スポンサーサイト



肉。

本日2月9日は、フジファブリック金澤ダイスケさんのお誕生日です。
おめでとうございます!
26歳、って、大人な感じもしますなぁ。
20代の後半だもんね。

去年はお世話になりました。
いろんな場面で聴いてましたよ。
彩り鮮やかな鍵盤、大好きです。
金澤さんのおかげで、バンドの中に鍵盤がいるのもいいなって思うようになりました。

この間のスペ中での講義、あんなにいろいろできるとは…モーグって凄い!勉強になりました。
今度から、ライブでの観方変わりそうです。
最後は、感動しました。

金澤さんがフジファブリックと出会ってよかった。
私がフジファブリックと出会ってよかった。
これまで、ありがとう。
これからもひとつ、よろしくお願いします!

なんだかしんみりしてしまった、な。

こっから普通モード?に。
全然更新できてない。
明日もテスト!
以降箇条書きで!

・さっき、ROCKってうとうとしたらROKEって打ってた。ROKE…TTA?

・ズックお勧めの『クワイエットルームにようこそ』、友達が貸すよって言ってくれてたやつだし!忘れてたけど(笑)読みたいねぇ。

・今、本日購入しましたVOLA & THE ORIENTAL MACHINEの『WAITING FOR MY FOOD』を聴いています…ほんとだ。スパルタ好きな人好きそうって話に納得。そして、随所にポリっぽさも感じたりしてます。ってか、アヒトさんがはじけてて、なんだか嬉しいぞ!そして、楽曲がいいぞ!

・VOLAPOLYGIGって、ハンパないなぁ。あらためて。エルレライブと連続(3月24・25日)ですよ、凄い消耗しそう。満たされて、いい感じにね。

・ベースボールベアー、良いっす。昔聴いたときは「別に…」といった感じでしたが、嗜好というのは変わるものですね。まぁ、第一印象フジファブリックも良くはなかったもんな、「変なバンド」ぐらいの(笑)曲が独特な色をしとるね、おもしろい。ギターの活躍ぶりがいい。唄もいいね。小出日記もおもしろい。くせになりそう。ライブ観たい。

・『daimasの日記スペシャルの日記』も買った。しばらくは観る時間なさそう。Syrup観たい。

・はぁーやばい。スロウカーブログ(仮)がおもしろすぎて、笑いをこらえるのに必死(妹が後ろで寝ているため)。おかげで、心臓がどくどくするわ、頭に酸素足りてない感じがするわで、苦しいです。なんなんだこの人たち。さすがというか。小山さんとか、毎度ネタがすばらしく可笑しい。中村さんの文は相当面白いし、なんか好き。たまに出てくる関山さんは、関山さんというだけでおかしい。菅田さんに至っては、観察がまだ始まってないとみた!(笑)気になった方は、是非検索してみてください。リンクは張りませぬ。

明日テスト。寝まーす。
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 3
Category : 音楽生活


Comment

こんにちは。
スロウカーブログ(仮)面白いです!
なんか文章でその情景が浮かんできて、作家みたいな文章書くなあ~と思いました。

ベースボールベアー、私もみぐさんと一緒で、最初は「へえ」くらいだったんですけど(笑)アルバム聴いたら結構ハマリました♪小出日記もツボです。

うーVOLA、気になってはいるものの中々売ってなくて;;早く聴きたいです。
2006/02/10(金) 15:33:27 | URL | とも #-[ 編集]
こんばんはー。魚16号です。
遅ればせながら初めてコメントさせていただきます。
VOLA!良いですよね!
目下ヘビーローテーション中です。
最後のアゥッアゥッアゥッには驚きましたが(笑)

ほんとに金澤氏がフジファブリックに出会えたことは素晴らしい奇跡ですね。これからもステキな鍵盤で音楽に奇跡を起こしていってほしいです。
2006/02/10(金) 18:08:41 | URL | 魚16号 #-[ 編集]
>ともさん
どーもです、検索してみてくださって、嬉しいです!
でしょー?!
もう、だいぶ悶え苦しんでました(笑)

小出日記もいい味出てますよね~i-239
ちょこちょこ過去に遡って読んでます。おかしい楽しい!

だいたいのバンドに対して最初は「へえ」で、すぐに好きになるほうが珍しかったりするなぁ、今考えてみると。
初めて聴いてがっついたのは、エルレと椿屋ぐらい、かな?
まぁ、そういうもんですね、きっと!

VOLA、いろんなとこで品切れしてるみたいで、もどかしいですねi-238
ともさんの感想、楽しみにしてます~♪


>魚16号さん
こんばんは!
初コメントありがとうございます。
VOLA、想像してたよりヘンテコでびっくりしました!(一回ライブ観てるにもかかわらず)
一曲目、しょっぱなのギターの時点で「スパルタ!?」でした。
それにしても、曲がおもしろい!
いい感じにキャッチーで、がっつりハマりそうですv-218
アヒトさん、やりたい放題で楽しそうですね(笑)それが嬉しいです。

COUNTDOWN JAPAN 05/06の放送、話には聞いていた金澤先生の例の行動を実際に観て、一人テレビの前で一層盛り上がってしまいました(笑)
「音楽に奇跡を」って、素敵ですね。
これからも、楽しみに待っていようと思います♪

最後に。
東京事変、是非!!
では、また~!
2006/02/11(土) 00:46:26 | URL | みぐ #ImIi4T5I[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

みぐ

  • Author:みぐ
  • My favorite artist:
    BUMP OF CHICKEN
    ELLEGARDEN
    SAKEROCK
    sleepy.ab
    フジファブリック
    YUKI
    GRAPEVINE
    ストレイテナー
    くるり
    OGRE YOU ASSHOLE
    ASIAN KUNG-FU GENERATION
    東京事変
    Syrup16g
    BEAT CRUSADERS
    ゆず
    ANA
    …and more!

音ログ♪

Last.fm

My blog List

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © A Double Tooth All Rights reserved  /  
