スポンサーサイト



UNDER THE COUNTER

『HITS-g UNITED presents Road to N.A.G.』
8/28(sun) 福岡DRUM SON
出演:TYPHOON24/スケルトンズ/自由人/UNDER THE COUNTER


行ってきました。私はUNDER THE COUNTERが大好きで、ライブが観たいと切に願っていたので、決まったのを知ったときは本当に嬉しかったです。
これが第一の目的だったわけですが、対バンが豪華でそれを聞いても驚いた!

自由人は3月の3連続ライブの2日目(ランクヘッドやhare-brained unityとの対バン)に観たのが初めて。彼ら自身福岡でのライブは初めて。しかも福岡では珍しく大きな地震があった日だったので、思い出深いライブとなりました。彼らのライブがまたいいライブで、すごく感動したのを覚えています。
TYPHOON24は友達の勧めを受け、タワレコで試聴したらかっこよくて!プロモを観てSENSHOさんが好きだな~と思っていたら、5月にエルレとの対バンでsmorgasとして長崎に来たときに観ました。やっぱり好きでした。
スケルトンズは聴いたことがなかったのですが、友達がおもしろいと言っていたので楽しみにしてました。

ライブレポという大それたものは記憶力が乏しいため書けませんが、個人的な感想をちょろっと書いてみます。
まずは、なんと自由人から。これには動揺、自分の中で2番手か3番手だろうと思っていたので。
やっぱり唄の存在感がすごいし、バンドとしての雰囲気がいいなぁ。ライブがすごく好きです、また絶対観たいって思える。自分にとって、レミオロメンのような存在のバンドになりそう
五郎川くんが最初のMCで、「Tシャツがピチピチです、もう一枚用意してたんですけど…豹柄なので」とか言ったのがウケました、たしかにピチピチ(笑)そのピチTはお気に入りらしいです。ピチピチ>豹柄でよかった

豹柄ってどんなんだろーと思ってたら、ライブ後に着てました、似合ってました。友達がそんな五郎川くんに夢中でした。緊張して話している姿を見て、本当に大好きなんだねーとほほえましく思ってました。


お次は、スケルトンズ。ぜんっぜん知らなかったわけですが、登場したときからびっくり!SEが流れてもなかなか現れないメンバー。現れたと思ったらすごくにぎやか、いきなり最前のバーに足を乗せ、「よーし」といった感じで友達の頭をなでていきました(笑)
ライブはすごく楽しかった!MCもおもしろい、笑いすぎてほっぺたが痛かった
楽しいだけじゃなく、『カエルのうた』とかジーンとしたなぁ。音源が聴きたいです、唄声好きだと思いました。ボーカルさんがなんか好きかもしれない。


UTCより先に、トリを務めたこのレーベルツアーの主催者であるTYPHOON24の感想を書きます。
かっこいいーー!!しょっぱなからノリノリでした。今日のライブで唯一拳をあげたかな。彼らのおかげで体を動かして完全燃焼できました
しかもMCもおもしろい。SENSHOさんの声をあまり聞いたことがなかった私は、声も好きで嬉しかったです。みんなで「王子ー!!」と叫んだとき、ちょっとがんばりましたよ(笑)
daigoさんは渋い、素敵なおじさん。仙人のようなイメージ。体も大きいけど、心も大きそうな人だなと思いました。
miyaさんは30代になった玉木宏(失礼を承知で)だと認識していたのですが、自分的にまさしくそうでした。物販にいたとき遠目から見て、「目で殺される!」とか友達に言ってました。もっとクールだと思っていたので、盛り上げてくれて楽しかった。
本当とても楽しませてもらいました。また観たいー!!


そして3番手、UNDER THE COUNTER。SEが流れて、緊張。『toricolor』のイントロが始まってさらにどきどき。そして唄が入る。「あぁ~本当に今UNDER THE COUNTERのライブが観れているんだ」と実感した瞬間でした。

何より嬉しかったのは、音源で聴くたびに「これが一番ライブで聴きたい」と思っていた『ROKETTA』。イントロが流れた瞬間、嬉しいのとびっくりでつい友達の方を振り向きました!念願叶って幸せすぎて泣きそうでした。
特に最後の「流されたり~」からがすごく好きで、もう感無量でした。

2ndからがほとんどかなと思っていた身として、1stと2ndから半々でやってくれたのがまた嬉しかった!どれも大好きなので、どの曲やっても嬉しいんですけど、1stの方がやっぱり思い入れは強いので、よかったです。

MCは、「ここのライブハウスはセンスがいいですね、DRUM SON、ドラム息子、ドラ息子!」的なことを。「へぇ~!」でした、何度も来てるのに気付かなかった

「福岡でライブをするのがこのバンドの夢でした」ということを関谷さんの口から聞いて、叶ってよかったなぁと感慨深く思いました。新しい夢に向かって、がんばっていってほしいです。応援してますよ

もっとたくさん聴きたい、ワンマンが観たい。という思いがさらに強くなった、UTC福岡初ライブでした。
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 3
Category : ライブ


Comment

お疲れっす
ライヴレポ読んだぜぃ!ヒョウ柄五郎ちゃんに夢中な友達です☆ヒョウ柄に夢中なわけじゃないよ。五郎ちゃんならヒョウ柄でも好きってこと!(←告白だね)
昨日は本当に最高だったね。全バンドそれぞれに楽しかったなぁ…言いたいことはいっぱいあるけど長くなっちゃうから控えます。私もいっそブログを書きたいなー。
ではまた31日にね!
2005/08/29(月) 21:29:38 | URL | カオリ #sPJE478s[ 編集]
仕事が早い!
こんばんは☆もう28日の日記がアップされてるー!
いやー、昨日のイベントは出演バンドがホントに豪華過ぎたよね!

みぐちゃんが一番聴きたかったのは
『ROKETTA』やったんやね~。
あの時、私の方を振り返ったのはそういう事だったのか☆聴けて良かったね!
私は実を言うと、昨日のセトリの中では聴きたい曲は1曲しか無かったり。(汗)
そんな流れの中、最後の最後に『ミソラ』をやってくれたから、
関谷くんが「ミソラ」って言った瞬間、思わず奇声を発してしまったっていうね。(笑)

ではでは、また31日に会いましょう♪
2005/08/30(火) 02:03:29 | URL | タカコ #qPzOEbdU[ 編集]
あざーっす!
>カオリ
お疲れさんでしたー、楽しすぎたね、本当によかったv-363いやいやあたしのはレポっていうか感想文だよー、他のみなさんのレポを楽しみにしてます(笑)ブログ始めてみては?ってか早くネット繋いじまえよー!
こんなに更新できるのも夏休みだからなんだけど…夏休みが終わってもなるべく更新できるようにしたいな。一日写真一枚とかでもいいから。まぁあとひと月あるからね、夏休みを満喫しましょうv-381

>タカコさん
豪華すぎですよね、ほんと幸せな一日だったなぁv-354
そういうことだったんですよ~もうめっちゃ嬉しかったです!タカコさんの奇声たぶん聞こえてきました(笑)あたしまでテンションがあがりましたよ~こちらこそ突然振り返って奇声を発してしまってごめんなさい(笑)
タカコさん目線のレポ楽しみにしてます!いっぱい話されてたみたいでとても羨ましかったです、あたしはテンパり過ぎて自分が何を口走ったのかよく覚えていませんi-201とりあえず明日いろいろ話しましょうv-411
2005/08/31(水) 01:18:15 | URL | みぐ #ImIi4T5I[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

みぐ

  • Author:みぐ
  • My favorite artist:
    BUMP OF CHICKEN
    ELLEGARDEN
    SAKEROCK
    sleepy.ab
    フジファブリック
    YUKI
    GRAPEVINE
    ストレイテナー
    くるり
    OGRE YOU ASSHOLE
    ASIAN KUNG-FU GENERATION
    東京事変
    Syrup16g
    BEAT CRUSADERS
    ゆず
    ANA
    …and more!

音ログ♪

Last.fm

My blog List

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © A Double Tooth All Rights reserved  /  
