スポンサーサイト



ヘン。

へんだ。
変なんだ。

偏頭痛がする。一昨日から。
深夜に買い物をしたことにより生活のリズムが狂って、頭も狂ってしまったらしい。
昨日のバイトがしんどかったので、とりあえず薬を飲んでみた。
今日も明日もバイトなんて、考えただけでなえるなぁ…

今朝は、なんとなくスカパーを見つつ、GO FOR THE SUNのビデオを観つつ、さっと軽く仮眠をし(気付いたら寝てた)、とりあえずパソコンを開いてふっと思った。
「山梨ってどこにあるんだろう…」

ご存知の方も多いと思いますが、私は山梨県富士吉田市出身の志村正彦率いるフジファブリックや3人とも山梨出身レミオロメンが好きなんです。大好きなんです。
ことあるごとに山梨山梨な私ですが(ブログ内を「山梨」で検索してみるも、ひとつも出てこなかった…あれ?)フジフジレミオロメンレミオロメンな私ですが、実は山梨の場所がよく分かっていないことに、本日12時過ぎに気付いたのです。

そこで早速、ヤフーTOPの「地図」をクリック。
あわわ、自分的に驚愕!

山梨って関東なんだ…

知らなかった!てっきり東海辺りだと…なんか愛知の近くなイメージあった。
それどころか、東京と隣合ってるし!
長崎~福岡間より近い!(場所によっては遠い?かもしれないけど)
へーーー!!
みんなそうだよね、自分が住んでる地域以外はあんまり知らないよね?
無知でごめんなさい。
しかし、相当羨ましいです…!!

こう見ると、九州と東京って本当遠いな。
飛行機で福岡から2時間だけどさ。あっという間だったけどさ。
楽しかったなぁ…夏。フェス。
また東京に行きたいなぁ。
5月3日とか。
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 6
Category : 音楽生活


Comment

こんにちは!
本年もよろしくお願いします☆
挨拶が遅いうえに、コメント内でゴメンねi-229
頭痛だいじょうぶ?バイト大変そうね…あんまり無理せんようにね。

山梨のハナシ、私も相当ビックリしたよ!
関東地方だったのね…。もっと田舎かと思ってました(失礼だな)
とても勉強になりました、ありがとう(笑)

最後の一文に反応しちゃいました。野音…行きたいね!
2006/01/04(水) 18:11:56 | URL | ナミ #MF8IyTP2[ 編集]
ナミちゃんお久しぶりー!
こちらこそどうぞよろしくね☆
頭痛はどうやらおさまったみたい、よかったー。
どうもご心配おかけしました!

だよねー、山梨がそんなに東京に近いところにあったとは…
これで、いろんなつじつまが合ったよ!パコーンと(笑)
一度は訪れてみたいものだわi-238

とりあえずは野音だね…行きたいーーっ!!
2006/01/04(水) 23:50:04 | URL | みぐ #e5HmkISM[ 編集]
えー、山梨在住者から一言。
関東か中部か、国も位置づけが難しいらしく、最近では【甲信越】地方となっております^^;
東京と隣り合わせのわりに、交通の便が発達しておらず異様に交通費が掛かり、さらに中途半端に時間がかかる!と、いいましても県庁所在地から快速で2時間ですが。
(志村氏の出身地からは東京に近いです/レミオロメン3人の出身地からだと相当遠いです)
東京近郊、要するに関東地区で唯一、人口が100万人を超えていなかったりと、相当偏狭な土地。
東京に近くて遠い、それが山梨でございますわ。
でも、とてもいいところなので、今度機会があったら是非寄ってみてください^^
って九州じゃ遠いかぁ…

…∑一言じゃない!
2006/01/05(木) 22:13:57 | URL | Rinc:o #2sQQXnjA[ 編集]
おぉー、どうもこんばんは!
そうそう、どうして山梨のことが気になったのか、後になって思い出したんです。
ずばり、先日Rinc:oさんのとこで山梨の記事を読んだから!
コメントしよう~と思ってたんですけど、いろいろやってるうちにそのままで…

ここで言うのもあれですが、「ともちゃん家の5時」が非常に気になりました(笑)

山梨解説ありがとうございます。
とても分かりやすいー!リアル!
山梨には、生きている内に絶対一度は行きたいっすねぇ…
もしフジが富士急でライブやることになったら、是非訪れたいです!v-218
2006/01/06(金) 00:25:51 | URL | みぐ #e5HmkISM[ 編集]
あけましておめでとうございますv-82
私も“山梨県富士吉田市出身の志村正彦率いるフジファブリック”が大好きです☆v-10
今年もライブで沢山会うと思います。よろしくねv-22
2006/01/06(金) 13:49:07 | URL | けい #N4Huw0Oo[ 編集]
どうもー!あけましたねv-263
フジファブリック万歳ーーー!!
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますi-185
近いところで言うと、1月15日ですね。本当に近い(笑)
ひとり参戦で寂しいので、お会いしたらよろしくですi-236
2006/01/06(金) 16:01:59 | URL | みぐ #e5HmkISM[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

みぐ

  • Author:みぐ
  • My favorite artist:
    BUMP OF CHICKEN
    ELLEGARDEN
    SAKEROCK
    sleepy.ab
    フジファブリック
    YUKI
    GRAPEVINE
    ストレイテナー
    くるり
    OGRE YOU ASSHOLE
    ASIAN KUNG-FU GENERATION
    東京事変
    Syrup16g
    BEAT CRUSADERS
    ゆず
    ANA
    …and more!

音ログ♪

Last.fm

My blog List

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © A Double Tooth All Rights reserved  /  
