


なにから書いていこうか…

いろいろ書きたいことありますけどねー、何から手をつけようか。
んじゃあ(?)、まずはこれ。
ともさんから拝借してきた、ベストアルバムバトン!
衝動的にやってみたくなったんで!

=生涯におけるベストソング15曲を集めて、ベストアルバムを作って下さい=

①夏色/ゆず
②天体観測/BUMP OF CHICKEN
③ROKETTA/UNDER THE COUNTER
④アカシア/レミオロメン
⑤TENDER/ストレイテナー
⑥ジターバグ/ELLEGARDEN
⑦サイレン/ASIAN KUNG-FU GENERATION
⑧LAMP/BUMP OF CHICKEN
⑨猫/つばき
⑩呼吸/LOST IN TIME
⑪深呼吸/レミオロメン
⑫赤黄色の金木犀/フジファブリック
⑬Reborn/Syrup16g
⑭風の何処へ/椿屋四重奏
⑮茜色の夕日(『アラカルト』ver.)/フジファブリック

=選曲のコンセプトは?=
コンセプトとか考えずにやったけど…「そのときどきに、心に響いた15曲」になったのではないかと思います。
なんかぽっと出てきました。
だから、これらは自分にとってすごく印象的なんですねー。
いわゆる、思い入れが強い曲。になるのかな?
曲単独でバーっと出していったら、いい感じに15曲に収まりました。

いやしかし、考え出すとキリがない状態に。
あれもいいし、これも入れたい。
変な欲が出てくる。
1アーティストで15曲選べそう。選べる。

以上、今の時点の今の心境から選んだ、生涯におけるベストアルバムでした!

バトンなんですけど、やりたい人はやってみては?
ドーデカス!(?)
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 音楽生活


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

みぐ

  • Author:みぐ
  • My favorite artist:
    BUMP OF CHICKEN
    ELLEGARDEN
    SAKEROCK
    sleepy.ab
    フジファブリック
    YUKI
    GRAPEVINE
    ストレイテナー
    くるり
    OGRE YOU ASSHOLE
    ASIAN KUNG-FU GENERATION
    東京事変
    Syrup16g
    BEAT CRUSADERS
    ゆず
    ANA
    …and more!

音ログ♪

Last.fm

My blog List

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © A Double Tooth All Rights reserved  /  
