This Archive : 2007年03月




考えている

考えなかったツケが、回ってきた。


ここ数日、自分のことでいっぱいいっぱいである。

追い詰められないとやらない性分であるが、今回はその極みか。

昨日の夜、なかなか眠れなかったように思う。


今朝は6時に目が覚めた。

起きてもどうしようもないので、再び寝た。

だらだら寝たのか寝てないのか、今度目を覚ますと10時50分…寝すぎた。

今は背中の左側が痛い。


実は昨日の昼に、自分のなりたいものが、ぽっ、と頭の中にうまれた。

それは、意外なものだった。なんだか、少しすっきりした。

でも、ただの憧れか、これを目標に進んでいくべきなのか、そもそも本当にやりたいのか、調べれば調べるほど、分からなくなっていく。

とりあえずは、社会に、外に、出たほうがいいんじゃない?と思う自分もいる。


「自分なりの答えを見つけたい。」

今の自分の、ほんとうの気持ちだ。



おとなの小論文教室。


ここ数日間、過去のテキストにさかのぼって、食い入るように読んでいる。
考えることを学ばせてもらっている。

少し、考えが進んだ気がする。

私には、アウトプットが足りないのだと知った。

伝えたい。

伝えなくては。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 生活


どうする俺?!

かつてない初夏フェス~circle'07~

↑これ、めっちゃ良くない??!!!

うわ~、まったり!

やばいだろ!!

贅沢!!!

想像しただけで、わくわくする~♪


…行けるかは不明だけど。
行くつもりで。



今日のことを書くと、バナナマン・おぎやはぎ・ラーメンズ「君の席」vol.1~3を観賞した。

これがほんとくだらなくて、声出して笑うとか(たぶん)なかったからちょっと不安になったりしたんだけど(笑)、

vol.1・2・3と進むにつれ、展開が小気味よくなり、頭をほどよく動かして、最後にはなんかすっきりした。

おぎやはぎのくだらなさがたまらんなぁ。

vol.2(だったかな…曖昧)のエンディングが好き。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 音楽生活


にじんでいても 金 銀 紫

MステでMr.Children「彩り」を観た。えもいわれぬ気持ちになって…涙があふれてきた。

PV観た時点で、これは…!と気になってはいたけれど。
確信に変わったっていうか、やっぱりすごく良かったんだなぁっていうか。

アルバムが欲しいと思った。

ミスチルのCDを、買って手に入れたいと思ったのは、
実ははじめてな気がする。

やっぱり、すごいな。

初めてのジャパンフェス。「HERO」聴いて静かに泣いたことを、忘れない。あれは、私の中で、とても特別な経験だった。

ライブ行きたいなぁ。




微妙に観た、スペシャの「MVA」。

ライブじゃないほうの。一日目のやつ。

その生放送で、KREVAが
「一昨日ラーメンズ観に行った」
って言ってた!!

いいな~~~。いいなぁ~~~~。
うらやましい通り越して、うらめしい!
観たい!!!もう一度!!!

いや、でも、あのとき限りの一度っきりの感動と思い出を胸に(たまに思い出し笑いなんかして)生きていくのも、いいよね…。


BY PHAR THE DOPEST(KREVAがやってるユニット)の相方さんが、話の中で「小林さん」と口にしたのだけれど、よく聞き取れなかった。気になる。



スペシャで組まれた「GRAPEVINE SPECIAL」が、充実の内容で大満足。

10周年おめでとうコメントが、チャットモンチー・ACIDMAN・PV監督・松本素生(GOING UNDER GROUND)・アナログフィッシュからそれぞれ届けられたのですが、

コメントに対する発言というか、メンバー間のやりとりがね、いいね。

楽しそう。笑

いいなぁあの空気感。

かっこいいなぁ。

ライブ映像に、ばっちりしびれた。箱で観たい!

ライブすっごい行きたいんだけど、今度の福岡は平日なんよね…。行けるかどうか…



最近、人生について、考える。

考えざるをえない。

私、今、人生の岐路に立っているんだね。

さぁ、どうする?




20070320004034


と、重めのことを書いた後に、お土産シリーーズ!
これ、結構胃にくる~。重い~。いもにチョコだもんな~。
数枚食べて、冷蔵庫に保存。

最近胃の調子がよろしくない。
飲み会でも、胃がキリキリしちゃって、調子悪かった。せっかく卒業おめでとうの会を開いてもらったのに。残念だし、なんだか申し訳なくなる。

健康第一!
TrackBack : 0
Comment : 3
Category : 音楽生活


やっぱ牛乳でしょ

20070316094329



『公式キャッチフレーズ。

試される 大地」(「北の国から」五郎のモノマネで)』


『あるんだ~、実際♪』(↑言い方に気をとられて、架空のものかと思ってた)



旅の感想


でっかかった~。

おいしかった~。

お肌つるつる~。

今度は夏にいきたい~。


以上!

手短!

なんか気が向いたら書こう。

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 音楽生活


春を告げる風が今吹いて

3月9日 19時45分 妹が部屋に。

妹「Mステ録画しないの?」
私「は?誰か出るの?」
妹「ゆず。」


のあっ?!にぃー!!

『あーぶーねっ!あーぶーねっ!あーぶーねっ!』
(これからラーネタにはこのかっこを使うことにしよう。します。)

ふー。
完全に忘れておった。


なんだかねぇ…感動しました。
「春風」、いいね。
やっぱ好っきゃねんなぁ。ゆず。実感。うむ。
悠仁が楽しそうなのって、ものっそい伝わってくる。こころをゆさぶられる。
岩ちゃんが結構前に出る(喋ろうとする)ようになったような…いいぞ!
いい曲だー。


拝啓、父上様。

この数日、いつになく充実しています。
バイトを辞めてからというもの、外出することが増えました。
なかなか会えない友達と会ったり、ひとりでぶらぶら買い物したり、それはもうどれも楽しくて。
身体的にも精神的にも、良い生活を送れています。



20070310101444

“ひとりミスド”デビュー!


今クールのドラマ、結構観てます。22時台ばっかりだけど。

「ヒミツの花園」
これ、キャラがかなり濃くてねぇ、おもしろい!毎週火曜22時楽しみにしています。
ひなたくん(ひなーっち!←違)かわいい。かわいい!
「きちゃった」とか、言われたい。(痛)
先週は、つられて泣きそうになった。釈さんとお似合いだと思う、勝手に。

「拝啓、父上様」
人間らしい。リアル。最初から観ないとストーリーは分かりにくいかもしれないな。先週のラストとか、ほんと心が痛んで泣きそうになる。律子ひでぇよ!!
意外と笑えるネタもほどよくちりばめられていて。実におもしろいドラマだと思います。
来週の予告を観てびっくり。
あのりんごの君のお父さんは、あの人なの?!
おもしろいことになりそうです。

「花より男子」
昨日久しぶりに(YouTubeでラーメンズ関連の映像観ながら)観たけど、なんだあの展開!バカ道明寺!
ていうか、海!なんなの?!最終回観なきゃ~と思わされる。

なんていうか、観た人にしかわからないね。


さぁーて、
明日から北海道!!

どんだけ寒いのか?それが一番の心配!
室内は暖房がききまくっているらしい(店員さんは半袖とか)。その温度差が怖い。寒すぎて頭痛くなるのが怖い。のでお店でニット帽を探してみたが、どこももう春用だわ…
高校修学旅行(中国)のときに使ったニット帽を使うことにする。捨てたと思ったら、親が持っていた。笑

あと、むこうじゃ冬靴なるものがあるらしい。裏にすべりにくい加工が施されてるやつ(スパイク?っぽい)。初めて知ったわ!
もちろん九州には普通売っておらず、むこうですべりどめを買うことにする。買う時間があるのか。不安。


なんだか不安ばっかり書き連ねてきたけども、
ものすごく楽しみー♪♪
ツアーで他のお客さんも20人くらい一緒だとか。
それはそれで面白そう!


明日は5時起き。
うわっほー!
今日は21時に寝なきゃ!(本気)
準備しよっ!
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 音楽生活


平凡な日常が

               つまらない

                            と思う。


今日は、そういうつまらないことを考えてしまうような一日でした。



………


昨日について。


20070304215812



当日券で、3列目で観れたりするとは、全く予想してませんでした。もちろん端のほうではありますが、嬉しびっくり。
2時間半並んだ甲斐があった!(はりきってるぅー!)
待ってる間は友達といろんな話をして、あっという間だった。ありがとう友よ!


入ってみたら、
ステージひっくぅー!ちっかぁー!(…)
前に観た長崎の会場より狭いような気がしたんですが…どうなんだろう。同じくらいかしら。
とにかく、大・興・奮!
開演前にこんなにわくわくしたのは久しぶりだよー。
最近は、とことん冷めてるからねぇ。

開場してから30分で開演。


音楽が大きくなってきた。
いよいよ、
始まる!


真っ暗で、
何もみえん!
おおおお!

なんだかいろんな気持ちが最高潮に!!
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 音楽生活


おーかーき~

今日は、バイト辞めてから初めての何にも予定のない一日。

そこで。

先日思い立って借りたラーメンズのビデオを観まくった。

とにかく観た。観た観た観た。

それだけでは足りず、ネットにも手をのばす。

ゆーちゅーぶ便利だねぇ。



TOP RUNNERの映像が、すごく新鮮にうつった。

トーク番組に出るラーメンズ。

てか、ライブ映像以外観たことなかったからね。


はぁー………


小林賢太郎って

なんなの?


何考えてるのか…

わからん!!!!

(つーか声がまた…あの声さぁぁぁ)


すごいとか通り越して、ぞっとする。



はぁ…

動揺が隠せないっ♪(?)

今週末ライブ観れるなんて、もう…

どどどどうしよう??!!楽しみ!!!!

それまでに、観れるだけ観ておきたいと思います。


ここまで言っておきながら、実は観れる保障はないけれど(当日券入手予定)、

もう、絶対観るんだい!!!!

がんばろうお!!!!


モテない系女子街道(語呂悪っ)まっしぐら~
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 音楽生活


プロフィール

みぐ

  • Author:みぐ
  • My favorite artist:
    BUMP OF CHICKEN
    ELLEGARDEN
    SAKEROCK
    sleepy.ab
    フジファブリック
    YUKI
    GRAPEVINE
    ストレイテナー
    くるり
    OGRE YOU ASSHOLE
    ASIAN KUNG-FU GENERATION
    東京事変
    Syrup16g
    BEAT CRUSADERS
    ゆず
    ANA
    …and more!

音ログ♪

Last.fm

My blog List

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © A Double Tooth All Rights reserved  /  
