スポンサーサイト



10102

ただいまのカウンターの数値です。
というわけで、カウンターが10000超えました。
いつも見にきてくださる方、たまに覗いてみてる方、今日たまたま検索エンジンからたどり着いた方、などなど…ありがとうございます!
途中で挫折しそうになったこともあったんですけどね(パソコンが壊れたとき)、こんな風に続けられているのは、そんな皆さんのおかげでもあります。
日記つける習慣とか今まで持ったことがないんで、こんなに続くとは思ってもみなかった。
ちょっとした達成感
これからも適当に(=マイペースに)続けていけたらいいなーと思います。

そんじゃーそろそろ、フェス2日目の記憶を掘り起こしてみましょうか。
いってみよー!
2月25日(土)

・13時頃、CROSS FMに到着。
スカパラの谷中さんとGAMOさんがちょうどゲストに出てきた。
渋い!ちょろっと見て、ソラリアの方へ。

・ホリエさんがそのへんにいないか散策してたら(笑)、友達が「あれって…海北さんじゃない?!」と。
過去にROCK IN JAPAN FES 2005にて、幾度にも渡り海北さんを発見してきた彼女。
何故あの距離で?!私は「どこ?!どこ?!」って、結構近づかないと分からなかったよー、すごいわー。
つい勢いに任せて追って、握手していただいた。
あー、やっと、やっと話しかけることができた…嬉しい…!!
しかし、テンパりすぎて、何にも伝えられなかった。
しかもライブ行けないからさぁ…うぅ。お金ー。

・サテライトに戻って、王子の到着を待つ。…来た!
帽子変わってるし、全身コーディネイトが変わってる…らしい。
前の日あんまり見てなかったのかな、あたし。
とにかく、福岡では毎度お洒落だよホリエさん。
長崎では気を抜いてるとしか思えん!(毒)

・そんなこんなで、ホリエさんをCROSSのサテライトスタジオで見る。
ちょうど前の方にいた人の帽子で、首から下が見えない。顔だけ見える(笑)横顔が女の子みたいなんですよね。長崎でも思った。

・前の日とは打って変わって、最初から最後まで楽しそうなホリエさん。
パーソナリティさんが2人とも面白かった!
スマイリー原島さんとか、知ってる人もいるかな?
前もこの番組で楽しそうにしてた記憶がある。
隣の建物が工事中だったため、ほとんどトークが聴こえなかったのが残念。
それでも、爆笑しまくりで楽しそうな王子が見れたのでよかったです。

・持っていたオーディオでFMラジオ録音できたので、こっちに帰ってきてから聴いた。楽しそう!というわけで、以下にちょっとだけ。

・the pillowsの話。
スマイリー原島「(ピロウズの曲が)下北のゲーム屋でかかりまくってるんですよー」
これに対し、ホリエさん爆笑!こっちがびっくりするほど(笑)
のけぞってましたからね。
さわおさんが持ち込んで流してもらってるんじゃ?とかなんとか。
あー、これだけじゃ、何がなんだか。
とにかく、さわおさんと仲良しみたいです。お互いリスペクト。

・ニューアルバムの曲を早くライブでやりたいって話から、ひなっちの話へ。
スマイリー原島「ところがもう、日向が今、(ホリエ既に爆笑)ゼンザゼンザで。ザゼン(座禅?)させられてるから。ザゼンずーっと組まされてるから!頭がどこで終わりがどこか、みんな分かんないらしいから!」
ホリエ「ザゼンのツアーを終えてテナーに帰ってくると、鬼のようなプレイになってる」らしい!
ひなっち素敵。

・ザゼンの話。
合図で「フッ!」とか向井さんがよく言うじゃないですか。
ホリエ「たまにあれお客さんがなんか『フッ!』とか言うらしいんすけど、それがすごい邪魔だと(笑)」
みんな爆笑。
スマイリー原島「分かった!客は合ってると思って言ってるけど、違う場所だから、『ズレたろーお前!』」
ホリエ「『お前は言わんでよか!!』みたいなね…(笑)」

・DVDの話へ。
ホリエ「2・3年前のビデオクリップから今の一番新しい『Melodic Storm』まで入ってるんですけど。結構違うんですよね、2・3年前の自分達ってのは。Tシャツがやたらデカイとか。smorgasのTシャツを着てるんですよ、1曲目とか。」
なんかデカイっての分かる!(笑)

・そんな感じで、とても楽しい雰囲気で終わり、ホリエさんは笑顔で去っていきましたとさ…

・たしか、この後ご飯食べたんだっけ。どこで何食べたか覚えてない。
あ、思い出した、500円のとこ!やっぱり量がちょうどいい。疲れてたり、時間がなかったり、お腹すいてたりで、もくもくと食べる。

・再びCROSSサテライトスタジオへ。
ロストを見る。
やっぱり工事であんまり聴こえない。
けど、やっぱり楽しそう。
始めの自己紹介がよかった。
ロストは大所帯のバンドで、18人のうちから3人のメンバーに来てもらってることになってた(笑)
よく考えたら、榎本さんと大岡さんはこの日見たのが初めてだったんだけど、なんかそんな気がしなかった。
思ってた通りの人達。
和やか。好きだなーこの雰囲気。

・友達の用事があったため(ビブレホールの様子を偵察しがてら)、HMVに行く。
詳しくは省きますけど、相当テンパった。
アヒトさんにお会いしました。
エスカレーターをのぼってこられたんです。
おろおろする我ら3人。怪しい(笑)
友達が思い切って「アヒトさん!」と話しかける!
テンパりすぎて、ほとんど喋ってない。
足が細いなってことがとても印象的でした(緊張してほとんど足元しか見れず)。
スタイルがいいんですよねー。
羨ましい…
去り際、1mほど後ろにあった棚にぶつかりそうになってた。
けど、サッとよけて歩いていかれた…素敵!(?)
にこやかで、アヒトさんこそ王子っぽかったです。
王子王子した格好や白馬も似合うと思う。

続く…
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 音楽生活


Comment

10000ヒットおめでと!!
私も25日の日記、途中までで挫折した!
しかも、アヒトさんのところだけ詳しくなっております。笑
ラジオ何喋ってるかわかんなかったし…
でも、ここ読んでわかったよ!ありがと!
『お前は言わんでよか!』
って面白かったけど、何を言わんでいいのかよくわかってなかったもん…笑

しかし、アヒトさん王子のようだったね…
棚にぶつかりそうになったのとか見てないー!
ていうか、足も見てないー!
テンパリすぎでしたね…でも素敵だったという記憶はあるのよ。
2006/03/04(土) 16:58:40 | URL | カオリ #-[ 編集]
おはようありがと!
ホリエさんの長崎弁は印象的だったよね☆

ほんとだ、詳しい(笑)
あたしも一回事細かに書いてたんだけどね、消しちゃった!
いやーほんといろいろありすぎて、全部あげるのには結構時間がかかるねー。
一番言いたいライブのことがまだ言えてないっていう。
やだよー、記憶がどんどん薄れていくーi-238

アヒトさん、格好が王子っぽいね、あの白い服とか…
たしかに、両手ごしごし拭いてた!
こっちも拭き帰せばよかったかな…(笑)
2006/03/05(日) 11:18:16 | URL | みぐ #ImIi4T5I[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

みぐ

  • Author:みぐ
  • My favorite artist:
    BUMP OF CHICKEN
    ELLEGARDEN
    SAKEROCK
    sleepy.ab
    フジファブリック
    YUKI
    GRAPEVINE
    ストレイテナー
    くるり
    OGRE YOU ASSHOLE
    ASIAN KUNG-FU GENERATION
    東京事変
    Syrup16g
    BEAT CRUSADERS
    ゆず
    ANA
    …and more!

音ログ♪

Last.fm

My blog List

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © A Double Tooth All Rights reserved  /  
