スポンサーサイト



2006年2月12日

もう、あれからひと月が経ってしまった。(本日3月11日)
途中まで書いていたのでもったいない!
ってことで、アップしてみます。
非常にぐだぐだな感じです。

hare-brained unity
TOUR 2006 COOL&DISCO Ⅴ ~てっちをプロデュース。~

対バンはREVERSLOW、The Fuzz Picks。
始まる前にちょっとヘアブレメンバーと接触!
っていうか布谷さんとだけ。
やっぱこの人からは好青年なオーラが出てるよ。普通に好青年だよ。
話しながら思いました。
にしても、びっくりした。
ぞろぞろ4人で歩いてきたんす。

開場後しばらくして入ったけど、真ん中が開いていたので、真ん中へ。
まずはThe Fuzz Picks。
お久しぶりで、どんなふうになってるのか楽しみにしてました!
メンバー登場。
チダさんが!
超かわいい!!!!!
なにあのワンピース!
かわいいしセクシーだし…どぎまぎ!
ほんまにかわいいんです…
あれが似合うからすごいよねー、かわいい。
しつこくてすいません。

肝心のライブは…良かった!!
よく観に行ってる友達も「なんか良かった!」って言ってたからね。
いい曲やってるなぁとか、思ったよ。
全体的にベースがよく聴こえた気がする。
そして、かっこいいっていうのが今更分かった気がする。
いつもチダさんに目がいっちゃうんだもんよ…
『カラーガール』の最後のベースに「おお~っ!」
かっこよかった!

MC微笑ましかったなー、スイカTはこれからも着てください(笑)
最後の「ヘイ!ヘイ!もっといいだろー!」は言いました、笑いながら。
今までのファズライブで一番楽しかったです!
んー、良かった!!


お次は、REVERSLOW。
PENPALSハヤシさんがやってるバンドっていう知識しかなくて。
PENPALSの曲を聴いたこともないし、ほんとに「PENPALSハヤシさんがいる」っていう知識だけ。
だから、たぶんボーカルの人がハヤシさんなんだろうなって思いながら観てました
ファンの皆様、こんな無知ですいません。

まず、音がベテランって感じしましたね。がっちりしてる。
それから…ギターさんに注目。せざるを得なかった。
え?え?!
びっくりしたなぁ…似てるんだもんよ。
某Fのギターさんと某Sのボーカルさんをミックスしたような人でした。
分かってください。分からなくてもいいです。
あと、肌が白いなと思った。

さっき初めて公式HP見てきました。
ギターの方、ツカザキさんです。
ね?似てるでしょ?(強制的)
わかんないかなぁ~?

そこにあったリンクから飛んでみたら。
多才な方なんですな…デザイナーって!
憧れの職業ですよ!
PENPALSの作品に昔からよく関わってるみたいで。
ハヤシさんの高校の後輩らしい。もう30歳は超えてるようです。
しかも、違うバンドでベースもやってらっしゃる、と。
ブログやら、デザイナーとして立ち上げてるHPやら、ソロ活動のHPやら見てきました。

その中で目に入った「NARCOTIC」の文字。
「NARCOTIC」って、ゆずのジャケでお馴染み河原光さんのブランドじゃないっすか。もう終了してるけど。
ちなみに、レミオロメンも『モラトリアム』あたりからは河原さん。
NICO Touches the Wallsも、ゆずと事務所繋がりからか、河原さん。

話がそれました。
ツカザキさん。
MCでは、やけにハヤシさんにイジられておりました。
どうもツカザキさんを気にしすぎて、唄の方に集中できませんでした、ごめんなさい。
だって動きがいいんだもん…好きな動き。
目が離せませんでした。
あらためて記事読み返してみたけど、なんだかストーカーっぽいね。
気になった人はすぐ調べてみたくなるのだ。
インターネットってすげぇなぁ。



そして、hare-brained unity。
長かったなぁ…前観たときから4ヶ月。
短いけどね、普通に考えたら。
よく九州には来てくれてるから、短いスパンで。
ありがたいですよ。

※ここまでちゃんとライブ直後に書いてました。
こっからは、記憶というか、憶測で書きます。


今回は、真ん中(やや吉田さんより)で観る。
っていうか、だいたい気付いたらいつもこの辺だな(笑)

布谷さんが、男前ですよー奥さん!!
今の髪型、いいって!(既にひと月前)
唄も、前より安定してて、余裕ができたのではないかと思った。(何様)
いい感じに、今まで以上に、がっつり盛り上がれますよ!
ライブバンドですね。
バンドの成長を感じました。

あれれ?
なんだか、吉田さんがいつもほど元気がない。
友達に言われて気付いたんだけど(笑)
なんだか、普通のギタリストっぽい。
どうしたんだろう、体調が悪いんだろうか。
いつもが病気なのだろうか?(毒)
途中でいつものように凄い動きになってましたけど。
吉田さんにだって、疲れてるときあるよね、うん、ごめん。

『光と影』がかっこいいですねーやっぱり!
始めに聴いたのがライブだったので、「何これ!ヘアブレでは新しい?!かっこいいよ!!」と、結構な衝撃作だったのです。
あの激しくなるところとか、友達と目を合わせてあわあわしたものです。

あと、『サヨナラトーン』が、やたらよかったなって感じた記憶がある。
すごい自分が盛り上がってただけかもだけど、めっちゃこの辺楽しかったんですよねー、よかった!

てっちをプロデュース。ってことで、アンコールで出てきたとき、和田さんに促され、まずてっちがマイクで喋ってました。
ひと月前のことだから覚えてないけども。
その後、布谷さんと吉田さん登場。
『四月ノ空』良かったー、ギターきれいで好き。
そんなこんなでセットリスト。
カオリさん、すみませんがお借りします!ってかコピペ!

intro
スターライト
星に願いを
スロウマップ
光と影
ベガ
STRB
サヨナラトーン
ハルカ
スペクトル
<アンコール>
四月ノ空

あー、だめだ、やっぱひと月前だと全然覚えてない。
こんな駄文を読んでくださったそこのあなた!
ありがとうございました、そしてごめんなさい…
とにかく、ライブに行ってみて!ってことですね。
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 音楽生活


Comment

にゃにゃにゃー
張り切って読んだよ♪もう一ヶ月もたつなんてね!早!
吉田ちょっと元気なかったよね…
でも光と影は激アツでした!
ワンマンに期待♪(もうすぐじゃん?)
あと、ファズも楽しかったね!
チダさんかわいすぎ。
ベースも良いですよねー。かっこいいよねー!!
良かったー。わかってもらえて。
かっこいいんだよ!(ってなんとなく自分のブログで言えないからここで散々言ってみる。笑)

それでは、話したいことあるけどまたねー。
2006/03/13(月) 16:17:12 | URL | カオリ #-[ 編集]
なになに、にゃー?
コメントありがとう!
こんなひどい記事で、申し訳ない!(笑)
さりげなく一週間きってることに今気付いて、びっくりしております。
楽しみだねぇ~♪
よくよく考えたら、最初から最後まで全部へアブレって、すごいことだね!!

ファズ楽しかったー♪
いいよーどんどん言っちゃって!
ところで、にゃーって流行ってんの?吉田が言ってたとか?

それでは、聞きたいことあるけどまたねー。
2006/03/13(月) 21:33:26 | URL | みぐ #ImIi4T5I[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

みぐ

  • Author:みぐ
  • My favorite artist:
    BUMP OF CHICKEN
    ELLEGARDEN
    SAKEROCK
    sleepy.ab
    フジファブリック
    YUKI
    GRAPEVINE
    ストレイテナー
    くるり
    OGRE YOU ASSHOLE
    ASIAN KUNG-FU GENERATION
    東京事変
    Syrup16g
    BEAT CRUSADERS
    ゆず
    ANA
    …and more!

音ログ♪

Last.fm

My blog List

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © A Double Tooth All Rights reserved  /  
