


この3連休はほぼ外出してない。

近くのスーパーにしか行ってないです。最近は、料理がやっと楽しめてきました。つっても、がんがんレシピ見てやってます。
明日は何にしよう?

では、さっさと音楽の話へ移ります。


・タワレコ。今月来月の火曜日はポイント2倍らしい。


早速、突然ですが、いったん話ぶった切ります。

・「フィードバックファイル」は、なんとまぁ、カップリング曲集(+未発表音源+ライブ音源)か!!

びっくりです。あー、どきどきした。(アジカンLOCKS!にて先ほど山ちゃんの口から発表されたのです)
どっかで「ベストじゃないのか?!」みたいな噂があったので、違ってなんだかほっとしてしまいました。

というわけで、アジカンさんが、10月25日にアルバム出します。正式発表されました。タイトルは「フィードバックファイル」。
わー!ごっつ楽しみ!!!!


・話を戻しまして、タワレコがポイント2倍を毎週火曜にやってるんだけど、amazonで買ったほうがDVDは安かったりするから、エルレと東京事変のDVDはamazonにしようかしら。

タワレコのHP見てみたら、今日はいろんなもんがリリースされてるなぁ。
YUKIやビークルやアートやまつきくんやスパルタ。
全部欲しいよ…
てか、ラーメンズ発売されとるやん!!「新日本語学校」!!
右端のウィークリーチャートをなんとなく見てたらありました。5位だよ。MUSICウィークリーチャートだよ?笑
うっかりしていた…しかし、今の状態では買えそうにないなぁ。
これ、外では聴けないね。ずっとにやにや…っていうか、爆笑必至。こらえきれんだろうな。(聴く気か)
ちょっと後に思い出し笑いとかしちゃうはず。

今の優先順位は…うーむ、悩むな。あ、JAPANの増刊号買わねば!
とりあえず、明日気が向いたら、タワレコの様子見にいこうかな。

ビークルの2曲目がdiscoっぽくて(曲名にdisco入ってる)、好き!タロウちゃんがボーカルやってる。何気にカトウタロウ氏が好きなんです。フェスでお面の下を初めて見て、かわいかった。
昨日スクールオブロックにビークルゲストで曲が流れたんですが、トゥナイトよりディスコの方が好きだ。超キャッチー☆

あと、ACIDMANの新曲「スロウレイン」も今日なのね。これ、すごいお洒落。PVも。間奏とかだいぶかっこよくて、どきっとした。
その直後に流れた須藤元気のPVにもびっくり。
普通にアーティストになれてます。いい感じです。曲はACIDMAN節炸裂です。


・エルレの長崎ライブの対バン、etcは誰だろう?
気付いたら、鹿児島と大分はチャットモンチーになってた。
他のとこも、テナーやらポリやらピロウズやら、すごいですなぁ。
今決定してる「Allister」というバンド、今回の対バンツアー全部に出演するので、インディーズのどっか無名のバンドかと思ってたら、なんと海外のバンド!!さっき調べて知った。「アリスター」って読むらしい。今度ちょっと試聴してみよう。今アジカン聴いてるので、今度ね。


・スパルタの中山さんが、脱退。公式のコウセイさんの言葉に、涙。いろいろあったんやろうなぁ。エキサイトのインタビューも、読んでない方は是非読んでほしい。
最近、「ドラムの○○が脱退」って文字が目につく。誰かが脱退した!ってとき、ほとんどドラム。じゃない?偶然だろうけど、ほんとドラムばっかりなんだもん。

ドラムといえば。
■髭(HiGE) 3rdアルバム「ピーナッツ・フォーエバー」11月8日リリース
シングル「ロックンロールと五人の囚人」に続くニューアルバム。ゲストとしてアナログフィッシュ斉藤がドラムで参加しています。どんだけドラム入れれば気がすむのかと。11月からはレコ発全国ツアーも決定。

(ミュージックマシーンよりコピー)
この、「どんだけドラム入れれば気がすむのかと。」、笑わずにはいられなかった。
ほんとだよ!!!!にやり。


・YUKIちゃんも紀子さまも、ご出産おめでとうございます。なんか、嬉しいね。よかった!
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 音楽生活


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

みぐ

  • Author:みぐ
  • My favorite artist:
    BUMP OF CHICKEN
    ELLEGARDEN
    SAKEROCK
    sleepy.ab
    フジファブリック
    YUKI
    GRAPEVINE
    ストレイテナー
    くるり
    OGRE YOU ASSHOLE
    ASIAN KUNG-FU GENERATION
    東京事変
    Syrup16g
    BEAT CRUSADERS
    ゆず
    ANA
    …and more!

音ログ♪

Last.fm

My blog List

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © A Double Tooth All Rights reserved  /  
