スポンサーサイト



開戦前々夜

・エルレの対バンツアー先行、都会であればあるほど大変そうですねー。
当たり前のこと言っちゃった。

私は地元ド田舎長崎を申し込みました。
とれたのに、振込み忘れました。
気付いたのは、お風呂の中…23時15分とかそれくらいだった。
「あ、そういえば。今日までだっけ?」みたいな。
さっき調べたら、25日の23時まででした。あーやっぱり。
ま、なんとなくとってたから、なんとなくしか覚えてなかったんだけど。
12月って先すぎるし、福岡のワンマンもひかえてるし、そのワンマンに行ければいい!だろう、きっと!
ワンマンの先行は逃さんぞ!!(忘れんでも、取れるのだろうか…?)

だいたい、長崎のエルレライブって、なんか予想以上に押されて大変だった記憶が。苦笑
そのときも対バンで、smorgasのときからみんなめちゃめちゃノリノリでモッシュモッシュ!!(このとき2段目の3列目とかそこらにいたんだけど)
エルレ観る前にかなり疲れちゃったもん。
そんときは相当エルレ楽しみにしてたから、なんとか気持ちでもったけど。

とにかく、今は明後日のことが楽しみです。
何気に永友会長とかお久しぶりです!わくわく!


・若若男女、福岡どうだったんだろー。
行きたかったけど、まぁ今回は見送りました。チャットモンチーは長崎で観れるし、ベボベは福岡ワンマンあるし。
M-ON!生中継はバイトで観れなくて、今朝観ました。とりあえずベボベの分だけ。
湯浅くん(あえて、くん付け。笑 同い年だし、これでいいよね?)の動き、こんなによかったのか!だいぶいい動きをしておる…ていうか、ギターいいよね、べボベの曲って。
やっぱ夕方ジェネレーションが好きだな。特に。
ワンマンだと昔のアルバムの曲もやってくれると思うので、行きたいなぁ。行けるといいなぁ。
終わった後PVが流れて、湯浅くんの髪型記録に自然となっていておもしろかった。
あーやっぱり、湯浅くんて呼ぶの、なんか慣れないなぁ…笑
あ、あと、観ていてシングル曲「GIRL FRIEND」「ELECTRIC SUMMER」「STAND BY ME」の共通点に気付いた。
サビでタイトルが何度も出てくる。あれって、やっぱりわざと?
小出くん、MCおもしろいなぁ。うまい。

チャットモンチーはナノムゲンの放送で初めてちゃんと観ましたけど、はしえりさん(て呼び方でいいものか。笑)の唄声、芯が通ってるっていうか、最後までしっかりしててよかった。驚いたな、あんな華奢で小さい子が。(て、年上なんですけど。つい、かわいらしいからさ…)
知らない曲で観た中では、「ウイークエンドのまぼろし」がよかった!演奏している3人がとてもかっこよかった。「恋愛スピリッツ」は鳥肌もんですね。
レンタルしたままきちんと聴けてなかったんだけど、これから聴きたいと思います。


・あ、今夜Friday Nightだ。(iTunesで流れております)


・明日はくるりの一般。
ゼップでくるり!!観たい!!!!!(前回はホールでした)
早起きできますように…って願うだけじゃだめだ。セットできるものはセットして寝ます。


・今、給料明細を見て、ちょっとほっとした。
今月1週間以上連休とってたから。その連休の半分以上を費やした旅行の記録③は、明日書けないかなぁ。書きたい。だいぶ薄れてるだろうけども…


・自分のブログの昔の記事をそれとなく読んでみて、最近の自分はなんか淡々としているというか、落ち着いてしまったな…て、がっかりしちゃった。大人になるということは、それとひきかえに何か大切なことを忘れてゆきそうで、怖いことだなぁと思った。


・あ、そうだ!後夜祭について書いてなかった。

後夜祭とは?
「ジャパンフェス後夜祭」という名目での、カラオケ大会のこと。しかも元気に朝から開催!笑

まずは、ヘアブレの「ソライロ」「sputnik」で、テンションヌあげあげ!!カラオケというよりも、エアギターが冴えてます!笑
そっから、友達持参のフェスのパンフレットを適当に開いて、お気に入りのアーティストであれば入れて唄おう!ということに。
ところが、YAZAWAのえいちゃんやらオレンジレンジやら…なかなか出ず。笑

結局、ポリ・フジ・ランク・ラッド・くるり・ブンブン(ブンサテ?)・アロウズ…そうそうアロウズの「ナイトコール」が、PVだったんですよ!!
これ、マジびっくりした!!!なぜアロウズが?!(失礼)
ブンブンの音が超リアルで、それも相当驚いた!最近のカラオケは、すごいですなぁ~。家に機械欲しいですわ。

ラッドがよかった。唄っててなんかすごい気持ちよかった。(下手でも)
野田くんは天才だなーとか、彼女愛されてるなぁとか、あらためてすごい男だってみんなで感心してました。メロディとか唄い回しとか歌詞とか、全体的にすごいセンスですよね。ラッドのギターもいいよね。うーん、ライブちゃんと観たい。

フジの「虹」を唄いながら、思った。
「やっぱり歌詞がどこかヘンテコだなぁ…誰かこんな風に歌詞が難解な人いたよなぁ…あ、ゴッチさんだ。」
友達に提案。「アジカンとかテナーとかエルレとか、どう?」

というわけで、ナノムゲン祭!(今命名したけど)
アジカン「君という花」を入れたら、なんとPV!
「ループ&ループ」を見て「ヤムヤムや!!」(ゴッチさんの服のことです)と爆笑。懐かしい。
あ、「リライト」見忘れた!(あれも間奏部分おかしいよね。笑)
とにかく、このへんはハジけた!もー、ライブ観たいって!!

そして、アジカンの流れからPV祭へ。
KREVAの「国民的行事」で小林さん(ラーメンズ)。
林檎ちゃんの「茎~大名遊ビ編~」で小林さん(ラー)。
同じく林檎ちゃん「迷彩」でアヒト・イナザワさん。これ、見たことあった!いたんだ?!
全て友達の選曲です。楽しかった。笑

そして、Coccoの歌詞をじっくり見てしんみりしたり、髭ちゃんでまた盛り上がったり。絶対この部屋周りから見たら変だよね?とか言いながら。笑
そして、最後はヘアブレで締め。実はその日3回目の「ソライロ」。笑
ある意味、「スカジャン前夜祭」なカラオケ大会でした☆



・よーーーし、寝よう!!くるりだ、くるり!
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 音楽生活


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

みぐ

  • Author:みぐ
  • My favorite artist:
    BUMP OF CHICKEN
    ELLEGARDEN
    SAKEROCK
    sleepy.ab
    フジファブリック
    YUKI
    GRAPEVINE
    ストレイテナー
    くるり
    OGRE YOU ASSHOLE
    ASIAN KUNG-FU GENERATION
    東京事変
    Syrup16g
    BEAT CRUSADERS
    ゆず
    ANA
    …and more!

音ログ♪

Last.fm

My blog List

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © A Double Tooth All Rights reserved  /  
