fc2ブログ

This Archive : 2007年05月

朝更新

「新曲の歌詞もだいたい覚えたし!」
(5月29日付の志村日記より)


だいたいって!!
いいのか?志村よ!!

突っ込みたいがために朝から更新。笑

新曲いっぱい聴きたいー。
けど、来週の金曜って、たぶん仕事忙しいやん。
行けんのやろうな…

先週の初夏フェス行けなかったー。会議と歓迎会とかぶってしまって。
残念無念。


今年1月のSAKEROCKライブ後に携帯にメモしておいた言葉を今更発掘。


ポールスミスそうですねー
やしきたかじん


このメモからは、ハマケンがポールスミスの店員の物真似をしていたことと、「やっぱすっきゃねーん♪」と唄っていたことしか思い出せない。

次観れるのいつだろー。サンセット呼ばれればいいなー。



モテない系を2回分まとめて読んだ。
↑このメールのやつ、かなり当てはまるし…
てか、会社の先輩にオタク呼ばわりされてるし…


話が飛びますが、昨日初めて出張しました。つっても同じ県内やけど。
車の運転の練習やらなきゃ。

時間がないので文の脈絡がない感じですね。
以上!
スポンサーサイト



TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 音楽生活


コーヒー(ブラック)は、どうも合わない

「バンビーノ」を観た。松潤出てるやつ。
その中で、佐々木蔵之介さんが言った一言。


「目の前にある仕事を頑張れないやつに、夢を語る資格なんて ない」


ちょっと違うかもしれんけど、こんな感じのことをね。おっしゃってて。

ぐっさぁー。
ぐっさり。

頑張らんといかんと、思ったんです。



寝ようー。と思ったらこんな記事発見。


バンド名入り商品 商標権侵害

どんなバンド?と思ってクリックしてみたら、

ええーーーーっ?!ええーーーー??


まーね、仕方ないんだろうけど。
そんなん、どうでもいいんじゃね?とか言いたくなる。けど、向こうからしたら、そういうわけにはいかねーんだよこのやろう!ってことなんだろうね。


世間のことを知らなさ過ぎる自分が恥ずかしい今日この頃。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 生活


今日はなんか不思議な気分さ

ごちゃごちゃ。

机の一段目を掃除したら、まぁーいろいろ出てくる出てくる。
壊れたものの捨てずにとりあえず保管していたものがいくつか。

20070513214026.jpg



解説(順不同)
・財布についてた飾り(鍵と錠)
・ポンデライオン(ストラップ)の胴体
・かぼすキューピー(ストラップ)が持っていた旗
・一円玉28枚
・花びらが一枚取れた髪ゴム(友達がくれた)
・ネックレスのチェーン
・ストラップのひも部分
・24時間テレビでボランティアしたときに記念でもらったメジャー
・いつかの吹奏楽コンクールで肩につけたオレンジのリボン(吹奏楽やってた人なら分かるよねたぶん)

うーん、捨てるか非常に微妙なラインのものばかり。あっても仕方ないって言われりゃ、そうなんだけど。一円玉はなぜか写真に入れてしまったけど、捨てないさ。
とりあえず写真にもおさめたし、捨ててもいいんじゃないかね。(誰に言ってんだ)


わーもっとやるべきこととかあったんじゃないのか自分!
貴重な休みの日に!

今日は、一歩も外を出ませんでした。
毎日出てるから、出なくていいやって思って。映画のDVDとか観て過ごしたかったんだけど。
結局は、部屋の掃除をして、お昼を作って食べて、テレビを観て、とり溜めしていたビデオを観て過ごした。ゆっくりできて、これはこれで良かったかもしれんね。


「今日は13日の金曜日だね」って言ってたのつい最近だったように思うんだけど…はやいなぁ。もうあれからひと月経ったのか。

しかし、先週は長かったー。毎日慣れないことばかり。
勉強しなければいけないことがいっぱいあります。
研修のようなものはなく、現場では既に実践です。習うより慣れろ的な。

頑張れ俺。


それにしても、「Surfer King」は突っ込みどころが多すぎる。笑
加藤先生、渋ー!
熊○○子みたいな人が出ている。笑
訳の分からん感じがとても良い。

志村日記の更新っぷりに、「どうした志村!」と驚いたけど、順調そうで何より。嬉しい。
志村さん自身が「名曲の予感」というその曲を、早く聴きたいな。
何気に、もうすぐツアー始まるんだけど、どうしようかな。

志村さんの書く詞は、なんかいいなぁ。とあらためて思った今。


あー、フェス行きたいなー。音楽の楽園へ。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 音楽生活


一日が長いけど足りないんです

足だりー。

一日が長い。よ。
なんかまぁ今はまだ新米だからいろんなことが許されていますが、先のことを考えると不安でいっぱいです。
職場の人はいいひとです、基本的に。今のところ。


てかさ、やっぱ福岡で就活…就職すべきやったね。

↓現時点で行きたい福岡のイベント

・初夏フェス。行けなさそうな雰囲気99%…どうする。マジ今このイベントで癒されたいんですけど。
・初夏フェス前夜祭。あるってさっきどっかからきたメールで知った。星野さん出るとか…観てぇっす。きっと浜野も出るだろう。(予想)
・フジファブリックのラジオ出演。てかPV流れてるんすか!スカパー観る暇ないな。録画予約して朝から観よ。調べてみたら明日朝5時からスペシャであるね。7曲目。


なんか他にも探せばいろいろあるんだろうけど、とりあえずこの3つ。今思いつくのは。探すのすら面倒というか疲れるのでやんないよ。

4月堕落してた分、しんどいですが、頑張ります。やるしかねぇ。てか今まで自分がどれだけ甘えさせてもらって生きてきたのか。情けない。だから、やるしかねぇ。

制服姿の高校生を見て、心底羨ましいと思った。今を存分にエンジョイするのだよ…と心の中でつぶやいた。

最近ドラマは「花嫁とパパ」「わたしたちの教科書」「LIAR GAME」とか観てます。
「花嫁とパパ」は、なかなか可笑しいです。笑えます。
「わたしたちの教科書」は、なんかすごいね。ことごとく期待を裏切られます。極端っていうか、なんでそうなるん?!と驚くこと多々です。今の学校ってこんなんなの?こんな現状あったらやだよ…菅野さん素敵。
「LIAR GAME」は、続きが気になるから録画して観てます。「X」は絶対奴だと思ったよ。「えーアイツ?!」と驚く展開が欲しかった…

なんでドラマの話になったんだろう。
寝なきゃ!!
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 音楽生活


本日晴れて

普通の人よりひと月遅れて、ようやく社会人になれたわけですが、初日の今日は予想外のことが次から次に起こりました。笑
昼食後にハンバーグやエビフライを頂いたり、昼間っから酒を呑んだり、どうやらこれは胃がもたれる仕事なのかもしれないです。

オフィスはかなり自由度が高い雰囲気ですが、みなさんそれぞれとてもてきぱきと仕事をこなしており、そのギャップに焦ります。かっこいい。
飛び交う謎の言葉(たぶんクライアントの名前とか)に、全然ついていけません。当たり前だけど。早くその会話の意味を分かるようになりたいです。

そして、帰ってきて食欲がないです。こんなの久しぶり!
バイト始めた頃みたい。懐かしー。


頑張れ私!!!!

さ、寝よー。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 生活


本と音楽と私

Cocco、お母さんなんだね。
私も、いつか、お母さんになるときがくるのかな?
「お母さんみたいなお母さんになりたい」と、最近よく思う。
今まで守ってもらって、今度は守りたいと思うようになって。
これはつまり、ようやく反抗期を終えたということになるんだと思う。
長かった…笑

それはそうと、SINGER SONGER「ばらいろポップ」、4月に入ってからよく部屋でかけている。
今の季節にぴったり!幸せな気分になれます。
もうちょっとだけ、その幸せを噛み締めていたい。


3日、福岡へ友達と買い物に行ってきた。ライブ以外の目的で福岡行ったのって、かなり久しぶり。
『♪どんっ たーく! どどんどんたーく!♪
の、どんたく。』 ラーメンズ「不思議の国のニポン」より
博多どんたく開催中でした。
イベント多々見かけましたが、なんだかよく分かりません。
とにかく人が多かった。

いろいろ見て、最後はタワレコで締め!
久しぶりのタワレコ。いろいろ出てますなぁ。
ビークルやっぱいいわー、Emoい!!エモっ!!
カップリング聴いたことある!と思ったら、スプリットアルバムでASPARAGUSがカバーしてたやつね、なるほど。
しかしやっぱ本家本元!!ゼツい!!
アルバム楽しみやわ~。マジで。


ポリシックス、オア、ダーーーーイ!!!!
従来よりご要望の多かった、「メンバーと同じバイザー」の販売用モデルがようやく完成致しました!!!!(先程納品されました!!!!)メンバー着用モデルは、LIVE中のプレイを極力妨げないよう様々な工夫がなされており、今回販売する物は、
・金属部分の材質
・鼻パッドと、先セル(耳にかける部分)の材質と形状
が異なります。それ以外はほぼ同じとお考え下さい。
専用ケース+メガネ拭きのセットで、5/2の水戸ライトハウスから15,000で販売致します。通販の準備も進めておりますので、近日中に会場以外でもお求め頂ける様になります。もうしばらくお待ち下さい。


欲しいような気もする。笑
部屋に飾りたい!!
お金があればなぁ。


「フジファブリックのネトネト言わせて」、たまにしか聞けてません。気付いたらもう既に28回!10回もたぶん聞けてない。
新曲とか流れてるんだねー。やっぱ、気持ち悪いなーこれ。笑
いいぞー!めめめめめりけぇーーーん!!
ふっふーふっふーふっふーふっふーふふふっ♪

公式HPのPV撮影レポートが、なかなかおもしろかった。笑
スミーース!スミスだよ!!
加藤さんかっけーっす!!
刀を構えた志村さんが、やや凛々しく見える。
その次の一枚に思わずニヤリ。笑
楽しみだなぁ♪


エルレの「高架線」PVを公式HPで観た。
意外だった。気になる人は公式HPへ。
てか、いつから流れてたんだろう?全然知らなかった。

いつだったか、朝からなんだか歌いたくなって、「RIOT ON THE GRILL」を歌詞見ながら歌ってみると、気持ちがよかった。すっきり。自己満。


…と、GW中にちょいちょい書きためていたことをアップしました。
今日を逃すとしばらく更新できない気がするので。
最後にこれ。

20070506095442.jpg


本が思ってたより大きくて(B5)。
(てかそれ以上に、これ20冊ぐらい入りそうな箱で送られてきたのにびっくりした。ぐちゃぐちゃに丸めたザラ紙と一緒に入ってた。適当だな…)
この本の大きさとか質感が懐かしい。
写真じゃ分かりにくいと思うけど。
爪で軽くひっかいたらすぐ跡がついちゃうような紙質。
ちっちゃい頃に読んでいた本って、こういうの多かった気がする。
夏休みの宿題の定番である「読書感想文」、中学高校はたまにしか出さなかった私ですが、昔は本が大好きだったらしい。
うちの母は、幼稚園の先生に「○○ちゃん(私)は、本当によく本を読みますね」と言われてから、本を定期的に買い与えていたとか。
そう言われてみれば、よく配達物の封を切って本を出していたような…そんな中途半端な記憶が微かにある。

で、思い返せば、中学に入ってから全然読まなくなったんだよな…吹奏楽部に入ってから。こっから音楽にシフトですよ。現在に至る、ですよ。


話が変な方向にそれましたが、
し・うた 星野源 しゃしん 平野太呂 「ばらばら」

20070506092347.jpg


寝る前に聴くと、落ち着きます。
床について聴くのが、より良いです。
薄暗い部屋の沈黙の中に、うたとギター。無駄なものが、ない。
なんだろー、この声。ふわふわしてる。
アコースティックで、心地良い。
目を瞑ってみたら、すぐそばで語りかけられているような。
夢の世界と現実の間にひっそり流れる音楽。

本を開くと、広がる世界。
ばらばらだった言葉と写真が合わさることで、捉え方も変わるんだなぁ。
これに音が重なると、また違う楽しみが。
そんないろいろな発見もあって、おもしろい一冊。
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 音楽生活


プロフィール

みぐ

  • Author:みぐ
  • My favorite artist:
    BUMP OF CHICKEN
    ELLEGARDEN
    SAKEROCK
    sleepy.ab
    フジファブリック
    YUKI
    GRAPEVINE
    ストレイテナー
    くるり
    OGRE YOU ASSHOLE
    ASIAN KUNG-FU GENERATION
    東京事変
    Syrup16g
    BEAT CRUSADERS
    ゆず
    ANA
    …and more!

音ログ♪

Last.fm

My blog List

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © A Double Tooth All Rights reserved  /