めて観ました。
いい!!
やっぱ、私は好きなんだなぁと思いました。あの人。
たまに真面目に語るハヤシが素敵すぎます。

ゲストコーナーになった瞬間、テンションヌMAX!!
アヒトさんがゲストです、でもそれは前から知ってました。

なんと、

ハヤシがメガネです!!ぎゃー!!
突然すぎて、どぎまぎっス!!

ノーマルメガネのハヤシをマジマジと見たのが初めてなんですが…似合うわ~。
なんかね、目がきらきら。ほんとに。
激かわユス。(しょこたん風)

先週分は、どたばたしててとり忘れたなーと思ってたら、ライジングサンとともに録画されていたのを先程発見!して喜んでいたのも束の間、途中から真っ黒…音すら入ってない。兄か妹が録画中に間違えて、スカパーの電源OFFにしちゃったんだろうな…orz

昨日は、ビークルSTANアジカンの新PVが立て続けに流れて、もうただそれだけで幸せになれました。立て続けにってとこがポイントです。
あと、テナーもMTVで観た!
あれ、ヤバい!!
ほんと、やられた!!
過去に見た変な写真は、これか…?!!と、微妙にすっきりしました。笑
イカす。
かっこよすぎる。
大好きじゃーーー!!!

アジカンの「絵画教室」、歌詞がテロップで流れてたんだけど、すっごい、きた。ぐっさり。
私は何をしたいんだろう?

とかなんとか。長くなったようなそうでもないような。
ここまで記事を読み返してみて。
気が休まらんとか言ってる割に、結構それぞれ楽しんでるなぁって分かった。笑
切り替えが大事っちゅうことですな。
適度に忙しいということも、実は幸せだったりする。

以上、携帯からお送りしました。

P.S.
ANA(ナイスな奴はだいたい友達、な3人組)が、キテます!!
ここ1週間は、コンポの中でドリルが回り続けてます。
未体験の人は、早くなんとかして聴いてみるといいさ!是非!おすすめ!ズキューン!
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 音楽生活


朝マック

久しぶりにしたいかも。って思ってしまうよ。
いいCMだ

実際、朝マックなんて、カラオケでオールしたときぐらいしか利用しないけど。近くにないし。

スーツええね。
ひざカックンとは。
ぱっぱらっぱっぱ~あいむらーびんにっと♪


またハマケンが怒るぞ。笑
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 音楽生活


耳鳴り

notチャットモンチー。
今日は、ランクのライブに行ってきました。


実は、2週間前ぐらいから今朝まで、行くかどうかで悩んでました。
チケットは手元にあるのに。
それはもう、いろいろ考えてのことです。
ランクがどうってことじゃなくて、自分の問題。
今まで同様、ライブばっかり行ってちゃだめだーってちょっと前から思ってて。

結局、行くことにしたんですが、どこか乗り気になれずにいました。
家を出る準備ができて、イヤフォンをつけたら、Base Ball Bearの曲が流れ出して。
「あー、途中からだなー」と思ってなんとなくそのまま聴いてたら、次がランクの「LUNKHEAD」で。
そしたら、すーごいテンションヌ上がって。
今から観れるのかと思うと、わくわくして嬉しくなってきて。
よかったなぁ、ってほっとしました。

んで、バスの中でも、ランクヘッドに夢中でした。
歌詞をしっかり聴いていたら、泣きかけました。
励まされたり、「そうなんだよー!」って頷いたり。
歌詞に説得力がある。歌に心がある。
今朝まで行くか行かないか悩んでたのは、なんだったんだろう?と思うぐらい、いいなぁと思えて。
気付けてよかった。


んで、ライブ。
とにかく、良かった。良すぎた!

小高さん、歌うまい!ってあらためて思う。
会場限定CDに入っている曲を歌ったときとか、聴き入った。めちゃくちゃ良かった。
演奏もうまいし、迫力や見ごたえがある。
あと、ファンが楽しそうなのとかメンバーの笑顔とか、当たり前のような些細なことが、嬉しかった。
ファンのマナーがいいなぁと、久しぶりに思いました。

あー、ほんと良かったなー。
良かったばっかり口をついて出てくる。
ランクのライブはマジでいいですよ。

久しぶりのライブハウス(7月のフジ以来?)で、めちゃくちゃ良いライブが観れて嬉しかったです。よかった。


実に、いい一日だった。



ここで、突然話が変わりますが…
アジカンのツアー、ゲストが出るんですね。
福岡は…
POLYSICSじゃん!!!!!!!

いやー、びっくりです。
行こうとは思ってましたが、まさかポリまで出ちゃうとは…
そして、SPECIAL OTHERSも、何気に観てみたいと思ってました。
チケット未購入なので、早くゲットしなくては…今も先行あってんね。どう?(>カオリさん)


結局、行きたいライブには行きます。
変な我慢は、体に毒です。
いろいろと、滅入ってて。このひと月。
明日から、しばらくはがんばれそうです。浄化された気分です。
まぁ、また4日後に大阪ではしゃぐ予定ですけど。笑

ところで。
パソコン、Cドライブの内容を自らの手で消去して、なんとか復活です。
やっぱ、すごい便利だー。
嬉しい情報も得られて、満足。
金澤先生、手術無事成功なさったようです。
よかった。
フジの新作楽しみだなぁ。(いまのとこ予定ないですけど)
あの曲、聴きたいなぁ。


耳鳴りも治ったようなので、寝ます。
そうそう、耳鳴りが治らないからブログ書いてみたんだった。
おやすみなさい。


あ、やっぱ治ってないや。
TrackBack : 0
Comment : 3
Category : ライブ


プロフィール

みぐ

  • Author:みぐ
  • My favorite artist:
    BUMP OF CHICKEN
    ELLEGARDEN
    SAKEROCK
    sleepy.ab
    フジファブリック
    YUKI
    GRAPEVINE
    ストレイテナー
    くるり
    OGRE YOU ASSHOLE
    ASIAN KUNG-FU GENERATION
    東京事変
    Syrup16g
    BEAT CRUSADERS
    ゆず
    ANA
    …and more!

音ログ♪

Last.fm

My blog List

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © A Double Tooth All Rights reserved  /  
