スポンサーサイト



SCRAP HEAVEN

今日は、レンタルしていた「スクラップ・ヘブン」を観ました。

映画のことを知った当初は、フジファブリックのエンディングテーマがどういう風に感じられるのか、そこに一番焦点が向けられていたんですけど。(自分の中で)
映画のHPを見て、映画自体にも興味が芽生えて。
出演者も粒ぞろいでストーリーも気になる、普通に観たいこれは!と思っていたら、あっという間に終わってしまって。(だいたい長崎で上映がなかったんですけどね)
そういういきさつで、公開から半年以上経った今日、ようやく観れました。


感想。
まず、今日観てよかったなぁ、と思いました。
台風だし、ライブ断念しちゃったし、疲れてるし、特にすることもないし(実際はあるのに)、なんかダメだなぁ自分…って、気分が低迷していた2006年8月18日。観れてよかったなぁ。

そんなどうしようもない自分に、ちょっと夢を見させてくれたっていうか…刺激を与えてくれた。
スカっとした。し、その後深く考えたりした。自分がこれからどうしたいのか、とか。いつもとは違う視点で探ることができたような感覚。
今日以外の日に観てたら、そっちの方に考えられんかったと思う。(抽象的ですみません)

キャストについては…申し分のない演技力で、ぐんぐん話に惹きこまれた。

オダギリさん、かっこいいですね。私、ちゃんと演技観たの初めてなんですけど。(ドラマ「天体観測」ですごい格好してたなって印象があったのは思い出せるんだけど(笑)、1話しか観てないし…)うまいなぁ、っていうか素ですか?ってぐらい自然に感じた。この映画でちょいちょい笑えたのは、オダギリさんのおかげだな。おもしろかった。素敵な人ですね。

それとは対照的な加瀬さん、かわいいー。10歳上だとは思えない。復讐代行してめちゃくちゃ笑ってるところがきゅんときました。素敵素敵言われるのも頷けます。納得。こちらもたぶん初めてきちんと演技観ました。(「69 sixty nine」出てたみたいですけど、何しろ観たのが高速バスだったし、そのときは主役2人と星野さんに気をとられていて…知らなかった)
よかったなー。他の出演作品も観てみたい。

そうです、この2人が対照的で、とてもよかったんです。

それから、栗山千明ちゃん(同い年なのか!)がかわいくて!あの、屋上での男の子とのやりとりがよかったなー。彼女の演技も初めて観ましたが(ほんと映画とか観ない人間だったんで)、演技っていうかオーラがすごいなぁ。オーラも演技に含まれるものかしら。すごくいいなぁと思いました。

そして、柄本さんが怖い!なんで場所分かってんの?とか、いろいろ不審点(ていうとあれですけど)があって、それが映画の全体的な雰囲気にもよく合ってたなーと思いました。


そして、フジファブリックの「蜃気楼」についてなんですが…
ちょいちょい編集されてて、全部流れないではないか…!
レンタル用だからでしょうが、それだけが残念でならない。
でもあのなんともいえない後味の微妙さは、うまくかもし出されていたのではないでしょうか。どうでしょうか。
でも、カットはないだろう、カットは!


その後。
自分の部屋で将来について考える。
アジカンのソルファをBGMに横にころがる。
気付いたら寝てて、親が夕食に呼びにくる。
おもしろそうなテレビがない。とりあえず、細木数子の番組を見ることに。笑
私は、金星人の-だったと思うんだけど…
その番組の内容は細木さんが100の質問に答えていく、みたいなもので、占いというより人生どう生きるか、みたいな内容でした。
内容がもう今日自分が考えてるようなことだったので、結構普通に頷きながら見ました。笑

で、今調べてみたら、+だった!勘違い。
今月の運は悪いみたいです…停止という大殺界の時期。来月もっぽい。
新しいことは一切タブーだと。おとなしくします。
ちなみに、去年までの3年間が大殺界だったらしいです。
今年は、大丈夫みたい。むしろ、いい出会いがありそうみたいなことが…今のところないですけどね。笑
月でいうと再来月が良さそうです。

というわけで、再来月に向けて、おとなしくいつも通りにやっていきます。
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 音楽生活


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

みぐ

  • Author:みぐ
  • My favorite artist:
    BUMP OF CHICKEN
    ELLEGARDEN
    SAKEROCK
    sleepy.ab
    フジファブリック
    YUKI
    GRAPEVINE
    ストレイテナー
    くるり
    OGRE YOU ASSHOLE
    ASIAN KUNG-FU GENERATION
    東京事変
    Syrup16g
    BEAT CRUSADERS
    ゆず
    ANA
    …and more!

音ログ♪

Last.fm

My blog List

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © A Double Tooth All Rights reserved  /  
