スポンサーサイト



忘れはしない。

昨日今日とスーツを着ました。
就職活動じゃなくて。
「黒服の人」です。

祖母が永眠しました。
でも、まだ全然実感がわかない。
また会えるんじゃないかって、どこかで思ってるのかもしれない。
だからか、涙は浮かんだけど、溢れ出ることはなかった。
驚くほどに、お通夜もお葬式もいくらか平静でいられた。
泣かないようにとは、してたかもしれないけど。
なんでだろう。

まだ信じられないんだよね。

3年病院に入院してて。
去年1回危篤になって病院に行ったとき、死に対して現実味が増して。
本当に怖くて、涙がぼろぼろ出てきて。
いろんなことが頭を巡って、その場にいるのが苦しくて耐えられなかった。

元旦に会いに行った。
「また会いにくるからね」って言って、手を振って帰った。

今、そういうことを考えると涙が浮かんできた。
これから折々そういう風に実感していくんだろうなぁ…
なんだか複雑な気持ちです。

さっき友達にそのことメールして、文にすることで、本当にもう会えないんだと実感した。
一気に涙出てきて。

なんか、ブログやってても思うんだけど。
文にすることって、自分のことがよく見えてくる作業で。
あぁーそういえば、このときこんなこと考えてたよね、みたいな。
自分について考えられるいい時間になってる。
そんなわけで、これからもマイペースにブログを続けていきたいなーと思った。

おばあちゃん、安らかに眠ってね。
私はこれからも、自分なりに生きていくよ。
ありがとう。
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 未分類


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

みぐ

  • Author:みぐ
  • My favorite artist:
    BUMP OF CHICKEN
    ELLEGARDEN
    SAKEROCK
    sleepy.ab
    フジファブリック
    YUKI
    GRAPEVINE
    ストレイテナー
    くるり
    OGRE YOU ASSHOLE
    ASIAN KUNG-FU GENERATION
    東京事変
    Syrup16g
    BEAT CRUSADERS
    ゆず
    ANA
    …and more!

音ログ♪

Last.fm

My blog List

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © A Double Tooth All Rights reserved  /  
