スポンサーサイト



フェス旅行記②

めっちゃ朝早く起きて、6時半過ぎにツアーバスに乗って出発!
バスの中では、去年のフェスの映像がテレビに流れてました。
ランクでテンションヌ上昇!これは上がったわー!(周りは比較的静か)
だって、フェス当日ですからねー、これから始まる一日が、もう楽しみでしかたないYO!
でも、流すの一番だけかよ!みたいなね。せっかくのってきたとこで終わってしまって。いいじゃん、着くまで時間あるんだからさー、一曲まるまる流してくれたってさー。ぶーぶー。
流れたのは今年出る人達だけで、THE BACK HORN「光の結晶」フジ「虹」エルレ「風の日」とかは拳突き上げてました。(心の中でね)
それが1時間しかなくて、終わってから着くまでは空白の時間…


はい、到着!
ひたちなかだよー!入る前から左手に新設ウイングテントが見えるよー!
入り口でリストバンドをもらって左手装着。今年も青です(3日券用)。
去年のこと(終わってからどう頑張っても全く外れず、長崎に帰った次の日に無理矢理手を変形させてとった 笑)を教訓に、抜けない程度に少し緩めに止める。

まずはグラスの方に荷物を預けに行かねば、ということで、シーサイドトレインに乗車。
去年は、一回しか乗りませんでした。最終日、グラス(アジカン)からレイク(バイン)に移動するとき。この移動してるときにヘアブレの吉田さんと和田さんを見かけたんですよ!姉さん事件です!!(どうしよーハマケンの即興歌の方が頭に浮かぶ 笑)
二人が楽しそうにしながらグラスの方へ歩いてるところをトレイン上から目撃しました。それが去年のある意味(番外編的に)一番の思い出です。ありえないテンションヌで盛り上がったよなー。笑

今年はしょっぱなから利用です。
速いー、涼しいー、快適ーなので、今年はフェス中何度も利用してしまいました。文明の利器よありがとう。(いいすぎ)

クロークに荷物を預けて、グラスステージへ!
フェスの幕開けだーい!
ウルフルズ
トータスーーーやっぱりウルフルズはすごいね。お祭り騒ぎ!
トータスの衣装がもうすごいもんね!気合が感じられる!笑
きちんとCD聴いたことがなくとも、フェスで聴くのが3回目だからだいたい分かってくる!
よかったー、今年もバンザイ聴けてよかった。
最後まで聴いてマッハで移動!(トレイン2回目)


Salyu
すごかったー、テレビで聴いて鳥肌がたつものは、生で観ると本当にヤバイ。
そして、画面越しではあったけどめちゃくちゃかわいかった。白い衣装がお似合いだった。
知らない曲の途中からで、その後「to U」で締まって、あっという間で残念ではありました。
でも、後から考えてみて、逆にそれで良かったと思えた。1曲を大切に聴けたと思います。


FRONTIER BACKYARD
特に観たいやつがなかったので、友達がタワレコで耳にしたことがあるという彼らを観にフォレストへ。
よかった!普通に聴きたいなー、音源が欲しいです。
鍵盤2人いる?と思ったら、一人はベース音を担当してたみたい。
この人が、観てておもしろかった!とんではねてだいぶ激しく動いておりまして。
音はね…ぶっちゃけ忘れてしまったので、放送をチェックしてください。笑

お昼ごはんを探しにレイクの方へ。
取っ手つきの箱に入ってる何か(覚えてない…)を買って、フォレストに戻る途中で友達に遭遇。すげーこんなとこで!


Caravan
男前っすなぁ。普通にイケメンっすよ。爽やか~な。絶対モテモテの人生歩んできとるね、彼は。バイト先にあんな人がいたら、仕事にならん!(いない)
レイクが似合いますなぁ。ご飯食べながら見てすいません。でも、それもフェスならではな感じで…ねぇ。やっぱり、すいませんでした。m(_ _)m
なんとも贅沢な時間でした。(食べ終わったら立ってまったり聴きました)

終わって、どうしようかーテントの様子でも見に行こうか?と、テントへ。
(私が言うテントっていうのは、ウイングテントのことです。)


No Regret Life
久しぶりに観たー、っていうか、2年前?のエルレぶり。
初めて観たのは、エルレのオープニングアクトなんですよ。
時間が経って、成長しているなーと思いました。力強くなったっていうか。

途中で友達が抜け、バックホーンそろそろ移動せな…と思ってちらっと横を見たら、ちょうどこちらに向かってきていた友達、なんだか、様子がおかしい…?
え…?吉田さんがいる?って!?
私が目撃したのは、ちょうど自分が彼らの後ろを通り過ぎた後やったので、ノーリグを観る彼らの後姿でした。
えーちょっとー!何がなんやら、軽いパニックに陥りつつ(笑)、レイクへ!


THE BACK HORN
来たよーようやく来た!お久しぶりです、一年ぶりです!
1日目の目玉(その1)!
福岡でのワンマンはランクのワンマンとかぶってしまって泣く泣く諦めた(ランクのライブめちゃめちゃよかったので、悔いなし!)ので、ほんと楽しみにしてました!

わー!しょっぱなから「コバルトブルー」て!去年それで前に走ったんだからぁー!(去年最初は座って観てたんですが、コバルトブルーで思わず走ったという思い出)
もうガンガンでした!
なんつっても、初めて生で「未来」を観れたのが、嬉しかった。
あと、山田さん唄うまいなぁと思った。
何の曲だったかな。他の音が一切ない唄だけの部分が、とても素敵だった。会場によく響いて、ほんときれいだった。
他にも聴きたい曲がたくさんあるので、やっぱりワンマンに行くべきだな。


bonobos
すごい良かったねぇ。もう、なんかかわいらしいんですよ。格好とか全体の雰囲気が。シャボン玉似合う~。唄がいい~。
フォレストが抜群に似合うアーティストですね。森の妖精みたいやもん。
最後の「THANK YOU FOR THE MUSIC」、すごいよかったー!
みんなが手を合わせて、両手を掲げて。みんな笑顔で、幸せを感じた時間やった。音楽って素敵やね。平和って素晴らしいね。こういう音楽が世界にもっと浸透してほしいと思うのでした。

次は…DJ BOOTH!!!!


HALFBY
観たの忘れてた!(ファンの方すみません)
昨日スペシャボーイズに出ておられた…どういう人なんだろ?(台風のせいで電波悪すぎて観れなかった)
もーとにかく次の人がインパクト強すぎてねぇ…


ハヤシヒロユキ(POLYSICS)
目玉(その2)!初参加ですよ不法集会!
「帰ってきたウルトラマン」で登場したのは…な、なんと、ヨン様だー!!
途中で脱ぎ捨てたら、ちゃんとハヤシだーよかった!(?)
そんなヨンサマスクは、ポリのコラムで見てください。笑
しかーし!知らない曲ばっかりで、ノリ方が分からん!みんなよく知ってるね☆
高木ブーとか米がなんちゃらとか、ハヤシのオリジナルかと思った!笑
筋肉少女帯のものらしい。(知りませんけど)
いやーでも、なんだかんだで楽しかった!
ハヤシが途中でリタイヤして(休憩タイム?)、フミちゃん登場!動きめっちゃかわいい~、癒された~。

後半のオーバーオールはヒロミ・ゴウだったのかー?!
フミちゃんとのデュエット「林檎殺人事件」とか、桜井さんのモノマネ風?「シーソーゲーム」とか、Xジャンプとか、もー書き出すといろいろあったんですけど、長いので省略!とにかく、やばかった!楽しかった!!
またいつか観にくるよー!(冬にでも…笑 観れたらいいなぁ)
ここでも友達がヘアブレのギターさんを見つけてた。(単なる偶然ですよ 笑)


やばい、始まっちゃう!急いでテントへ(トレイン3回目)。


RADWIMPS
ノーーーーーー!!!!
遠くからでも見える、入場規制の文字と、溢れかえった人々のかたまり…
始まったのは「セプテンバーさん」!!ぎゃー!!
なんとかして観ようと試みるも、マジでみえん!
だから絶対レイクでいけるって言ったのに…(ここで)。
なんとかして頭が見えたけども、ほとんどみえない…。
最後の曲の前までその場に居はしたものの、切なかったなぁ。
(今知ったけど、ジェニファーが最後と見せかけイーディーピーを本編最後にやったとは!4645の後にやればいいじゃん!!)

「ジェニファー山田さん」が始まったところでグラスに移動(トレイン4回目)


くるり
目玉(その3)ていうか、メインイベント。っていう人、多かったと思うなぁ。
モルダウの調べにのせて、ハリーポッターみたいな格好でメンバー登場。笑
「Tonight Is The Night」からくるとは。いいねぇ。
そして、「東京」。初めて生で聴いた「東京」にはかなわんけど、野外で聴けてよかった。ものすごくいい曲だ。
絶対あのカウントは「ロックンロール」来ると思ったんよね!友達も「やっぱり!」って同じ気持ちで、盛り上がった!
「ワンダーフォーゲル」純粋に楽しかったー。
最後の「街」は、すごかった。気迫が、ハンパなかった。
日記読んで知ったけど、岸田さん、そういうわけで最後あんなだったのかぁ。
最後まで体中から振り絞って唄ってくれて、ありがとう。


その後、ご飯食べて帰ろうってことで、みなと屋あたりで食事。(だっけ?)
で、帰ろうとしたら…テナーが聴こえてくるではないですか!!
走り出す!DJブースへ!


前田博章
もう、ほんとにこのとき楽しかったなぁー!
DJさん、ノセ方知ってるねぇ~うまい!ていうか、選曲がもろ自分ら向け!
テナー「DISCOGRAPHY」って、躍るしかないだろーー!!(逆ギレ?)
躍り狂いました。よくそんな体力残ってんなーって、自分に驚く。客観的にそのときの自分が見たいです。バカみたいでしょうね。笑
だってさ、その次エルレ「スターフィッシュ」だよ?!このシチュエーションでだよ?!
もう、ほんと泣くかと思った…!!!!
他にも、アジカン「未来の破片」バンプ「sailing day」など、楽しすぎて、そのとき「今なら死ねる」と思った。むしろ、天国みたいだった。
一日で一番テンションヌ高かったかもしれんなー。
DJブース、すごいでっせ。大音量で、躍り放題。さいっこうですよ。



一日目、こんな感じでひとまず終了~。
なが。つかれた~。
終わってみて、結構観れたな。去年より疲れてなかった気がする。フォレストが過ごしやすかったしなー。
あと2日分、これ以上に濃そうなのに、書けるのか?不安です。
でも、書きたいので書くと思います。
よかったら、またおつきあいください。
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : ライブ


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

みぐ

  • Author:みぐ
  • My favorite artist:
    BUMP OF CHICKEN
    ELLEGARDEN
    SAKEROCK
    sleepy.ab
    フジファブリック
    YUKI
    GRAPEVINE
    ストレイテナー
    くるり
    OGRE YOU ASSHOLE
    ASIAN KUNG-FU GENERATION
    東京事変
    Syrup16g
    BEAT CRUSADERS
    ゆず
    ANA
    …and more!

音ログ♪

Last.fm

My blog List

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © A Double Tooth All Rights reserved  /  
