スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


レポート金曜まで。

今日はあいにくの雨。
あいにくって、“生憎”って書くのかー。
長崎は、比較的雨降ってなかったんだよー最近。むしろ晴れてたから。
テレビで東京とか雨降ってるの見て、あらーって思ってた。

最近、よく映画(DVD)を借りる。
私は年に一回行くか行かないか…ってぐらいのペースで、映画を観ます。
別に映画館が嫌いとかじゃなくて!
誘われても、お金のことを考えて(他にまわすために)断ったりするんです。苦笑
いつもCD借りる店で、最近初めてDVDをレンタルして、それ以降ちょいちょい借りてます。

最近観たのは、
1.「DEATH NOTE 証言 ~Beginning of the Movie~」(映画を観るべきか悩んでいたので)
2.「サマータイムマシンブルース」(瑛太を観たいがため)
3.「アメリ」
4.「猟奇的な彼女」(この2本はゼミの先生に「音楽の使い方がいいから観てみて」と言われ。もともと観たかったのもあった)
5.「シザーハンズ」(友達が「いい!」って以前から推してたから)

簡単な感想。

1.うーん。これ、別に借りなくてよかったかも。あんまりこのDVDは観る必要ないね。You Tubeで観れた。笑
友達の実際に観た感想から、観たくなりました。とりあえず、Lが観たい。笑

2.最初、意味が掴めず途中で投げ出したくなった(笑)が、だんだんつじつまが合ってくると面白い。2回観ると面白いかも。あっ、こんなとこに、確かに!みたいな。(観た人にしか分からんっす)私は1回半観ました。
与座さんがすげーよかった。瑛太もやっぱイイね。(今、月9出てますけど、安藤にしか見えない…)

3.幸せな気持ちになれるとのことで、ワクワクしながら、楽しく観てました。
そう、途中までは…
最終選考にもれたという通達が来ちゃって。あちゃー。
そうなると、だんだん映画がもったいなく感じてきました。せっかくいい映画なのに。なんていうか、残念。タイミング悪かったなぁ。
でも、アメリが可愛すぎたので、また観たいです。

4.悠仁に似てる!っつーことで、序盤は観ながら笑ってました。あーなるほどな、と。笑
映画に関しては、3度号泣しました。マジで泣けましたね。ここまで感動するとは、びっくりしたよ。
すげーっす。これもまた観たい。

5.猟奇的な~を観て、立て続けに観た(この日が返却日)ので、ちょっとしんどかったです。涙しましたけど、これももったいなかったなぁ。同じ日に感動的なものを観るのは、大変体力を消耗します。てか、せっかく観るんなら、1本をもっと大事に観たいよね。
ジョニーデップの顔がようやく分かった。
ってぐらい、私は海外の俳優にうとい。
ジョニーデップってかっこいいっすね。(…)



「7月24日通りのクリスマス」っていう映画、長崎でロケやってるってこと、今朝ラジオ聴いてて知った。
昨日のニュース↓

7月18日(火)
吉田修一原作の映画ロケ
長崎市出身の芥川賞作家吉田修一さんの恋愛小説が映画化されることになり、今日から長崎市でのロケが始まりました。
映画の舞台は長崎市です。眼鏡橋の上で演技をしているのは、主演の大沢たかおさんと中谷美紀さんです。映画のタイトルは「7月24日通りのクリスマス」。原作は長崎市出身の芥川賞作家吉田修一さんの恋愛小説です。
ストーリーは中谷さん演じる妄想癖の強い平凡で地味なOLが、大沢さん演じる憧れの先輩と不釣り合いな恋を実らせようと奮闘するロマンティックコメディです。今日は中谷さんの幼ななじみ役の佐藤隆太さんも加わって、眼鏡橋で主演の2人が初めてデートをするきっかけになる大事なシーンの撮影がありました。現場では村上正典監督はじめ、総勢100人のスタッフが、緊張感を漂わせシーンごとのカット割りや音声を確認しながら撮影に当たっていました。
映画「7月24日通りのクリスマス」は、今日から今月28日にかけて長崎ロケが行われ、今年11月3日に全国で一斉公開されます。


うわー、このロケ観たいわー。
劇団ひとりとかYOUは来ないのかな?
今日は結構な雨なので、ロケはなかったんでしょうか。
て、誰に聞いてるのかしら。



びっくりした。
ロストから榎本さん脱退。
最近活動ないし、ジャパンフェスも出ないのかーってなんとなく思ってはいた。
前回のアルバム買ってないし、聴いてすらないんだけど。
まだロストは一度も観たことがなくて。
あの3人のロストを観ることも、もうない。
やっぱり淋しいなー。

ほかにもいろいろびっくりしたこと。

・極楽の山本さん関連の話。どうなるのか、これからの人生…

COUNTDOWN JAPAN 06/07、大阪でも開催!更に、東京は元旦も!て。行けってこと…?

・オシャラnet TVが、来週で最終回~、淋しい…
毎週画面にへばりついとくのもきついんですけどね。(たまにしか観れんけど、きつい)
来週は20~23時にやるらしい。毎週火曜はバイトだよ。休みもらって観たいけど、フェスと集中講義で8日間休みもらうから、言い出しにくいよ…(同様の理由で来週金曜のランクの福岡タワレコインストアも諦めモード)

・アジカンさんのアリーナツアー!おぉ!
まぁ、アリかと。バンプのときほど驚きとか変なもやもやはなかったです。楽しそうじゃん、って感じ。
でもやっぱ、ゼップがいいよね。人気からすると、もはや無理なのか。

・バンプ公式HP高橋ダイアリーの最近の更新具合。笑

・M-ONでもうすぐ始まる「夢ヶ丘レジデンス」、金曜担当のバンド知らなくて「誰ー?」って思ってたら、ロンドンブーツ1号2号の田村淳(32)率いるビジュアル系バンド「jealkb」(ジュアルケービー)らしい。
ちなみに、私は塚本高史がどういう感じでやっていくのか興味あります。
てか、番組自体がどういうもんかまだ分からん。


あーおなかすいた。
明日は、フェスに向けて買い物をしようと思う。
いうても、スニーカーぐらいですけどね。絶対に買わないといけないのは。
去年履きつぶしたコンバースとVANSは、かかとにANA。雨が入ってきてしまうのです。
あっ、レポートもしなきゃだ。ちょっと忘れてた。
そういうタイトルです。


お疲れーした!!
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 6
Category : 音楽生活


Comment

勝手に訪問お許しを、・・・
文面から見て、長崎の方でしょう。
「7月24日通りのクリスマス」長崎ロケをやっているそうですね。
中谷美紀さん大ファンの私とすれば、そのことだけで羨ましい。

是非ロケを覗いてきて下さい。
長崎の方でなければすみません。
2006/07/20(木) 09:14:38 | URL | 光ちゃん #-[ 編集]
>光ちゃん(さん)
はじめましてー!
はい、生まれも育ちも長崎です。
できることなら覗きたいですー、今日どっかでやってないんかなぁ。
ちょっくらでかけてきますので、眼鏡橋とか気にして通ってみますね。(空が曇ってるので、ロケ自体がないですかね?)

あ、光ちゃん(さん)のブログ、昨日映画のことで検索かけて、拝見してました!ので、まさかコメントいただけるとは、びっくりです!
2006/07/20(木) 14:21:38 | URL | みぐ #ImIi4T5I[ 編集]
やけん、悠仁に似てるって言ったやん!!笑
似てるでしょ?良いよねーあの映画大好き。
シザーハンズもすっごい昔に観たから
もう忘れつつあるけど、好きだった。てかジョニーデップ好き。

榎本さんびびったわー…まじすか。


で、年越しどうするかねー。笑
2006/07/20(木) 21:23:43 | URL | カオリ #-[ 編集]
>カオリ
猟奇的な彼女、すごく良かった!
似てる似てるー!ちょっと太った悠仁って感じやね。笑
いやーでもすげー感動した!とっても良い時間が過ごせました。
ジョニーデップ、いいっすね!(今更)

榎本さんは、マジで?!?!って感じやね、不意打ち…

年越し…行くかー!
もう私はこれを逃すと、行けない気がする…!
いやしかし、4日間ってハードやな…どうしよー?
ま、とりあえずは夏フェスやね!わーい!!!!
2006/07/20(木) 22:33:24 | URL | みぐ #h7GzTedo[ 編集]
こんにちはー。
ちょうど私も最近『アメリ』見ました。
フランスすげー!と思いました(笑)
アメリ可愛いですよねえ。
『猟奇的~』は弟がDVD持ってたので、結構前に
見たんですけど泣けますよねー。
かわいい顔して「ぶっ殺す!!」とか言っても
許しちゃうな~(笑)悠仁、確かに!
ちなみに『猟奇的~』の後に『僕の彼女を紹介します』を
見ると・・・見ると!面白いですよ。意外なところで
意外なことがああ~。

私も数年前までは映画よりCD♪と言う人でしたが、
何故かここ最近は借りたりしてます。
今年は多分ハチクロのみ映画館に行くかな??という感じです。
あと、春先に瑛太が仙台で映画ロケしてました。
友達は見たらしいんですけど私は;;
すらーっとしてたらしいです。
あ、長々コメントすみません~。
2006/07/21(金) 16:10:09 | URL | とも #-[ 編集]
>ともさん
マジですかーーー!!!(瑛太のこと)
いいなぁーそういう場面に出くわしてみたいっす!

そんな感じで、こんばんは。笑
アメリはおフランスでございましたねー、私観るまでおフランスの映画だって知らなくて、はじめ「言葉が聞き取れない?何語?」って、無駄に焦りました。笑
猟奇的~は、ほんとDVD欲しいぐらいっすねー(弟さんナイス!)
「ぶっ殺す!!」もだんだんかわいく思えてきて。すごくお似合いのカップルですよね!いいなぁ、このぉー!!(?)
悠仁、韓流スターにいそうな顔だと思う(例えば、SE7ENにもどことなく似てる…あっちのが若々しいけど。笑)ので、おばちゃんウケが良いんじゃないかとよく考えます。笑
そうそう、『僕の彼女を紹介します』借りようと思ってたんですよー、えーなんだろー気になるうう~。次レンタルして観ます!

このまましばらくはいろいろレンタルして観続けそうです。楽しい♪
あと、たまには映画館に行って観たいな!って思うようになってきました。大人になったら(経済的且つ精神的に)、ひとりでレイトショーとか観にいきたいっすね。
2006/07/22(土) 01:21:28 | URL | みぐ #h7GzTedo[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

みぐ

  • Author:みぐ
  • My favorite artist:
    BUMP OF CHICKEN
    ELLEGARDEN
    SAKEROCK
    sleepy.ab
    フジファブリック
    YUKI
    GRAPEVINE
    ストレイテナー
    くるり
    OGRE YOU ASSHOLE
    ASIAN KUNG-FU GENERATION
    東京事変
    Syrup16g
    BEAT CRUSADERS
    ゆず
    ANA
    …and more!

音ログ♪

Last.fm

My blog List

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © A Double Tooth All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。