スポンサーサイト



8月折り返し地点

テンプレート、夏っぽくしてみマシータ。
今度は左メニューか。
どうも、変える度に左右変わってる気がする。

このテンプレ変更の際、Last.fmがちょっとやっかい。
モノによっては、形が崩れちゃうんだよなぁ。
このテンプレも、そのせいで全体がちょっと左にズレてしまった。
どうしようかなぁ。
とりあえず、しばらくはこのままいこうかな。


えーと、今日は一日休みだったんですけど、何して過ごしてたんだろうか…まぁ、特に何もしてないなぁ。という一日。

夕方になって、妹が「部屋の掃除する!」っていうんで、私も一緒にやるハメに。
しかし、昨日バイト前に突然「掃除しよう!」と思い立って自分のエリアの掃除は(汗だくで)やったので、もう全くやる気が出ず。

「なんか音楽かけていい?」とか言いつつ既にCD入れてたり、アロウズかけて躍ったり。
しまいにゃ「クラシックもたまにはいいかもね!」と昔買った「classical ever! one」(なぜかever!部分だけ表記がデカいので、忠実に再現)の2枚目を適当にかけてみると、流れてきたのは「四季」。うわぁ~、優雅~笑
妹はもくもくと掃除してました。

いや、ほんとクラシックはいいよ。腕のことで通院してたときに病院で流れてて、あらためて気付かされたんですわ。癒しの極地。
落ち着く~。
って言ったら「落ち着かないよ」って苦笑いで言われた。
えーん。落ち着いた妹です。


掃除を終え(やってないけど)、適当にテレビをつける。
その流れ(?)で録画したままのビデオを観てみたら、意外とたまってることに気付いて。巻き戻せばいろいろあった。
くるりの特番、なんかザーザーと線が入ってて、ショック!リピートさすがにもうないね…orz
ぎゅうぎゅうで露天風呂?(ドラム缶みたいなの)に入ってる3人がかわいくてしかたなかった。

最近、ビデオ周りの機器の様子がおかしい。スカパーの問題ではないはず…音声は入るから。
昨日録画したナノムゲンを観てみたら、チャットモンチーのライブ後から画面全く映らずで、音声のみ…髭ちゃんとアジカンが~orz…リピート土曜日要チェックス、と。
毎日観たいのが出ちゃうね。すごいなー。(アジカンさんは毎日やしね)


それから、夕食後にCD返しに行ったりした。
最近、このパターンが多い。
だって、日中外に出たくない。
今日なんて、家でだまってても汗がだーらだら出ちゃって。
フェスに行って、新陳代謝上がった気がする。
そして「すごくない?!」となぜか自慢気味に妹に言い、そんな自分の顔を鏡で見て爆笑する姉(自分)。
やだなぁこんな姉ちゃん。でも、そんなあほっぽい自分好きなんで。
まったく、幸せだねー。あほ!


そうそう、それで20時過ぎに家を出たんですよ。
それにしても今日は、騒がしかった…
というのも、バクチクがそこら中で鳴っとるんです。
精霊流し。
やったことないので具体的なことは分からんのですが、「初盆の家では大型の精霊船を作り、大人が数人がかりで担ぎ、銅鑼や爆竹を鳴らしながら流し場まで運ぶ。」ものだそうです。(Wikipediaより引用)

ほんと、夕食食べてるときからすごい音がしてたので、心して家を出ました。
坂を上って右に曲がって下ろうとしたら、早速こっちに向かってきてる…!
即、家に引き返す。笑
怖いんだもんよー!投げられたらやだ!(そんなわけないだろうけど、家を出るときに「投げられるけんね、注意せんばよ!」と母親に言われていたのを鵜呑み)
通り過ぎるのを待って、再び出発。
大通りの方通りたくねぇーと思いつつも、なるべく明るいとこを通りたかったので、しぶしぶ音の鳴る方へ…
時間も時間なので、通ったのは2台だけでした。ほ。

それにしても…精霊流しでバクチクやっとるのは分かるんやけど、その使った後の残り(不発弾?)に火をつけてならす奴が許せん。
びびるっちゅうねん!そんないきなり鳴らされたらさぁ!ばかぁー!

ガソリンスタンドの前を通ったら、ドラム缶に張り紙。
「花火危険!」
たしかに!リアルに怖い!


そんな一日で、なぜフェスのことを書かなかったのか…
そして、そんな一日を記した自分。
なんか、そういう気分やったんやね、きっと。


ぎゃーまだつばき初福岡ワンマンチケ買えてない!!(そのへん、台風来てるってほんと?)
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 音楽生活


Comment

つばき買ったよ。台風マジっすか?
整理番号意外に早くてびびりました。頑張れつばき!

あのさ、ランクワンマンってチケットお願いしてたっけ?
椿屋も来るらしいし…
てか、全く手帳に書き込んでないのでわからーん!
くるりのワンマン行く気なんですけど、どう?

ってめっちゃ私信!!笑
メールめんどいんで、ここに書いちゃった。ごめんにゃー。
2006/08/16(水) 12:35:37 | URL | カオリ #-[ 編集]
私もくるり行きたい!先行とかあってんのかね?
つばき整番そうなんかー、ちょっと行こうかまた迷ってるんやけど…あーどうしよ。明日までに決めます、うん。

ランクはとってるよー大丈夫!
椿屋かー、たぶん行かない気がするなぁ…てか、まず就活せないかんのよね私!忘れ気味やったけど(汗)
そんな感じなので、ちょっとこれからライブ本数減らしていくと思う…カウントダウンもあるし、いい貯金になるさ!と思ってがんばる。
私信大歓迎です。笑

追記。
ミナミホイールも行きたいね!!
2006/08/16(水) 13:51:52 | URL | みぐ #ImIi4T5I[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

みぐ

  • Author:みぐ
  • My favorite artist:
    BUMP OF CHICKEN
    ELLEGARDEN
    SAKEROCK
    sleepy.ab
    フジファブリック
    YUKI
    GRAPEVINE
    ストレイテナー
    くるり
    OGRE YOU ASSHOLE
    ASIAN KUNG-FU GENERATION
    東京事変
    Syrup16g
    BEAT CRUSADERS
    ゆず
    ANA
    …and more!

音ログ♪

Last.fm

My blog List

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © A Double Tooth All Rights reserved  /  
