スポンサーサイト



今日の出来事

フェス2日目のことは、明日にでも。

今日は、初めて単独の会社説明会に行ってきた。
うーん、緊張。
しかし、受付の人が気さくで、気持ちが和らぐ。
やっぱ、3時間はきついな。
きっちり揃えていた足も、後半はだいぶ自由なことになってました(笑)

エントリーシート、字が滲んでて、適当なやつだと思われたことだろう。
セミナーの感想も、ほんとに感想書いたからね。
事業の内容とかに触れてないっていう
受けるってことにしといたけど、やっぱり辞めようかな。
なかなか魅力的なんですが、そんなに転勤はしたくない。
話を聞いてると、一年に何回転勤するんだ?っていう。
ある程度落ち着きたい。
受付の人がとにかくおもしろくて、途中で話もしてくれたんだけど、またその内容がおもしろくて。普通に笑いそうになった。
楽しかったー。
あれ。なんか間違ってる?

やっと私にも危機感というものが本格的に芽生えました。
よかったー。
よくないけど。
あんまり、実感がなかったんです、自分が就職活動をすることに。
周りが如何に就活モードなのか、質問コーナーでその差が歴然と。

「わたくし、○○大学の○○と申します。先ほどのお話、大変興味深く聞かせていただきました。つきましては、○○さんにお伺いしたいのですが、…について、どのように考えていらっしゃるのか、よろしければお聞かせ願えますか?」

言葉遣いが綺麗!!
そんな言葉遣い、全く慣れてないよ!
バイト先でちゃんとそういう言葉使っとけばよかったー!
しかし、あんまり硬い言葉だとねぇ。
おばあちゃんとか結構くるから、親しみを込めてやわらかめの言葉を使うようにしてたんですよ。
「申し訳ございません」とかは「すみません」って言うし。
失礼っちゃ失礼だな…今度から気をつけてみよう。
まぁ、無理してボロ出さない程度にね。


さてさて。
今日は『FAB CLIPS』をようやく手に入れたので、早速観たでー!!
まず、CMスポットから。
リアルタイムで観たのは、『フジファブリック』からやからね。
まぁ、これはなんてこたぁないけど。
メンバーの変遷(メンバー内での)が短時間で観れたので、おもしろかった。

そしてそして!メイキンぬグ!
うわー!!スミスぅー!!(笑)
なかなかの山ちゃん(南海キャンディーズ)っぷりで。
インパクトあるねぇ。ナイス。
なんか遠くからの撮りがぼやけてないかい?
アップだと、肌の質感が分かるような。さすがDVD。
そして、全体的にお疲れ気味?
「お疲れぇーいす!」って、細美さんに言ってもらいたい。

60分超というボリュームに加え、笑い処・突っ込み処満載な豪華メイキングになっております。
以下、感想。
若い!!
『桜の季節』の志村さんが、相当かわいいよ。
窓の外を見てる志村さん。振り返る瞬間。
かわいいとかいうとあれですけど。別にそういう目で見てないです。
女の子に対するかわいい!みたいな。
…これはこれでどうなのか。

若いよ、みんな。2年で変わるもんですな。
加藤さんは細いし、おにぎりめっちゃほおばってるし(笑)
これにはほんとウケたー!
早速笑わされた。さすがです。
この映像を、なによりも一番始めにセレクトした方、いやーいい仕事しましたよ。(何様)
煙草をふかす加藤先生がこれまた素敵。
いい味出してるね、俳優でイケそうですよ。
言いすぎたか…

足立さんは、昔のチャラい自分を見て、しきりに謝ってたね(笑)
あと、慎さんとうっちー(普段こんな風には呼ばないよ)が仲良しなのを見ると、すっげーなごんだ。
何やってるのか謎ですが、すっごい楽しそうにしてて、きゅんとします。
キモい発言ですいません。
これは、子どもを見てかわいいと思う感覚に似てます。

そして、ダイスケ氏が全然違う!!
変わったねぇ、ほんとに。
そして、ヲタクカメラマン。
志村氏の“サンオツ”発言がこのDVD一番のツボをついてきました(笑)
金澤さんを愛する気持ちが素晴らしいな、と思いました。
そして、『茜色の夕日』のPVを観る志村さんを見てると、なんか泣きそうになってた。
バイトして買ったギターの話とか。
いろいろあって、ここまで来たんだよねぇ…
よかった。

いやーすごいな。
懐かしい且つ貴重な映像。嬉しい。楽しい。よかった。
そんな感想です。
もっかい観たい。明日観よう。
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 音楽生活


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

みぐ

  • Author:みぐ
  • My favorite artist:
    BUMP OF CHICKEN
    ELLEGARDEN
    SAKEROCK
    sleepy.ab
    フジファブリック
    YUKI
    GRAPEVINE
    ストレイテナー
    くるり
    OGRE YOU ASSHOLE
    ASIAN KUNG-FU GENERATION
    東京事変
    Syrup16g
    BEAT CRUSADERS
    ゆず
    ANA
    …and more!

音ログ♪

Last.fm

My blog List

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © A Double Tooth All Rights reserved  /  
