


カッコ悪い僕等の唄を

ゆずの『リボン』、一週間遅れで購入!
先週から給料日まで900円で生活しなくてはならん状況なので、CDを買うお金はありません。
ポイントでゲッツしたわけです。

去年はゆずをあんまり聴かなかった。
ベストもDVDも買わなかった。
そういう気分ではなかったっていうか。ゆずモードではなく。
ロック街道まっしぐら。
ライブも横浜でしかないし、離れ気味で。

『超特急』が大きいなぁ。
これ聴いたとき、久しぶりに「うわー、きたー!」って感じて。
シングル買わなかったけど。
「次のアルバム欲しい!」って思ったのはここが始まり。

テレビで『いつか』『超特急』を唄ってるのを観て、「やっぱり好きだー!」と思う。
そんでラジオのレギュラーも持つことになって、やっぱりおもしろくて
「好きだ!」って。
『もうすぐ30才』を聴いて、楽しくていいなぁって思って。
プロモを見て、ますます想いは募る。

先日ミュージックスクエアで聴いた『夕立ち』。
しっかり歌詞を聴いていたわけでもなく、何かしながら聴いていたんだけど。
唄声とメロディだけで、ジーンと。きちゃって。
すーごいいい曲だなこれ、と感動した。

前置き、以上。
以下、感想など、内容にちょっとふれてます。
まず、なんとなくそのときの気分で、先にDVD観賞。
約30分ありました。
内容濃いーっす。
これ、すごいいい映像だと思います。
昔のPV撮影の様子など、レアな映像もちょろっと交えつつ。
基本的にレアな感じですけど、ゆずさんの映像は。
レコーディングがとっても楽しそうなんですよね。
みんな口を揃えて楽しいって言えるのが、いいよなぁ。

公式HPのスペシャルページのダイジェスト版を見れば分かるんですけど、路上の様子とかもあって。
二人がそこに立って唄ってる。
それだけで泣けてくる。

二人とも大人になったなぁ。
ミュージックスクエアでも思ったけど、話を聞いてると思う。
かっこいい大人に成長した。

そんな感じで、このDVD、イチオシです!

CDのほうは、期待通りにいい。
なんか若返ったような、曲や歌詞がここ最近とは違う印象。
懐かしい。
いや、でも新しいぞ、みたいな。
今の等身大の二人。
わけわかんないですね。
ひとまず、聴いてみてください。

予想はどうなったのか、採点。

悠仁作詞作曲。
1.リアル
2.もうすぐ30才
5.しんしん
×6.ニンジン
×8.チェリートレイン
9.ダスティンホフマン
11.陽はまた昇る
13.女神

岩ちゃん作詞作曲。
3.冷めたコーヒー
4.超特急
×7.ヒーロー見参
10.夕立ち
12.一っ端

しんしんもニンジンも悠仁かぁ。
ってか、『ヒーロー見参』が岩ちゃんだとは!
うーん、残念。全部当てたかった。
とりあえず、半分はあってたから良し。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 未分類


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

みぐ

  • Author:みぐ
  • My favorite artist:
    BUMP OF CHICKEN
    ELLEGARDEN
    SAKEROCK
    sleepy.ab
    フジファブリック
    YUKI
    GRAPEVINE
    ストレイテナー
    くるり
    OGRE YOU ASSHOLE
    ASIAN KUNG-FU GENERATION
    東京事変
    Syrup16g
    BEAT CRUSADERS
    ゆず
    ANA
    …and more!

音ログ♪

Last.fm

My blog List

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © A Double Tooth All Rights reserved  /  
