スポンサーサイト



22回目

先日、22歳になりました。
朝起きたときは「別に嬉しくないなぁ」って思ってたけど、友達が一日中祝ってくれて、幸せな気持ちでいっぱい。
今までの人生で一番、幸せと感謝を感じた誕生日でした。
自分、おめでとう。

6月生まれって、あんまり身近にいないんですよね。
友達ではひとりしかいない。あと、バイト先のパートさんもふたご座って聞いたけど、6月かは知らない。
なんですが、最近いろんな方のブログを見ていると、ミュージシャンの誕生日を祝ってることが多くて。
6月生まれのミュージシャンって、意外といるもんですね。
挙げてみると(敬称略)、
1日 五十嵐隆(Syrup16g)
5日 ヒダカトオル(BEAT CRUSADERS)
6日 アヒト・イナザワ(VOLA & THE ORIENTAL MACHINE)
7日 まつきあゆむ
13日 岩原俊司(the ARROWS)
17日 ILMARI(RIP SLYME)
18日 布谷吉崇(hare-brained unity)、KREVA

…そんなにいないじゃんってつっこまないで。
私的には、「意外といたなぁー」って思ったんだから。
ちなみに今日(17日)は、ILMARI、麻生久美子さん、元モー娘。辻ちゃん、嵐の二宮くんなんかの誕生日です。
おめでとうございます。


誕生日占い見てみました。


6月16日生まれ
性格:勝ち気で思い込みの激しいタイプ。いったんこうと思ったら滅多なことでは方針を変えません。何をするにも極端に走りがちで、人生の浮き沈みも激しくなりそう。ただ、研究心が旺盛なので、スペシャリストを目指せぱきっと一流になれるでしょう。また、異様なほどカンが鋭いのも、この生まれの特徴です。チャンスもビンチも鋭く感じとれるはず。

恋愛:わりと奥手のほうですが、いったん恋に目覚めると、とことんのめり込むのがこのタイプ。毎日のようにデートをしたがり、仕事が手につかなくなったりします。それだけに会えないときの苦しさは人一倍。遠距離恋愛には向かないタイプと言えるでしょう。また、濃密な時間を持ちたがるほうですから、同棲や結婚を急ぐ傾向があります。焦りすぎないように注意して。

相性のいい人:おおらかな人、一芸に秀でた人、従順な異性、蠍座の0型。

相性の悪い人:怒りっぽい上司、騒々しい異性、時間が守れない人、山羊座のB型。

ラッキ-ポイント:カーキイエロー、クレジットカード、地下街



うーんとね、
思い込みは、間違いなく激しい。なかなか自分の意見を変えられないんだよなー。まさに、その通り。
それで失敗することも多々(主にバイト先で)。嫌になります。
研究好きだよー!なれるもんなら、研究者になりたいって思ってますから。(思ってるだけ)
地味にこつこつやる作業はそんなに苦ではない。達成感がのちに待ってるから。
いやーでもたぶん、カンは鈍いよ。
恋愛に関してはノーコメントで。へーそうなんだ。

誰か、一芸に秀でていて従順でおおらかな蠍座のO型の男性を紹介してください。笑
時間が守れない人って、自分じゃん!!
怒りっぽい上司は、誰だって無理やろ!
たぶん私は、ヘコみつつ、自分の意見を通そうと反発しますね。
騒々しい男性も苦手。
山羊座のB型かー知らないよ。

クレジットカード持ってなーい。浪費家な私が持つと、きっと大変なことになるよ。
カーキイエロー…検索してみたけど、嫌いじゃないよ。ただ、カーキイエローっていう分類が難しいっていうかね。あんまりないやん。
地下街かー。ゆずか福岡しかないな。


…まぁ、どーでもいっかー。占いだし。おもしろかった☆


ちなみに、同じ誕生日の芸能人を調べてみたところ、ほんこん(130R)でした。
知った瞬間、思わず笑いが出ました。笑
しかも、いつの間にか平仮名に改名してたんですね。
ていうか、相方の板尾さんの名前の「創路」は、「いつじ」って読むんだー。珍しい!
漫画「タッチ」の上杉達也・和也兄弟とも同じであることが判明しました。…へー。笑

…うーん。つまんないなぁ。苦


最近気になる音楽でも紹介しましょうか。

「Sherbet Snow and the Airplane」 SUEMITSU & THE SUEMITH
これ、結構な衝撃でしたよ!
なんとなくスカパーつけたら流れてて。映像に疾走感があって、曲もかっこいい。お洒落!いいぞー。
でも、見ていて思った。
唄ってる人、ゴツめ?!っていうか、ラッパーっぽいよ格好が。
せっかくなので、オトフレームってやつを貼ってみます。


うおー聴いてて鳥肌たった。
この曲、高校の授業で作ったって!すっごー!!
今なら、フルでも観れます。こちらからどうぞ。
うわ!スエミツさんも6月生まれだー6月4日!

「This Love」アンジェラ・アキ
これも、PV観てよかった。唄力がすごいねー感動した。
アルバム借りたい。
こないだラジオつけてみたら、たまたまゲストで出てて。意外にも、喋る喋る!コウダクミばりに喋ってました。ちょっとなまってたのもあって、似ていた。

「headphone music」スネオヘアー
これ好きーいい曲ですよね。PVも、戸田さん後のスネオヘアーの顔がかわいくて、いい。

「Aesthetic」関山藍果(「アイカ」って、ページによってはカタカナ表記)
「医龍」で流れている曲。毎回聴いては「いいなぁ~」って気に入ってます。きれいな曲。最近発売された医龍のサントラに入ってます。
卒論の実験でこの曲を使いたいと思ってるんですけど、この調子だと、新たにシングルとして出して、街中で流れるようになるのでは。そうなると、使えないかもなぁ。十分にありうる。
みんなが知ってるような曲では使えないのです。知ってる人は知ってる、ぐらいがいい。
関山藍果さん、どんな人なのか調べてみるのですが、テアトルアカデミー所属ということまでしか今のところ分かりません。
うーん気になる。

ドラマ、次いよいよ最終回ですね…どうなるーーー?!楽しみ。
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 4
Category : 音楽生活


Comment

お誕生日おめでとうでした。
22歳になってもよろしく頼むよー。
麻生久美子と同じなんてうらやましいわ!
ミュージシャンリストにまつきあゆむも入れてくれてありがとう。笑

占い面白いね!恋に関しては、危険な感じだね。実際わからんですけど。
私も占ってみるー!

スカパー映るって良いなぁ。
新しい音楽聴いて無いよーーーー。
買ったCDすらあんまり聴いてないのあるし。
2006/06/18(日) 20:09:25 | URL | カオリ #-[ 編集]
>カオリ
あざーっす!
こちらこそ、よろしく頼みますー!
誕生日、一日あとだったら、結構華やかな感じなんだけどねー。
ほんこんですから…笑
まつきくん、観てみたいねー!
東京行ったらいろいろマイナーな人達(笑)もばんばん観れるねー、そう考えると東京勤務羨ましい!

恋、目覚めてぇー。笑

スカパーね、観たい番組とか全然観れてないわー、またCDJ録画しそこなった…orz
CDの置き場がない…タワレコ袋に収納してたりするよ…(笑)素敵なラックが欲しい!
2006/06/19(月) 00:53:24 | URL | みぐ #ImIi4T5I[ 編集]
遅くなりましたがおめでとうございます!
私の周りにもあんまり6月生まれさんっていないので
6月生まれさんはもう貴重な存在ですよー。

私も占いやってみました。マスコミ関係の方と
相性がいいらしいです(笑)え、誰だろう・・・。

スエミツさん、見た目がラッパーみたいですよね!?
それなのにピアノをバンバン弾いてて!

2006/06/20(火) 21:15:26 | URL | とも #-[ 編集]
>ともさん
ありがとうございますー!嬉しいっす☆
やっぱ6月ってなかなかいないですよねー。
だから、こうも見つかると結構嬉しいです!
ともさん双子座ですよね!仲間~トイス!(?)

マスコミかぁ~素敵じゃないですか!誰かこう…仲良くなったら紹介してください☆
と、占いにいいように遊ばれる22歳。笑

バンバンですよねーすごい!
唄声と顔(というより格好)が一致しない!(失礼?)
他の曲もしっかり聴いてみたいです♪
2006/06/20(火) 22:39:43 | URL | みぐ #ImIi4T5I[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

みぐ

  • Author:みぐ
  • My favorite artist:
    BUMP OF CHICKEN
    ELLEGARDEN
    SAKEROCK
    sleepy.ab
    フジファブリック
    YUKI
    GRAPEVINE
    ストレイテナー
    くるり
    OGRE YOU ASSHOLE
    ASIAN KUNG-FU GENERATION
    東京事変
    Syrup16g
    BEAT CRUSADERS
    ゆず
    ANA
    …and more!

音ログ♪

Last.fm

My blog List

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © A Double Tooth All Rights reserved  /  
