スポンサーサイト



フェス1日目の話とか。

パソコンを開けば、まずメールチェック。
一通り見たら、企業検索。

はぁ。
最近は、こんなことやってるうちに、一日が終わります。
ってのは、オーバーな話。
でも、結構な時間がかかっております。
特に行きたい業界もないし、どうしようかなぁ…。
行動あるのみ。
とりあえず、昨日は掃除をしました。
環境は整ったぞ。


先週末のフェスのことについて書きたいけど、いろいろありすぎて、あんまり覚えていません
箇条書きにでもしてみよう。
そういえば、Base Ball Bear小出さんも日記で箇条書きやってたね。2回で終わってしまってたけどね。
ってか、24日の日記。
「周りの人には話したのだけど、すごい夢を見た。」って部分を飛ばして読み始めたため、すっごい動揺したよ!!ジャネット!(笑)
オリンピック、全然テレビ放送観てなかったからなぁ、私。
いつの間にか始まって、終わってた。
ある意味、細美さんのような生活を送っている。
テレビや新聞などのメディアは見ないし読まない。
しかし、思いっきりパソコンで情報収集してるなー。
つっても、音楽・就職のどちらか…

前置きながー。
箇条書きでいきます。


2月24日(金)

・2時頃に福岡到着。予定より2時間遅れて着きました。オイオイ。
そしてまずやったことは、ゆず追加公演の振込み。
そんで昼食。ごめんね、お待たせしました。
あの店いいねぇ、まったり。
夏の思い出話に花を咲かす。
また行きたいーーROCK IN JAPAN FESTIVAL!

・ホリエさんをFREEWAVEサテライトスタジオで観る。
ホリエさんのテンションが、途中に流れた曲の前後で明らかに違った(笑)
普通は曲が流れてる間、ゲストはパーソナリティと楽しそうにお話しするじゃないですか?
それが今回は楽しそうにどころか会話がほとんどなくて、気まずい空気が流れてたような。
パーソナリティがテナーにほとんど興味なさそう(に見えた)。
曲明けからのテンションの下がり具合に、友達と心配しつつ、ちゃんと言うことはきっちり考えて言ってるホリエさんに、プロ意識を感じました。素敵~(ため息)。

・番組に送られてきたメールの中で、エルレって言葉が出てきた瞬間、ホリエさんに本当の笑顔が帰ってきた。ちょっとホッとした。

・「ELLEGARDENのライブに行く人はたぶんもうここにはいないと思うんですけどね」とホリエさん。それに対し、挙手率8割(推定)。

・なんとなく、バスセンターから出ているヤフードーム行き臨時便に乗る。
友達からイチローが来てるって聞いて、テンションヌ上昇!
バスに乗ってる大半はイチローを観に行くのである。
良かったねぇ、少年達。

・開場時刻は過ぎているので、急いで200円のロッカーに荷物をつめる。
100円を入れ、もう一枚入れるも、カランと出てくる。
なんどやっても同じ。なんじゃこら!!
急いで違うロッカーを探す。あーあ、100円損した。
ようやく荷物を入れ終え、着いたらちょうど1400番台の人達が入ってるとこでした。
そうです、今回は1400番台だったのです。

・何本目か分からんバーの前(つまりそのブロックの一番後ろ)で待機。
Zeppで最前ブロック以外の場所で観るのは初めて。
全然、距離的にはみえる。

ネタバレあります。
・ぎゃー!始まりにびっくり!
突然だもんさー!突然暗くなって、あのSE!
みんな前に詰めて、自分の周りは結構余裕。
下から幕が上がってくる。
うおぉーいよいよだ!!…出てきたー!大歓声!!

・一発目は…『スターフィッシュ』!!
イントロのギターが流れた瞬間、ぎゃー!!
もう、大好きなんです。バイト帰りのテーマソングですから!
のりのりノリノリ♪

・曲順とか、あんまり覚えてないっす。『Sliding Door』・『Middle Of Nowhere』・『Mr.Feather』の流れが印象的。

・とにかく、細美さん唄うまいなぁと、やたら思った。あらためて思わされた。後ろの方で観たため、唄と音がバランス良く聴こえたからかな。凄いなぁ~聴き入る。

・細美さんが生形さんを見て一言、「お前、その右耳の上の髪、正気失ってるぞ(笑)」
見えん!
細美さんの方を向くので、左側しか見えんよ、ウブさん!

・『(Can't Remember)How We Used To Be』・『モンスター』・『The Autumn Song』などが、特に嬉しかった。

・2回中断。『Missing』の唄い始めすぐと、『風の日』の後半の爆発するところ。
中断するのを経験したのが(たぶん)初めてだったので、びっくりした。
『Missing』は「さっきのよりいい『Missing』やるから!」って細美さんの言葉から、もう一度。
『風の日』は、こっからバーン!(Be kind to yourselfの直後のサビ頭)ってとこだったので、拍子抜けした。仕方ないので、待つ。
私はさっきと同様、途中からのつもりでいたけど、「最初からー!」という声が。
メンバー困ってるんじゃないかな~?と不安に待ってたんだけど。
『風の日』には英詞verがあるってことで、それをサビの部分唄ってくれて。(この部分しかないって言ってたんだけど。)
それで私は十分だった…しかし、結局最初っから『風の日』やってくれるからね、すごいよなぁ。
「お前等がいいならいいよ」って、いいに決まってるじゃん!!
でも、一回目のあのノリのままで終わったのが、たぶん一番良かったな。こればっかりは仕方ないけどね。ステージの上からそんな人見つけちゃったら、目をそらすわけにはいかないもん。

・細美さん「人生がライブハウスみたいだったらいいのになー。人に押されて、揉まれて、めちゃくちゃになっても、周りの奴等が起こしてくれたり、自分で起き上がったりして。またニコニコして前向いて、そんな人生だといいなって思うよ。」みたいな。
ジーン…

・ウブさん、襟足が真っ赤になってて、最初気付いたとき見間違いかと思った、照明のせいかなーとか(笑)Sliding Doorのソロ、凄く素敵やったな…

・高田さん、アンコールにて?タオルについて、また細美さんに突っ込まれてた(笑)「結成当初から思ってたけど…そのタオル意味あんの?」って。なんか頷いたりはしてたけど、マイクあるんだから通して喋ってくれーい!

・高橋さんが、今までで一番よく観えた!あ、そういえば「優勝!」ネタでいじられてたな。客席から「優勝!」って声が上がってたのかな。それを細美さんがひろって、「高橋は優勝をどういうときに使うのか理解してない」みたいな設定になってた(笑)

・セットリスト。検索して、どこかしらから拝借。

スターフィッシュ

BBQ Riot Song
Marry Me
Stereoman
Surfrider Association
Supernova
モンスター
(Can't remember)How We Used To Be
Sliding Door
Middle Of Nowhere
Mr. Feather
Missing
The Autumn Song
Space Sonic
Pizza Man
No.13
風の日
ジターバグ
Good Morning Kid
Red Hot

アンコール1
Jamie
Make A Wish

アンコール2


うーん、すごい。
あらためて並べてみると、どれもいい曲だなぁ。
アンコールが2回あったのには驚いた。ないと思ってた。
しかも『月』…!
この日のライブは、久しぶりにはっちゃけたー。
何もかも忘れ、本気で音楽とだけ向き合ってる瞬間がいっぱいあった。
いいライブでした。自分がそう思えてよかった。嬉しい。
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : ライブ


Comment

エルレ、ライブレポ読ませてもらいました。感想は「エルレライブ行きてー」、この一言で締めさせてください。

仙台でこの前演ったのとは二曲多いですね、しかもアンコール2回あって、い~な~、月ってライブで一度も聴いてないんでうらやましいです。

『風の日』英語Ver.聴きたい~。あと細見さんの「人生がライブハウスみたいだったら・・・・」、ごちそうさまでした。

2006/03/01(水) 22:23:41 | URL | KEN #-[ 編集]
どうもー!
今日、駅ビルの大画面にちょうど『Space Sonic』が映って、動揺すると同時にふつふつと湧き上がってきました。
「ライブ行きてぇー!」
全く、これに尽きますよね。

ダブルアンコールは「まさか!」で、本当にびっくりでした、自分帰る気満々でしたから。
こういうところ、年とったなぁと感じます(笑)
びっくり+はっちゃけたので、記憶があまりないのが残念です。
『月』は、たまにしかやらないですからねー。
まだ観れてない分、観れたときの喜びもひとしおですよv-218
野外フェスで夜に聴いてみたい…贅沢!!

『風の日』英詞Ver.は、「何かに入れようぜ」って言ってましたけど、実際何かに入る日はくるのか…
2006/03/01(水) 23:52:15 | URL | みぐ #ImIi4T5I[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

みぐ

  • Author:みぐ
  • My favorite artist:
    BUMP OF CHICKEN
    ELLEGARDEN
    SAKEROCK
    sleepy.ab
    フジファブリック
    YUKI
    GRAPEVINE
    ストレイテナー
    くるり
    OGRE YOU ASSHOLE
    ASIAN KUNG-FU GENERATION
    東京事変
    Syrup16g
    BEAT CRUSADERS
    ゆず
    ANA
    …and more!

音ログ♪

Last.fm

My blog List

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © A Double Tooth All Rights reserved  /  
