This Archive : 2006年11月




見失った此処が始まりだよね

ASIAN KUNG-FU GENERATION
Tour 酔杯2006-2007 - The start of a new season -
06/11/25(土) マリンメッセ福岡

guest band1:SPECIAL OTHERS(JP)/2:POLYSICS(JP)



最終的に…

行ってよかった!!
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 音楽生活


マジで

なんていうか…
やっぱり、私の中で、ゆるぎない場所にいるんだね。
分かってたけど、より強く、そう思わせた。


「涙のふるさと」 BUMP OF CHICKEN
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : BUMP OF CHICKEN


なんてこった…

ELLEGARDEN
ELEVEN FIRE CRACKERS TOUR 06-07
02/25(日) 17:30/18:30
ZEPP FUKUOKA

フジファブリック
【倶楽部AKANEIRO】
2月25日(日)
福岡 ドラムロゴス



かぶったぁーーーーーーーっっっ
マジかよ…なんでよりによってこの2つが…
エルレは2DAYSで24日もあるけど、先行抽選25日にしちゃったし!!
どうすればいいんだぁーーーーーはぁぁ…
まず、25日も取れるのか謎やけどね。
しかし、福岡倶楽部AKANEIROは、絶対行きたい。
誰と対バンするんだろー。ANAとかとやったらおもしろいんじゃないかい?(観たいだけ)




フジファブリック ライブスペシャル 2006
12/26(TUE) 20:00 ~ 23:00

多彩な音楽性とノスタルジーを刺激する懐かしくも暖かい世界観で、瞬く間に要注目アーティストの先頭に踊り出た「フジファブリック」。2006年に入り行われた5月・日比谷野外大音楽堂、7月・Zepp Tokyoでのライブがどちらも立て続けにチケットをソールドアウトさせたことからも、その独特の世界観が受け入れられていることは明らかだ。12/29から行われる“COUNTDOWN JAPAN 06/07”では、大阪・東京の両公演への出演も決定し、新曲「蒼い鳥」が塚本晋也監督・松田龍平主演、来年お正月公開映画「悪夢探偵」のエンディングテーマに決定するなど、ますますその勢いがとどまることを知らない彼らが飛躍の年の締めくくりとして行う、渋谷公会堂(渋谷C.C.Lemonホール)でのクリスマス・ライブを独占中継! 1夜限りのスペシャルライブは絶対見逃せない!

3時間もあるよ!!すごいねフジファブリック!!ありがとうM-ON!!
CCレモンホール!!



約1時間後に追記。
エルレ1公演のみ2枚までと思い込んでた!どうやら、24日も申し込めそうです。マジ焦った…
ほっとしたのもつかの間、取れるかどうかは別です。シビア。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 音楽生活


卒業したい

カウントダウンジャパンのタイムテーブルが発表されてた。

SAKEROCKで年越したい!!

いいなー。
吉井さんの裏でSAKEROCK。
SAKEROCKの裏で吉井さん。

SAKEROCKとエルレ、家でばりばり聴いてるんですが、iTunesにはなぜかインポートできない。
最近、バージョンアップ(iTunes 7.0.2)してからどうもおかしい。
アンインストールとインストールを何度か繰り返してみたけど、直らず。
具体的にどうなるかというと、CDを入れると曲名やアーティスト名はきちんと表示されます。
しかし、インポートを始めるとすごい速度で全て終わり(5秒とかそのくらい)、以下のようになっているのです。
20061117101431



iTunesのページ見たら、同じような問題が報告されてた。
はやくなんとかならんかねぇ。
てか、いい加減iPod欲しいわい。ライブそんなに行かないからお金貯まるかもな。でも卒業旅行があるな。

それより、今は卒論だ!!!!


先日、「涙のふるさと」を思いがけず観てしまった。
どうせなら、特番までとっておきたかったんだけど、心の準備もないまま、それを観た。


いい曲。曲が好きだ。
ちゃまの頭が、また珍しいことに。
増川さん、制服ハマってんなー。
升さん、ふけたなー。
藤原さんは、変わらないね。
歌詞があんまり聴き取れなかったので、見ながら聴きたいなー。


エルレの先行に外れてしまった。
マジ、いけなかったら、悲しすぎます。
観たい人、みんな行けたらいいのに。
SAKEROCK(1/28)取っといてよかった。気付いたら、ソールドアウトしてた。一般売り出すの早くない?


福岡のライブハウスで、なんか素敵なカウントダウンイベントとかないんだろうか。
ANAとかやってないんかねー。
あ、別にカウントダウンはしなくていいや。その、年末になんかないかねー。祭りが。
と思って調べてみたら、それっぽいものが。
絶頂天スペシャルってのに、過去2年出てるみたいだけど、今年はでないかなー?

ANAさん、「長崎市内のライブハウスでやるのは初めて」ってこないだ言ってたから、どこでやってたんかと思ったら、大村かー。しかも結構来てたんだね。
あと、タワレコインストアか。これ、全然知らなかったんだよね。たぶんこの頃、長崎タワレコに行く機会がなかったんだろうな。残念でならぬよ。


わ、やべ、学校に行く支度しなきゃ!
TrackBack : 0
Comment : 4
Category : 音楽生活


創りたい

ハッピーエンドだって終わりだろ

って歌詞は、つまりどういうことなんだろう。
たしかにそうだけど…つまりは?
初めて聴いたときからずっとひっかかってる。
つまり、このフレーズか好きです。
CYPRESSの歌詞も今度じっくり読んでみよう。


最近はあれです。学校に通い詰めです。
こんなにまじめに学校へ通ったことが、この4年間であったろうか…いや、ない。
は、断言してしまった。
4年間の集大成なので、せめてここだけはがんばりたいです。希望かよ。


バイトのおかげか、昔より人見知りしなくなった。
初対面の被験者にも、なんとか普通に話しかけられる。

昔はたいそう内気な子供だったかと。
授業中に当てられることが、ほんと苦手だった。特に国語ね。
分かってても自信がなくて答えられなかったり。確信がないと発表できないっていう。答えがあるもののほうが好き。

まぁ、単に人前が苦手ってのが一番大きいけど。それは今も。
適性検査とか受けたら、「内向的」って絶対でる。しかもかなりの高パーセンテージ。
内と外、どっちかってーと、内。自分に意識が向いちゃうってことです。

まー別に自分が嫌いとかじゃないんで、いいんですけど。
思春期は悩みまくったけどね。なんで自分はこうなのか…
あーなんだこの日記は。笑


おなかすいたー
って、能天気なんですよね。最近は、そこまで悩まなくなった。
ちょっと悩んで、寝て起きたら結構どうでもよくなってる。
今も、いたって元気ばい。
なんにしろ、適当にここまで来た感が否めません。人生。
適当っていうとあれですけど、適当ってことばがしっくりくる。

この文章、何言ってんだか、自分でもよく分からないことになってしまったけど、とりあえず音楽を好きでいられてよかった。
だいぶ変わったと思う。


「とりあえず」とか好きだよなー、あたし。
いつも以上にまとまりのない文章になっちまった。
まぁとりあえず、創造すれば何にだってなれる、ってさ。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 音楽生活


見逃してしまう 歓びの種を

このサビ、やばい。
このフレーズ、やばい。

YUKIはほんとすげーっす。
「WAVE」が、むちゃくちゃいい!!
(なんか、ビックリマークって加減が難しくない?ってなんか今思った)
あーーーーーーーーーーーーーーーーーーいい。
ほっとする、母の声が詰まってます。
聴いてみなされ。落ち着くから。




・ジャパンフェス、特別編。
フジファブリック、志村さんの雄叫び。「Sunny Morning」始まりの雄叫び。
身構えてなかったら、絶対

「しぶやぁぁーーーーー!!」

に聞こえる。

実際に生で観たときも、こないだの総集編も、今回の特別編も、何度聞いてもそう。
(実際は「ジャパーーーーン!!」です。なんでだろ、全く違うのに。笑)

あ、「TAIFU」だ。
おーう。あらためて観ると、かなり攻撃的だなぁ。かっくいい。
あんときは観れた(間に合った)ってことが嬉しくて、あんまり内容のことは覚えてないんだよなぁ。だから、こういう映像を流してくれるのは、本当にありがたいことですわ。

「ダンス2000」、たのしー!

兄が帰ってきたので、中断。


・昨日スペシャを観てたら、11月11日のBUMP OF CHICKENスペシャルのCMが流れたんだけど。

制服!!!!

バンプが制服着用してる!!
私立高校みたいな。
一瞬やったけん分からんけど、教室みたいなところで…舞台は高校か?
この番組でPV初オンエア&メイキングもあるらしい。
この日、バイトやん!間に合わんなー。
とりあえず、標準録画確定。
その後のエルレ特番も。


・つーか、エルレの新作が楽しみすぎる。
昨日、JAPAN最新号の細美さんのインタビューを読んだ。
どういう風に作品が完成に至ったのか、分かりやすくやりとりされていました。ぜひ読んでください。
私、Salamander、すっごい好きなんだよね。
てことは、このアルバムは相当やばいことになっとるよ、ってことみたいです。
期待しまくりです。
きっと、そんな期待すら超えられるんでしょう。
おそろしい。


・「JAPAN」おもしろいな!!
ここんとこ、買ってもほとんど読めてなかったから、前のやつも読みたいなー。
と、時間の余裕がないときに思いついちゃったりします。
早く12月になれーーーーー!!!!(卒論が終わってるはず…)
って、もう来月は12月なのか!!早いよ!!やだーーーー!!(どっちだよ)


とにかく、今は実験につぐ実験です。
明日は、約100人の前に立つことになる予定。
なんかじゃがいもがこっち見てると思うしかない。
いやでも、ほんとに見えたらすごいよね。妄想の才能あるよね。
ていうか幻覚?


寝たいけど、寝ていいのか。なんかしなくていいのか。収拾がつかない。
寝ようかなー。
寝不足よりマシか。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 音楽生活


歌が導くだろう

悪夢探偵のHPに飛ぶと、予告編が流れるようになってます。
フジファブリックの「蒼い鳥」がちょっと聴けます。
いい。いい!いいじゃないか!!
早く全部聴きたい。
「東京炎上」が、例のシャバダバな曲だという噂がちらほら。
マジでーーー?!
たのすぃみぃー!!


最近音源をいろいろ手に入れて、ほくほくです。

ASIAN KUNG-FU GENERATION「フィードバックファイル」
ANA「CYPRESS」
sleepy.ab「palette」
YUKI「WAVE」
ART-SCHOOL「Missing」
THE BACK HORN「人間プログラム」
the pillows「MY FOOT」
です。(赤=購入、青=レンタル)
無駄に色を使ってみたり。
うれしい。

生活に潤いがでました、一気に。潤いすぎなほどです。
音楽大好きーーー。



昨日は、福岡大学学園祭前夜祭に参加。

出演は…
てるる…
THE BACK HORN
the pillows

これで、なんと、1500円(ドリンクなし)!!!!
福大すげーっす。

てるる…は、結構イメージと違ってた!
メレンゲみたいな優しいイメージがあったんですけど…ロックロックしてた!(メレンゲもロックロックな部分もちろんあるけど、優しいイメージの方が強いのです…ていうかメレンゲは先月ミナホのオールナイトのイベントで初めて観て、ほんと感動して泣いた)
歌い方が合唱のテノールみたいだと思った。3曲目が雰囲気に合ってて良かった。
ボーカルさん、ギターうま!てか、全体的にうまかった。落ち着いてるし。さっき調べたら、同い年とかそれくらいで。がんばれ!


THE BACK HORNは、さすが!しびれたっす!!
ほんとかっこよかったーー。
ライブハウスで観るのが初めてで。ていうか、福岡で観るの初めて。
今まで観たのは、ジャパンフェスの2回。
もっと観てるような感覚があるんですが。

やっぱ「幾千光年の孤独」は、やばい!
って行きのバスの中で(音源としては初めて)聴いて思ってたので、早速やってくれて嬉しかったー!(タイトル間違えて覚えてたけどね。笑)
セットリストがフェスと同じっぽいなぁ、って途中で気付いたけど、それとはちょっと違った!

新曲「声」を、初披露!!!!!!

嬉。

今度ワンマンで観るなら、もうちょっと前で踊り狂いたい。


the pillowsも、すっごい良かった!
これも行きのバスで初めて音源聴いて、「なにこれ普通にめちゃめちゃいいやん!(矛盾した日本語)毎日でも聴けそうなアルバムだなー」とか考えたりして、わくわく。
で、ライブは「MY FOOT」から結構やってくれたので、それなりにノッて楽しめた。
捨て曲なんてない感じがするね。
ぜひまた観たいです。



帰りのバスの中で聴いた「空、星、海の夜」が、窓ごしに見える景色と相まって、なんだか泣きそうだった。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 音楽生活


プロフィール

みぐ

  • Author:みぐ
  • My favorite artist:
    BUMP OF CHICKEN
    ELLEGARDEN
    SAKEROCK
    sleepy.ab
    フジファブリック
    YUKI
    GRAPEVINE
    ストレイテナー
    くるり
    OGRE YOU ASSHOLE
    ASIAN KUNG-FU GENERATION
    東京事変
    Syrup16g
    BEAT CRUSADERS
    ゆず
    ANA
    …and more!

音ログ♪

Last.fm

My blog List

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © A Double Tooth All Rights reserved  /  
