This Archive : 2006年12月




どうでもよくなって

12月26日20時~放送
2006.12.25 フジファブリック 「Live at 渋谷公会堂」

観ながら、感想をしたためてみました。
TrackBack : 0
Comment : 3


はっきりと言わない言葉は傷つける

ああやっぱり…
テナーのライブに行きたくなってきた。
曲を久々に聴いてます。
がつんとくるんだよね。
なんだこの音!!!


さっきネトネトを聴いたら、ホリエさんっぽいと思った。山内さんの声がね。そんなの初めて思ったんだけど。びっくり。
で、テナーが聴きたくなった。
そんなクリスマスイブです。


あと、友達に貸してたエルレのCDを返してもらった。家にある最新アルバムばっかり聴いてたら、昔のが無性に聴きたくなって。
そんで何気なく聴いてたら、日本語の歌詞が良かった。直球な感じが良い。ぐっさり。タイトルは「金星」から引用。


あと、アジカンの「夕暮れの紅」(前日記のタイトルで歌詞引用)ね。
聴いてください。
ASIAN KUNG-FU GENERATION、年々好きになっている。


つーか、好きな音楽がいっぱいあるね。
最近は、のだめカンタービレの影響か、吹奏楽が懐かしい(あれはオーケストラだけど)。
最初は「友達が入るから入ってみっかー」ぐらいの気持ちで入って、先生の厳しさに「しまった」って思ったりしたけど…ほんとやってて良かった。
コンクールや定演で得られる感動は、言葉じゃ表現できません。元吹奏楽部の友達とそういう話になると、すぐいろいろ思い出して涙目になります。
高3のときのコンクールが、心の底から一番楽しめた演奏でした。純粋な音楽の演奏だった。

人それぞれ生きてたらいろいろあると思うけど、なんかほんと、音楽を楽しめるってことは、この上ない幸せです。少なくとも、私にとっては。そして、この記事を読んでいるあなたにとっても。

そんなことを思っていたんだ。
2006年、クリスマスイブ(声が出なかった日)。


やっぱりフジファブリックには、鍵盤(金澤)がかかせない。
別にいらないって思ったことないんだけど。
やっぱり良いね、って意味で。
そこには、なんとなくこだわりがあります。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 音楽生活


始まりの前に「意味ない」なんて言わないでよ

20061222183052



今日は冬至の日ですね。
そうです、冬至の日といえば、ゆずの無料ライブです。
もう、すっかり忘れてましたね、数日前まで。
検索してみたら、今日は横浜でやってるらしいです。
てか、今日「僕らの音楽」に出ますね。
氷室京介と、どういう繋がりが??気になるので観ます。


今日は、友達と話していたら、近くでエルレの着うたが鳴りました。
ひとりでキョドってしまいました。
ばりきょどったばい。

着うたを聴きながらその推定2、3人(後ろにいたから見れなかった)はノリノリで歌っていたので、仲間に入りたかったです。
次から次へエルレの着うたが…あたしが激好きな秋曲もあって、そわそわしてしまいました。ナイス選曲です!
どうやら、長崎のライブに行ったよう。そりゃあね。
ええなぁ…
長崎が本当に好きだって言ってたって。これは他の人から聴いたんですけど。
それを知っただけで、泣きそうになるのはなんなんですかね。
嬉しいんですよね。


とりあえず、今日はいろいろな人に迷惑をかけたと思われる。
なんでかっていうと…しんどー。
寝不足っつーのは、ほんといかんですね。
いろんなものを奪います。

頭が全然回りません。
集中力散漫で、先生の話がほとんど理解できません。耳に入ってはいるものの、意味は届きません。

もはや、何を言ってるのか、なぞです。

こっそり録音でもすればよかったか?あ?
もう、後はこれから自分で訂正して、新年に一回みてもらって、提出です。
まだまだ納得いかない。ていうか字数微妙に足りてないから。
がんばろ。


あっ、今ミクシィの冬至ライブトピ観てたら、「春風」が来年3月7日に発売だそうで!
10周年の節目だから、お蔵入りの曲を出そうってことらしい。
その昔、友達に入れてもらったMDにそれが入ってて、とても良い曲だなぁと思ったものです。

ナチヒーのブログは、写真が素敵だなぁ。しゃれおつ。
テナーライブどうしよう。ちょうど2ヶ月後の222ァブリックの日(勝手につけた)。
行きたいけど、その頃どうなってるんだろ。既に24日25日にエルレとフジが決まってるだけに、ここに入れるの悩む。
うーむ…

今日はゼミが長引いて遅れるからってバイト先に電話してみたら、急に休みにしてもらえた。本当に助かった。
素っぴん(ゆず意識)でさ。ようやく化粧して外に出るということを覚えた今日この頃なので。(え)
常に半目で半日を過ごしました。目があかねぇ。
冬休みも、バイトがむばろう。
とりあえず、お正月はお雑煮食べれればいいや。

高田純次監修の「適当手帳」なるものが気になる。


写真は、今年9月3日のものです。友達の家でただ飲んだだけです。なんてこたぁない。
いま、こういうぐだぐだな会が開きたい。
みーんな忙しくて、友達と忘年会とか開けそうにないです。悲しいし寂しいなー。つーか、卒業旅行どうするのかすらまだ決まってない。
パーっとしたいっすね。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 音楽生活


明日クリスマスケーキ食べます

20061218221913


久々自分のブログ見てみたら、ちょうどゾロ!!
夜中にテンサヨンあがった!こんなことで!
せっかくだから記念に(?)ぱしゃり、と。


エルレ御一行は、もう長崎入りしていらっしゃるのですね…
明後日か…行きたいな…バイトちょうど休みだから時間的に行けないことはないんだけど…肝心のチケットがないよね。

卒論がんばろう。
2月のワンマンが実に楽しみだ。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 音楽生活


間違えた

なんでかなぁ。
昨日のバイトの帰り道での会話。
きれいに晴れた夜空を見上げて。

私「あーーー、あれって、新月だっけ?」
後輩「あれは……満月です。」

………!!!!
どーーーーーーーーーーん。

恥ずかしかったっていうか、意味が分からんかった!
なぜそこで間違えた?!
手帳に、満月を示すイラストが載ってて、「ああ、月が今日は丸いんだな…」って思いはしたんだよ。
頭がおかしい。




今、何気なく、ブックマークの中からラッドのHPをクリックして、よーじろーずだいありーをクリックしたら…


「こんばんは。よーじろーです。冬に近づくにつれて夜の星がめっちゃきれいです。東京ってこんな星見えたっけってくらい。そういえばフジファブリックの茜色の夕日って曲でもそういう歌詞があった。あの曲好き。」(野田洋次郎「YOJIRO'S DIARY」2006.11.12)

って さ!!


びっくり!なんだか嬉しいねー。しかし、彼からフジファブリックが出てくるとは…意外。って、野田くんが何を聴くのか全然知らないけど。
つーか、結構前の日記やんね。


さて、卒論しなきゃ。
他に言いたかったことなんかあったっけなぁ…

今月は、ライブいっこだけ!
12月29日のCLUB SNOOZER!(チケット発券したよ~)
23時オープンだ!おおおおどんな感じなんだろう?!
踊りまくりたいと思います!


ANAの「Deep Imagination」が12月31日までこちらで観れます。上から6個目の「動画を見る」を、レッツクリーック☆
おー、映像と合うねー。
観てたら、エヴァを思い出した。
今年最後にまたANA観れないかなー。あるといいなー。ないかなー。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 音楽生活


時限フル試聴

「あなたの11分11秒を下さい。」

午前11時の15分前に気付く。
午後11時~11時11分もあるので、是非。
わくわく。
TrackBack : 0
Comment : 0


伝わるものがきっとあるから

「今夜はダウンロードsmooth talk」が、ちょっと前に更新。
ちょっと歌が聴けます。
ANA版「明日は来るのか」もちょっと聴けます。…どっかかわいい。くそぅ。


昨日はライブでした。

2006/11/29(wed) @福岡BEAT STATION
ANA Debut 1st anniversary Special Edition
「PATROL ~東・阪・福 警らVol.1~」
LIVE:ANA / スチャダラパー



何気に、初めて福岡で観ました。大阪、長崎で観て、今回3回目。
聴きたかった「AMARI」と「WEST」が聴けて、満足。
しかし、もっと踊り狂いたい。欲望のままに。後ろの人見えてるかな?とか気にせずに。
そういう意味では、ちょっと不完全燃焼。

スチャダラパーは、初めて観た。聴くのもほとんど初めて。
正直途中で一旦飽きてしまったけど、後で盛り返した。結構近く横のほうで、大久保さんが観てた。(大内さんもその近くにいたらしい)
大久保さんはみんなが挙げてないようなところでも、拳を挙げているようだった。はっきり見てないけど。あんまり見るのはあれなんで。
とにかくその辺は盛り上がってた。DJブース前。

なんか、途中でRIP SLYMEが観たくなってきてしまった。笑


で、その後オール!カラオケ。
これがさ、変に充実してる機種だった。
syrupがこんなに入ってるの見たことない!バックホーンめっちゃ入ってるし!
細美さんが地声で歌うとこを、女である自分が裏声で歌うなんて、切ない。苦笑
腹筋鍛えないと。口先で歌うから音程が不安定なんだ。
昔から腹筋が弱い。だから下っ腹が出るんだよ。おやじか!

楽しかったー。ぐだぐだな感じで。変に気をつかわず、一緒にぐだぐだできる友達がいてよかった。



で、30日の昼帰ってきて、16時半から23時まで睡眠をとる。結果的に、とってしまった。本当は1時間半のつもりだったのに…
で、気付いたら12月。
あー!!!!
先月着うたがいろいろ欲しくなって、でも高いから断念して、せめて「スペシャ着信メロディ」に登録して、まんまだった…

残り利用可能楽曲:15

って。そんなにいいんですか?!なんだか、悪いですねぇ…


師走。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 音楽生活


プロフィール

みぐ

  • Author:みぐ
  • My favorite artist:
    BUMP OF CHICKEN
    ELLEGARDEN
    SAKEROCK
    sleepy.ab
    フジファブリック
    YUKI
    GRAPEVINE
    ストレイテナー
    くるり
    OGRE YOU ASSHOLE
    ASIAN KUNG-FU GENERATION
    東京事変
    Syrup16g
    BEAT CRUSADERS
    ゆず
    ANA
    …and more!

音ログ♪

Last.fm

My blog List

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © A Double Tooth All Rights reserved  /  
