


一夜明けて

まず目覚めたと同時に意識にあがったのが、「足立さん、脱退するんだよね…」というものだった。
朝っぱらから、寝起きから思い出さんでもいいのに…
こういうのは、修学旅行の朝とか、コンクールの朝によくある。
「修学旅行、わくわくするな~!」
「コンクール、頑張ろう!」
目覚めたという意識が芽生えると共に、そんな文が頭の中を流れる。
目覚めた途端にこういうはっきりした意識があると、びっくりする。

しかし、もう大丈夫。
寝たら、すっかり気持ちも落ち着いた。
というか、実感が沸かない。
嘘だろう…とまでは思わないにしても(最初は思ったかもだけど)、それに近い感覚。

今日は夕方からバイト。
昨日受けた新しい治療が気持ちよくて、肩のこりもだいぶとれていたので、あまり痛みを感じずに仕事が出来た。
いつまでかかるのか…と不安だったけど。
完全復活も近い。

店を閉めて、更衣室に向かうときに携帯を開けると、メールが。
スペシャモバイルニュース。
「[フジファブリック]ドラム足立房文脱退!」…ずーん。
せっかく忘れてたのに…

さっき、志村日記を読んできた。
やっぱりいなくなってしまうのか…と、あらためて切なさに襲われる。
でも、全文を読み終えて、「そうだな」と思う。
音楽に対する情熱が、お互い生半可なものではないって分かるから。
私にだって、音楽に対しては、ゆずれない強い気持ちがある。
自分の音楽的世界観を信じている。
だから、それならそういうことなんだよな。

足立さんがいないフジファブリックを目の当たりにしたとき、また淋しく思ってしまうだろう。
でも、そういうことを乗り越えたフジファブリックの姿も楽しみである。
なんて思うけど、しばらくはまともに聴けない気がするな。
いや、分からんけど。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 音楽生活


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

みぐ

  • Author:みぐ
  • My favorite artist:
    BUMP OF CHICKEN
    ELLEGARDEN
    SAKEROCK
    sleepy.ab
    フジファブリック
    YUKI
    GRAPEVINE
    ストレイテナー
    くるり
    OGRE YOU ASSHOLE
    ASIAN KUNG-FU GENERATION
    東京事変
    Syrup16g
    BEAT CRUSADERS
    ゆず
    ANA
    …and more!

音ログ♪

Last.fm

My blog List

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © A Double Tooth All Rights reserved  /  
