スポンサーサイト



最近。

何かやる気が起こらなくて困ってます。
せっかくの休みだというのに。
ブログの記事を書くのも、ちょっとやる気なかったり…でも、今のうちしか時間がないので、書いてみてます。

それもこれも、今日は電話を待っているが故に。
午後っていつなんだよ…着信音が鳴る度、ビクついてしまう。
ぶつくさすいません。

20060307125405


雨のサンパレス。
これは3月6日の写真。
隣の国際会議場であった合同説明会の帰りに、撮ってみました。

前日の3月5日、このサンパレスでレミオロメンのライブを観てきました。
レミオロメンのライブは何回目になるのか。
たぶん6回目?
でも、サンパレスでライブを観るのが初めて!
サンパレス自体は、中学のときにコンクールで来たことある。
会場に入って、この感じ、思い出した!
ちょっと感慨深くなった。

やる気がなくて、たいしたレポも書けません。
ご了承ください。
感想を箇条書き。
(ここまで昨日3月7日に書いてました)
・席に着いてみると、今回は前田さんの真ん前。
しかもちょうどその辺からちょっと段になっていたおかげで視界良好、メンバー全員よく見える素場らしい位置で観ることができました。
ありがとうございます、ほんとに。

・白い幕にUNDER THE SUNとREMIOROMENの文字。
ゆずのツアー『トビラ』の始まりを思い出す。
あんな演出なんだろうか?など友達と話して、開演を待つ。

・1曲目は、『雨上がり』ーーーーーーー!!!!!
マジっすか!!
イントロが鳴り響く中、白い幕に映し出される影、そして…落ちたーー!!
ビンゴ!(古?)
みんなわーわー盛り上がってるのに、私と友達は爆笑。
にしても、まさか『雨上がり』からとは!予想外。
テンション上がったな~(白い幕も含めて)
こういう「イエー!」って始まりが好きですよ、レミオロメン!私は!
あー、ほんっと嬉しくて、ノリノリでした。

・赤い巻物の藤巻さん。
誕生日だからでしょうか、やたらぎらぎらした巻物の神宮司さん。
赤いパンツの前田さん。

・どこだったかは覚えてないけど、上に着ていたジャケットを脱いだ藤巻さん。
Tシャツの袖が普通より短くて。
友達が「暑いなら、その巻物をはずすべきじゃない?」と突っ込んだのが、私のツボに(笑)
全くその通りで!
巻物巻いたまま、袖の短いTシャツで数曲やった藤巻さん。
なかなかおもしろかったです。

・この先エーテル。
やっぱり、『深呼吸』が大好きだー。
すごい曲ですよね。大きい。

・『午後の低気圧』なにあれ!!
前田さんが、すげーかっこいい!!
「前田ロメンすげー」と心の中で何度も呟く。

・『海のバラッド』は、やっぱちょっと泣きそうになる。
しかも『ビールとプリン』からの流れって、やるなぁ。
優しい。唄も音も。
すごくいい空気感。

・ここで、毎度お馴染み下ネタなMC(笑)
ちょっとー前田さん、ここで?!
『粉雪』で知った人とかこんな感じだとは知らないだろうし、ちょっとひやっとした…のも束の間、変わってなくてよかったー。
なんか安心した。相変わらずでなによりです。

・『蒼の世界』、待ってましたー!
初めてテレビで聴いたとき、ライブで聴きたいって気持ちが真っ先に出てきたから。
粉雪ライブの映像で観ると、ますます「いいなぁ」と。
生で観て、やっぱり凄く良かった。
開ける感じが気持ちいいし、きらきら感が良い。
好きだわー。

・『五月雨』ーー!!大好き!!
ノリノリですよね~♪

・『春景色』、またしても前田ロメンがかっこよか!!

・『モラトリアム』万歳!!
ってか、銀テープ!?!!
すげーー、またしても予想外!
燃える!!

・『電話』、手拍子はいらないよなぁと思ってしまう。
しかも唄が入ってもちょっと鳴ってた。うーむ。
先に進むにつれて集中できて良かった。

・ここ、ちょっと記憶とんでます。

・『太陽の下』、あったかい。泣きそうになった。


最後の方適当すぎるな(笑)
ちょっと今お腹痛くなってきたんで…うぅ。

セットリスト。

雨上がり
ドッグイヤー
コスモス
春夏秋冬
永遠と一瞬
深呼吸
午後の低気圧
ビールとプリン
海のバラッド
蒼の世界
五月雨
春景色
モラトリアム
南風
電話
粉雪
3月9日

《EN》
No Border
蜃気楼
太陽の下


久しぶりのレミオロメン。
ゆったり楽しく観れたけど、ライブハウスでもまた観たい。
『アカシア』なかったなぁ。聴きたい。
アルバム『朝顔』の曲も今度はもっと聴きたい。
次はきっとアルバムツアーになるだろうから、難しいかな。
ホールならではの選曲だったんだろうし、これはこれでよかった。
『雨上がり』から始まったってのが、この日一番びっくりしたし、嬉しかったことです。

やっぱり、レミオロメンはいいね。
また行こうね!
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : ライブ


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

みぐ

  • Author:みぐ
  • My favorite artist:
    BUMP OF CHICKEN
    ELLEGARDEN
    SAKEROCK
    sleepy.ab
    フジファブリック
    YUKI
    GRAPEVINE
    ストレイテナー
    くるり
    OGRE YOU ASSHOLE
    ASIAN KUNG-FU GENERATION
    東京事変
    Syrup16g
    BEAT CRUSADERS
    ゆず
    ANA
    …and more!

音ログ♪

Last.fm

My blog List

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © A Double Tooth All Rights reserved  /  
