


生まれて初めて車を運転しました

まんまなタイトルですいません。
何も思いつきません。

今日は、車校に朝一で行ってきた。
朝一っていうか一時限目。
初教習。

先生が20メートルぐらい話しながら運転して、あぁ曲がったな~と思ったら、止まって、
「じゃあ、交代しようか。」って。

思わず「もう?!」って言っちゃった。
で、おそるおそる運転席に座る。

なにこれ。すっごい楽しい!!

結構あっさり運転できるもんなんだなーと安心しております。
そりゃーまだまだ課題はありますよ。
ハンドルを切るタイミングが早いとか、初めてにしてはスピード出しすぎとか。
自分的には、手が交差しちゃうのがねー、なんともかっこ悪い(笑)
かっこよくハンドルが切れるようにがんばります(?)。


その後、バイトまで時間がないにも関わらず、タワレコへ!
滞在時間10分。(注:基本30分はいつもいる)
念願の『茜色の夕日』ですよ
なんか待ちに待った感があって、すごいもう、手に入れられて満足。
テナーのDVDももちろんゲット楽しみー!!!
でもJAPAN特別号だけはなかったなぁ。
予約すればよかったかな…来週できたらしよう。

その後バイトへ。
あぁー、疲れたよ。体にキテるよ。
でもね、動かないより動いたほうが気持ちがいい。
明日も今日と同じコースだ…


さっき『茜色の夕日』の3曲を聴いた。コンポじゃなくて、DVDプレーヤーに入れて。コンポがある部屋では妹が寝てるので。
すげー濃いいー。
豪華な一枚。全然違う3曲。
アルバムみたいだよ。

初めて全部聴いた2曲についてとりあえずワーワー言うてみようと思いますー。(誰?!)

蜃気楼は、映画の予告編で聴いた部分から想像してたものを、はるかに超えてた。
始まりはあんな感じなのかー、すごい神妙?これから何が始まるのか?みたいな。どきどきしながら聴いてました。
サビに入るギターが突然来たのでびっくり。
場面の変化がはっきりしてるね。
後半、というか金澤氏のメロディがだんだん崩れてきて不協和音になっていくところが、すげーっす、何?何?
と思ったら、え?!え??!!壊れた???!!!

最後は「こわっ……」。

映画、なんとかして観にいきます。

ムーンライトは、始まりのドラムがまず好き。
リズムがいいね、3連符とか。
歌詞も好きだなぁ。大きいねぇ。志村節がきいてる。
目を瞑って聴いてたら、夢の世界に連れてかれそう。
スペーシィ!!

あ、もう夢の世界へ行かなくては。大変中途半端ですが、今日のところは、おやすみなさい…



追記
初めて聴いたときの蜃気楼のイメージは「樹海」だったんです。サビ以外の部分は。樹海といったら、私の中では自殺の名所というイメージしかないんですけど…静かで緊迫してて不気味で、樹海が出てきました。

何回か聴いてるうちに、「迷い込んだ森で迎える夜と朝」(?)なイメージに変わってきた。サビに入るギターは、太陽が森の中に差し込んだみたいだ。
最後は神隠しにでもあったような。

そしてムーンライトの夢の世界へ。
いいねぇ、この流れ。



追々記(こんな使い方はありなのか?)
蜃気楼、また聴いているうちに、イメージが変わった。
サビに入るギターは、月の光が差し込んだように思えてきた。
歌詞を読んでみたら、「月を眺めていると」とあってしっくりきた。

そしてムーンライト。好きだー!!
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 未分類


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

みぐ

  • Author:みぐ
  • My favorite artist:
    BUMP OF CHICKEN
    ELLEGARDEN
    SAKEROCK
    sleepy.ab
    フジファブリック
    YUKI
    GRAPEVINE
    ストレイテナー
    くるり
    OGRE YOU ASSHOLE
    ASIAN KUNG-FU GENERATION
    東京事変
    Syrup16g
    BEAT CRUSADERS
    ゆず
    ANA
    …and more!

音ログ♪

Last.fm

My blog List

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © A Double Tooth All Rights reserved  /  
