スポンサーサイト



CDバトン

Rinc:oさん、ありがとうございます!
早速CDバトンヌ、いってみよー!
■2005年に買ったCDを全てあげてください。

レミオロメン
『モラトリアム』
『南風』
『ether』
『蒼の世界』

フジファブリック
『フジファブリック』
『銀河』
『桜の季節』
『陽炎』
『赤黄色の金木犀』
『虹』
『茜色の夕日』
『FAB FOX』

BUMP OF CHICKEN
『天体観測』
『ダイヤモンド』
『ハルジオン』
『ユグドラシル』(2枚目)
『プラネタリウム』
『supernova/カルマ』

ストレイテナー
『TITLE』
『STRAIGHTENER Early Years』
『THE REMAINS』
『SILVER RECORD』

椿屋四重奏
『椿屋四重奏』
『紫陽花/螺旋階段』

SINGER SONGER
『ばらいろポップ』

つばき
『夜と朝の隙間に』
『あの日の空に踵を鳴らせ』
『昨日の風』
『もうすぐ』
『夢見る街まで』

UNDER THE COUNTER
『POOL OF CIDER』
『WORLD AND MARBLES』
『HIGH WAY,MY WAY』

The Fuzz Picks
『NEO ROMANTIC』

THE BACK HORN
『ヘッドフォンチルドレン』

自由人
『世界のはじまり』
『夢の方へ』

FLAMING ECHO
『ココロノヒ』

hare-brained unity
『光-hikari-』
『白い街/LOTUSEATER』
『SAYONARA e.p.』
『スペクトル/STRB』

LUNKHEAD
『千川通りは夕風だった』
『体温』
『月と手のひら』
『play at the CROSSROAD 1[1999-2000]』

ELLEGARDEN
『RIOT ON THE GRILL』
『Space Sonic』
(たぶん過去の音源も2004年終わりから2005年始めにかけてバリバリ買ったような…)

セカイイチ
『今日あの橋の向こうまで』
『淡い赤ときれいな青と』

LOST IN TIME
『蛍』

くるり
『NIKKI』

HIGH LINE RECORDS
『HI-STYLE VOL.10』


たぶんこんな感じです。
買ったCD順に出して、出てきたアーティストの分は一気に並べました。
記憶があてにならんので、だいたいですけど。
手帳とか見たりして。
フジファブリックは去年メジャー盤を揃えたのかー。
インディーズ盤をいつ買ったのかが、記憶曖昧です。『フジファブリック』より先に買ったような…
『ユグドラシル』はクリアファイル欲しさに再度買うっていう暴挙に出ました。その新品は、ちょうど欲しいっていう妹の友達がいたので、ちょっと安くして売りました…


■中でも特に思い出深い1枚を紹介してください。

1枚って悩みますねー、でも一番に出てきたのがやっぱりこれ。
『フジファブリック』じゃないですかね。
ご存知フジファブリックの1stフルアルバム。
発売日は2004年11月10日。
発売当時はレンタルして、MDで聴いてました。
これが、だんだんとハマっていって。のめりこんでいって。
ようやく2005年1月に自分のCDとして購入!
去年一番聴いたんじゃないかと。
だって、一年前から聴いてるとは思えない!
すっごい前から聴いてる気がする。
そんだけ、聴いてるんだと。
これからもだいぶ聴くと思います。


終えてみて。
あー、結構買ってるような買ってないような。
いや、買ったほうだ。例年に比べると。
そういえばまだあれ買ってないやん!とかいう発見もありつつ。
後半は貧乏(その名もライブ貧乏)だったんで、買う量減りました。
最近は、シングルとか結構買ってないのあります。
アルバムまで待つ戦法で。

バトンは、やりたい方いたらどうぞやってみてくださいな!
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 音楽生活


Comment

はじめまして。
どうも、はじめまして、音ログからここに来ました。KENと言います。最近ブログを活発化させたんで、まだまだ初心者ということでよろしく~。

好きなバンドが似てたんで、色々情報交換できたらいいななんて思ってます。あとおもしろそうな記事だったんで、これから見させていただければと思います。

みぐさんはフジファブリック好きそうですね、私は実はまだライブ行ったことないいんですよ。
それで、今、ライブ見てみたいランキング一位なのがフジファブリックなわけで。TAIFUがきっかけで、一発でこのバンド好きになり今に至ります。

CDバトンの記事ですが、私が2005年に購入したCDで一番気に入ってるのがエルレのPepperoni Quattroです。ライブでのSupernova、Pizza Manではまり、以来ヘビーロ-テーションになりました。

まあそんなわけでよろしくお願いします。
2006/02/03(金) 02:33:05 | URL | KEN #-[ 編集]
どうも、はじめまして~
ようこそ!
おぉ、音ログからですか!
私、iPod持ってないんですけどね、音ログつけたくてiTunesダウンロードして。たまにシャッフルして聴いてます。

早速KENさんのブログ見させていただきましたが、荒吐の見たい候補、パッと見たときに第一弾の発表かと思ってびっくりしました(笑)

私もまだブログを始めて半年なもんで、こんなんでいいのかなぁと思いながらも、なんとか続いております。
おもしろそうですか!
ありがとうございます、嬉しいです!
どうぞよろしくです☆

フジファブリックはですね…すごいですよ。
私がここ一年で一番気にかけてると思われます。
ライブに是非行ってみてください。
おどろおどろしい?曲(『追ってけ追ってけ』とか)がたまらないです。
アレンジも豊富で、やみつきです。
『TAIFU』なんて、盛り上がりがハンパないです!
メンバーのMCも長くておもしろい…っていうか可笑しいです(笑)

『Pepperoni Quattro』良いっすねー、エルレがまた大好きなんです。
衝動で一気にCD集めました。
今度のワンマン、エルレライブは夏フェス以来なので、ほんと楽しみです!
2006/02/03(金) 12:46:55 | URL | みぐ #ImIi4T5I[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

みぐ

  • Author:みぐ
  • My favorite artist:
    BUMP OF CHICKEN
    ELLEGARDEN
    SAKEROCK
    sleepy.ab
    フジファブリック
    YUKI
    GRAPEVINE
    ストレイテナー
    くるり
    OGRE YOU ASSHOLE
    ASIAN KUNG-FU GENERATION
    東京事変
    Syrup16g
    BEAT CRUSADERS
    ゆず
    ANA
    …and more!

音ログ♪

Last.fm

My blog List

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © A Double Tooth All Rights reserved  /  
