スポンサーサイト



FANCLUB

20060321134518


キヨシ’s ドラムス。
載せることにたいして意味はないです。
言うなら、「MVA、いいライブだったよ。」そういう意味です。
テレビの前で観てましたけどね。
最近の自分には、『真冬のダンス』がしっくりきてます。

・最近の検索ワード。
このページにどういった言葉で検索してやってくるのか?
気にとまったもの。
「やましげ校長」(結構前からよくある)
「背中の左側が痛い」(ピンポイントだな…)
「ヘアブレ 吉田」(ついに…!笑)

・ヘアブレライブのことは、明日にでも書きたいっす。
本当に、すっごく楽しかった!!とか、いろいろ書きます。

・M-ON!のアジカンのあれがいい。
あの、よく59分に流れる、屋上の木がわさわさと伸びるCM(っていうのかな?)。
しかも選曲が『月光』って、嬉しいじゃないっすか。嬉しい。
木がちょっと気になるけど、演奏している4人がいい。
なんか、こみあげてくるんだよね。

・『ファンクラブ』が、ものすごくいい。
ということは、聴いた方は既に感じているだろう。
『ソルファ』のときに只ならぬ衝撃を受けた(「1年の中でベスト3に入るぐらい、これは良いアルバムだ!」と2順目で感じた)が、今回も素晴らしい。
素晴らしいっていうありきたりな表現しかできないのが、悔しい。
音の造りが凄く好きだ。どくどくする。
全パートが「ここはこう」で「そこはそう」。鳴るべくして鳴ってるような。
心地いいとこツイてくる。
また、イヤホンで聴くと、ますます凄い。
『ブラックアウト』のイントロとかね、いいよね。(コンピ買ってないし、音源持ってなかったので、初)
わくわくする。
アジカンは間奏が好きだ、凝ってるけど馴染むっていうか、くせになる。
唄、声ももちろん。ぐわっとなるとこなんかは、特に気持ちがシンクロする。
痛いほど刺さることもある。
正直、まさかこんなに好きになるとは思わなかったよ、はじめに聴いたときは。
まぁ、バンプもそうだしね。
テナーにいたっては、最初ムカついてたしね。
『TRAVELING GARGOYLE』がラジオのパワープッシュ的なやつで。
「なに、このかっこつけたような唄い方は!」って(笑)
今となっては、かなり好きな曲です。
ほんっとかっこいい!!
…話を戻しまして。

『ソルファ』よりもたしかに進んでいる感じを受けた。
ロックンロールを、心の動きを、たしかに感じた。
…ライブに行きたい。
それ。そこに繋がる。
しかし、5月で平日で福岡。
げんなり。
学校の時間割り決まってから…では遅いのか。
3月26日に一般発売ですか。
それもそうだけど、就活だよ、問題は。
最近何にもやってない、のはさすがにまずい!と重い腰を上げ、とりあえず説明会予約してみた。
昨日それを親に言ったら「それはやめた方がいい」って言われた…
理由は営業だから。大変だと。
営業なのか、詳しく調べずに予約しちゃったからなー。
ザ・適当。

・東京事変のライブにも行きたい。
しつこいけど。
やっぱり、観たいわー。
あれを生で観るとか、やばいっすよね!!(ファンに向かって)
と思って、早速調べてみたけど、soldoutしてるのかしてないのか…ページによって表記が違う。
まぁ、売り切れちゃってるんだろうね。

・細美さんの日記。
その前に、ミクシィでアメリカでのライブの様子は知っていた。
思わず書き込んでしまったぐらいだ。
嬉しい。すごく嬉しくなった!
ロックンロールで繋がってるんだな。

・結局、ライブどうしよう。
特に『センスレス』聴いてると、ライブに行きたい度が増してしまう…!
5月はゆずがある。
15日のあれにも行きたい。行ければ行く。
関係ないところで、フジの野音もある。行けないさ。
関係ないけど、『タイトロープ』のイントロ、Syrup16gを彷彿とさせた。
『タイトロープ』。繋がっていたい。
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 音楽生活


Comment

どーもー こんばんわー。
以前、検索ワードに「志村 変態」というのが一件あって失笑してしまった アヤコです。

ファンクラブ、ヤヴァいです、『暗号のワルツ』から完全に持ってかれた!
『ワールドアパート』もこんなアルバム映えする曲だと思ってなかった。

そして『センスレス』で目を瞑れば、ライブハウスにいるかのような。
自分も右に同じです。
これ聴いちゃうと CDJやらBLITZやらが思い出されて ウズウズ。

しかしながら 今日の一般 撃沈。難しいっす。

2006/03/26(日) 18:52:54 | URL | アヤコ #YvgWPrfA[ 編集]
どもどもーアヤコさん、こんばんは!
たった今、『君という花』を聴いていて「らっせぇーらっせぇい!!」と気合を入れて口パクしてしまった、みぐです。

検索ワード、たまにおかしいのありますよね。
いやーでも、「志村 変態」には勝てないっす(笑)

そうそう!シングルがアルバム映えするって、結構嬉しかったりします。
アルバム全体をひとつの作品として聴けるっていうか。
『ソルファ』のときに「このアルバムの流れは素晴らしい!!」と勝手に絶賛したものです(笑)
あーヤヴァい!!

『センスレス』、良いっすよね~。
ライブで聴いたときはそうでもなかったのですが(状況が悪かったのもあって 苦笑)、あらためて何度も聴いてると、すごく良い!
ウズウズっていう表現、ぴったりですv-218

あー、今日一般だったのか!
自分で書いてたのに忘れてた~…orz
おそらく出るであろう夏フェスに向けて、がんばりたいです、いろいろと!
2006/03/27(月) 01:33:35 | URL | みぐ #ImIi4T5I[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

みぐ

  • Author:みぐ
  • My favorite artist:
    BUMP OF CHICKEN
    ELLEGARDEN
    SAKEROCK
    sleepy.ab
    フジファブリック
    YUKI
    GRAPEVINE
    ストレイテナー
    くるり
    OGRE YOU ASSHOLE
    ASIAN KUNG-FU GENERATION
    東京事変
    Syrup16g
    BEAT CRUSADERS
    ゆず
    ANA
    …and more!

音ログ♪

Last.fm

My blog List

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © A Double Tooth All Rights reserved  /  
