スポンサーサイト



活動的な一日

今日は、学校が終わって、ドライブに行って、16時に帰ってきて、ラーメンズのDVDを観て、寝て、20時に起きました。
ラーメンズ!!ギリジン!!笑
友達に返すまでに、何度も観たいと思います。

さっきまで寝ててボーっとしろります。じゃなくてしとります。
頭いてぇ。昼にカレーをたっぷり食べたからか、胃もたれ気味。アイスで多少回復。
いやしかし、最近全く更新してなかったので、ここんところあったことを覚えている限り書き起こしてみたいと思います。
日記を書くのが久しぶりだから、楽しくなってきた。突然。
ちなみに今、私の部屋ではレミオロメンの「傘クラゲ」が流れてます。
とかどーでもいいことまでも書いちゃう。


5月15日、next HIGE間違えた
「next HIGH TIME」に行ってきました。
会場は福岡DRUM Be-1。
チケットがあんまりさばけてないって話を小耳に挟んでいたので、心配してましたが、着いたらいっぱいいました。よかった。
我々が着いたときはすでに150番までを入れているところだったので、その後に並んで入りました。
3段目?の右側最前。3段目で最前って言うのもあれですけど。
んー高さがちょうど良くて観やすそう。狭いから近いしね。(キャパは400ぐらいじゃないっすかね?)

開演まで30分なので、あっという間に始まった。
NICOメンバー突然出てきて、SEがなかったような…?笑
そんな感じで、まずはNICO Touches the Walls。
出てきたときの第一印象。シルエットを見て「細い!!」
そして、「行方」からとは!格好いいじゃないっすか!唄うま~!
お次に「image training」。好きです。軽い感じでキャッチーだし、知らない人でも楽しめる曲かと♪
そして「プレイヤ」!お洒落だ~、なんだこの落ち着きは。平均年齢20.5歳とは思えん。

MCがすごく真面目やった。
真面目すぎて、なんか心配してしまった。客席の雰囲気とか。初上陸だからほとんどのお客さんがはじめましてですからね。
前日?が広島だったらしく、原爆ドームかどこかに行かれたみたいです。(うろ覚えで申し訳ない)
とても真剣に感じたことを伝えてくれました。
それで、急遽セットリストを変えたという「雲空の悪魔」。
まず、ボーカル光村くんがお手本を唄ってみせて、みんなでサビ部分を唄って練習。「あっち行ったりこっち行ったりすんな~」みたいな。
そして始まった「雲空の悪魔」。
初めて聴いたんだけど、練習したおかげか今もなんとなく覚えてる。
良かったです。
最後は「そのTAXI,160km/h」で、テンション再上昇♪
どの曲か忘れたけど、ドラムの対馬くんのコーラスがよかった。
「梨の花」聴きたいなぁ。公式HPの試聴(HPリニューアルで消えた)でしか聴いたことがないけど、あれが試聴した中で一番好きでした。
ライブ観れてよかった。ROCK IN JAPAN FESでも観れたらいいなー!

次は、the ARROWS。
めっちゃ楽しみにしてたんですよ。4バンドの中でも。Base Ball Bearと張るぐらい。入り口で「お目当ては?」と聞かれるのですが、ベボベファンが多いように見受けられました。少なくとも私の前の人たちは。
だからというわけではないのですが、「the ARROWS!」と言って入りました。

あーわくわく!どきどき。始まるー!
幕が真ん中から左右に開いて…って、え?!
竜二さんが既に謎のポージング!!笑
両手を左右にカッ!と開いて下を向いていたような…(記憶曖昧)
ステージから客席近いからね、前の方の人とかびっくりしたと思うよ!
こりゃあ、もう笑うしかないっす!笑
なんせ、初めてなので、すいません!と思いつつ。思ってないけど。笑
あれは、全くアロウズを知らない人が見たら、びっくりというか引いてしまいそうですね…でも、ライブを観て、きっとちょっとは見方が変わったはず。そう思いたい…うん。

ライブは、もう期待通り(ある意味期待以上で)めっちゃ楽しかったっすよ!!(興奮)
始まりは「JIVE JIVE」!これ、ライブ映像でしか観たことなかったけど、すごく楽しかった~もーノリノリ!
早く給料日になって~。CD欲しいわ!(既に注文はしてるけど、お金がないので取りにいけない…)
俊司さんお洒落~。かっこいい。
竜二さん動きが楽しすぎる!
めっちゃノリノリの中、目が合った気がした。笑

そして早速新曲「ナイトコール」~大好き!!
手拍子したいなーと思ってたけど、やっぱりみんな知らんよなぁ。
と思ってたらやってる人が視界に入ったので、ひっそりしました。次は思いっきりやりたい!ジャパンフェスでやってくれるかな?
「恋する摩天楼」でますますヒートアップ!
これは比較的知ってる人も多く(たぶん)、ノリノリ♪

メンバー紹介どこでやったっけな…この辺?
キャンディさんは見たことある格好だったな。(今確認しましたが、公式のプロフィール写真の格好?)よく喋ってたけど、結構スベってた…?ドンマイ!笑
俊司さんはブログやってるっていう紹介のされ方。ペコリ。
山内さんは、特になかったような。ギター山内、ぐらいの。笑
でも、この人はたぶん面白いと思う。プロフィール読んでると、そう思う。人気あるしね。ギターがいいからってのが一番だと思うけど。あと、コーラスも良いね!
ドラムの方は、アヒトさんカットって感じでした。前からアロウズファンの間でも人気があるようなので、安心して観てました。

そしてそして、お気に入りの「BGMの向こう側」が、キターー!!
竜二さんの語り(曲の概要を語り口調で話す)から曲に入っていきました…みんな笑ってる…それでも真剣に聞く私。アロウズを、この曲を知らなかったら、確実に笑ってただろうな。笑
竜二さんアコギでちょこっと弾き語り。いい~!
アレンジがちょっとCDと違った気がする。早い段階でテンポが速くなった気が(今聴いてみたら、鍵盤がないってのもあるね)。山内さん素敵~。
お洒落だわ~、ギターの音。二人とも。
それにしても、いい曲だ。素晴らしいです。

最後も竜二さんの語り(もちろん笑いが起こる)から、「イエスタデイワンスモアーズ」へ。
あれ?「二人三月」か「さよなら おやすみ また明日」かとなんとなく思ってた。ジャパンフェスで是非聴きたい。
せつないー。イントロで既に切ないー。
このときは切ない顔して聴いてたと思う。淋しくてさ。もう今日はアロウズの出番が終わりかと思うと。
ありがとう!また来てね!と思いながら観てました。


なんか、思ってたより長くなりそうなので、今日はこの辺で一旦切り上げます。
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 3
Category : 音楽生活


Comment

ギリジンもステキだけどコバケンもいいですよー(笑)
どうも、こんにちは。
ラーメンズのDVDってもしかして新しいやつですか??

うわー随分ステキなライヴに行かれたんですね、
羨ましいです☆
NICOさんはMCも真面目な感じなんですかー。
はっちゃけるようなイメージは元々無いんですけど、
みぐさんが心配になるって言う気持ち、分かります。
で、アロウズ!謎のポージングがすごく見たいです!!
「ナイトコール」私も好きです。手拍子したーい。
2006/05/23(火) 18:02:08 | URL | とも #-[ 編集]
ギリジンも好きだけれどコバケン派。
いいえ、小林賢太郎様派。カオリです。笑

もうレポ書いてるー!ていうか私、遅すぎ!
溜め込み過ぎて、手を付けられないわ…

この日出たやつって、皆JAPAN FES出るよね。
ていうか、フェスの準備どうする?
飛行機だけでも取ったほうが良いかもとか思うのですが…
2006/05/23(火) 19:22:43 | URL | カオリ #-[ 編集]
あ、そっか!ギリジンというと片桐さんのことになるのですね!
まだまだラーメンズに関しては若葉マークなもので…
正しくは、「怪傑ギリジン」!か!

>ともさん
どもー!
今回はですね、「CHERRY BLOSSOM FRONT 345」という第11回公演のDVDを「まずはこれ!」と貸してくれました。
最新の「アリス」は、自分も地元の長崎公演を観に行ったので、早く観たいですねー!

ライヴほんと全部良かったですー!!
NICOさん(というかボーカル光村くん)、スペシャボーイズのコーナーで、想像していたよりも随分真剣でまっすぐだと感じていまして。実際に話を聞いて、すごく真面目なんだなぁと思いつつも、はらはらしてました。
これから経験がものを言うようになって、良い形になっていくといいですね…ってエラソーだし分かりづらい。苦

アロウズは本当に楽しくて、(NICOさんが真面目だった分?)くだけてやたらはっちゃけてしまいました☆
竜二さんのダンスは迫力ありまっせー!手拍子2回(パンパン)のとこは、自分の頬をパンパン叩いてましたよ。笑
是非、あの仙台のライヴは行ったほうがいいですよ!!ヘアブレも出るし、ね!笑


>カオリ
小林さんの声、たまらんね~。笑
ラーメンズライブはよかったら連れてって~!
バニーボーイカムバック!!笑

もうあれから1週間経ったねー、アジカンのことも書きたいのに、書けるのか?って感じですよ!あーケンスイ素敵やったー!!
後藤さんー!!にゃー。?笑
ありがとうございました!!

そうそう、フェス!なんかしなきゃと思ってた!
バスも取らなきゃねぇ…結局新宿に泊まって行き来する?
とかなんとか話し合いたいね。とりあえず、ミクシィにメッセージ送ります☆
2006/05/24(水) 11:33:38 | URL | みぐ #ImIi4T5I[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

みぐ

  • Author:みぐ
  • My favorite artist:
    BUMP OF CHICKEN
    ELLEGARDEN
    SAKEROCK
    sleepy.ab
    フジファブリック
    YUKI
    GRAPEVINE
    ストレイテナー
    くるり
    OGRE YOU ASSHOLE
    ASIAN KUNG-FU GENERATION
    東京事変
    Syrup16g
    BEAT CRUSADERS
    ゆず
    ANA
    …and more!

音ログ♪

Last.fm

My blog List

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © A Double Tooth All Rights reserved  /  
