


BUMP OF CHICKEN好きに100の質問

やってみることにしました。まだ半分ですけど。
提供:冬空さん

1.お名前と生年月日を教えてください。

  みぐ・6月16日。

2.身長、体重、足のサイズは?

  165cm・日替わり・24.5cm。

3.出身地と現在の生息地は?

  長崎・いまだに長崎。

4.血液型は?

  A型。

5.家族構成は?

  父・母・兄・妹。

6.バンプファン歴はどれくらいですか?

  4年半くらい。

7.バンプのCD、全部で何枚持ってますか?

  14枚。

8.初めてBUMP OF CHICKENと出会った曲はなんですか?

  天体観測。

9.BUMP OF CHICKENファンになったきっかけは?

  新しいクラスになったときの最初の現代文の時間にて。自己紹介をする中で、ある女の子が「BUMP OF CHICKENというバンドにハマっています。」と言ったのが知ったきっかけ。誰だそれ?ってなって、カウントダウン形式のラジオで『天体観測』の音源を手に入れて、聴いていたら歌詞に感銘を受け、『FLAME VEIN』と『THE LIVING DEAD』をレンタル。ここでどっぷりハマりました。

10.バンプのどこに一番惹かれますか?

  歌詞。

11.バンプの曲の中で一番好きな曲は? それはなぜ?

  LAMP。これはミュージックスクエアを聴いていたら、リクエストでたまたま流れて初めて聴きました。強く感動したのを覚えています。

12.好きなアルバムは?

  『FLAME VEIN』・『jupiter』

13.好きな歌詞は?

  メロディフラッグ
「僕らは嫌でも明日を迎えて いつかは昨日を忘れる
そして 今 君の手を 掴む為のメロディフラッグ」
好きな歌詞と言われて、一番最初に頭に浮かんできました。
「疲れたら ちょっとさ そこに座って話そうか」
  Stage of the ground
歌詞が絞りきれませんでした。一言一言に励まされるというか、がんばろうって気になります。
  ホリデイ
「失敗しない 雨も降らない人生なんて ない」
  ギルド
「その場しのぎで笑って 鏡の前で泣いて
当たり前だろう 隠してるから 気付かれないんだよ」
  太陽
「君がライトで照らしてくれた 暖かくて 寒気がした」
  夢の飼い主
「首輪や 紐じゃないんだよ 君に身を寄せるのは 全て僕の意思だ」などなど。

14.好きなPVは?

  LAMP・ロストマン・アルエ・プラネタリウム。

15.好きなCDジャケットは?

  ロストマン・ユグドラシル。  

16.一番最初に買ったバンプのCDは?

  『jupiter』。

17.ビデオ、DVDは持ってますか?

  DVDなら全部。

18.CDを買ったときのもうひとつのお楽しみ、隠しトラック。一番好きな隠しトラックはなんですか?

  『In my nikke』。最近でいうなら『星のアルペジオ』。増川氏への愛を感じる。

19.お気に入りのアーティスト写真(雑誌、CDジャケットなど)ありますか?

  「BREaTH」vol.34。「H」vol.70。

20.バンプのファンやっててよかった~と思うのはどんな時?

  ライブを観たとき。

21.逆にいやだな~と思ったことはありますか?

  思い当たることがないです。

22.まわりにバンプについて語り合える友達はいますか?

  います。お互い好きすぎて、大変です(笑)

23.バンプのライブを見に行ったことはありますか? 行った人は何回くらい?

 4回あります。MY PEGASUS TOURの福岡2DAYSと長崎、そしてRIJF2005。

24.見に行った人は、ライブの感想は?

  初めてのバンプのライブはすごくいい位置で観れました、友達に大感謝。メンバーがとても楽しそうで、こっちも楽しく観れました。

25.一番印象に残っているライブを教えてください。

  初めて行った2004年9月23日のライブ。

26.ミュージシャンのライブってよく行きます?

  よく行きます。主にバンド。

27.ライブハウスと、野外のイベント、どっちが好きですか?

  選べないっす。

28.チケット取るためにこんな努力をした、そんな体験があったら教えてください。

  地元長崎のライブチケット。先行・一般撃沈。どうしても行きたくて、掲示板とか毎日チェックして探しました。

29.ライブでピックやスティック、ゲットしたことありますか?

  友達が藤原さんのらしきピックを。別の友達は増川さんのリストバンドを。私と友達とで藤原さんのタオルを。

30.ツアーグッズは買いますか? 何を持っていますか?

  MY PEGASUSのTシャツ(グリーン)

31.自分が持ってる中で、一番レアだと思うバンプグッズはなんですか?(ツアーグッズ、雑誌の切抜き等)

  レアなバンプグッズなんて持ってないです。

32.ポンツカ聞ける地域ですか? はがきやファックスを出したことはありますか?また、それは読んでもらえましたか?

  聴けないに決まってるじゃん!な地域です。インターネット放送はいつからか聞いています。最近は録音するだけして聞けてないです。はがきどころかメールすら送ったことないです。

33.チャマと升くんと藤原くんの雑誌の連載、読んでますか?

  本屋で気付いたときは読んでる。

34.バンプが載った雑誌は買いますか?

  巻頭ならば買う。巻頭でなくても、他に載ってるアーティストによっては買う。買えないときは立ち読み。

35.よく読む音楽雑誌はなんですか?

  「JAPAN」・「Quip」が主。

36.バンプが出た音楽番組、やっぱりビデオ録り(録音)してますか?

  してます。でも、忘れることが最近多いです。

37.よく見る(聞く)音楽番組はなんですか?

  スペシャの「STUDIO GROWN」とか「ゴゴイチ!」とか「ハイラインカウントダウン」とか。スカパー入って、民放ほとんど見なくなりました。

38.『BUMP TV』、見たことありますか?

  バンプを知ったきっかけになった友達に借りたビデオで数回分観ました。

39.あのジャージ(BUMP TV ユニフォーム)着てみたくないですか?

  欲しい。

40.あまりテレビに出演しないバンプですが、もっと出てほしいと思いますか?

  スペシャとかになら。今くらいのペースでいいんじゃないですかね。

41.一番好きなメンバーは誰ですか? その理由は?

  藤原基央さん。なんか見るだけで「うわー!!!」ってなります。

42.何かメンバーに影響をうけてしまったことはありますか?

  思いつかない。

43.一番繊細だと思うメンバーは誰ですか?

  藤原さん。

44.夏が似合うメンバーは誰ですか?

  しいて言えば、チャマこと直井由文さん。

45.一番オシャレだと思うメンバーは誰ですか?

  みんなおしゃれだよね。

46.一番運動神経がありそうなメンバーは誰ですか?

  えー、チャマかなぁ。パッと見一番元気に動き回ってそうだから。

47.お酒が強そうなメンバーは誰ですか?

  増川さんが飲むとすごいって聞きますけど。強いのは…増川さんなんですか?

48.こうしている時のメンバーが一番かっこいい! と思う時を教えてください。

  ライブ。

49.増川くんと藤原くん、ちょっと似てると思いません?

  最初はね、やっぱ思いますよ。

50.ころころと変わるちゃまの髪の色、何色が一番似合うと思いますか?

  髪型ではハルジオンのときとか好きだった気が。何色だろうか。


一旦中断。なんか疲れて後半適当になった部分もあると思うので、また書き直すかも。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : BUMP OF CHICKEN


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

みぐ

  • Author:みぐ
  • My favorite artist:
    BUMP OF CHICKEN
    ELLEGARDEN
    SAKEROCK
    sleepy.ab
    フジファブリック
    YUKI
    GRAPEVINE
    ストレイテナー
    くるり
    OGRE YOU ASSHOLE
    ASIAN KUNG-FU GENERATION
    東京事変
    Syrup16g
    BEAT CRUSADERS
    ゆず
    ANA
    …and more!

音ログ♪

Last.fm

My blog List

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © A Double Tooth All Rights reserved  /  
