This Archive : 2007年01月




泣きたいときは泣いたっていいんだっけ

ダイマスさんとこでやってた「ブログレ」参加しました。
しましたっていうより、参加中?
なかなか時間がなくて、ちょいちょい聴いてるところです。
daimas.netで「Ru's Rock」PVを観て、参加を決めました。

自分が使ってるオーディオプレイヤーにうつすためにパソコンに曲入れたはいいけど、そっからオーディオプレイヤーにうつらない。フジの「蒼い鳥」からそう。「処理に失敗しました」って画面が出る。なんでやー?

これは、iPodを買いなさいという天からの声…?

うーん、でももうちょっと我慢しよう。
既にイヤホン壊れて2ヶ月くらい経ってるけど…左耳に入ってくる音が聴こえたり聴こえなかったりの状態のまま使用中。
「もうすぐiPodに変えるなら換えなくていいや」と思って。もうすぐだと思ってた。
でもまだ変えない…ていうか買えない…。


そんなわけで、CONDOR44「Good Bye 44th music」を聴きました。

第一印象は、「シロップっぽい」。ほーんと最初にぱっ、と思った。五十嵐さんのような気だるい声。
途中の曲で海北さんっぽいと一瞬思ったりもした。
つまり、この声は好きですなぁたぶん。
曲はなんだろな…モーサム的なかっこよさ。
あっ、でもバインっぽいのもあったような…

すーごいアバウトだな。笑



…と。
ここまで昨日書いてた。
今あらためて聴いて思うこと。

4曲目の「Good Night 44th Music」いいなー。
声いいなー。

あー。
なんか聴いていくうちに感想が変わっていきそうで、まだ具体的には書けないなー。(えー)

とりあえず、かっこいいんで、試しに聴いてみたほうがいいですよ!
こちらから。CONDOL44ビデオクリップストリーミング。観てみなされ。タダだから。



唐突ですが、こっから勝手に愚痴りまーす。

今日は、バイト先で「なんか…理不尽だなぁ」と思うことがあった。
接客って、お客様がやっぱり一番ですから、もうとにかくワーっと責められると何も言えなくなってしまう。それに対して考えてひとことふたこと返しても、結局責められる。そうなると、もうとりあえず謝るしかないやん。何言っても無駄っていうか。
とか頭の中でいろいろ考えたうえで、何も言えなかった。
本当のこと(本心)を口に出すと、客を怒らせることになるかもしれない。怒らせるつもりがなかろうと。
そういう考えを頭の中で巡らせて、防衛体制(黙り)に入ってしまった。

結局、自分が悪くなかろうと、謝らなくてはならないことがだいたいだと思うんです。こういう業界。
やっぱ、接客って向いてないなぁ…一応3年以上このバイトやってるんですけど、どうもねぇ。うまい言葉が出てこない。申し訳ない気持ちは表情とか含めて十分に表してるつもりなんだけど。
黙り込んでしまうなんて、客からしたら「なんじゃこいつは!」ですよね。(でもこっちからしたらそっちが…略)

あーそれにしても怖かった。その客が去った後、しばらくふるえが。
30分ほどへコみながらレジを続け、年上のパートさんに話を聞いてもらったら、ちょっと楽になった。
んで、帰りに音楽を聴いてたら、泣きそうになってた。
こういうときの音楽の力はすごい。いつもより歌詞が聴こえてきた。
じわじわと、確かに癒されているのを感じた。

よーし!
発散完了!!


楽しい話題。
明日福岡へ行きます。
しかも、母と妹と!ありえない!(普段出かけることがそんなにないのです…別に仲悪いわけではないけど。いや、やっぱ仲良くもないな。笑)
母と妹はショッピングです。私は案内役です。案内ってほど知らないけど。久しぶりに私も買い物しようっと!

で、夜はハマケンのほっぺをつねってきます。できれば。(無理だろ)
フレッシュメンツアー!SAKEROCK!ひとりで酒ロック!淋しい…緊張するなぁ。
知ってる人、誰も行かなそう。本当にひとりかも。ミクシィで知り合った人いるけど、会う勇気が…でない!
とにかく、明日は満喫できたらいいなぁ。


それと、友達が教えてくれた面白い(興味深い)読み物をここで紹介させていただきます。
その名も。
「くすぶれ!モテない系」
この題字が、またなんとも素晴らしい。笑
くるりが好き!というあなたは、とりあえず読んでみてください。なんとなく好き!でもいいです。ていうか、このブログ読んでるなら読むべき!(?)

もう、とにかく共感。一字一句に共感。
そうそう!そうなんだよ!!

第8回を読んで共感したそこのあなたは、全部読むといい。
そして、共にくすぶろうじゃないか…!!
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 音楽生活


誰もがリフレインに涙する

年越しは、お母さんがつけたジャニーズカウントダウンでした。
一度参加してみたいです。ファンでなくとも、超豪華ですよね。ま、こんな庶民が取れるような代物(チケット)じゃないんだろうけども…競争率どんなもんなんでしょうか。


遅ればせながら、2007年あけましておめでとうございましたー。
今年はどうなるんだろう。どうしよう。どうしたいんだよ!
このブログは続けたい。
あと、ライブにもやっぱ行きたいよね、たまにはね。笑


既に、今年の約17分の1が慌しく過ぎてしまった。っていうと、ますますはやく感じられるような…(そうでもない?)
「学生最後の正月は寝正月」と、去年心に決めていたのに…!
年末年始は週に1度しか休みがなく、元旦なんて予想外の忙しさに泣きそうでした。
3年前と2年前にも元旦のバイトは経験済みだったけど、それはもう暇で暇で。
今年はその倍近く売り上げがあったような…なのに、店員は減ってるっていう。あまりの忙しさに、店長に逆ギレしそうでした。てか顔はキレてたと思います。笑
バイトは引き続き2月まで。


卒論終わったどーーー!!!!
終えてみて…意外と開放感がない。笑
なんかまだ落ち着かないですねー。発表あるしー。
ひとまず、就活再開で。
そうなんです、就職先が未だ決まっていないのです!
夏から一切やってないので、もういろいろ忘れました。そしていいかげん危機感が…
なんとかしなくては。



最近バイトが朝から夕方までとかが結構あって、昨夜久しぶりにスカパーつけてみたら、エルレのライブ(GG06)がありよった。これ忙しさのあまりに去年の本放送観れんくて。
最後の「Make A Wish」で、思わず泣いた。
いや、ほんと楽しそうで。
たしかこれって、アルバム完成した数時間後にやったっていうライブじゃなかったっけ?
やっぱいいなーあいつら。エルレメンバーとファン。ほんっとここまでなれるのは、バカだからかもしれんって思った。マジで。
これからもそんなあいつらの中にいたい。バカでよかった。幸せです。


あと、最近聴きたいのが、ビークルとASPARAGUSのスプリット盤。
あのPVのやつ、めっちゃ良い!!
美メロ!!好きっす!!
ASPARAGUSは聴いたことがないのですが、ホリエさんもよく彼らのTシャツをお召しになってるようで(いつだったか友達が言ってた)、きっと良いバンドに違いない。ていうか、あの曲良いし!声好きやで!
ボーカルの人みて「髭…」って思った。髭ちゃん。須藤さんっぽい。正面から見たことないけど。(PVが頭上から映されてるんでね)
(追記 さっきスペシャ観てたらランキングでこのPV流れて、正面からも映ってた!うーん、分からん←おーい)

つーかこのスプリットツアー行きたかったよね…即完らしいから。
ま、日程的に厳しかったからしゃーないけど…3月23日って、もう卒業して何やってんだろね?就職決まっててほしい…がんばれ自分。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 音楽生活


プロフィール

みぐ

  • Author:みぐ
  • My favorite artist:
    BUMP OF CHICKEN
    ELLEGARDEN
    SAKEROCK
    sleepy.ab
    フジファブリック
    YUKI
    GRAPEVINE
    ストレイテナー
    くるり
    OGRE YOU ASSHOLE
    ASIAN KUNG-FU GENERATION
    東京事変
    Syrup16g
    BEAT CRUSADERS
    ゆず
    ANA
    …and more!

音ログ♪

Last.fm

My blog List

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © A Double Tooth All Rights reserved  /  
