


歌が導くだろう

悪夢探偵のHPに飛ぶと、予告編が流れるようになってます。
フジファブリックの「蒼い鳥」がちょっと聴けます。
いい。いい!いいじゃないか!!
早く全部聴きたい。
「東京炎上」が、例のシャバダバな曲だという噂がちらほら。
マジでーーー?!
たのすぃみぃー!!


最近音源をいろいろ手に入れて、ほくほくです。

ASIAN KUNG-FU GENERATION「フィードバックファイル」
ANA「CYPRESS」
sleepy.ab「palette」
YUKI「WAVE」
ART-SCHOOL「Missing」
THE BACK HORN「人間プログラム」
the pillows「MY FOOT」
です。(赤=購入、青=レンタル)
無駄に色を使ってみたり。
うれしい。

生活に潤いがでました、一気に。潤いすぎなほどです。
音楽大好きーーー。



昨日は、福岡大学学園祭前夜祭に参加。

出演は…
てるる…
THE BACK HORN
the pillows

これで、なんと、1500円(ドリンクなし)!!!!
福大すげーっす。

てるる…は、結構イメージと違ってた!
メレンゲみたいな優しいイメージがあったんですけど…ロックロックしてた!(メレンゲもロックロックな部分もちろんあるけど、優しいイメージの方が強いのです…ていうかメレンゲは先月ミナホのオールナイトのイベントで初めて観て、ほんと感動して泣いた)
歌い方が合唱のテノールみたいだと思った。3曲目が雰囲気に合ってて良かった。
ボーカルさん、ギターうま!てか、全体的にうまかった。落ち着いてるし。さっき調べたら、同い年とかそれくらいで。がんばれ!


THE BACK HORNは、さすが!しびれたっす!!
ほんとかっこよかったーー。
ライブハウスで観るのが初めてで。ていうか、福岡で観るの初めて。
今まで観たのは、ジャパンフェスの2回。
もっと観てるような感覚があるんですが。

やっぱ「幾千光年の孤独」は、やばい!
って行きのバスの中で(音源としては初めて)聴いて思ってたので、早速やってくれて嬉しかったー!(タイトル間違えて覚えてたけどね。笑)
セットリストがフェスと同じっぽいなぁ、って途中で気付いたけど、それとはちょっと違った!

新曲「声」を、初披露!!!!!!

嬉。

今度ワンマンで観るなら、もうちょっと前で踊り狂いたい。


the pillowsも、すっごい良かった!
これも行きのバスで初めて音源聴いて、「なにこれ普通にめちゃめちゃいいやん!(矛盾した日本語)毎日でも聴けそうなアルバムだなー」とか考えたりして、わくわく。
で、ライブは「MY FOOT」から結構やってくれたので、それなりにノッて楽しめた。
捨て曲なんてない感じがするね。
ぜひまた観たいです。



帰りのバスの中で聴いた「空、星、海の夜」が、窓ごしに見える景色と相まって、なんだか泣きそうだった。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 音楽生活


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

プロフィール

みぐ

  • Author:みぐ
  • My favorite artist:
    BUMP OF CHICKEN
    ELLEGARDEN
    SAKEROCK
    sleepy.ab
    フジファブリック
    YUKI
    GRAPEVINE
    ストレイテナー
    くるり
    OGRE YOU ASSHOLE
    ASIAN KUNG-FU GENERATION
    東京事変
    Syrup16g
    BEAT CRUSADERS
    ゆず
    ANA
    …and more!

音ログ♪

Last.fm

My blog List

最近の記事

最近のコメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © A Double Tooth All Rights reserved  /  
