スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


PV

明日、テナーのDVD(福岡タワレコ発売日になかったよ、売り切れ?)とJAPANの特別増刊号を買いにタワレコに行こうかと思ったんやけど、よく考えたらその2日後にフジ発売じゃん。もっと先のことのように思ってたから、嬉しい!!!
ってことで、『茜色の夕日』のニューバージョンPV。
流れているのを知ったのは、Syrup vs VOLAから帰ってきて、一晩たった9/1の昼。
その前に、STUDIO GROWNで録画していた『プロローグ』を観た。椿屋四重奏。


中田さんが目玉をきょろきょろさせるとこがかわいいっすね。今までのPVとは違って、ちょっと軽い感じが新鮮でよかった。開けた感じというか、明るくてきらきらしてる
曲を初めて聴いたのはミュージックスクエアのエンディングとして。最初聴いたとき、新しい感じだな~とちょっと戸惑い気味だった。

フジファブリックでいうと、『虹』を初めて聴いたときのような感覚。『虹』を初めて聴いたのはライブでしたが、なんかいまいち乗れなかったんすよね。あの妖しい感じはもう消えていくのかな…とちょっと不安になったぐらい。(いらん不安でした)

しかし、何度も聴くうちに好きになっていたから。このプロローグも今そういう過程を辿ってきてます。いい曲。もう何度も観て聴いてるよ。(螺旋階段は一度しか観れてない…)

PVはやっぱ演奏シーンが重要だな。中田さんはギターを持ったほうが好きだ。かっこいい!めっちゃ弾いてる様が、本当にかっこいいんだな!!!
突然だけど、椿屋の音源の中で、最もライブで聴きたいのが、『風の何処へ』。いつもCD聴きながら鼻唄で唄っていたら、いつの間にか本気になってしまう。気付いたら唄いまわしまで真似してる。なんか、ぐーっとくるんよ。名曲。


そして観ました『茜色の夕日』。
あぁ~そうきましたか。なるほど、いいですなぁ。とてもシンプルだったので、最初は「あれ?」という印象(他のPVが変わってるからね、好きですけど!)。でも観るごとに、その手の動きとか影のある感じとか、ひとつひとつがフジファブリックだなぁ……というわけの分からん感想でごめんなさい
全体的に暗めなのがいいね。あぁ、でも茜色に妖しさはいらんか。

それにしても、どこを覗いても不評(笑)なShort Movie Ver.は一体何のために作ったんだろうか?第一印象はストーリーにというか主人公の青年に感情移入してよかったんやけど。何度も観なくていいかな、という結論に落ち着きました。あの女の人の格好が、ちょっと夜の女(?)みたいでなんかなぁ。
まぁ、『螺旋階段』のダンサーと比べたら全然いいんだけど


さっき、たまたまゆずの『夏色』をひっさーしぶりに観ました。二人とも楽しそうでなにより、いいなぁー、ほほえましい
最近ゆずに関して、うといを通り越して、忘れ気味。数年前の自分が今の自分を見たらびっくりだ。
でも、不意打ちでめざましテレビとかに出たりすると過剰反応を起こしたりして。唄も染み付いてる。唄うと気持ちがいいんだなーこれが。

悠仁と岩ちゃん、元気にやってるかな?
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 音源


Comment

こんにちは~。
『プロローグ』のPV見ました。なんか明るいな~っていうのが第一印象でした。キラッキラしてますよね。『螺旋階段』より好きだなあ。

そして『茜色の夕日』。シンプルでこっちの方が好きです。私もみぐさんと一緒であの女の人が露出高くて、夜の蝶にしか見えない(笑)だから彼氏に「仕事やめてくれなきゃ別れる」みたいなことを言われて涙してるのかなー・・・なんて勝手に解釈してみてましたが(笑)うん、一回見れば十分でした。

私も数年前までは何が何でも
情報とか逃さないように常にアンテナを
張っていたけれども、最近はそんなでもなくなりました。嫌いになったわけじゃなくて
なんとなく自然に落ち着いてきたというか。
だからと言ってミーハーでゆずを好きだったわけじゃないし。ん~うまく説明できません(笑)ではまた~♪
2005/09/05(月) 10:19:08 | URL | とも #-[ 編集]
こんにちは~!
夜の蝶かぁ、いい表現ですね(笑)そしてそんな解釈が!
私は、その女性が某アイドルグループのI・Rに似ているとも思いました。
分かるかなぁ?ってか卒業したんだっけ?(隠す必要があるのかも謎ですが…)
最近ワイドショーで流れるような情報にうといんですよi-201
というのも、最近は、テレビをつけたらすぐにスカパーに変えちゃってて。民放離れが進んでいます(笑)


そうそう、分かります!歳を重ねるにつれ、ゆずに関しては落ち着いてきたんですよね。
去年行った2本のライブで、自分は本当にゆずが好きなんだなぁってことが再確認できたので、よかったです。やっぱライブいい!!

そして今現在、その情熱の矛先はフジファブリックに向けられています(笑)
2005/09/05(月) 15:42:15 | URL | みぐ #ImIi4T5I[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

みぐ

  • Author:みぐ
  • My favorite artist:
    BUMP OF CHICKEN
    ELLEGARDEN
    SAKEROCK
    sleepy.ab
    フジファブリック
    YUKI
    GRAPEVINE
    ストレイテナー
    くるり
    OGRE YOU ASSHOLE
    ASIAN KUNG-FU GENERATION
    東京事変
    Syrup16g
    BEAT CRUSADERS
    ゆず
    ANA
    …and more!

音ログ♪

Last.fm

My blog List

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © A Double Tooth All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。