スポンサーサイト



タイフーン

キテマス。
今日は、友達とゼミのレポート作成のため集まろうということだったのですが、中止です。せっかくバイト休みもらったのに…切ない。
まぁいろいろすることあるし、いっか
夜に一つレポート仕上げるぞ!という目標を立てて、今日は活動していきたいと思います。


一昨日、自動車学校に入校してきました。送迎バスに乗って、着いたら人がいっぱい!なんでも、29人この日に入校したらしい。
ほとんど大学1年生だろうなぁ、なんか若い。

一人の人に話しかけてみた。28歳の子持ちの主婦って!若いですよあなた!かわいらしい方でした。
自分はそのくらいの歳には結婚できるのかなぁ?とか考えた(笑)

早速授業を受けてみる。進むのが速い!あっという間に1コマが終わった。大学の90分に比べたら、50分がものすごく短い!かなり集中できていい感じです。大学もそうしてほしいよ。

そして、お次は運転シュミレーション。ゲームみたいなもんだと思って楽しみにしてたんですけど、真面目に運転シュミレーションでした。
そりゃそうだと思いながらやる。これはこれで楽しい!運転が楽しみになってきたぞー

帰りにロビーにいたら、幼なじみに会う。中学ぶりだったので、成長していて驚いた(当たり前)。
その後、中学の部活の後輩にも遭遇。「変わってないですね」と言われる。…地味にへこむ


変わってないねーとかよく言われる。そらほぼすっぴんですから。
化粧をする気にいまいちなれない。やっても薄めになってしまうので、気付かれない。
あんまりやると、けばく感じる。自分の顔が原因か?

高校のとき、職員室で部活の顧問に「お前化粧してるだろ?」と言われたときは、思わず「はぁっ?!」って言ってしまった(笑)
それは喜んでいいんですか?顔が濃いってことですか?

時は同じくして高校時代。部活の練習中、ソース顔としょうゆ顔ではどちらがモテるか?という議論において、先輩に「顔濃いようで薄いよね~」と言われた。なんじゃそら
ちなみに、このときの結論はしょうゆ顔に軍配があがりました。

化粧をしない理由にはいくつかある。
「面倒くさい」という、女としてどうかという理由
顔に何かを塗ったまま過ごすのが、なんか苦しい。
すぐ目をかく(アレルギー持ち)ので、マスカラは塗れない。
まだ若いと思っている。etc…

しかし、もう21なのだから、いい加減しなくてはいけないかなと思う。

社会に出るためにも必要なことみたいだし。(「社会では、化粧をすることが礼儀の一つなんだよ」by友達。非常に説得力のある話をする子なんです)

あと最近料理を始めた。家にいてお昼に時間のあるときは、料理本片手に作っている。
これがまた、楽しい!うまくなるともっと楽しいんだろうな。
がんばっていきまーーーっしょい!!!
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 未分類


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

みぐ

  • Author:みぐ
  • My favorite artist:
    BUMP OF CHICKEN
    ELLEGARDEN
    SAKEROCK
    sleepy.ab
    フジファブリック
    YUKI
    GRAPEVINE
    ストレイテナー
    くるり
    OGRE YOU ASSHOLE
    ASIAN KUNG-FU GENERATION
    東京事変
    Syrup16g
    BEAT CRUSADERS
    ゆず
    ANA
    …and more!

音ログ♪

Last.fm

My blog List

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © A Double Tooth All Rights reserved  /  
