スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Merry Christmas?

「Shall we dance?」
そういう勢いで発してみてください。

20060102170616


ブレがハンパないですけども。
且つ、今更クリスマスシーズンの写真ってねぇ…

そう。
そう思うのが普通。
大丈夫、間違ってない。

これはですね、昨日…厳密に言えば今日撮ったものです。
1月2日午前3時3分。
あれ、なんかおかしくない?
おかしくなくなくなくなくなーーい??!!
すいません、ただ言いたいだけでした。
(54ザ3『今夜はブギーバック』参照)
(見えづらいけど)「Merry Christmas」だの、午前3時とは思えない人の多さだの(これも分かりにくい)、おかしい!!

そんなわけで、これは初売りin佐世保市の模様です。
再来週福岡に行くから、正直買い物自体にはそんなに乗り気ではなかったんですけどね…
楽しかった!
なんかおかしくなったよいろいろ。
今何時だっけーって何度言ったことか。
すごいやる気ですね、皆さん!

車を出す友達のバイトが終わる22時半に集合。
最初みんなのテンションについていけず
でも、話してるうちにだんだん楽しくなってきて!

BGMはもちろん車の持ち主の選曲なんですが。
最近、彼女は好きな人の影響で、いろいろ聴いてるみたいで。
湘南の風湘南乃風とかザ・マスミサイルとか。
なんだか熱ーい車内でした。
友達熱唱(笑)
「まさか、女子大生が乗ってるとは思わないよねー」とは持ち主本人の一言。
心の中でただ深く同意(笑)

あれ、待てよ。
もし自分がマイカーを持って好きな音楽を流したら、同じ様なことになるよね…と頭をよぎった。
いやー別に、湘南の風やザ・マスミサイルを否定しているわけでは決してございません。
ただ、人によってはそう思われたりするのかーと。
分かってはいたけど、あらためて思った。
だって、フジファブリックとか相当おかしいもんね(もちろん褒めてるから)。
奇人とか思われるよ(褒め)。

ちょうど深夜0時に到着。
駅前の佐世保フレスタという建物。
すっげーーーーーい並んでる!!
なにこれ?!完全になめてた!
そして、ちょうどオープン!

行く前にどんな感じなのか調べてはいたんだけどね、以下『Wikipedia』参照。

初売り(はつうり)は、1月2日に佐世保市の主に、さるくシティ403アーケード(四ヶ町商店街、佐世保玉屋デパート、サンプラザ商店街)など中心街で行われる年間行事である。
この日の早朝、多くの店が年始の営業を開始する。
この日は、主に午前4時30分から6時の間に殆どの店舗が営業を開始するが、一部店舗は深夜0時からというところもある。
そのため、路線バス(市営バス、西肥自動車)や松浦鉄道は早朝の臨時便を出している。
この日の人出は約20万人とされる。
近年、郊外に構える大型店舗などは元旦に初売りを開始するところも出てきている。
また、働いている社員、パートなどの人達にとっては特に止めて欲しい行事の一つである。


20万人ってとこにしか目がいってなかったけど、あらためて見ると、最後の一行がなんとも切実(笑)
ほんっと大変そうでした。

友達と「後で会おう!」と言って、行きたい店にそれぞれ散る。
マジ多!唖然。密集。
ここはライブハウス?
女達の真剣な眼差しとかその有り様を間のあたりにして、たぶん男性店員さんは引いてたっぽいよ。

レジ待ちにもだいぶ並んだ。
むしろ並びながら探ったりして。
途中でバッグを手に取る。半額。
買おうかな。
ちょっと先に進んだところにまた気になるバッグが現れる。半額。
二つを手に取る。
並びながら、ずーっとどっちにしようか悩む。
店員さんに相談するも、やっぱり決まらない。
「レジでどちらかに決めていただいて結構ですよー」って。
そして…
結局2つ買ってしまう。
これが似たようなのなんだな。
優柔不断ぶりを新年早々存分に発揮しました。
自分の馬鹿ーー!!
ひとつはお母さんにあげようかな…

あとは、スカートとか最近ほとんどはかないので、買ってみた。
女を忘れてはいかんね。
しかし、熊本行ったときにも買ったのに、はいてない。
はけよ!!はきましょう。

違う店に移動。
基本的に高めなので、掘り出し物を掘り出し、一着購入。
あー、コートが欲しい。
ツイードの。じゃなくてもいいけど。
ブーツもなかなかこれってのがみつからない。
あっても値段が張っちゃう。
福岡でいいのに出会えたらいいなぁ。
っていうかやっぱお金だよね…(?)

その後友達と再会し、休憩。
いいカフェを発見してまったり。
暖まって、このひと時が一番楽しかったー!
目もさえて、写真のアーケードのほうへ。
こっちでは、結局何も購入せず。
雰囲気を味わえたのでいいです。

帰りに高速を通るのはちょっと…(疲れと眠気がきてるので危ない)ということで、下道を通って帰ることに。
すいてるからそんなに時間はかからないらしい。

怖い話にもっていこうとする友達A。
私はちょっとでも怖い話がだめです。
そういう系のCMは即変えるし。
小学生が大丈夫そうなやつでもたぶん私は無理、ってぐらい苦手。
「いやごめんけど、マジでやめようよー」と全面否定。
他の友達も同意してくれてよかった。

すると、友達Mが「こういうときって、誰かにやめようって言われた後が怖くなってくるよねー」って。
分かる!!!
変に気にしてしまうよね。
だいたい一番最初にやめよう言うけどさ。
無理矢理話を違うほうに持っていって気を紛らわせたけど、しばらくはなんか怖かったなぁ。
なんてったって、夜中の4時過ぎですから。

そんなこんなで着いたのは6時前。
電車まだないよー!
友達が時間までつきあってくれる。
ようやく始発の時間になって、列車に乗って、路面電車に乗り換えて、我が家に到着したのは午前7時。

20060102170727


空はこんな感じでした。
もう寝るしかない。
ひたすら寝た。
そして、16時に起床。
へんなのー。
やっぱ人間寝ないとだめだわーと実感。
長~い一日だった。
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 未分類


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

みぐ

  • Author:みぐ
  • My favorite artist:
    BUMP OF CHICKEN
    ELLEGARDEN
    SAKEROCK
    sleepy.ab
    フジファブリック
    YUKI
    GRAPEVINE
    ストレイテナー
    くるり
    OGRE YOU ASSHOLE
    ASIAN KUNG-FU GENERATION
    東京事変
    Syrup16g
    BEAT CRUSADERS
    ゆず
    ANA
    …and more!

音ログ♪

Last.fm

My blog List

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © A Double Tooth All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。