スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ごきげんよう

20060730131825


私の部屋のエアコンのリモコン。
クールビズ以上だよ、cool!(気温的にはwarm)

クール・ビズ (COOL BIZ)
小泉政権下の2005年以降の夏に環境省が中心となって行っている環境対策などを目的とした衣服の軽装化キャンペーンである。
「涼しい」や「格好いい」という意味のクール(cool)と、仕事や職業の意味を表す「ビジネス(Business)」の短縮形ビズ(BIZ)をあわせた造語である。2005年4月に行われた環境省の公募によって選ばれた。
(引用:Wikipedia )


…暑すぎるのでまずは冷房をつけたけど、今度は寒くなってきて(つけた時点で28℃)、ドライに切り替え。
(冷房苦手なので、基本いつもドライ。渇くけど、何もないより冷房あるよりマシ)
それでも具合が悪いので、30℃へ。
落ち着く…


今日は、やっと旅の身支度開始です。(昨日始めるとか言ってたのに…)
持っていくTシャツ、とりあえず2枚。現地で1枚買いたい。タオルも、いいのあれば買いたい。
というわけで、現地で購入するグッズについて考えることにした。

1日目:くるりのグッズなんか欲しいなぁ。リストバンドあたりいいかも。
あとハヤシ(POLY)のも売ってるのね。ポリのリストバンドも実際に見て考えよう。
このタオルいいなぁ色が。
去年のPOLYSWEATもこんな感じの爽やかな色で、何気に欲しいと思ってた。
直後に販売中止になったよね、たしか。かぶってるっちゅーことで。笑(それを言ったら、富士繊維さんはどうなるのか…)

2日目:富士繊維さんの携帯クリーナー&メールガードを、今度こそ!
エルレのタオル、猿?みたいなのにびっくりした。笑
GALLOWのグッズ気になる。
WINGのアーティストのは、全体的に気になる。

3日目:グループ魂のグッズないのかぁ…見てみたかった。
ビークルやアートのはどんなんやろー。
アロウズはTシャツのみかぁ。

んで、今年のジャパンフェス公式グッズ。
みーーーーんな言ってるけど、やっぱりなんかパッとしない…


去年持っていって役立ったもの。
・ゼップでもらえるペットボトルホルダー(なんとなーく持っていったら、意外と使えた)
・のど飴(ちゃんとした医薬品の。マジで喉やられるから…)

今足りないもの
・靴下
・圧縮袋
・休足時間
・飲み物
・レインコート
・制汗剤

そんくらいかな…。

100均と薬局に行こう。日が落ちかける頃に。
まだまだ暑いけれど。早く行かないと閉まっちゃうかもしれないから。
夕日がきれいなはず。それを楽しみにして…

断念。
おなかが痛いんだよう。
別に今日行かなくても、明日外出るし。
明日はテストです。唯一の。
持ち込み可だからって、今の今まで何もしてない。

昨日は、兄が福岡のHIGHER GROUNDに行っていた。
くるりの間だけ魂が入れ替わればいいのに、と、日中は暇さえあればそういうことばっかり考えてた。
DJ OZMA観ずに帰ってきたらしい。
「やっぱケツメ最高」とわざわざ私に報告にきた。(普段あっちから話しかけてくることがあまりないのでね)
私は、「くるりはどうだった?」と聴こうとしたが、良い返答が返ってきそうにないと直感的に感じたので、とっさにそれをぐっと飲み込んだ。(普段ロックは聴かないし、なにしろ口が悪いのでね。)

最近、Bank Band with Salyuの「to U」を観て、Salyuが観たいなぁと思ってて、どうしようかなぁ。
うん、やっぱり観にいこうかと思う。
すごいいい曲ですよね。あの曲。櫻井さんとSalyuのボーカルが、またよく合うこと…感動した。ミュージックステーションでも観て、ますます良かった。
元にあった原曲はSalyuが唄ってるってことで、昨日も唄ったらしいです。
テレビ観てても鳥肌立つから、生唄楽しみ。

あと、ohanaも観たいなぁ~。あのゆるい感じ、いいよなぁ…笑
笑顔になっちゃう。
久しぶりに、タカスィー(永積)の生唄聴きたい。
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 音楽生活


Comment

おお~cool!じゃなくってwarmだね、確かに。笑
私も冷房苦手なので、分かる気がするなー。

旅の身支度、私は今日やっと始めました。遅っ;
キャリーケースを買ったはいいものの、
中に入れる荷物は未だに準備できておりません;;
ほほー、ペットボトルホルダーにのど飴!
役に立ったんだねvv参考にさせていただきます♪

HIGHERに参加されたお兄さんが羨ましい!
くるり見たいよー。フェスでは絶対見よう。
「to U」、バイト先の有線でよく流れているんだけど
桜井さんは勿論、Salyuの歌声に私も癒されてます。
ohanaもいいね、見たいねー。楽しみだね!
2006/07/31(月) 15:05:43 | URL | ナミ #-[ 編集]
>ナミちゃん
やっぱ、warmよね。笑
でも、このときはちょうど良くてねー。外はいったい何度あるんだよっていう…
天気予報によると、今年のフェス日は去年より涼しそうでよかった!ま、当日にならんと分からんけども。怖い。

あたしも始めたと言っても、Tシャツとか着るものの準備だけやっけん。まだ全然!結局、諸々は明日になりそうです。って、出発明後日なのに…わーーー。汗
ま、なんか忘れても向こうで買えるしね。みんなで確認し合おう!

ねー、くるりすっごい観たいね!今、そういう人いっぱいいるんだろうね!楽しみだなぁ♪
観たいのがかぶって困りもんだねぇー、もうそのときの雰囲気で動いちゃえ!

とかなんとか、いろいろひっくるめてとにかく楽しみだね!!!!
2006/08/01(火) 10:08:30 | URL | みぐ #h7GzTedo[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

みぐ

  • Author:みぐ
  • My favorite artist:
    BUMP OF CHICKEN
    ELLEGARDEN
    SAKEROCK
    sleepy.ab
    フジファブリック
    YUKI
    GRAPEVINE
    ストレイテナー
    くるり
    OGRE YOU ASSHOLE
    ASIAN KUNG-FU GENERATION
    東京事変
    Syrup16g
    BEAT CRUSADERS
    ゆず
    ANA
    …and more!

音ログ♪

Last.fm

My blog List

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © A Double Tooth All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。