スポンサーサイト



アングラっぽいって言われたい~

とは、ハマケンの心の叫び。(先週の「スペシャボーイズ」歌のコーナーより)
最近、ハマケン調子いいよ!笑
見てきたら、まだこれはアップされてないか。今日明日あたりアップされるかと。
先々週のメガネ男子談義がおもしろいので、是非観てください。
「星野源のいつだってコールドプレイ」第9回です。(ってか、毎回タイトル変わってるので、正しくは第1回?っていうか、1回のみだな)
最近、「穴を掘る」の着うたをとった。
SAKEROCKのライブ超楽しそう。観たいわー。
ハマケンと星野さんの絡みが生で観たい。(そこ?!)

今、大学のゼミの先生から、私のある講義(違う先生が担当)の欠席が3回になったという連絡が入った。
いやいや。2回だって!!!絶対!!!
昨日きちんと普通の声で返事しましたって!!!
っていうか、最前で先生の前にいましたから。聞こえるだろ。
うわー、むかつく。今更言ったって、変に疑われるだけだし。
うーん。今度から先生のペン先を見てチェックしていないか確認するしかない。(チェックしていない人は出席)
しかも、今日は昼からゼミの先生のとこに卒論の相談に行くのに…なんか気まずい。
やり場のない怒り。自分に向けるべきだってことはうすうす分かってる。

それとは別の講義、昨日の午後にあってるやつが、4年間の中で一番好きな講義かもしれない。医学的な講義。休みたくないもんね。
おもしろくて、90分が短く感じる。
そんな講義がいっぱいあればいいのにー。
なんて、自己中な考え方。
自分次第でしょ?


音楽の話題。
・Base Ball Bear「ELECTRIC SUMMER」が、いい感じ。もともとPVはよく目にしていたので、曲は何度も聴いてたんだけど。CD単独で聴くと、こんな始まりだったっけか?と、どきどき。爽やか~。まさに夏、全快。ドライブしながら聴きたい。…車欲しい。
うお!「SAYONARA-NOSTALGIA」が!なんだか、スタイリッシュ?に!
ちょっときちきちしすぎてるようにも感じるけど、しばらく聴けば馴染むでしょう、か。

・LUNKHEAD「LUNKHEAD」は、家で聴きはじめたんだけど、なんかコンポで聴くのは違うと思って、一旦止めました。イヤホンで聴きたいと思って。イヤホンで聴いた。
結果。めっちゃいい。
大切に、でも気軽に聴きます。

・見ないフリをしてたけど、やっぱりAPOGEEが気になる。
初めて観たのは、フジファブリック目当てで観た「M-ON AMUSUMENT JAM」のエンディング「夜間飛行」。

うわーーーー…へん!!
だけど、なんだろう…なんか、いいぞ?!

特に、キーボードの人が、何この人!!って思った。笑
フジさんのキーボーディストが浮かびましたね、瞬時に。
どことなく、同じだ。同じ匂いがする。

まぁ、見た目はおいといて。
フジファブリックが好きな人は絶対に反応する音楽だと思ったんだが、やっぱり多くのフジファブリック中毒者はおもしろいぐらいに好反応を示している。(ってなぜか半端に論文みたいな文体に…)
初めて観たときは、いいもん見つけたなぁと思ったのですが、これ以上好きバンドを増やしても、大変なだけだ…(?)と思い、そのまま放置。
やっぱり音源欲しいなぁ。レンタルあればいいなぁ。

・そう、フジファブリック。
この間、ようやく野音の「ダンス2000」を観た。
すっごいどきどきしながら観てたんだけど、金澤さんの鍵盤で救われた気持ちになった。やっぱ、彼すごいよ。
ライブDVDのページのコメントでも、「あぁ、相変わらずだ(笑)」って嬉しかった。
実は来週福岡ライブなんだけど、ちょっと楽しみになれたよーよかった。
まだ「ロマネ」と「虹」は観れてません。特に「ロマネ」、楽しみです。

・さらに実は今週末、テナーのライブです、in長崎。
初めて長崎でテナーを観ます!
今、「JAPAN」7月号187ページを見終えて、それを膝にのせたまま打ってます。
…観たい。
すごいなーここまで言わせて。
楽しみにせずにはいられなくなった。あぁーテナー聴こう。

・そして、Sky Jamboree'06に参加することが決定しました!!(まだチケット確定してないけど。たぶん大丈夫でしょ。)
ヘアブレがオープニングアクトに決定したので。
エルレ観れるのが、すっごい嬉しい!!
あと、会長ね!!Mステ観れなかったから(?)、久しぶりに観ます!
今年は例年となんか違いますね。
好きな方に傾いているので、嬉しい。

・先週、福岡で、SPARTA LOCALSとVOLA & THE ORIENTAL MACHINEを、観てきました。
すっごいよかった!!
以下、感想とセットリスト。
VOLAは、やっぱり凄い!その佇まいだけで圧倒される。どれをとっても凄い。フェスではVOLAを観ることに決めました。(その後ポリにダーーーッシュ!!!!)
終わってみると、MCが全くなかった。(「MCないなぁ?」とはなんとなく感じてたけど)
「次で最後です」みたいなのすらなかったから、「え、今ので終わり?!」みたいな。
でも、別にそれはそれでよかったかな。
前回たくさん喋ってたのが、逆に「喋るんだ!」って思ったし。笑
まぁ、客の盛り上がりは前回に比べたら正直いまいちやったかなーと思う。
でも、新曲も聴けて、右側ですんごい盛り上がってる人もいて、嬉しかったしね!
自分は十分に楽しめたから、いいのだ!!
フェスでは、もっと盛り上がってやるーーーー!!!!

そして、初スパルタ。
メンバーが登場したとたん、めっちゃ押されて!びっくりしました!!
ライブ始まる前にスパルタのライブがどんな感じか友達に聞いていて、意外と大丈夫そうな感じだと思っていたのですが…
結構押されてなかなか流されたぞ?!笑
場所が悪かったのでしょうが…コウセイ前4列目ぐらい?から、まずは右に流され、気付いたら6列目あたりに。そして、なんか左側に激しい人がいたり前に大きい人がいたりで、自ら後ろに下がることに。
結局コウセイ前(1段目後方)に落ち着きました。バー前だから後ろに人がいなくて涼しくて、まぁ観える位置。
「GET UP!」に始まり、知ってる曲も知らない曲も、わっしょい楽しく飛んだ踊った!

MCは、まず地元なので家族とかが来てるって話から「○○(安部母)が踊るまで、終わらん!!」みたいなことを言ってた。笑
あと、「安部ーーーーーー!!」って叫んだ人がいて。(会場失笑?)
しばらくして、チューニングを終えたコウセイが「なんだぁぁーーーーーーー!!!!」って叫んで、楽しかったぁ。笑
あ!すごいツボにハマったのを思い出した!
コウセイ氏が突然客の反応を真似して?(真似したのかどうかは謎)、「ははっ…ははっ」って渇いた笑いを見せ(真顔で)、それを何度もしつこいぐらい繰り返すもんだから、もーおかしかった!!!!
これ、文字にできないなぁー、ハハッ(カタカナ)っていうかね、鼻で笑うっていうかね…
ホームな感じが、なんともよかったです。(無理矢理なまとめ)

曲で印象的だったのは、「森のメロディ」。ジーンとして、その流れできた「FLy」がまた良かったなぁ。聴かせるスパルタも素晴らしい。
コウセイさんの唄がね、生で聴いてみると想像以上に心地よくて、よかった。

アンコール。
おおっと、コウセイが下に降りてきた!
ぎゃーぎゃー盛り上がるオーディエンス前方。
「うるせぇーーーうるせぇーーーー!」とコウセイ氏。
いやいや、あんたが降りるからだろ。笑
あー、最高やねこの人。
「ピース」嬉しかったなぁ!
去年のジャパンフェスの映像で初めてスパルタ観て、それが「ピース」で。もう相当テンションヌあがりましたね!こいつらライブやばいぞ!!ってな具合で。
そんなこんなで、やー大満足。

まだ終わらない!ダブルアンコール!
新曲。どんなんだったっけな…とにかくはしゃいでた記憶はある。笑
この日やった新曲のうち、「アイラブユ~♪」ってやつと「ばかやろー!!」ってやつは、ちょっと前に公式HPで聴いたような。
ひたすら楽しかったです。ハッピー!

あ、あと、伊東さんが出てきたとき、「浮雲さん?」(東京事変のギターさんです)って思っちゃった。
メガネにあの髪のしばり方。似てたなー。
激しいギターだったな。動きが凄いね。一曲目でもうメガネはどっかいって髪もほどけてぐちゃぐちゃでした。笑

今、安部のみっつんがだということを知りました。
完全に兄だと思い込んでた…はずかしーーーー。
だって、見えないよ!!!!…すみません。この思い込みの激しさ、どうにかしたいです。
ちなみに、mixiでコミュ名を見て知りました。
その名も、「阿部光広は弟」。
みっつんって呼ぶのが普通なんだ…私は以前テレビでコウセイ氏がみっちゃんと呼んでいるように聞こえたので、みっちゃんと勝手に呼んでました。みっつんって呼んでたのかも。じゃあ、みっつんで。

全体的にアッパーなセットリスト。(もちろん拝借)

SPARTA LOCALS アベックツアー2006
「大丈夫です、これは武者震いですから」
ゲスト:VOLA & THE ORIENTAL MACHINE
6月24日(土)Fukuoka BEAT STATION

《VOLA & THE ORIENTAL MACHINE》

01.A communication refusal desire

02.噛む猫(新曲)

03.Principle of machine

04.夢診断

05.NAGERI TO KASUPPA

06.Fatal Incident (Please take my breath away)

07.FOOD'S NEXT (新曲)

08.Song Of Ruin

09.Mexico Pub(新曲)


《SPARTA LOCALS》

01.GET UP!

02.黄金WAVE

03.UFOバンザイ

04.I LOVE YOU(新曲)

05.青い夏

06.ロマンチックホテル

07.ダンスクイーン(新曲)

08.ギャラクシー空港

09.森のメロディ

10.FLy

11.THE CLUB

12.名なしの犬公

13.ギャップ

14.トーキョウバレリーナ

En.1

15.ピース

16.POGO

En.2

17.ばかやろう(新曲)
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 音楽生活


Comment

セットリスト頂いて行きます!!
ボラの新曲の名前も分かるって、すごいよね。
何回も観てる人達だよね、たぶん。うらやまし!!

コウセイ、かっこよかったーーーー。
スパルタもフェスで観たかったよ!!
アヒト観ようね。絶対観よう。
三日目のメインは、アヒトとバインです。
2006/06/28(水) 12:38:45 | URL | カオリ #-[ 編集]
ねー、すごいね!
ボラ、マジかっこよかったーーー!!!
って、今思い返してみてあらためて思った!
すんごいかっこよかったよねー新曲も♪
7曲目がいい感じやった記憶がある!てかどれもかっこいいなぁおい!!(壊)
フェスほんっと楽しみだねー☆☆

ほーんと、スパルタもフェスで観たかったー(><)
コウセイさん(今更さん付け 笑)、かっこよかったねーーー!
次も行きたいわぁ。行けますように!
2006/06/29(木) 00:24:06 | URL | みぐ #ImIi4T5I[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

みぐ

  • Author:みぐ
  • My favorite artist:
    BUMP OF CHICKEN
    ELLEGARDEN
    SAKEROCK
    sleepy.ab
    フジファブリック
    YUKI
    GRAPEVINE
    ストレイテナー
    くるり
    OGRE YOU ASSHOLE
    ASIAN KUNG-FU GENERATION
    東京事変
    Syrup16g
    BEAT CRUSADERS
    ゆず
    ANA
    …and more!

音ログ♪

Last.fm

My blog List

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © A Double Tooth All Rights reserved  /  
