


午前3時頃

バイト先の社員さんは起きてるらしい。
6時出勤とはいえども、早過ぎ!

一回打った内容が消えてしまって、最初よりはしょり気味の記事です。
最近ツイてないぜ。

14日。

・『Farewell Dear Deadman』の最初の音。
それに続けて『シャドー』のイントロが頭の中で流れてしまう。
関係ないけど、昨日眠ろうと布団の中で目をつむっていたところ、なぜか『ワッショイ』升さんの「ネッペッペッ、ネーペッペッペ(かぁーーん)」が頭の中で流れた。
…?

・『Farewell Dear Deadman』、優しい。
すごくいいアルバムですね。
聴くべし。

・バイトのため家を出ると、下り坂でこけた。
こけたのなんて、何年ぶりだろうか。
左足はぐきっとくじいて、右足は立て膝の状態ですりむく。
ジーンズだから、どうなってるのか見えない。
痛みから、絶対血が出とるな…と思いながらも、先を急ぐ。
この後、頭の中で『ダイヤモンド』が流れた。
そういうことじゃないのに。自分が嫌になった。

・バイト後焼肉。
バイト先の社員さんと同い年のアルバイトの子と。
前回より肉多めで。
ぺろりといけた。
愚痴って盛り上がる(主に店長話)。

・深夜1時帰宅。履歴書まだ書いてない。
しかし、目が痒いからこりゃー無理だ。
ってことで、寝転がる。
なかなか寝付けず。


15日。

・8時起床。
目の周りがカッサカサ。眼科に行こうとするも、履歴書に手こずり無理。

・11時頃高速バスに乗る。履歴書の内容をバス内で考え、携帯にメモる。

・着いたらそっこーでスタバへ。
ほにゃららモカを飲み、履歴書を1時間で仕上げる。
面接30分前に完成。

・やけくそで会社へ。
控え室に通される。
久しぶりだな、こんなに男子に囲まれたのは。
なんかまたシートを書かされる。
面倒くさー。
そんなこんなで自分の番。
まぁ、まともに答えられるわけもなく、軽く説教受けて帰ってきました。
やっぱり練習しないと。
器用じゃないんだからさ。
自分が面接官の立場になって、我が社に欲しいって思えるような人にならないと。
言わなきゃ伝わらない。
そう実感した15分だった。

・博多駅を呆然とふらつく。
帰ろうかどうしようか迷っていたら、アジカンのアルバムが出てることを思い出したので、タワレコへ。
すると、友達もちょうど天神に出るというメールが来たので、喋りたくなって会うことに。

・3月15日、せっかく来た記念といってはなんですが…
20060316003012


・ASIAN KUNG-FU GENERATION 『ファンクラブ』 と、the ARROWS 『二人三月』 を購入。
ジ アロウズ、名前は知っていた。
たまに覗いているフジファンの方の日記で、それはもう結構前から推されていたので。
だから、きちんと聴いてみたいとは思っていて。
ヘアブレと一緒に出たライブの映像は、まだちゃんと観れてなかったり。
『恋する摩天楼』はなんとなく聴いたことがあったけど。
そんなこんなで試聴してみたら、あったけーよー。
荒んでいた自分を癒してくれた。
前にほんのちょっとスカパーで流れたのを聴いて、なんかいいなーと思った曲だった。
300円でタワレコ限定。
アルバム欲しくなって探したけど、なかった。
ますます5月15日のライブに行きたい。

・友達と会って、ご飯を食べにいく。
注文後、胃が痛くなり始める。
面接や説明会疲れで、お互いどよーん…
就職できるのか…
そんな中、ふっと自分の中からついて出てきた言葉。
「早く結婚したい!」
今までに思ったことなかったなー、早く結婚したいなんて。
単に、就職活動したくないだけなんですけどね。

・胃が痛すぎて、薬を買う。
初めてだよ、胃薬買うなんて。
飲むのも2回目ぐらい。
胃が痛くなるなんて、滅多にない。
相当、精神的にまいってたんですね。
目薬も買えばよかった。けど、とにかく胃が痛くて気がつかなかった。

・ソラリアステージの中2階外の通路で、人間ウォッチング。
いろんな人・人・人。
楽しー、勝手に盛り上がる。

・帰りのバスの中で東京事変を聴きながら寝る。
ライブ行きたい欲がまた出てきた…
先日、ゴゴイチで『秘密 for DJ』なるものを観て、ますます。
もう~、なんてったって、浮雲先生のギターがくる!と思ってわくわくしてたら、突然ラップしだすからね!
ほんとびっくり!!
画面にくぎづけ。
最初、別人がギター持ってんのか?とかいろいろ考えましたけど、やっぱり浮雲さんで。
やるなぁ、素敵ーー!
i-podを持って、すっごいノッてる浮雲さん。
なんか、新しい!
刄田さん…かっこいいなぁ。
林檎ちゃん、かわいい且つセクシー且つかっこいい!

・気付くと、降車15分前。結構寝てたのか。

・11時前に帰宅。とりあえず、買ったCDをパソコンに入れる。
楽しみだ。

・ここで、アンフェアを見逃したことに気付く。
そっかー、昨日は焼肉で頭がいっぱいで、うっかり忘れてた!
あぁ…ショック。ある意味、面接以上にショックかも。
公式HPのお陰で、だいたいあらすじはつかめたけど、久留米も殺されたのか…あーやっぱり観たい!
いつもバイトのせいで途中から観てたので、ビデオ出たら借りる勢いです。
そんで、来週最終回なんだ!?
どうなるのか…絶対に見逃せない!!

・おやすみなさーい。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 音楽生活


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

みぐ

  • Author:みぐ
  • My favorite artist:
    BUMP OF CHICKEN
    ELLEGARDEN
    SAKEROCK
    sleepy.ab
    フジファブリック
    YUKI
    GRAPEVINE
    ストレイテナー
    くるり
    OGRE YOU ASSHOLE
    ASIAN KUNG-FU GENERATION
    東京事変
    Syrup16g
    BEAT CRUSADERS
    ゆず
    ANA
    …and more!

音ログ♪

Last.fm

My blog List

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © A Double Tooth All Rights reserved  /  
