スポンサーサイト



あつい

また、夏みたいな暑さですよ、こっちは。

13号来ましたねー。
うちは、17日日曜の夕方から停電でした。
その日は17時からバイトでしたが、15時半になっても電話がかかってこなかったので、自ら電話して「バスがないので、行けません」とつげ、半ば無理矢理休みました。(ほんとにバスは13時半から運休)
風がはんぱない。
家が築4年でも、音が相当ひどくて怖かったから、前の家やったらいろいろ飛ばされてたんじゃないかと。

停電になった瞬間、私は夕食のカレーを前に席についたとこでした。
懐中電灯、蝋燭、アロマキャンドル…とあらゆる光に囲まれながら、食べました。
なんか、新鮮。
停電になってからは無駄にハイテンションヌで、躍りだしたくなるぐらいで、軽く家の中走ったりして、妹にうざがられました。
停電は続き、夜は21時過ぎに就寝。

………
緑の光の点滅が見える。
もうひとつ同じような点滅が見える。
そうやって、目が覚めた。
エアコンとコンポだ。
停電が復旧したのだ、とすぐに気付く。
きっと、朝になったのだ。
とりあえず、トイレに行きたくなって、下に降りる。
時計を見ると、1時40分。
…?!
朝っていうか、いつもならまだ起きてる時間じゃん!!
再び就寝。

そんな、台風がきたときのお話。




昨日は、高校の友達と久しぶりに会って、久しぶりに充実した一日になった。あ、久しぶりて2回ゆった。
最近、家でネットばっかしてたから…もう、リクナビは見飽きました。


数量限定の500円ランチがあることを知って、待ち合わせを11時に。
いつもだいたい遅刻かギリギリ遅刻かギリギリ間に合うかなのに(?)、10分前に到着しました。
これがあるべき姿ですね。社会人の。というかそれ以前の。
やっと人間になれた気がします。

タワレコで待ち合わせ。あ、これ私が決めたんじゃないですよ?笑(ほんと)
ああああ聴きたい観たいものがいっぱい。
とりあえずご飯食べに移動して、後で戻ってきました。
そして、まつきくんのアルバムと、その場で今日発売って知ったバンプのDVDを購入。DVDは買う予定じゃなかったんだけど。なんか、勢いで。

友達がサントラを見てて、それが「シュガー&スパイス~風味絶佳~」で、二人して「観たい!!柳楽くん観たい!!」と勢いで観にいくことに。
CM見てからというもの、最近の鼻歌はオアシスばっかり。
「LYLA」か「LET THERE BE LOVE」ね。
映画の感想は後ほど。


始まる前に流れる予告編、あれも楽しみのひとつです。よね?
宮崎あおいちゃんが本当にかわいくて、びっくりした。スクリーンで見たのが初めてなんですけど(いうても予告編)、惚れ直した。激カワユス…
やばい、「スクリーンであおいちゃんが観たい!!」という欲が新たに湧き出てきました。
この映画、相手役が玉木宏。うーむ…どうなのか。

あと、加瀬亮のやつ!裁判の。どうなる?!有罪無罪?!
気になる!!!!

映画館いいっすね。もっと足を運ぼうと思った。


そして、CD借りにいったり、スタバ行ったり(実はこれがメイン)、別の場所にケーキ食べに行ったり、いい一日になりました。




20060919223422

iTunes更新して初めて起動したら、「ザ・ベストテン」のランキングボードみたいに曲がパラパラ移り変わっておもしろかったので、撮ってみた。ら、Eだった。あのE。


カウントダウンジャパンフェス。追加42組も発表!
あーーーーー東京行きたい………
けど、リアルに考えると、無謀かもなぁ。
アロウズとSAKEROCKとSTANとつばきとヘアブレと…とかは、東京だけなんだろうね。
うーーーむ。
東京事変がどっちにも出るってのが、とりあえず救いです。
まだ行くって決めてないけどね。気持ち的にね。よかったー。ここでくるとは。


11月25日に渋谷のあっくすとやらに行きたい気持ちが溢れています。


以下、風味絶佳と人形劇と初期衝動の感想。
「シュガー&スパイス~風味絶佳~」

恋って分からんなぁ。難しいなぁ。
終わった直後はしっくりこない部分もあった。
前半は意外にも笑える部分があって。ガソリンスタンドの面々良かったなー。笑
そういうの、大事よ!
あと、蒼井優ちゃんが一瞬出てきたけど、何の役だったっけな?うお!ってびっくりしたのに、忘れたー。



「人形劇ギルド」BUMP OF CHICKEN

ちょっと正直、がっかりしました。
短い!
というのも、24分きっちり人形劇があると思っていたので。
始まりのメッセージで、ちょっともう先が見えたような。
あの終わり方は、意味深というか、もやもや。そこはそれぞれ観た人が考えるとこなのかな。
ま、まだ一度しか観てないし。泣きそうにもなってたし。
よくわかんないです。今の時点では。

あの本編後の映像はいらないんでないの?と思った。真面目に人形劇観た直後は。
でも、いつもの隠しかーと思ったら、あれは普通なのかなー。苦笑
ヒロさん、いいわー。さすが。笑



「Distortion」まつきあゆむ

うっかりしてたーーー!!CD-Rのこと、完全に忘れてた!!
帰ってきて、はっと気付きました。60分越えのCD-R、欲しかったなぁ…予約しとくべきだったな…
アルバムは、懐かしい感じがします。
ヘッドフォンで聴きたいんだけど、あいにく今は買えそうにないので、イヤホンで聴きます。


ビークル買いそびれた!!
また来週…
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 音楽生活


Comment

こんにちは、お久しぶりです☆
停電のお話を読んで『大停電の夜に』という
映画のことを思い出しました。
見てないんですけどね(笑)
大変でしたよね?でも正直そんな夜があって
いいなーと思いました。
光が無い分、感覚が研ぎ澄まされそうで。

柳楽くん、いつの間にか大人になってません?(笑)
イメージが『誰も知らない』のままで
止まってるだけなのかな~。
そうそう、「シュガー&スパイス~風味絶佳~」 の
ドラマ版?が深夜に放送されるみたいなんですが、
それに星野さんが出演されるかもです!!
http://wwwz.fujitv.co.jp/energy/index2.html
ご存知でしたらごめんなさい~。

加瀬さんの映画見たいです。加瀬さんと言えば、
SAKEROCKの『慰安旅行』にコメント寄せてるん
ですよね。最近知りました。ちょっと嬉しいです。
2006/09/20(水) 12:54:16 | URL | とも #-[ 編集]
>ともさん
こんにちはー☆
1日だけだったからよかったものの、これがずっと続いたらどうなるんだろう…ってちょっと想像したら不安でしたねー。
でも、「すぐ復旧するだろう」って基本のんきに構えてました。それこそLYLA唄ったり。笑
ちょっとずれた話かもしれませんが、夜中に電気が点くって分かって、すぐに部屋の電気(いちばん小さいやつ)をつけたんですが、これがやたらまぶしくてですね、部屋の中が白んでよく見える!笑(赤外線カメラで見てる感じがしました)
いつもつけて寝てるのに、こんなに感覚が違うんだ!ってびっくりでした。

柳楽くん、大きくなったなぁと思ったんですが、まだ16歳…?!
「もうひとつの…」は、全くご存知なかったです!笑
こっちでも放送されないかなー、もしくはDVDになって出ないかなー?素敵な情報ありがとうございます♪

加瀬さんのコメント、私も最近気付きました!
嬉しいですね~、このつながり。
新作楽しみですね!どっちも!
2006/09/20(水) 14:31:56 | URL | みぐ #ImIi4T5I[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

みぐ

  • Author:みぐ
  • My favorite artist:
    BUMP OF CHICKEN
    ELLEGARDEN
    SAKEROCK
    sleepy.ab
    フジファブリック
    YUKI
    GRAPEVINE
    ストレイテナー
    くるり
    OGRE YOU ASSHOLE
    ASIAN KUNG-FU GENERATION
    東京事変
    Syrup16g
    BEAT CRUSADERS
    ゆず
    ANA
    …and more!

音ログ♪

Last.fm

My blog List

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © A Double Tooth All Rights reserved  /  
