スポンサーサイト



フェス旅行記①

一日前乗り。

8月3日(木)

東京に着いてまず向かうは、下北沢。
ホームの向かい側に、赤い電車。
発車時のあの音に、「生音や、生!」とテンションヌあがる。
そして、違う電車に乗って下北到着。
歩く人歩く人がソレっぽい。
下北来たなーって感じの。ミュージシャンちっくな人が多い。
去年、throwcurveの菅田さんに後ろから追い抜かれた場所を通って、懐かしく思ったりする。あの下っていった地下の店が勝手にバイト先だと思ってます。笑

モナレコーズにて昼食。
相変わらず(つっても2回目ですけど)、いい雰囲気ですなぁ。好きです。
店内は、さながら「男はソレを我慢できない」祭、でした。
前来たとき(つまり去年の夏)は、「サヨナラCOROR」祭で。
パネルが店内のいたるところに飾ってあります。
今回はスクリーンに予告編?の上映もされておりました。

そんで、ハイラインに行ったり古着屋入ったり。
ハイラインでは、アーティストのポラでいっぱいのアルバムを見て、ひとしきり盛り上がる。
前回も結構見たけど、今回は新たにヘアブレがやたら増えてて。ウケた。笑
古着屋さん、いいとこあったーめっちゃかわいい!お金があるときにまた来たいわー。


夕暮れ時に横浜へ移動。
今回は新宿からのツアーがとれなかったので、横浜からのツアーに参加。
初横浜。
事前に電車の料金とか見てて知ってたけど、東京から近いんよね思ってたよりも。

ホテル到着。
想像以上にキレイなところで、また横浜来るなら利用したいです。
コンビニでご飯を買って、部屋で食べる。
うたばんを見ていたら、ハリセンボンの箕輪さんが倖田來未プロデュースによって綺麗に変身していた。
すげぇあれは!こういうモデルいるよね!と盛り上がる。
極めつけは、自信が持てた箕輪さんの名言。

「女って、綺麗じゃなきゃ意味ないし」

いいねぇ。笑


ふぅ。今日はここまで。まだフェスに全然触れてないな。

さっき昨日のナノムゲンを観た。今度はちゃんととれてた。
テナーさん、「TRAVELING GARGOYLE」と「DISCOGRAPHY」がすっごいよかった。
自分が今こういう気分なのかな。メロディアスなものよりも、ビートを体に刻み込みたい、みたいな。躍りたい、みたいな。
「DISCOGRAPHY」、ホリエさんのギターから始まり、唄、ベース、ドラムと順に入って、がっつり3人で始まった瞬間がかっこよくてしびれた。
当たり前なことなんだけど。3人の音が集まってあの曲ができているんだなぁと、実感させられた。にしても、かっこいいなぁこの曲。
相変わらず、ローディさんがノリノリで、嬉しくなった。
私もテナーで躍りてぇ。

そしてアジカンさん。
そんな今の私にぴったりな選曲「君という花」。
メンバーみんな楽しそうだよ。ゴッチさんの笑顔がすごくいいよ。
あー、ライブ行きたーい。11月かぁ。


今日は、ELLEGARDENですね。
録画して、明日観ます。
ていうか、台風きてるみたいで、すごい風が強くて、電波受信できるのかひどく心配。
バイト行きたくねぇーけど、エルレ聴いてがんばってきます。

風が強く吹く日には胸が痛む
そのわけは
君が生きている
君が生きている
君が生きているから

て、今2nd聴いてたら流れた。
「Insane」
大好きな曲のひとつ。
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : ライブ


Comment

私も旅行記書くー!!前日のことから書かないとな。
町田v-238のこととかあるしー?てっへー☆
もぐっちのを読んでいろいろ思い出した!もう忘れつつあるんで…

つばき行こうよ…寂しいじゃないですか…

くるりはもうすぐ一般発売だけど、先行もあってるのかな?

ミナミホイール行くよー(いつ決めたんだ、こいつ…笑)


おーう、また私信オンパレード。笑
2006/08/16(水) 23:04:55 | URL | カオリ #-[ 編集]
あっ!町田のこと、うっかり忘れてた!(実際見てないけど 笑)
ひなっちの方が先に頭に出てきてしまった。ザゼン観てぇーーーー!(て、夕方ひなっち見てて思った)
旅行記またしばらく書けなさそう…やばいよ!記憶がどんどん薄れてゆく…

つばきどうしよっかなー。ここにきて、気分がどうも乗らない…
最近聴いてないからなー、聴いてみよう。

やっぱミナミは行くよね!(もうなんていうか、義務的)
とれるかなー、今調べてみたらもうすぐなんやね発売日。
会員限定先行予約とかあるけど…
てか、すごいね出る人達、観たいのいろいろ出ますね!移動大変そう!だけど楽しいんだろうなぁ!!
まつきさんとかも出たらいいね☆
2006/08/17(木) 00:11:48 | URL | みぐ #ImIi4T5I[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

みぐ

  • Author:みぐ
  • My favorite artist:
    BUMP OF CHICKEN
    ELLEGARDEN
    SAKEROCK
    sleepy.ab
    フジファブリック
    YUKI
    GRAPEVINE
    ストレイテナー
    くるり
    OGRE YOU ASSHOLE
    ASIAN KUNG-FU GENERATION
    東京事変
    Syrup16g
    BEAT CRUSADERS
    ゆず
    ANA
    …and more!

音ログ♪

Last.fm

My blog List

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © A Double Tooth All Rights reserved  /  
